パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
3○歳の誕生日を迎えました。
 ↑ゼロは0と表示されます。ww


本当の年齢を知りたい方は、


過去記事から頑張って探して下さい。( ̄□ ̄;)!!



本日は、母からの誕生日プレゼントという名目で、

「すし兵衛 大井店」へ夕食に出掛けました。

小田原市と大井町の境目付近に位置し、
神奈川県小田原市下大井、国道255号線沿いにあります。

すし兵衛の公式HP・・・コチラから

2階は、貸切で使用する事も出来ます。送迎バスもありです。

県内でチェーン展開しているのですが、
夕方18時からの報道番組の中のコーナーで、
何度も紹介されているチェーン店の1店舗です。
この大井店が本店になります。

小田原の回転寿司店の中では、すし兵衛が1番のお気に入りです。

数年前、近くに激安均一回転寿司店が出来て以来、
競争化が激しくなり、顧客を取り戻すために、
創作寿司なども多くなりました。

それまでも、酒のおつまみなる一品料理などもありましたが、
最近では、そんな創作寿司がテレビでも紹介されています。

俺自身の正直な所、創作寿司には興味はありませんが、
地元小田原漁港にその日水揚げされた旬の魚が食べられる事、
ネタ、シャリの量に充分な満足感が得られる。
店内の広々としていて綺麗です。
などの理由が気に入っています。
安い寿司って、やはり安いなりなんですよね。
何個も食べられるけど、満足感がないんですよ。

そりゃ勿論、






カウンターで回らない寿司が1番食べたいですけれど。ww





メニューのごく一例を続きに画像付きでUPしときます。


見なけりゃ損するかもしれません。


女性ヨダレ必至のデザートも・・・



寿司に夢中で、誰も「おめでとう」って言ってくれなかったです・・・orz
続きを読む方も、ここまでだ!という方も、
皆さんの応援のポチっとをお願いします。










お待たせいたしました。

まずは、えびネタからです。


「あかえび」

あかえび


「大えび」

大えび


「天使のえび」

天使のエビ


「小えびコーンマヨ」

小えびコーンマヨ






いかは、いかがですか?

「いか3種」

いか3種


「生げそ」

生げそ


「げそ付きやりいかカルパッチョ風」

げそ付きやりいかカルパッチョ風







こんなのも、どうでしょう?

「かにサラダ軍艦」

サラダ軍艦


すごいサラダの量が多いでしょう?


「牛兵衛(ぎゅうべい)」

牛兵衛


牛のロースを軽くあぶったものが酢飯の上に・・・
柔かくて、ほとんど生のまま食べる事が出来たのも新鮮だからですね。


「えんがわ」

えんがわ



酒のつまみに「鳥のナンコツの唐揚げ」

鳥のナンコツ














女性の皆様、大変お待たせいたしました。








デザートのオンパレードでございます!!








ケーキやデザートも・・・





まわる~まわ~る~よ、デザートはまわる~♪



時代-Time goes around- 時代-Time goes around-
中島みゆき (2001/05/23)
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る





わかってますって!
まだまだ続きますよ。



「焼きプリン」

焼きプリン


「杏仁豆腐」

杏仁豆腐


「バナナクレープ」

バナナクレープ





そして・・・



そのまんま苺アイス



「そのまんまイチゴアイス」です。


アイスは何処!?



凍った苺の中に、凍った練乳が・・・



実はイチゴ自体が凍っていて、
真ん中に練乳が入っていますが凍っています。





寿司屋に行ってまで、





はりきってデザート(スイーツ)を満喫していますが何か?





ほら、画像見たせいなのか、




画面の前のあなた!!






