パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日で3連休が終わります。
俺は、明日も休みです。
・・・っていうか、ニートってこんな感じなのでしょうか?
いくら病気療養中とは言え・・・



さてさて、この夏に我が家では長男に習字を書かせたのを覚えているでしょうか?

詳しい過去記事は・・・コチラ(書く姿を記事に)とコチラから(作品を掲載)

社団法人 小田原青色申告会が主催した、
「青色申告・小学生の税の書道展」へ出品するためのものでした。

社団法人 小田原青色申告会の公式HPは・・・コチラ

そして、その結果が我が家に・・・



参加賞かなぁ?



あの涙を流しながら一所懸命に書いた長男の姿、

今でも忘れません・・・



それでは、結果発表をします・・・







第25回 青色申告・小学生の税の書道展







教育委員会の先生方が審査した結果発表です!!








小学校1~3年生の部 やっち家の長男の作品は・・・















努 力 賞 で す っ ! ! 




社団法人 小田原青色申告会書道展詳細のページは・・・コチラ



親子で共に泣き笑いしたあの日・・・

努力賞という結果が出せた事を嬉しく思います。
大きな賞でこそありませんが、
それはそれで親子共々に満足しています。

だって、長男は・・・

初めて書いた作品なのに。ww


作品は、小田原市民会館3階小ホール 1階・3階ロビー


    11月23日(木・祝)午前9時~午後6時
       25日(土)  午前9時~午後6時
       26日(日)  午前9時~午後5時
    11月24日(金)は休館日となります。


                     にて展示されます。


ちなみに俺も小学生の頃に応募したことありますが、
その時は、

銅 賞をいただきました。

ま、当時俺は書道教室に通っていたので、
当然の結果だったかもしれませんがね。ww
去年、銀賞だった姪っ子は、
今年も応募したものの努力賞だったそうですが、
やはり親が教えただけなんですよ。


長男の事を褒めたいトコですが、
長男が、ある物を持っていました・・・

詳しくは続きからどうぞ!

続きを読む前に、いつもの御協力をお願いします。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。




思わずそれを見たときは笑いました。

笑っていられたのも最初だけでしたが・・・


先日、市内のスポーツイベントの参加賞として、
子供達に一冊のノートが配られたわけですが、




そのノートは・・・

>参加賞のノート



一見、何の変哲もないノートなんですが、



よく見ると・・・


こ、これが巷で噂の!?




で、 デ ス ノ ー ト ~ っ ! ?


DEATH NOTEキタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

DEATH NOTE -デスノート- 公式映画HP・・・コチラから
DEATH NOTE -デスノート- アニメ公式HP・・・コチラから

「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という力を持つ、
死神が落とした恐るべき“デスノート”。

もちろんこれは、長男が書いた偽のデスノートですが、

こんなもんがあったら、

俺なんかとっくに、この世から抹消されているんだろうな・・・

先日も長男に、

 「頼むからパパの名前は書かないでくれよ!!」

とお願いしましたが、何故か次男に、

 「パパは怖いから、怒られたらお兄ちゃん書いちゃうよ~。」

って言われました。


もう怒らないから殺さないでぇ~っ!! 。・゚・(ノД`)・゚・。



って言うか、




オマエらが怒らせるんじゃない!! 
                ナニスンダヨ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚





先程中を確認したら・・・






まだ無記入でした。 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




勿論、そんな物(デスノート)を用意した、
長男に心の病はないようで安心しましたが・・・


なんか焦ります。 ゴクッ 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.マズ-!!



いじめても、いじめられてもダメですよ。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
やっちさんが教えただけで、努力賞ってすごいじゃないですか!!(*゚▽゚)
本格的に習わせたら、意外な才能発揮するかもですよー??
毎日お休みでうらやましいです・・。

2006/11/05(日) 20:44:44 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
小学生の必修
じゃなかったですか?
ワシの頃は必修項目だったと記憶しています。
ま、下手でしたけどねw
毛筆の美しさには目を見張るものがあります。
何度羨ましい技能だと思った事か…

デスノートは中国で事件になりましたね。
全てを似せて作ったノートを販売したら
ものすげー売れて問題になったそうですw
流石は中国、ぱちもの天国健在といった所ですねw

しかし、子供に名前を書かれると、ブルーですね…
2006/11/05(日) 22:08:07 | URL | KKMD #-[ 編集]
努力賞すごーい!
番長は習字がそれはそれは苦手で1番憂鬱な授業でした・・・。

それにしてもDEATH NOTEって!!!

