パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
一昨日、ドラえもんがテレビでやっていたのは記憶がありますが、

クレヨンしんちゃんを見た覚えがない・・・

19時~19時半の間に寝てしまった、やっちデス。ww

そして昨日は・・・妻にPCを占領され、

長男を寝かしつけながら、一緒に寝てしまった、やっちデスYO!


あ い 、 と ぅ い ま て ぇ ~ ん ! 




なんか、いくらでも寝れてしまうんですよね。

そんな今日は久しぶりの雨模様。

朝起きたら、すでに小雨が・・・

なんかテンション下がりますよね。

最近、いまいち何をやってもスッキリしません。

欲が満たされないと言うか・・・

何かモヤッと残るんですよ。

俺は勿論、妻も。



そんな妻が、言い出したのは・・・

「焼肉とか、脂のこってりしたようなラーメンが食べたい!」

そう、最近食べていないんです。

俺の体を気遣ってくれているのもあって。

元々こんなセリフを言う妻ではなかったのですが、

どうやら気づかぬうちに、

俺色に染まってしまったようです。

我が家はやはり、食で欲求を満たそうとするのですね。ww

我が家のこの給料日までの経済事情を考えると、

外食をする余裕もないようです。

っていうか、今週は勤労感謝の日で木曜日は祭日なんですね。

長男の書道展の作品を見に行くのだろうか・・・

土曜日は、近所の方と俺の快気祝いの予定が。

来週の火曜日28日の給料日まで無駄に浪費は出来ません。

と言うより、28日の給料日・・・

 給 料 ほ と ん ど な い ハ ズ だ ぁ ! !

年末に備えて、明日からの仕事に励みます。ww



そんな今日、先日買ったガンプラのうち1機が90%完成しました。


が!


肝心要のモノアイ部分と、武器の塗料が我が家に無かったのです。

手先が不器用な俺が筆を使って悪戦苦闘を今回もしたわけですが、

塗装は、やっぱり俺には難しい!

しかも、同じプラモを同時進行で2機作っていたのですが、

そのうちの1機の部品を破損してしまいました。

太腿の付け根のパーツを割ってしまいました。

嗚呼、人生なんてそんなものよね・・・



何か、俺のテンションをあげる方法はないのでしょうか?

自分探しの旅に出たい、今日この頃でした。





探し物は何でしょう?見つけにくいものですよ~♪
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
ワシも金が無いときは全然無いッすよw
こってり系はたまに食べると激うまですよね。
わしも食いたい…

ガンプラのネックは股間パーツの弱さですね。
昔はピンバイスでアナを開け、真鍮線を埋め込んで補強しておりました。
懐かしい…
2006/11/19(日) 21:10:56 | URL | KKMD #-[ 編集]
油ものを欲する気持ちわかります~。
一人目妊娠中は塩分・油分に気を遣ってましたから
ケンタッキーのCMなんか見た日にゃ
殺意すら覚えました。

うちは毎月、「給料日 一日過ぎれば給料前」ですが何か?
2006/11/19(日) 22:19:36 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
最近早寝なんですね☆
私も焼肉食べたくなってきたーーーーー!! 焼肉食べたい食べたい!!( *・ω・)ノ
2006/11/19(日) 22:50:04 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
私も雨の日って何となくテンションさがります。
それともしばらくお休みになってたから体のほうもお休みモードになってるんでしょうか?

こってりラーメンって暫く食べてないと無性に食べたくなりますよね。
夫婦で嗜好も合ってくるのは嬉しいですよね♪
2006/11/19(日) 23:30:11 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
>28日の給料日・・・
給 料 ほ と ん ど な い ハ ズ だ ぁ ! !

年末に備えて、明日からの仕事に励みます。ww

一挙にテンション下がりました(T0T)

いえ、だんなは元気に仕事行ってますよ
それなりの給料も来ます

しかし「ボーナスなし」の家庭に襲い掛かる
「固定資産税&市民税&土地改良費&町会費等など」
山なんてあっても売れないしーー;