口がポカーンと開いていますよ!!ww






どうもお母様、ごちそうさまでした。
また連れて行って下さいね。m(__)m







お得な、ポイントカードも発行していますよ~!!
続きを読む方も、ここまでだ!とう方も、
皆さんの応援のポチっとをお願いします。



コメント
この記事へのコメント
美味そうですね~
昔大阪のバイト先の部長に、寿司屋に連れて行ってもらいましたけど、
1人前で12000円って勘定はどうなのか?と…
なんであんなに高いんでしょうねぇ…
昔は庶民のというか、屋台だったというのにw
今じゃあ回転寿司が普通ですもんね。
近場の回転寿司の店もお客さんで一杯です。
まあ、ワシは回転寿司さえも食いに行けませんが…orz
婦人会のちらし寿司が精一杯www
2006/11/11(土) 23:50:01 | URL | KKMD #-[ 編集]
32歳おめでとうございます!
あらら~ばらしちゃった。
しっかし、何ですか~このデザート!
近ければデザートだけ食べに行くのに。
ほとんどのデザートに生クリームが乗っかってるし。
練乳入りのいちごの下にも生クリームが敷いてあるし。
うぅi-204、食べたいi-238
2006/11/12(日) 00:06:44 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
おいしそうですね^^
あっ!だんなの好きな「えんがわ」だっ!

今日は「回転すし」だっ!
「牛兵衛(ぎゅうべい)」こっちにはこんなのないぞっ!


こちらでは見かけないメニューがけっこうありますねやっぱ地域によってちがうのか清水港も近いし(違うか)
あっ!お誕生日おめでとうございますっぽちっ!(昨日が誕生日なのになあ^^;)

2006/11/12(日) 08:38:21 | URL | hattorikun3号 #KtQ6xo9U[ 編集]
☆happy birth day☆
1日遅れてしまいましたが…
お誕生日おめでとうっv-411
ちゃんと覚えてましたよっ!!
やっちさんにとってHappyi-260な1年になりますように…i-234
2006/11/12(日) 09:40:08 | URL | narimama #-[ 編集]
やっちさんv-20おめでとうv-237また一年が楽しく過ごせるように祈ってます。
しかし美味しそうなお寿司v-275ビール呑みたくなりますねv-274デザートのクレープが美味しそうv-353良い誕生日になってよかったですねv-415
2006/11/12(日) 16:27:22 | URL | あやキング #-[ 編集]
な、なぜ口ぽか~んが見えたのだ?!
練乳入りイチゴの冷凍って、今度うちでもやってみよう!
2006/11/12(日) 17:05:57 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
おめでとうございますヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
お家で誕生日を迎えられてよかったですねー。
エビとイカが多いですけど、好きなんですかー??
デザートめっちゃ食べてますね(´、ゝ`)
イチゴのアイスがめっちゃおいしそうです。
2006/11/12(日) 21:07:02 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
やっちさん こんばんは☆
改めて・・・
お誕生日 おめでとう~v-315
お寿司は心置きなく堪能できましたか?
途中オヤジギャグ?も入りつつのメニュー、ごちそうさまでした(笑)
初めて見るメニューもあり、味を想像してはちょっとドキドキi-229
「いちご姫」(練乳入りのe-243)の登場にわくわくでした。
満腹感謝のポチ!

