パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今日も順調に入院ライフを満喫…
いや、そろそろ限界です。

その理由とは、
院内は退屈だ、などと言う定番ではありません。

もう病院食では、俺のお腹が満足しません。ww

1日3食、しっかり食べてますが、
所詮は病院の食事です。量が足りません。

看護士さんが、検温の時に、
「お食事は、全部食べられてますか?」
と聞くので、つい俺も…
「全部食べているどころか、足りないくらいです。」と。
俺の台詞に看護士さんは笑いながら、
「食べられる元気があれば良いですね。

 大盛もありますよ。」

はい、勿論大盛に変更でぇ~す。ww

しかし大盛と言っても、ご飯の量が増えるだけ。
それでもやっと、普通の茶碗に多めくらいです。
こちらの病院、病院にしては珍しく味は濃い目です。
これまでに2回の入院生活を経験していますが、
食事の量が足りずに毎晩のようにカップラーメンを、
寝静まった院内でこっそり…

今回の、こちらの病院ではカップラーメン作戦は出来ません。
なぜならお湯を入れようにも、
食事時間外は食堂に入れないのです。
そう、給湯器は食堂に…

さすがに、病院食と同時に他の患者様の前で、
私の勇姿を披露するわけにはまいりません…。

さて、次なる作戦を練るか。

病院前にラーメン屋が…

使える、か?

約一週間ぶりに、子供達に逢いました。
今日、妻が連れてきてくれたのですが、
病棟に上がってくるエレベーターの中で次男が、
「ねぇ、パパ死んでたらどうする?」
とつぶやいたそうです。
エレベーターに乗り合わせていた方が、これを聞いて、
笑いをこらえるのが必死だったそうです。

胆石くらいで、殺されてたまるかぁ~っ!!

笑いをこらえる人達も、

本当に危篤だったら、どうするんだぁ~っ!

来たかと思えば、
暑いだの退屈だの、人の病床を占拠してテレビは見出すは、
早く帰ろう、って言い出すは…

あなた達にとって、お父さんって何ですか…(*´Д`)=з

入院中も、皆様からのたくさんのコメント有難うございます。
コメント
この記事へのコメント
やっちさん こんばんは☆
お子さまたちのお見舞い、嬉しいですね~♪
子どもをお見舞いに連れて行くのって、周りにも気を遣うし、ほんと大変なんですよ(笑)奥さまエライ!!

ご飯はもうすっかり普通食ですか?
働き盛りのお父さんが食べ足りないなんて・・・e-244e-430e-431e-432e-433i-271気の毒としか・・・あ、i-53も退院するまでお預けでしたねi-229
早く大好きなものをたらふく食べられますように、回復&退院応援団ぽち!
2006/10/29(日) 22:03:10 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
食欲があるってことは元気に回復している証拠ですね。
そういえば、私は出産でしか入院経験はないのですが、
上げ膳据え膳ってのが嬉しかったですねー。
しかも、病気じゃないし、栄養を取らなければいけないせいか、それなりに結構な量でした。
出産前はあんなにあった食欲が、出産直後は嘘みたいになくなってて、毎食、頑張って食べたのを思い出しました。
早く、やっちさんが思いっきりラーメン食べられますように。
2006/10/29(日) 22:27:26 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
病院食ってあんまり美味しくないところが多いですよね(^^;)

病院前にラーメン屋…狙わないワケにはいかないでしょうw
もちろん責任はとりませんよ(≧m≦)

