パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
いよいよ明日から仕事に復帰しようと思います。

約1ヶ月ぶりとなってしまうわけですが、


会社では退社説が浮上しているようです。



9年前は、死亡説まで流れました・・・



1くらいの話が、100倍にも、10000倍にもなる会社です。

そういえば最近、

「プロ野球を100倍楽しむ方法」なる番組が放送されませんね。

珍プレー、好プレーを中心に紹介する番組でした。

今日は子供達が野球の練習は午前中で終わりだったので、

午後から近所の広場で、

野球の練習のお供に連れて行かれたのですが、

次第に近所の子供達が1人増え、2人増え・・・

気がついたら、最初は3人だったのが、

8人になっていました。

広場で2つのチームに分かれて試合をしました。

俺は子供相手ながらに、一所懸命に野球をしました。


エラーやミスは、子供達に怒られるのです。(T_T)

年甲斐もなく、ヒットを打ちまくっておきました!

時に、三振もありましたが。(^^ゞ

おかげで、俺はヘトヘトです・・・

運動不足の解消にはなったかもしれませんがね。

もう17時にもなると、暗いですね。

我が家は17時になったら、お家に帰る事にしていますので、

17時に野球のお供は終了しました。




先日買った、ガンプラもボチボチですが作っております。

塗装の下地剤を購入に出掛けるも、

希望の物が我が街の量販玩具店に売っていませんでした。

仕方がないので、下地塗り(サフ)しないで筆で塗り塗り・・・

あれ!?ちょっと塗装の乗りが悪いトコがあるような?

塗る前に、中性洗剤を使って脂分も落としたのに・・・

サフ吹きするつもりだったので、ヤスリが甘かったか!?

そんな今日、デザインナイフで成形中に、指を切りました。

久しぶりに、バンドエイドを貼っております。

完成までは、まだかかりそうです・・・





今日は、絵理ちゃんのライブの追加公演日だったのですが、

この一連の入院騒動にかかった費用や、

今月の小遣いを考えた挙句、行くのを断念しました。

一応ヤフオクとかでチケットを見ていましたが、

スペシャルゲストが来るという噂が流れたためか。

あまり出回らなかったのと、格安GETが不可能でした。

行ったら行ったで、交通費も算出しなければならないし。

とても残念ではありますが、今回はそういう事に・・・

で、誰がゲストだったかですが、

さっき2chで見たら、

SPEED時代のプロデューサー伊秩さんが来たらしい。

そしてSPEEDのメンバーも見に来ていたらしいです。


やはり噂は本当だったのね・・・






なんか悔しい・・・_| ̄|○




神様に、またしても逢瀬の邪魔をされちまったよ。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
つかみから本文への強引な持って行き方がステキv-238ツボでした。
子供たちと一生懸命野球に興じるやっちさま、いいパパですね。
脂分があると塗装が乗りにくいのかぁ…マニキュアと同じだなー。
完成楽しみにしてます。でも怪我には気をつけてね。
絵里ちゃんのライブ、残念だったけど次があるさ!
この悔しさを乗り越えての次回のライブ、きっと喜びもひとしおのはずですよ。
2006/11/12(日) 22:23:01 | URL | puriri #-[ 編集]
私も長期休暇をとってる人がいると「辞めたのかな…」と思ってしまいます(^^;)
でもさすがに死亡説は出ないですよ(苦笑)
それだけやっちさんが居ないのは不自然って事でしょうね。
明日会社の皆さんの反応が楽しみですね(^w^)
2006/11/13(月) 00:49:45 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
野球は余りしませんでしたが、キャッチボールは好きでしたね。
キャッチする時のボールが風を切るシュルシュルという音が好きでしたw

サフ吹かないと、たまにありますね。
ちょっとムカつく瞬間だったりします。
2006/11/13(月) 01:36:38 | URL | KKMD #-[ 編集]
今日からハードな日常が。。

家計を考えると「タイヘンでも我慢」ですか@@;

お休みの間「節約」で追加公演まで我慢したやっちさん

我慢の連続タイヘンですね

幸せがおとずれますようにいのってます(T0T)
2006/11/13(月) 07:53:06 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
な、なんと。。脂肪説!?
んふぅv-389
そんなぁ脂肪死亡だなんてぇ
いつも居る人が居ないとそうおもわれちゃうんかなぁe-263
失敬なo(≧Д≦)ノ”
生きとるよe-271

ガ、ガンプラ。。。
見してぇww
うむ、サフ。。。
どんなに油分を落としておいても
指とかからの皮脂がついたりして
部分的に油膜がってことがあるよねぇ∑( ゜Д ゜!!)
楽しみにしてるわぁe-420



2006/11/13(月) 10:43:31 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
やっちさん おはようございますi-1
もう職場に向われたかしら?
本調子に戻るまで、ムリは禁物ですよん??年末年始も控えてますしi-229
お子たちと運動!いいですね~!!
やっぱり男の子の相手はパパじゃないと、本人たちも物足りないし(笑)
筋肉痛にはなりませんでしたか?
2006/11/13(月) 11:01:58 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
指を切ってしまうと
血が止まらなくて
大変だよねぇ。