怖い((゚Д゚ll))
「番長」って書かない様に見張ってて下さいね!
2006/11/05(日) 23:35:27 | URL | 番長 #-[ 編集]
努力賞おめでとうございますv-20子供はいつでも必死で一生懸命で気持ちがいいですよねv-237
テレビの影響はホントに大きいとつくづく思います。デスノートも騒がれていますね~。あれはあれで面白いけど子供には悪影響な気がします。今の子供たちは人の死がゲームの様に生き返れると思っている子が多いらしいv-12
最近はドラマの志田未来主演の14歳の母は娘がいないのに号泣ですv-406
応援(^0^)V
2006/11/06(月) 01:09:49 | URL | あやキング #-[ 編集]
努力が実ったのですねv-353
共に涙し、歩んだ日々をデスノートで台無しに…
すばらしい!努力賞なんて君は天才だ!
(これでデスノートに名前を書かれることはあるまいて)
2006/11/06(月) 03:15:09 | URL | puriri #-[ 編集]
>努 力 賞 で す っ ! ! 
おお~おめでとうございます^^
親が教えただけでこれは立派ですねっ!
どうしても「習字」習ってる子のほうが上手く見えますからねーー;

努力が実を結ぶ(だれかさんにも聞かせたいe-277

デスノートv-12
(くわばらくわばら真似しませんようにv-355
2006/11/06(月) 07:19:36 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
ニート乙
まずは努力賞オメ!
そしてデスノートw
辛口に言わせてもらうと、デスノートの公開を激しく反対します…
2006/11/06(月) 12:56:54 | URL | ミゾ #-[ 編集]
初めまして♪
先日はご訪問、ありがとでした<(_ _*)>
息子さん、努力賞ですね(-ω☆)キラリ
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
初めての作品で受賞するなんて。。。
きっとやっち師匠さんの腕が良かったんですね( ̄∀ ̄*)ニャッ
デスノートヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いぃですね(o_ _)ノ彡☆バンバン
落ち着いた頃に観に行こうと思ってます♪
応援ポチ☆
2006/11/06(月) 14:08:09 | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集]
ニート生活ってどんな感じかな・・・
と考えたら、自分もほぼニート状態だということに今更気づきました。笑

「努力」賞!まさにそのものじゃないですか!汗と涙の結晶。
おめでとうございます。

デスノート、いつまでも無記入でありますように・・・。v-40
2006/11/06(月) 16:21:32 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
すごいねえ。
おめでとう沢山言いたくなりますね^^
この努力は
必ず、今後の長男君に
プラスになりますね。

先日私も
お姉ちゃんにせがまれ
習字を教えました^^;
辛かった・・・
2006/11/06(月) 17:07:02 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
To きょ~たんさん
本格的に習う気があるのかどうか・・・ww
きちんと教えるなら、書道教室に通わせねば。
ニートな生活も今週で終わりにしようかと思います。
ニート・・・良く言えばヒモ生活!?
妻に養っていただきましたから。ww
2006/11/06(月) 21:51:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
まだ長男は小学2年で、まだ習っていないんですよ。
これから先に習うのですが、
仕方がなく経験者である俺が教えると言う事になったんです。
パチもん作ったら、中国はスゴイですからね。
クレヨンしんちゃんは日本を代表するキャラなのに、
登録商標問題にまでなりましたしね。
2006/11/06(月) 21:55:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 番長さん
習字教室に通っていましたが、
最後は通うのが嫌になって、
親に無断で勝手に辞めてしまいました。w
なんか我が家のDEATH NOTEは、
ちっとも怖さがありませんが、
念のために、名前が書かれぬように、
随時チェックしときます。
2006/11/06(月) 21:57:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To あやキングさん
「やれば出来る」あまり子供には言いたくはありませんが、
結果としてこんな事になりました。ww
テレビ等の現代の情報の氾濫は、
時に驚くばかりです。
今日の記事にしましたが、
人の命をゲーム感覚でいますからね。
志田未来ちゃんのドラマ、
先日チラッと見ましたが、現代の子は何を思うのでしょうかね?

