パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
突然ですが、人生を満喫していますか?

人には様々な欲があるといわれていますが、
この欲を満たす事も人生を満喫する上では大切ではないでしょうか?

俺に欠かすことが出来ない欲望・・・



 性 欲 




決して否定はしませんがそれよりも






食 欲 です!! 


ですが、どんなに金がない時でも、
拾い食いだけはしたことありません。

ましてや、石なんか食べた事ないよ・・・

もう、お気づきの方もいらっしゃいますでしょうか?

お待たせいたしました。

やっち退院自主企画です。


胆石を摘出する為に入院していたわけですが、
胆石の他にも、胆嚢も摘出してしまいました。
胆嚢を摘出する事で胆石の根治治療になるのだそうです。

胆嚢に関する関連記事・・・コチラから  (Wikipediaより)
胆石に関する関連記事・・・コチラから  (Wikipediaより)


1年前くらいから胃炎がたまに見受けられ、
また胃炎だと思っていたのですが、
ミゾオチ辺り、背中に痛みを感じ、吐き気まで。
胃炎の時は、吐き気はありませんでした。

この夏に痛みが感じたときは、吐き気を伴いましたが、
一時の事で、治まったので気にしていなかったのですが、
10月初めにまた激痛が・・・
今回もまた吐き気までします。
消化に良い物を食べてもダメでした。
何かがおかしい、と自分でも思ったので、
近所の病院へ出掛けてみたわけですが・・・

今までの胃薬よりも効くと言う、胃薬を出されたわけなのですが・・・

詳しくは・・・コチラの過去記事を参考に (2006.10.15 ついに発見!!)

まさか胆石があったなんて・・・

妻がいろいろ調べていくうちに、
もしかして・・・とは思ったものの、
よりによって、こんな物が出てくるなんて・・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


まずは、病棟ロビーから見た、日の出でも・・・

朝日が昇る


海の見える市内の国道沿いの病院に入院しました。
入院中は就寝(22:00)も早いが、起床(6:00)も早い。ww
毎日、この朝日を見ながらメールチェックしたり・・・
ここのロビーでは、携帯が使えるんですよ。

手術は3時間に及び全身麻酔で行われました。
手術した翌日には歩行も出来ました。
開腹手術と違い、内視鏡を用いた手術なので、
腹部に4箇所の穴を開け(1cmが3箇所、3cmが1箇所)、
1番大きく穴を開けたオヘソの真上の部分から摘出します。
傷口が小さいので、術後の回復も早いというわけです。

特に抜歯をする必要もないように、
内側で溶けるようになっているそうです。
術後3日目には、退院しても良いような話が出始めたし。
ヒダチ物なので、病院にいなくても自宅で静養していれば良いのです。

ま、説明はこのくらいで良いですかね?
皆さんが気になるのは、胆石がどんなだったか?ではないでしょうか?

「どうだった?」って聞かれて、
説明するより手っ取り早いので、
なるべく胆石を見せております。ww

では、お待たせいたしました。

レディ~ス ア~ンド ジェントルメ~ン!! 







トイレじゃなくてよ・・・






え~、今度こそ・・・まずはビー玉と比較して下さいね。







やっち’s 胆石 C’MON!!















ビー玉と並べて見ると





実際に摘出してみたら、ビー玉よりも大きかったです・・・orz


そしてその大きさを測ってみました。









胆石「こんなん出ましたけど」










横3cm × 縦2.5cm × 高さ2cm も・・・




他人事のように「胆石は皆あるんだよ。」と言う見舞客達に、

これでもか!!とバカリに見せてみる・・・


「こんな大きなのは初めてみた。と驚きます。


小さいと2~3mmの方もいれば、
中には、5cmくらいの大きな方もいるらしいですよ。(-。-) ボソッ

術後に主治医の先生に、
「こりゃ、相当痛かったでしょう。」と家族が言われたそうです。



摘出した胆石は、日に日に少しずつ白っぽくなっていってます。


これからは、自らが日常の生活や食生活にも気をつけていかねばなりませんが、
極端に変わることは間違いなく無理でしょう。ww

退院したその日に、いきなり背脂がたっぷりなラーメンを食べたり。ww

9年前の古傷ですが、
塗布薬に化膿止の抗生物質が入っているようですが、
痛みが和らいできました。
これって・・・回復の兆し!? キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


来週6日は、いずれにせよ外来診療日。
早く職場復帰もしないと・・・

我が家の年末年始のお楽しみがぁ~っ!! Σ(゚д゚lll)

年末年始には、カニをたらふく食べながら、
を浴びるように飲む。ww

カニが買えなくなっちまう・・・
先日も妻に、「たまには無くても良いんじゃない?」なんて言われたばかり。

ヤバイよ、ヤバイよ、ヤバイよ~っ!!




