パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
何がスゴイのかって!?

先日2週に渡って放送された、「くりぃむナントカ」です。

「くりぃむナントカ」の公式HP・・・コチラから

関連動画・・・コチラから(Youtubeですので削除されているかも。)

10月9、16日に放送された「第2回長渕剛ファン王決定戦!」です。

カラオケボックスでロケを決行し、
長淵の大ファンのタレント、
上田晋也(くりぃむシチュー)、ワッキー(ペナルティー)、大八木淳史に、
有田哲平(くりぃむシチュー)、大木優紀アナウンサー、モノマネ芸人が登場し、
次々と長渕のモノマネとかをしていくのですが、
有田と大木アナ・・・似てな杉。
それを見たファンの3人もガッカリモードに・・・

ひたすら長渕のモノマネを見て耐えるという企画なのですが、
モノマネが似ている方や定番の曲の時は、大盛り上がりに。
そして似ていない有田と大木アナが現れて・・・の繰り返し。ww

熱狂的、いや長渕を信仰しているとまで言っても過言ではないファン達、
俺も何度か長渕のライブに行った事はありますが、
最寄り駅を降りて、ライブ会場までの間には、
あちこちでギター片手にハーモニカを吹く姿が・・・
スゴイですよ、あのなりきりぶりは!!

成り上がりは、Aちゃんですが。ww

長渕、実は妻が大ファンだったんですよ。
ファンクラブにまで入っていたと言う過去を持つのです。
それで何度か、お供をさせられた・・・と言うわけですが、

彼(長渕)には何かがある!

そう、人を引き込ませるものがあるんですよね。
信仰的な要素が、必ずありますよね。
俺も引き込まれました。ww

今では、長渕のライブ等には行きませんが、
往年の名曲達が、モノマネ芸人さんの手で披露され、
我が家のテレビの前では、ライブ会場さながらの我が夫婦。ww

そして番組も、佳境に・・・

次は、どんなモノマネが・・・




(◎皿◎)ナンデスト!! 





長渕本人の登場ですっ!!




思わず、大ファンの3人も顔が固まっていました。

そして3人の為だけの生ライブが始まり・・・

感動する3人達でした。
上田は過去に貰っていたので貰えませんでしたが、
長渕愛用のハーモニカまでワッキーと大八木は貰っていましたね。
関係ない有田まで・・・orz


この企画を知った長渕が、
「どうせなら本物が出たら面白いんじゃない?」って、
番組制作スタッフからの出演依頼を快く承諾し、
「2,3曲歌っていただけると有り難い」
と言う当初の番組スタッフの話だっだそうですが、
な、なんと~っ!!

2時間くらい歌ったらしい・・・

本当に3人の為だけの生ライブになったのです・・・

ファンにとって、これほどの幸せはあるでしょうか?




俺もいつかは・・・



俺だけの為に・・・






無理だよね。ww




素人には全く持って、夢のような企画です。

もしもあなたの憧れのアーティストが、
アナタの為だけにライブ(ショー)をしてくれたら、
どんな事をして欲しいですか?
そしてそれがお金で買えるのであれば、
いくらまでなら、お金で買いますか?


毎年、サンタさんにお願いしているのに、
我が家にはサンタさんは来ないんですよ・・・まだ信じているのか!?



転職するなら芸能関係にでも・・・(ry
皆さんの応援のポチっとをお願いします。





コメント
この記事へのコメント
クリーム昔の長渕のは観たけど、最近もやったんですねー。

もしわたしなら、徹平を呼んでもらって、あんな事やこんな事・・・・・・(*´ェ`*)ポッ

2006/10/30(月) 21:03:35 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
やっちさん こんばんは☆
前になにかのTVで上田さんがものまねしてるの観たことあります。番組にしちゃうくらい好きなんですね(笑)
せっかくの↑のYoutubeは・・・犬の動画見ましたe-134

私だったら、今井さん(「タッキー&翼」の翼くんのほうよ!)が
バックダンサーを従えて踊る姿を観せて頂きたいなぁ~e-266
汗が飛び散って、キラキラしちゃったりして~e-267
キャー!妄想が暴走ーーーe-218
2006/10/30(月) 21:17:16 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
うらやましいね~
くりいむナントカhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8EB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">好きでよく見てますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">長淵第1回は全部みたけど第2回は終わり頃から見て本人が出ていてビックリだったhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">うらやましいですねぇ大好きな人にカラオケボックスで歌ってもらえるなんてhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F8D7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私も中学生の頃から大好きなアーティストがいますが…何かしてもらえるとしたらぁ……………………考えだしたら1つにしぼれない…http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/10/30(月) 21:38:06 | URL | narimama #-[ 編集]
見ました見ました。
あの3人の心境を想像するだけで
こっちのテンションも上がりまくりでした。
奥様、長渕の大ファンだったんですねー。
4年前まで、長渕が通っていた小学校のすぐそばに住んでいました。
そこには、長渕が寄贈してくれた額(長渕書)がありますよ。
2006/10/30(月) 22:10:37 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
長渕は独特の雰囲気が好きですv-353
矢沢永吉さんもなんだか好きですよv-353他人に言うと年代が・・・サバ読んでると思われがちなウチi-238

