パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
朝一番で昨日まで入院していた病院へ行ってきました。

本当は6日に再診の予約なのに・・・




術後、ICUで意識を取り戻したのですが、
お尻の割れ目あたりに、床ズレのような感覚があることに気づきました。

そして、入院生活中の多くの時間を寝転がったり、座ったりして過ごし、
まぁ退院してきたわけですが、

昨夜自宅に着いてから、その痛い部分を鏡に映そうかと・・・

まずは自分自身の上半身を後ろにひねって見る。


(@○@)えっ!? 




よく今度は鏡に映してちょっと広げて見る。






( ̄□ ̄;)!! これってもしかして・・・








またなっちゃったのかぁ~!?












それは、今から9年前のこと・・・

あの苦痛が帰ってくるのかと、脳裏をよぎる・・・・。




実は、俺・・・



ジープ病患者だったんです。


ジープ病と言っても、




車のジープに萌え~! っていうわけではありません。


正式な病名は・・・

 
毛 巣 洞 (もうそうどう)


関連詳細記事は・・・コチラから。 (wikipedia)
リンク先の画像は、かなりグロかったりしますので御注意を!


9年前は市内の市立病院で診察をしてもらったのですが、
その昔、ジープに乗った兵隊達が、よくなったそうです。
(9年前に、俺も初めて担当医から聞いて知りました。)
ジープ自体は勿論、整備されていない道路事情や戦争、
そのため乗り心地が悪く、その振動でなったそうです。
現代では、トラックやタクシードライバーのような、
長時間座りっぱなしの方に見受けられる事があるそうです。

なりやすい方のパターンとして、
生涯逃れる事の出来ない、俺の体のコンプレックスが原因でもあるのです。





それは・・・





毛 深 い 




体(皮膚)から毛が生えようとしているのですが、
何らかのスレ等で、毛穴を圧迫して、
毛が生えることが出来ずに、皮膚の中にたまり、炎症を起こすのです。

その際に、痛みや排膿等を伴います。

排膿の量も半端な量じゃありません。
9年前、入院直前には、
まだ長距離ドライバーだった俺は、
ガーゼを当て、時には交換しながら仕事をしていました。

女性用の生理用品を患部に当てていたいくらいな量でした。(^^ゞ

やがて入院をし、手術をしたのですが・・・

その手術や術後が半端じゃなく痛かったのです。

患部は、尾骶骨の辺りだったのですが、
そこからお尻の割れ目下部までにかけて、
脊髄が見えるまでの深さで切り取る。
その切り取った患部を術後に見ましたが、

スーパーや魚屋さんで売られている、
マグロのサクのような形です。

そのサクのような患部を2枚におろしすと、
間に生えることが出来なかった毛があるのです。

そしてこの患部は肉付きの悪い場所でもあり、
完治までは長い時間を費やしたのです。

しかも治療途中に化膿という、無駄な時間まで費やし・・・。


俺の中では、宿命と言うべき病気かもしれません。

9年前にも言われていました。

再発の可能性はなくはないですよ。

再発しない方も勿論いますが、
再発する方もいるのです。・・・体質の問題もあるしね。


そして一部始終を説明し、本日の診察の結果ですが・・・

「う~ん、わからないね。
 毛巣洞との関連ははっきりしないけれど、
 少しこれは様子を見ないとわからないね。
 傷口が開いているわけじゃないし。
 うちでも治療は出来るから大丈夫だけどね。
 でも、これは色素なんだけれど、
 最近ついたものじゃなさそうだね。    」


と言われました。

そうなんです。
なんだかわかりませんが、
患部が黒ずんでいるんですよ・・・
昨日、自分でも確認しましたが、今までは黒くなかったハズです。

患部を触ると痛いし・・・



と言う事で、しばらく様子を見ることになりました。
自宅静養期間中なので、ゆっくりしようとは思っていましたが、
とんだオマケつきになってしまいました。

もし仮に再発したとしたら、
今度こそ仕事を考えねばならないかもしれません。

9年前にも、転職を担当医に勧められましたが、
時には、命をかけ大変な事もありますが、
大好きな職種である事に違いはありません。

出来る事なら続けたい・・・

苦悩の日々が、またやってきます。。。




本来ならば、俺の事よりも、
もっと大事な事を、今伝えなきゃ、
そして考えなきゃいけない、見つめなおさなければいけない事を、
書きたかったのですが、このような記事になってしまいました。