色気よりも食い気ですが何か?
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
見たことねぇ><
初めて見ました。
普通に石ですね・・・
しかもけっこうな大きさで。。
俺も食欲はかなりあるので、いくら食べても太らない薬とかあったらいいなって思います☆
2006/11/04(土) 15:41:12 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
大きい…
やっち様。
履歴を残しただけなのに、コメントありがとうございました。

しかしでかい胆石ですね…
海外のNEWSか何かで20センチオーバーの
石が出たっていうのは以前読みましたけど、考えられない…

内視鏡での手術は確かに回復も早いようですね。
ただ、以前あったようなミスが怖いですけど…
最近は聞かないから、大丈夫なのかなぁ。
完全復帰したら、カニと酒がてぐすねひいて待ってるw
リハビリ(?)頑張ってください。

2006/11/04(土) 15:43:25 | URL | KKMD #-[ 編集]
んなっ∑( ゜Д ゜:)))
で、でかい・・・v-12
普通の玉砂利みたい
そんな大きなヤツがやっちパパの中に・・・
あなおそろしや
石を食べたんじゃ・
早くたんまり好きな物が食べれるといいねv-392
2006/11/04(土) 16:50:48 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
これですか?!ヤツは!
ほんと石なんですね~v-356
古傷の方、痛みが和らいできたようでよかったですね!
年越せそうでよかった♪
あの画像ね~怖いものみたさというかサクッとどんなもんかなぁ?なんて思ってみてみたんです
私手術中の画像とか平気なんで大丈夫と思ったんですがね
ノックアウトでしたぁv-31


2006/11/04(土) 17:10:56 | URL | とらももも #-[ 編集]
初めまして~。先ほどはコメントありがとうございました~!
っていうかでっけ~石!
いや~こんなの出せませんって!

本当は石を食べたんじゃないですか?(笑)

年末はたらふく蟹食べまくってくださいね!!
2006/11/04(土) 17:59:49 | URL | 番長 #-[ 編集]
皆にあるんですか?!
体内に石があるなんて驚きです。
それにしても大きいですよね。
痛かったはずだ。v-12
2006/11/04(土) 21:33:44 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
胆石って本当に「石」なんですね!
バカっぽいコメントですが初めて見たのでお見逃し下さいe-330
もっとグロっぽくて病巣っぽいものかと想像してました。
しかもビー玉よりデカイ!

「胆石は皆にあるんだよ」
って本当ですか!?
そんなの初めて聞きましたよ~(いらないよ!)
怖いなぁv-12

他にコメント残そうと思ってたのが吹っ飛びましたよ(((( ;゚д゚)))
2006/11/04(土) 22:14:35 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
まるで、まりも。
思いついたフレーズに、自分で酔っています。

退院おめでとうございます。
僕も、今日まで、お百度踏んで、よかったよ…
水がだんだん冷たくなってくるから、
季節を肌で感じられたよ…

僕は…知識欲ですかね~



あんまり見られると…
照れますよ…

引き続き、お大事になさって下さいね!
2006/11/04(土) 23:59:21 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
胆石キターーーー!!
・・・そこら辺に転がってる石に似てるんだー。
高さまで記されると大きさが手に取るようにわかってしまいました。
大きかったんですねー。具合悪いはずですわ。
食生活はちょっぴり気にかけながら
今まで通り人生楽しみましょう♪
2006/11/05(日) 00:31:21 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
胆石@@
拝ませていただきましたv-12
確かにこんなでっかいものが入っていたら痛かったでしょう
やっちさんてば「我慢大会チャンピオン決定v-20
あっ!ごめんなさい

「一家の大黒柱が入院」
ご家族も不安だったでしょう

とにかく胆石摘出&古傷軽減
おめでとうございます
お大事に
ぽちっ!
2006/11/05(日) 07:56:37 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
はぁ・・・こんなモノが体の中に・・・

かなり辛かったでしょうねぇ・・・

考えただけでもゾッとします。(汗

2006/11/05(日) 09:18:02 | URL | ぐしお #-[ 編集]
ぎゃーーーっ!!!!!!
でかっi-200i-200
こんなになるまでガマンしてたなんて・・・i-241他の病気を引き起こしたりする前に取り出せてよかったですわi-229
ちらっと見た感じ、カルシウムっぽいと言うか、珊瑚っぽいというか・・・ほんと石なんですね。これは二度と製造禁止ですぞ!
年末やっちさんがe-195e-195e-195祭りが開けますように、応援団参上~ぽち!
2006/11/05(日) 10:59:48 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
To しゅんぺ~さん
>食べても太らない薬