奥様も生理痛ひどかったんですねi-230ウチも子供を生む前は吐くほど痛くて高校生の時は廊下に倒れこんでましたi-240
今はあの頃の痛みは嘘のようにありませんよ。
やはり体質改善されたのでしょうか?
応援(^0^)V
2006/10/30(月) 23:41:14 | URL | あやキング #-[ 編集]
凄い!!
2時間も歌ってくれるとは。
心広い♪
自分だけに歌ってくれる生ライブ…
ファンの夢ですよね(>ω<)
2006/10/31(火) 00:44:05 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
えええ~@@
>この企画を知った長渕が、
「どうせなら本物が出たら面白いんじゃない?」って、
番組制作スタッフからの出演依頼を快く承諾し、
「2,3曲歌っていただけると有り

本当に「長渕が」ですか@@
マジに「長渕が」ですか@@

その昔ベストテン番組をかたくなに拒み「アーティスト」を貫いた
あの「長渕が」ですか@@
しつこいな~~;

いやいや時代は変わるんですね

自分だけにですか^^;
「ジャニーズ軍団」ですね
(森三子さん?--;)
2006/10/31(火) 07:17:44 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
2時間もですか~!すごいですね
長渕ってなんかあるんでしょうね~
独特の世界というかオーラがでてますもん
きっとライブにいったりすると帰る頃にはファンになってそうな…?!
私だけのライブかぁ~☆
そんなのやってもらったら大興奮でしょうね~♪
2006/10/31(火) 10:59:33 | URL | とらもも #-[ 編集]
自分はその話をニュースで知っただけなんですが、
前の長渕剛ファン王決定戦を見て3人の熱狂ぶりを知っていただけに、
3人の感激は相当だったろうなぁと思いましたよ!
わたしは、B'zが昔の曲を歌ってくれたら感激です(うД´)
とはいえ、出せるお金なんてないのが現実です(´・ω・`)
2006/10/31(火) 14:00:55 | URL | なかみぃ #-[ 編集]
あぁぁぁあ”(ノД ; )"
そう、それ!
途中まで見た・・・
本人がでるとわっv-405
ネットのニュースで知ったよv-13
もうちょっと見とけば・・・v-406
長渕さんは昔のんが好き
『巡恋歌』とか『順子』とか。。v-269
決してファンってわけではないのi-229
でも自分だけのために・・・あこがれちゃうねv-10
サプライズで誕生日とかに
来てくれたら、失神ものですなe-420
2006/10/31(火) 14:59:37 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
長渕王決定戦見ましたよ^^
すごかったです。
かなりむかしの歌、歌ってました
ね。
そこがファンにはたまらないのでしょうね。
めちゃめちゃ長渕さん好感度アップですよ^^
曲もすごく売れているようですね。
ハーモニカはちゃんと人数分あるんだとか思っちゃいました(笑)
そして、ファン王はもちろんあのもの真似の人ですよね。
うますぎです^^
応援ぽち
2006/10/31(火) 23:52:34 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集]
奥様に殺されそうですが…
最近の長渕剛さんの熱唱されている姿を見ていると、
プリップリップリップリッ
していて、
笑ってしまいます…
2006/11/01(水) 21:15:44 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/334-93344b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
シンガー・ソングライター長渕剛(50)の新曲「太陽の船」(11月15日発売)のポスターが30日、初公開された。 同曲は服飾デザイナーの山本寛斎氏(62)がプロデュースするショー「太陽の船」(来年1月13、14日・東京ドーム)の主題歌。04年の桜島オールナ
2006/10/31(火) 18:44:13 | 芸能☆極秘☆ニュース
アコースティックギターが注目されています。エレキギターと違い1人で演奏できる気軽さも人気の理由の1つです。アコースティックギターが奏でる柔らかい音色が聴く人の心を惹きつけます。アコースティックギターは電子楽器と違いモデルチェンジがありません。
2006/11/20(月) 05:30:20 | アコースティックギター