2006/11/06(月) 22:02:29 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
まさに実となったのですが、
さすが我が子です。
きちんとオチまで用意してあるんです。ww
腫れ物に触るように長男を扱わねば、
DEATH NOTEに書かれてしまいますね。
ここはpuririさん同様に、
褒め殺しの作戦で・・・
2006/11/06(月) 22:04:48 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
実になったまでは良かったんですが・・・
オチまで作ってくれて有難う・・・orz
あまり「やれば出来る」と言うのは、
プレッシャーになる事もあるから、
極力控えたいと思いますが、
でかした天晴れです。ww
デスノートもサンタクロースもまだ信じている自体、
まだまだ子供なんですよね。
2006/11/06(月) 22:08:33 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ミゾどの
子を持つ親として、
見せたくない番組ってよくランキング等で公表されているけれど、
映画も時には考え物だよね?
年齢制限するとかね?
でもアニメにもなっているから、
DEATH NOTEの上映をやめても、
子供に見る機会はあるのだよ。
その時間は、チャンネル権を奪うのだ!!
2006/11/06(月) 22:11:38 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 桜子さん
ようこそ、いらっしゃいませ。
俺の教え方がどうのと言うより、
俺が怖くて仕方がないようにしか見えませんでした。w
心を鬼にして教えたかいはありました。
特にDEATH NOTEを見に行こうとは思っていませんが、
流行や皆の話についていけるか心配です。w
またお越し下さいね。
2006/11/06(月) 22:14:43 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
なにをおっしゃいますか!!
まりこさんは、ニートなんかじゃないですよ。
しっかり子育てしながら主婦業と言う仕事があるじゃないですか!!
俺なんかタダ飯食って、家でも好き勝手にしています。
終いにゃあ、妻に養ってもらい・・・
あ~、情けない男です。
でもヒモってこんな感じでしょうか?ww
努力した長男、デスノートは書かないように努力してもらわねば。(^^ゞ
2006/11/06(月) 22:18:27 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
これからの長男の人生の中で、
今回の一連の出来事が、
役立つ日が訪れれば、願ったり叶ったりです。
今度は娘さんだけではなく、
我が子にも教えてほしいくらいです。
ついつい、あ~だこ~だって、
口を出してしまいませんでしたか?
2006/11/06(月) 22:22:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
おめでとう♪
やりましたね~v-353
努力賞v-308
おめでとうございま~すv-315
昨日棚からアルバムを出したら…
木箱入りのすずりを発見
そういや花嫁道具にまざってました
私も久々に筆をもとうかしら~?!
2006/11/07(火) 14:43:29 | URL | とらもも #-[ 編集]
おめっとさん♪
努力賞かぁe-405
涙を流して頑張ったもんねv-392
汗と涙の結晶ですe-420

デスノート・・・
見てないの・・・忘れたの・・・orz
長男君のは『デスノート』という名のe-277
ですます学習帳でございますww
そう願いますv-22
2006/11/07(火) 15:42:01 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
To とらももさん
>木箱入りのすずりを発見

それもこれも何かの縁、
是非とも久々に筆を手にして下さい。ww
今日のメニューとか書いてはいかがでしょうか?
一般家庭で、高級料亭のような雰囲気が味わえますよ。
それがたとえ「生卵ごはん」とだけ書かれていても、
なんか高級な栄養が多い卵と、
米所の上質な米を使った贅沢なメニューに感じるかもしれません。ww
2006/11/07(火) 23:16:48 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
汗と涙の結晶です。
でもまさかデスノートで、
脂汗と恐怖の涙に変わるとは思っていませんでした。
俺は全然映画に基本的に興味がないので、
見る予定もありませんでしたが、
まさかこんな形でデスノートを見るとは・・・
そう、所詮ただの学習帳。
こうなりゃ長男のノートの表紙を書き直しますかね。w
2006/11/07(火) 23:20:01 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
はあぁぁぁっ!!!
デスノートの拾い主は、長男君でしたか!
おそろしやー
おそろしやー

ところで…
デスノートは、死ぬ前の行動も、決めることができるそうです。
だから…
今井絵理子さんが、
やっちさんと、結ばれた直後に…
って、長男君に書いてもらうというのは、どうですか?
2006/11/08(水) 00:18:51 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
To こんぺえさん
デスノートって、
死ぬ前の行動も決められるんですか!?
でかした長男!!
絵理ちゃんと結ばれた直後と言わずに、
せめて何年かは夫婦として生きていきたいのですが・・・
スゲぇ~、
なんかぁ、超欲しいんだけどぉ~っ。
とうとう頭だけじゃなくて、
言葉までおかしくなりだしたよ!!
2006/11/08(水) 21:15:27 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/343-7098b648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