今日も「ボーナス狙いの年末請求」を撃退すべく
家計のダイエットにはげむ3号でしたv-16
2006/11/20(月) 07:21:08 | URL | hattorikun3号  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/20(月) 08:52:41 | | #[ 編集]
お仕事お疲れさまですぅv-411うちのとぉとも焼肉屋さんへ行きたいと言ってました。旦那はムスメを使って「お肉たべたぁい」ってジィジとバァバに言っておいで・・・
という作戦に出ていました。実現するかなv-361
2006/11/20(月) 10:42:07 | URL | narimama #-[ 編集]
やっちさん おはようございます。
それだけ眠れるっていうことは、身体が欲しているんですよ~?
お疲れさまです☆
歌でお腹は満たされないけど、せめて気持ちだけでも・・・やっちさんの大好きな人の歌声聴いて、癒されてねe-267
2006/11/20(月) 11:18:57 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
私も昔はあっさり醤油系だったのに、今は天下○品のこってりぬったりしたラーメンがやみくもに食べたくなります。
私もここのところテンション下がり気味…
天気のせいだと思いたい…けど…
まさか更年期?!
2006/11/20(月) 16:07:09 | URL | puriri #-[ 編集]
おろろ(ノД:)
コロッケが美味しく感じられなくなったのですかi-195
しかし3年って・・・長すぎだよぅ
ママンも心配だねぇv-409
ガンプラ・・・なかなか目当てのものが見つからないyo
絶対にあるトコは知ってるけど
ちょっと遠いのv-388
これはもうネットで・・・と考えておりますi-229
2006/11/21(火) 14:16:58 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
To KKMDさん
毎日のように食べられていたはずの、
コッテリとしたラーメンが、
食べるのすら怖いです。ww
今までが食べすぎだったのも否定は出来ませんがね。
ガンプラあとチョットてトコだったのに、
股関節パーツの破損により、
作業が停滞しております。
真鍮線まで入れるとは、
かなり上級のモデラーさまとお見受けしました。
2006/11/23(木) 08:25:04 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
妊娠中は、大変だったでしょうね。
俺が美味しく食べている横で、
オエオエしていた妻が懐かしい。ww
カーネルサンダーおじさんを、
川に投げ込んだのは、まりこさん?
うちも給料貰ったら、
スグに左から右に支払いに消えていきますが何か?
2006/11/23(木) 08:28:45 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
最近早寝と言うよりも、
不本意ながらに寝てしまっています。
ま、体も疲れている証拠なんだろうけれど。
また元の仕事に戻ったので、
これからは、もっと眠い事でしょう。
早く体のサイクルを取り戻さねば!
でも、歳はごまかせない自分が・・・
焼肉、未だに食べてないです。orz
2006/11/23(木) 08:31:22 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
体もお休みモードになっていますね。w
元のサイクルに慣れるまで、
どのくらいの時間がかかるやら。。。
こってりしたラーメン、毎日のように食べていた頃が懐かしい・・・
今となっては、食べるのすら怖いです。
嗜好が似てきたのは良いのかもしれませんが、
ファッションセンスは、未だに全く合いません。
結構、これで困っております。orz
2006/11/23(木) 08:35:15 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
家計のダイエットに励んでいるんですか?
それは素晴らしい。
是非とも成功したら、本を出版して下さい。
そして印税で優雅な生活をして・・・
自分は一向にダイエットが出来ない。ww
これといって売るものはないけれど・・・
あ!俺の大事なコレクションは売りませんからね。ww
2006/11/23(木) 08:38:55 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 管理人のみ閲覧さん
その件に関しては、

そう言う事ですので。
もう読んだかな?ww

いつでも、お待ちしておりますよ。
大切なお客さまですから。
今はまず、自分の事を大切にしてください。
たまには気分転換も必要です。
2006/11/23(木) 08:42:41 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To narimamaさん
その作戦、我が家でも使います。ww
子供達を使って、たらふく美味いものを食べる。
が、この作戦・・・
母も祖母に未だに使っております。
「おばあちゃん、何か食べにいこうか?」
と我が子供達に言わせて、
その気になった祖母を同伴させ、
支払いまでさせています。
とんだ親子、いや一家です。m(__)m
narimama一家の成功を祈ります。
2006/11/23(木) 08:46:08 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
ですよね。
体が睡眠を求めているんですよね。
このままいったら、
人間が必要とする睡眠時間の何割を寝る事が出来るのでしょう。w
そうそう、いつも歌で満たされています。もちろん絵理ちゃんの・・・。
自らが手掛けたアルバム「Neverland」には、ツボを突かれる詩があるんですよ。
皆さんにも是非とも聞いていただきたいのですが、
インディーズレーベルからの発売なので、
入手は困難な上、レンタルショップにもないでしょう。OTL
2006/11/23(木) 08:50:04 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
俺も元々は、
あっさり醤油系が好みでしたが、
いろいろな所で食べていくうちに、
味覚が変わってきたんですよ。
昔は、近所のラーメン屋くらいしか行かなかったのに。w
天下一品も食べたいなぁ・・・
もう1年以上は食べていませんよ。
更年期には、まだ早すぎはしませんか姉さん!ww
2006/11/23(木) 08:53:49 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
コロッケは美味しいのだけれど、
後の始末が悪いのだよ・・・
あんなに美味いのに、とても残念です。
あのサクっとした衣がたまらないのに、
それがどうも一番悪いみたい・・・
ネットで買い物すると、
送料が高いから困ります。
なにか他に必要な物はないかと探しては、
無駄な買い物まで・・・
これって、やっぱ罠だよね。ww
2006/11/23(木) 08:57:16 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/356-ea46175a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大阪の焼肉屋、炭火焼肉けむたい家の宴会は食べ放題もございます。ランチも営業しております。
2006/11/21(火) 14:25:11 | 炭火焼肉 けむたい家
