パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
先日、小田原市役所付近で用事があって、(微妙な表現w)
ちょうど昼頃になったので、
小田原市役所横(けやき通り沿い)「生そば トモエ」へ。

生そばトモエ


昼にもなれば、近くにある官公庁社からの方で混雑が・・・

と思いきや、満席にはなりませんでした。

考えてみれば、市役所の中には一般の方も食べられる食堂もあるし、
自宅やコンビニでのお弁当って方もいるでしょうし、
近くには以前にお伝えした「雪だるま」などの他の飲食店だってあるし。

公務員も財布の紐はキツイのでしょうか?

入店後、「大もりそば ¥730」を注文しました。

大もりそば ¥730


ランチタイム用のメニューもあります。

トモエ ランチメニュー


そしてランチタイムの時間帯は、
セルフサービスでコーヒーも飲めます。d=(^o^)=b

出前もしていますが、ランチタイムも終えた、
15時~20時、までしていただけます。

勿論、配達地域に限界はありますが。ww

新そばの「大もり」とても美味しかったです。
通常サイズの「もりそば」は¥530です。
各メニューの大盛は、¥200増しです。

丼メニューや定食等もありますので、
そばや、うどんと一緒に如何でしょうか?

そういえば最近、蕎麦屋に行っても天婦羅を食べていないなぁ。
やっぱ予算に問題があるからなのですけれど・・・

どうせなら「天ざる」や「上天ざる」を注文したいです。orz


せめて年越しそばには、天婦羅を・・・。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
遊びにきたらいきなりそば屋の記事があったのでビックリしましたよ。
もう出歩けるのかと…そんなワケないですよねw
まだタイマーで記事が用意されてたとは、さすが!(≧∇≦)b

天麩羅そば、年越しといわず退院した暁に食べてはいかがでしょう♪
2006/10/28(土) 20:56:53 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
やっちさん こんばんは☆
お加減いかがでしょうか?
・・・病院のご飯もいかがでしょうか??

ランチタイムに↑のお値段はなんとも微妙ですi-229
たまにバイトのときに食べますが、役所の中の食堂は安いし、結構美味しいところもあるし、最上階だと眺めもいいし、なかなかですよ(笑)
2006/10/28(土) 21:51:02 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
う~ん・・・そばにコーヒーは微妙かな…。
今はざるより、温かいものを食べたいかな♪
夜は冷えますもんね。
2006/10/29(日) 00:09:52 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
通はもりだよ!
とはいえ蕎麦と天ぷらってほんとよく合うんだよねぇ…
この蕎麦、おいしかったでしょう?
おいしそうな色をしているよ…
2006/10/29(日) 02:47:00 | URL | puriri #-[ 編集]
2つも更新してるとは@@;

でおくれてすみませんーー;

おいしそうなので今日のお昼は「そば」に

。。
文化祭で「ホットドック係」だから食べられません(T0T)

またね~ぽちっ!
2006/10/29(日) 08:05:46 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
最近おそば食べてません・・・。
冷たいおそば食べたいなー。
2006/10/29(日) 16:29:50 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
おそばスキィ♪
おいしそうだねぇv-10
おそばスキv-398
あまりお腹がすいてないときは
もりそばとかさっぱり系で
でもぉゴボウ天蕎麦とか天婦羅そばがもっとスキv-415
ん?そばにコーヒー・・・不思議e-263
まれにお蕎麦屋さんでは
カレーライスがありますが
あまりこってりどっしりこない感じ
出汁がきいてて美味ですよねぇe-431
2006/10/30(月) 10:34:30 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
To コメントいただいた皆様
天婦羅食べたいけれど、
ちょっとまだ勇気がありません。ww
だって俺の体・・・胆嚢がなくなってしまったし。orz
これからは、自分で食生活に気を使わないと・・・
俺は、蕎麦屋に行くとたいてい「もり」を注文します。
「ざる」ではなく「もり」にこだわります。
海苔が特別好きでない事もあるのですが、
海苔がかかっただけで、あの差額に納得がいかないのが本音です。ww
コーヒーが蕎麦に合うかは別として、
サービスと言う事に喜びを感じて下さい。ww
ただ蕎麦屋は、値段がね・・・
蕎麦屋のその独特なカレーは、最高ですが、
カレーライスを頼むより、カレーそばを頼む事が多いです。
あの、出汁が美味さの秘訣なのでしょうね。


本来ならば、コメントいただいた1つ1つにレスをしたいのですが、
まとめてコメント返しと言う形で申し訳ありません。
2006/11/03(金) 10:04:44 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/330-e7b91cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