2006/11/12(日) 22:01:55 | URL | りい #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
1人前12000円!?
す、スゴイです。
でも連れて行ってもらったって事は、
支払いもせずに済んだのですよね?
自分で払うとわかっていたら、
なかなか行けませんよね。w
婦人会のちらし寿司には、
金では買えない、
御婦人達の愛情がいっぱい入っていますよ。ww
2006/11/12(日) 22:08:24 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆみっくさん
あ~あ、書いちゃったよ。ww
クソ~っ!こうなったら・・・
早く誕生日が来て、32歳になって下さいね。
同じ歳の、ゆみ○くさんへ。ww
生クリームがいっぱいで、
本当に満足なヒトトキを過ごせました。
しいていうなら、もっと食べたかった・・・
2006/11/12(日) 22:11:01 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
旦那様、えんがわが好きなんですね。
縁側は?日向ぼっこしながら、
お昼寝なんて最高ですよ。
でも最近の家って、縁側がないんですよね。w
牛は名産品ではありませんが、
やはり地の魚が、売りでしょうね。
清水港から来ているのかな・・・
小田原漁港がメインとなってます。
2006/11/12(日) 22:13:53 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To narimamaさん
誕生日覚えていてくれて、
どうも有難うございます。m(__)m
是非とも、来年そして差来年と、
すっと忘れないでいて下さい。ww
そして何かプレゼントを・・・
Happyな1年になると良いと思っていますが、
ライブに行けなかったり、指切ったり、
出鼻からヤラレております。orz
2006/11/12(日) 22:16:37 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To あやキングさん
美味そうな寿司でしょ?
そりゃ勿論、ビールは飲んださ。ww
勿論車の運転は妻が担当です。
寿司はもちろん、デザートも美味しかったです。
今回何より嬉しかったのは、
母のオゴリ・・・につきます。ww
さて、次はいつ行けるのか・・・
俺は、いつでも食べたいんですけれどね。
2006/11/12(日) 22:19:38 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
妻と母が言うには、
既に苺の中に練乳が入った状態で凍らして、
売っているらしいのですが、俺は見たことないです。
是非とも探すか、自分で作ってみて下さいね。
まりこさん、ヨダレもたれていませんでしたか?
何でもお見通しですよ。ww
2006/11/12(日) 22:21:53 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
よくぞ気がつきました。
実は、エビが大好きです。
エビは店内にあるものを片っ端から・・・
今回は食べませんでしたが、貝類も大好きですよ。
イカなんですが、本当はゲソが好きなんです。
あのコリコリした感触が好き。
デザート、全部独り占めじゃないよ。ww
家族全員の分ですよ。
2006/11/12(日) 22:24:44 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
よくぞ、そこに気づいてくれました。
皆さんスルーして、
よほど寒かったんだな!と思っていました。
あぁ、ひと安心です。ww
堪能はしましたが、食が細くなった事と、
充分適切な量もあり、
もっといろいろ食べたかった・・・
と言うのが本音です。ww
先に満腹になってしまうなんて不覚です。
2006/11/12(日) 22:27:57 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
誕生日はうっかりでしたが、しっかり覚えていますよ今年で3○歳は(≧m≦)

苺のアイス通販してそのまま食べたことがあるんですが縦半分にカットして盛るのは綺麗ですね~♪
2006/11/13(月) 00:46:12 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
おほぅ(☆o☆)ジュルww
おいしそうですねぇv-10
回るお寿司かぁ
っていうか
デザート多いのねぇv-274
『焼きプリン』たびたいww
ブリュレ風な感じやねぇv-398
2006/11/13(月) 10:29:53 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
うまそ~~~・:*:・(*´エ`*)・:*:
v-377どれもおいしそう☆
しかも全部私好みv-10
軟骨も居酒屋では必ず頼みますね~
そしてデザートv-274
家族みんな頼んだんですか?
どれも食べた~~い☆
生クリームがたまんない♪
あ、誕生日おめでとうございます☆
楽しいひと時を過ごせてよかったですね♪
年は…ク~!!私より若いっ
2006/11/14(火) 10:22:03 | URL | とらもも #-[ 編集]
To 苺ちょこさん
>今年で3○歳

先に他の方に書かれてバレてしまいました。ww
悔しいので、その方の年齢もバラしておきました。
男も、歳の事を言って言い境界線はあると思います。
三十路過ぎたら、いくつも一緒な気が・・・
苺のアイス、通販でも買えるとは知りませんでした。
買う買わないは別として、調べてみようかなぁ~。
2006/11/14(火) 21:56:22 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
紹介したのは寿司店で、
なおかつデザートも一部しか紹介しておりません。
ファミレスのデザートも侮れませんが、
やはりこういったアイテムが、
女性の心を掴み、顧客へと変わっていくのでしょう。
俺のような甘党は、男でも虜になっております。
でも冷静に考えると、
寿司の後に、甘い物・・・んん~っ?
この組み合わせってあっているのかな?ww
2006/11/14(火) 22:04:47 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To とらももさん
軟骨の唐揚げは、自宅ででも食べますよ。
スーパーで軟骨が売られているので、
唐揚げ粉をはたいて揚げて・・・ww
子供達にも大人気で、机の上に並んだら、
やっち家の壮絶なバトルが始まるのです・・・
それ故今回も、軟骨の唐揚げを取ったは長男です。ww
デザートは家族共通の楽しみです。
とらももさんは、俺より若く見えますよ。
俺は、歳相応に見られた試しないしね。orz
2006/11/14(火) 22:05:18 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/349-a2f0506d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/10/15(月) 20:08:04 |