全てにおいて、不覚としか言いようがありません。


俺の中の再発指数をつけるならば・・・・



  7 0 % 

患部の痛み方が似ているのだよ・・・



この9年前の手術後、
家族が「何か食べたいものはないの?」って聞くので、
素直に応えただけのつもりでしたが、


家族の心配をよそに、俺は術後すぐに、
セブンイレブンの牛カルビ弁当を食べたのです。もちろん完食ね。ww


ムダ毛が気になるのは女性だけじゃありません。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
うぅぅ…
こんなことがあったんですかぁv-12
しっかりジープ病の症例をみてしまいましたv-356
かなり衝撃的な画像で心臓バクバクしてしまいましたよv-399
また再発だったら…今の仕事はきつそうですねv-388
せっかく手術も終わったのにまた頭痛いですねv-388
2006/11/02(木) 12:24:40 | URL | とらもも #-[ 編集]
ありゃりゃ・・・
大変だぁv-12
リンク先の画像はやっちパパがグロイって書いてたから
遠慮したけどv-13
再発指数。。高めですね・・・e-263
どうにかそうでない事を祈るのみe-459
なんとも言えない状況で不安だねぇv-409
切実な問題、仕事にも影響してくるねv-388
2006/11/02(木) 13:03:20 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
大変だねぇ。
実は

痔ろう

かと思ってしましましたが
違う病でしたのですね
こちらも痔ろうと
代わらず厄介そうで
痛そうな病ですねe-286

ゆっくり休んでください
2006/11/02(木) 13:18:35 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
やっちさんたら…

剛毛なのね…

男臭くて…

いいわぁっ

ところで…

大丈夫ですか?
2006/11/02(木) 16:41:36 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
ジープ病・・・初めて知りました。
せめて、軽く投薬などで治ると良いのでしょうが・・・。
退院おめでとうございます!のはずが
これまた、お大事に。
2006/11/02(木) 20:06:11 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
退院おめでとうコメントを書きにきたら、またまた大変な事に。。。
大事にならなかったらいいのですが。
お大事に。。。
2006/11/02(木) 21:26:09 | URL | bwpapa #mQop/nM.[ 編集]
い、痛そ~e-263e-263e-263e-263e-263
酷な話しですが、この際お仕事の神様がくれたお休み期間と思って、隅々までしっかりと治してくださいv-436
保険や補償等々、公的なものも含めて、貰えるものがあれば忘れずに請求して下さいね?
お大事に!
2006/11/02(木) 21:49:03 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
おめでとうコメントを…と思ったら病気再発とは大変ですねv-12
ジープ病って初めて聞きました。
関連サイトも見ました…e-330
毛深いのも原因の一つのようですが職業も関わってるのも何とも…(-д-;)
お大事に…(>人<)
2006/11/02(木) 23:06:56 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
ジープ病? はじめてききました。
一難去ってまた一難・・・(´・ω・`)ションボリ 悩みがつきませんね・・・(ノω・、) ウゥ・・・  
2006/11/03(金) 00:30:22 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
やっちさん大変ですね「弱り目に祟り目」ですねv-12
>9年前にも、転職を担当医に勧められましたが、
時には、命をかけ大変な事もありますが、
大好きな職種である事に違いはありません。

大変な仕事をしてらっしゃるなと思ってましたが 「大好きな職種」だったとは
悩みはつきませんね

お大事にそして何もかもいいほうに向かいますように
2006/11/03(金) 08:13:05 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
To とらももさん
まさに頭が痛いです。
はっきりしたわけじゃありませんが、
あの時の痛みや苦痛は一生忘れないでしょう。
9年前の話には、
実はまだ続きがあったりするのですが・・・
症例見てしまったんですね。
かなりグロかったかと思いますが、
俺はあそこまでは毛深いお尻ではありません。ww
2006/11/03(金) 09:06:49 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
wikipediaから先の画像は切った患部等があるので、
かなりキツイ画像と思われる方もいらっしゃるかと思い、
先に注意書きを添えておきました。
そう、俺にとって、そして我が家にとって切実な問題です。
今度なったら転職・・・9年前はそう決めたけれど、どうしようかと・・・
2006/11/03(金) 09:10:10 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
>痔ろう