次男君、とても心配だったんでしょうね。
やっちさんが退院したら安心も喜びもその倍以上ですよ。
でも発言には笑えます。すみません(;・∀・)
2006/10/29(日) 22:33:54 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
病院食って、何だかとってもヘルシーっぽいですよね。
院内でこっそりカップラーメン…スリル満点ですねv-373
2006/10/29(日) 23:37:40 | URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集]
入院生活お疲れ様ですv-404
また、ご無沙汰のあやキングですv-356
先週はホントにずっと頭痛に悩まされていましたv-394何かの病気かと思いましたよ。でも生理がきたら嘘のようにピタッと治りましたv-398
一件落着ですv-353
一週間ぶりの子供たちとの対面だったのに・・・父親なんてそんな対応・・・多々あるとおもいますv-390
やっちさんめげずにお大事にv-415
2006/10/29(日) 23:52:05 | URL | あやキング #-[ 編集]
病院は退屈でございましょうね。
夜が長いんだ…
ひもじい思いをされているようですが、しばし我慢ですよ。
厳しいようですが、かわいい子供たちとワイフさまのために、耐えてください。
退院したあかつきには家族そろって病院前のラーメン屋さんへ!
2006/10/30(月) 03:23:43 | URL | puriri #-[ 編集]
>「ねぇ、パパ死んでたらどうする?」
とつぶやいたそうです。
エレベーターに乗り合わせていた方が、これを聞いて、
笑いをこらえるのが必死だったそうです。

笑い事で済んで(済む程度)でよかったです。
怖い話もききますから(麻酔でどうのこうのとかv-12
病院食に不満が出るくらいなら一安心^^
(出前とれないんですか?友達見舞いに行ったらラーメン食べててたまげました@@)
2006/10/30(月) 07:43:44 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
病院食たりませんか~☆
元気に回復中ってことですね♪
でも病院食って結構量がありませんか?
私は入院中の薄味で体調がとてもよかったなぁ
退院後焼肉屋に行ったら味の濃さと脂っこさに食べれなくなったのを思い出します
やっちさんもこんな脂っこいラーメン食えるか~!ってなってたり?!

息子サンはやっぱり心配してたんだろうね☆
2006/10/30(月) 07:59:16 | URL | とらもも #-[ 編集]
あらぁ(^∀^;)
お腹すいちゃうの?
入院しかけた事はあるけど
ドキドキして眠れないので・・v-13
病院食かぁ
多分、my旦那さんも足りないっていうだろうなぁ
電気ポットを持ってれば・・・なんてねv-8
でも、我慢なさって
脱走は危険よv-219
ウフっww
次男君は本当に照れ屋さんだねぇ
心配してるのよv-392

2006/10/30(月) 10:44:37 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
退屈でしょうねー・・・
そんなときは!!
DSですよ!!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン
かなり時間つぶれますよー。

ラーメンは、我慢しましょう。
おとなしくしててください(´・ω・`)
2006/10/30(月) 21:01:52 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
ご無沙汰です。
順調そうで、安心しました。
僕のお百度、また効いてしまったようですねぇ~。

久しぶりに汚しに来ました!

僕にとって…やっちさんは…



言えないよっ(*/∇\*)
2006/11/01(水) 21:12:11 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
To コメントいただいた皆様
出産の際に入院すると、
栄養を取らねばいけない事もあり、
量も多く、そして種類も多いですよね。
病状によって食事の内容は変わるんですよね。
ま、胃や糖、はたまた血圧等が悪かったわけではないので、
通常食を俺は食べる事が出来たのですが、
カロリー計算までしっかりされた食事は、
俺には量がとてつもなく足りず、
退院前日には、カップラーメンまで・・・(ry
やはり我慢は出来なかった。ww
でも今回入院した病院の味付けは、
比較的濃い目でホントに驚きました。
病院前のラーメン屋さんは、
また外来で機会があったら行ってみようかと思います。
皆さんに御心配いただき本当に有難うございました。
ご迷惑もおかけしております。m(__)m
まだまだテレビ三昧な日々は続きそうですが、
やはり自宅は良いですね。
子供達は相変わらず元気だし。ww



本来ならば、コメントいただいた1つ1つにレスをしたいのですが、
まとめてコメント返しと言う形で申し訳ありません。
2006/11/03(金) 09:55:30 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/337-d8cb0a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