あったら良いですね。
そして体内で上手く余計な栄養を分解してくれたり。
一見、普通の石です。ww
川に転がっていても、
おそらく気がつくことはないでしょう。
ウォーリーを探すくらいの難易かもしれません。ww
2006/11/05(日) 20:04:09 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
こちらこそ、改めてコメント有難うございます。
こんな大きさですら信じられないのに、
上には上がいるのですよね。
体が重くはないのだろうか?
俺の石は、軽石みたいな感じで、
力入れたら割れそうです。
術後の回復も良好なので、
あとは完全復活を待つのみです。
また、お越しくださいませ。
2006/11/05(日) 20:06:49 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
本当に石は食べていないって!w
「バーベキューの時に酔った勢いで、
 食べたんじゃないの?わからなかったとか?」
と、妻に言われましたが断固としてありません。ww
喉に痞えるよ・・・
当分、食べ放題は自粛したいと思います。・・・懲りてねぇ。ww
2006/11/05(日) 20:09:18 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To とらももさん
古傷も一皮向けたと言いますか、
黒ずんでいた部分が取れました。ww
なんか順調そうです。v(=∩_∩=)
ウチの妻は、絶対にテレビの救命の様子とか見れませんでしたが、
この9年前の嫌でも俺の患部を消毒しなければならず、
かなり強くなりましたが・・・
今回の太ももの患部は見れなかったようです。ww
長男は、「パパ大丈夫?」と言いながら、
じっくり見ていました。頑張れ将来のDr.コト!!ww
2006/11/05(日) 20:13:06 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 番長さん
こちらこそ、改めてコメント有難うございます。
周囲でも、このサイズより大きい物は見たことないようで、
驚かれておりますが、
あくまでも体内で大きくなったもので、
断固としてたべてませんから!!w
カニなら喜んで食べるけれど。
それとも俺は、赤ズキンちゃんを食べようとした、
狼の生まれ変わりなのでしょうか?
前世で石を出しきれてなかったとか・・・
またお越しくださいませ。
2006/11/05(日) 20:16:25 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
皆にある、っていうのは大袈裟ですが、
ゴク小さい物を含めると、
石持ちの方って、かなりいるようです。
ちなみに、母も祖母も体内にあるそうです。ww
痛くなかったら良いですよ、って言われているそうで。
なんか家系にも問題あるみたいですよ。
さすがに俺は痛かったし、
異物感がありすぎでしたよ。ww
今は、さっぱりスッキリしています。
2006/11/05(日) 20:19:07 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
皆にある、って言うのは大袈裟ですが、
小さい物もある方はいるようです。
痛くなければ、そのままでも良いようですし。
↑の、まりこさんへのコメレスでも書いていますが、
痛くなりだしたら、絶えられませんから。ww
見た目は、本当に普通の「石」です。
しいて言えば、軽くて割れそうです。
あげましょうか?ww
2006/11/05(日) 20:21:54 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
知識欲ですか!?
そんな事を平気で言えるこんぺえさんを、
見つめてあげます。・・・嘘じゃないよね?ww
ならば、その「まりも」の知識が間違えています。w
「まりも」は、人に癒しを与えても、
人に痛みは与えないはずですよ。ww
こんぺえさんのお百度のお世話に今回もなりましたが、
これからの寒い季節も、
また何か起きたらお願いします。
全ては、俺の為に・・・。ww
2006/11/05(日) 20:26:57 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆみっくさん
俺も検査中に言われたサイズを家で
何かに例えたら、
ビー玉サイズだったのですが、
実際に摘出したら、もっとデカイし・・・
でも、ゆみっくさんの今の体の方が不思議です。
科学の神秘とは言え、スゴイです。
絶対に男で良かったです。
来世も人間として生まれ変われるなら、
男でお願いしたいです。
痛いのヤダ~っ!!
食生活に気をつけなきゃね、ゆみっくさんも。ww
2006/11/05(日) 20:30:20 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
いえ~い!チャンピオンだぁ~っ!!ww
痛みに強い人間なのでしょうか?
調子が悪い時、誰か気がついて下さい。
いつも気づいてもらえなくて、
自分から「痛い」だ「ダルイ」だ言ってます。
ま、子供じゃないし口はあるけれど、
誰も気づいてくらないから仕事も、つい無理しがちです。
これを期に、食生活を見直す事が大切ですが、
この食欲に歯止めが利きません。ww
明日は、何を食べようかな~。・・・まだ今日も終わっていないのに。ww
2006/11/05(日) 20:35:24 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ぐしおさん
いらっしゃいませ。
考えただけでもゾッとしますよね。
考えれば考えるほど、
よくもまぁ、こんな物が出来たなと思うのですが、
痛みもなくなったし万事休す、
と言ったところです。
またお越しくださいませ。
2006/11/05(日) 20:42:00 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
本当に普通の石みたいですが、
他の病気とか併発しないで良かったです。
この石、磨いても光らなそうだし、
ただ痛かっただけの、取り越し苦労でした。ww
勿論、もう2度と製造はしたくありません。
基本的には胆嚢を摘出したけれど、
結石とかは出来るんですよね・・・
うぎゃ~っ!考えただけで無理です。
2006/11/05(日) 20:42:30 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
初めてみたー! ってかおっきいですね☆ ほんとキレイな楕円じゃないですかー。
こんなものがお腹で勝手に育つんですかー?? って胆石もらえたんですか??
誰にでもあるって・・・・私の中にもあるの?? Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
やだ~~~~!!
2006/11/05(日) 20:49:37 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
To きょ~たんさん
たいてい記念にと言いながら、
摘出した胆石はもらえるようですね。
小さい石だとジュエルケースみたいのに入れてくれるトコもあるようですが、
俺のは大きいせいかわかりませんが、
錠剤の薬の入った瓶みたいのに入れられました。ww
さすがに胆嚢はもらえませんが。(いらないし)
もちろん全くない方もいますよ。ご安心を。
2006/11/06(月) 21:48:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/342-ad7017be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