一時はそんな時期もたしかにありました。
俺は切れ痔でしたがね。ww
あれも痛いです。
用を足した後の便器は血だらけ・・・
最初見たときは、ビックリしました。
トイレットペーパーも真っ赤になるし。
てっきり自分の性別を疑いました。
・・・血の場所が違うのに。ww
2006/11/03(金) 09:12:41 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
俺が女装する姿を考えただけで、
俺を知る方々なら嗚咽物です。
スカートから見えるスネ毛姿が、
真っ先に目に浮かぶそうです。
男臭いのは性格で充分なのですが、
体が男臭いのは嫌ですね。
えっ?これって加齢臭か?
8X4をシュシュッとしなきゃ・・・
かえってアダになる事もあるので注意です。ww
2006/11/03(金) 09:15:48 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
最近では、かかる方も減ったと、
9年前に担当医から聞きましたが、
現代でも症例はあるようです。
調べてみると、出て来ますがね。
他の症例よりは検索しても記事は少ないですね。
抗生物質等を塗ることによって、
治療をする事も初期なら可能という説もあるのですが、
とりあえず昨日は化膿止の塗り薬をいただきました。
2006/11/03(金) 09:19:06 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To bwpapaさん
まったく一難去ったらまた一難ですよ。
大事に至らないで欲しいです。
もう、あの時の闘病生活は嫌です。
忘れる事が出来ない痛さ・・・
そして絶えず診察の際に、
お尻を女性の看護士さんに晒す・・・
さすがに恥ずかしいです。
9年前の看護士さんに、
同級生が2人いて、恥ずかしかったです。
2006/11/03(金) 09:21:50 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
今年は例年になく夏休みまでしっかり取った挙句、
この度の長期休みで、
はっきり言って、休みすぎなんです。
夏休み取るんじゃなかったような気もしています。
夏休みを今回の療養に振り返れば良かった気がするからです。
保険や保障ですが、国庫を利用するせいか、
意外と知らぬまま期限切れってあるんですよね。
支払う方もそんな制度がある事を言わなかったり。
もらえる物はもらわないと!ね?
2006/11/03(金) 09:25:29 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
そうなんです。
職業にまで影響が出ているから厄介なんです。
今更、町工場の流れ作業とか出来るハズもなく・・・
鉄砲玉みたいな今の稼業のみ14年、
今更、同じ屋根の下でジッとして仕事なんか出来ません。ww
どうせ毛が出るなら頭に・・・
(ry
2006/11/03(金) 09:28:15 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょたんさん
>一難去ってまた一難

ズバリそのとおりでしょう~っ!(◎◎)b

これも神様が与えた試練だから、
乗り越えられるハズ・・・


↑これが俺とellyのモットーですが、
神様も本当に意地悪な人です・・・..・ヾ(。><)シ

も~う、悩み不要~♪

あれは、髪の毛のCMか・・・orz
2006/11/03(金) 09:32:04 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
>「大好きな職種」だったとは

元々幼き頃は、別の夢がありました。
そしてその就職するまでの間にも、
夢見た職種は多々あるのですが、
就職活動をする頃には、
俺の中で今の職種が憧れに・・・
夢は叶ったものの、厳しい現実を知る事になるのですが、
この仕事は今も大好きです。
適職なのかは別にしてですがね。(^^ゞ

今からじゃ、ジャニーズも年齢的に無理だし・・・
↑年齢以外にも門前払いだろっ!!
2006/11/03(金) 09:35:50 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
仲間です。
ブログよませていただきました。
じつは僕も、つい1週間ほど前、毛巣洞と診断されました。
珍しい病気だけに、体験談等がなくて、とても心細かったのですが、このブログにたどり着いてなんだか心強くなりました。

僕の毛巣洞の話を聞いてください。

はじまりは4年前でした。お尻の上のほうから痛みはないのに、血が出るようになりました。下着は汚れるけど、とくに痛みもなく不自由もなかったので放置。
それは1ヶ月ですぐに治ったのですが、1年前に再発。
今回もすぐに治るだろうと思ったのですが、今回は血だけじゃなく、膿とか、毛?とかが出るようになり、1ヶ月前から痛くてたまらなくなりました。

痔ろうか?と思い、ドンヨリした気持ちで病院にいったのですが、毛巣洞と診断され、安心半分、ショック半分でした。

そして昨日も病院にいったのですが、そこで「穴も2つありますね」といわれてしまいました。
つい1週間前まで1つだった穴が、2つになってしまい、このままではどんどん悪化の一途をたどるのではと、ひどく不安になりました。

通院を始めて、「これから良くなる!」と思っていた矢先のことでショックが大きいです(TT)

通院をして、炎症が収まり次第、手術・切除だそうですが、それまでにドンドン穴が増えて、穴の中もありの巣みたいにどんどん枝分かれしていくんじゃないかとなんだか軽く鬱です。
でも先生を信じてなんとか頑張ります。手術の写真みて、なんだかヘコんだけども頑張りますよー!

やっちパパも辛いと思いますけど、僕も頑張るので、いっしょに頑張りましょうね^-^ノ
もし、よろしければパパの毛巣洞の話も聞かせてください^-^
2008/01/25(金) 00:05:00 | URL | パパの息子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/340-0216c7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
毛巣洞毛巣洞(もうそうどう、もうそとう)は、毛巣洞炎、毛巣嚢(もうそうのう)、毛巣嚢胞(もうそうのうほう)、毛巣瘻(もうそうろう)、毛巣病ともいう病気で、英語では(毛巣病)、(毛巣洞/嚢),(毛巣瘻)、 などという。毛深い体質でやや小太りの若い男性に多く見られ、
2007/02/08(木) 23:26:53 | 病気の恐ろしさを見るHP