学生時代私も
切りました^^;
しかもアルバイトに行く日だったもんだから
仕事しにくくて
大変だったよ。

死亡説に負けずに頑張れ^^
2006/11/13(月) 16:39:24 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/14(火) 07:35:09 | | #[ 編集]
死亡説って・・・つぶやきシローじゃないですかww
そういえば、ほんとに珍プレーはテレビでないですよね^^;
けっこう好きだったんだけど、視聴率が悪くて終わったのかなぁ。
もしかしたらオフシーズンにあるかも!!
2006/11/14(火) 15:00:53 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
To puririさん
押してダメなら引いてみる、
たまには強引さも必要です。w
今まで、いかにいい加減なプラモ作りをしてきたかと思います。
まさかこの年になって、再学習をするようになるとは・・・
お年寄りが、改めて大学に行くのも納得です。
絵理ちゃんに次回逢うときは、
たぶん感動の涙でステージが見えないでしょう。
・・・実は、毎回ステージに登場するシーンを見るたびに、目がうるうるしています。
2006/11/14(火) 21:24:42 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
よく言われるのは、
昼間の明るい時間に会社の事務所にいると、
珍しい人がいるね、って言われます。
こんな時間にいるなんて、不思議な感じ。だそうです。
俺が、
夜中から夜まで働いているイメージがある事務職の女性に毎回言われます。
俺が普段乗っているトラックは、
他の方に乗ってもらっているので、
トラックを見ては皆が「やっち、どうしたの?」って聞かれたそうです。
2006/11/14(火) 21:30:24 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
キャッチボールも今のうちなら相手出来ますが、
もう何年かしたら、
「ゆっくり投げて」「加減しろよ!」
って、俺が言うんだろうなぁ・・・ww
組み立てる事も雑でしたが、
塗装はこの歳まで、
ほとんどした事ありません。
生涯学習とは、よく言ったものです。
あぁ、もっと若いうちにやっとけば・・・ww
2006/11/14(火) 21:33:02 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
我慢の連続が続いていますが、
ハズすことも忘れていません。
そう、衝動買いなんかが一例ですね。
復帰後、皆に食生活は変わったのか?
と聞かれますが、
退院してそのままラーメンを食べに・・・
と言うと、
懲りないね。と言われました。orz
タバコも禁煙に失敗したし。ありゃ病院の前に自販機があったから・・・ww
そんな事くらいで、変わるような俺じゃありません。
2006/11/14(火) 21:36:29 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
死亡説にはビックリでした。
脂肪は、かなり減ったハズですが、
また徐々に、こちらも復活のようです。
お腹と背中がくっついたのも、一時的な物だったとは・・・
ガンプラ見せるの恥ずかしいです。
皆、綺麗でカッコイイのをUPしているし、
ま、ガンプラ専用ブログじゃないので、許してください。
あくまでも素人が趣味の一環でやっているだけなので。
あとは、写真を撮る腕をあげりゃ何とかなるかな。ww
2006/11/14(火) 21:40:29 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
ま、退院してから子供達と野球はやっていたので、
筋肉痛になる事はありませんでしたが、
俺が野球をやっている姿を見て、
御近所の奥様達が心配していました。
「そんなことして大丈夫なの!?」って。ww
これから年末にかけて、
嫌でも忙しくなるから、
まずは慣らしから徐々に元の生活に戻します。
この1ヶ月で仕事に対して、
すっかり体も心も鈍ってしまったので。ww
2006/11/14(火) 21:43:52 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
今回も例外に漏れる事無く、
半日以上に亘り血が止まりませんでした。w
爪のおかげで、切る範囲が大きくならず阻止されました。
しかも薄い刃物や、ダンボールで切ると、
なんであんなに痛いんでしょうね。
今回も、たまたま刃先に触れてしまったんですよ。orz
死亡説になんか負けませんが、
世間には負けました。
やっぱニートは、世間の目が気になります。
2006/11/14(火) 21:47:42 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 管理人のみ閲覧さん
ボチボチではありますが、
頑張っております。
また悪夢のような日々が来るかと思うと、
楽しみ半分、怖いの半分です。ww
2006/11/14(火) 21:49:32 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
つぶやきシロー・・・懐かしい!
たしかにあの人は、死亡説が流れましたね。
えっ!?つぶやきシローと一緒?
なんか微妙ですねぇ・・・ww
気がついたら、いつの間にかなくなってしまった、
あの名番組は視聴率が低かったとは思えないです。
当時は、日本国民から一番愛されているスポーツとまで言われたのに、
やはりその後に来たサッカーブームが原因なのだろうか・・・
2006/11/14(火) 21:52:58 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/352-e3c2875b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
当サイト「トラベル」は、こどもと一緒の海外旅行・国内旅行について情報発信しています。
2006/11/14(火) 00:03:56 | トラベル・こどもと一緒に旅行をしよう!
