パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
どうもペースが、つかめません。



それは・・・





とても人生の中で楽しいハズの食事の事なのですが・・・




どうも手術以来、食欲こそありますが、食べる量が減ったんです。

食事は腹八分目にするように心がけています。

今までなら、満腹はたまた、それ以上に食べていましたがね。ww

あとチョット食べたいな、って言う所で我慢をするのですが、

やはりお腹が減ってしまって仕方がないのです。

かと言って、満腹にしてしまうと・・・


お腹が痛くなる。。。


今までの胃の痛さと違う場所、

そう、これが本当のお腹だよね!と再認識させられる場所です。

本を読んだのですが、よくある話のようなのですが、

元の調子に戻るまで3年くらいかかるそうです。


 な 、 な げ ぇ ~ っ ! !


やはり自分でしっかり体調管理をしなければならないようです。

油ものなんて食べられませんよ。

でも、ラーメンは別みたいです。

不思議な事に、体が受付るんですよ。

むしろ食べないと相変わらず禁断症状さえ現れます。ww

コロッケが今まで大好きだったのに、

急に体が受付なくなってしまいました。

どうも衣のついた揚げ物が、天敵っぽいです。

食べると、胸焼けを起こした上に、

お腹が痛くなってトイレに直行です。orz

近々、PAで「かきあげそば」をチャレンジしたいと思っていますが、

食後に・・・ 
 トイレに掛けこまねばならない状況に陥ったらどうしよう・・・


そう考えるとですね、

なんか食べたいものも、怖くて食べられないのですよ。

ま、それが1日家にいられる状況だとしたら、

果敢にチャレンジしちゃいますけれどね。ww




なるべく空腹にしないようにするのも、

胆石の予防になるらしいです。

今まで、忙しさのあまりと、

生活サイクルの不規則さが重なり合い、

丸1日食べられない日もありましたから、

言われてみれば納得するところなのです。



食べる量が減ってしまったものの、

食べる回数を増やしたら・・・

どうなるんでしょうかねぇ?

ちょっと、太っちゃう気もするのですが。。。





今日仕事で行った山梨は、紅葉が綺麗でしたよ。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
うわ~!なんか体調管理が大変そうですね・・。
オイラ、病気にならずに、揚げ物が苦手 って体質に変わらないかしら・・。
ってそんな事、やっち様の前で
堂々と言っちゃだめっすよね・・。
ごめんなさい・・。
2006/11/20(月) 22:05:51 | URL | 番長 #-[ 編集]
胃が小さくなったかもですね。
病院でそんなに食べてなかっただろうし。
ラーメンって、栄養が偏るけど大丈夫なんですか><
おそらく普通に体重は落ちそうですね。
2006/11/20(月) 23:37:50 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
お腹いっぱいに食べると痛くなっちゃうんですか!?
大変ですね。
体力仕事だとお腹減ってくるとツライですよね( >Д<;)

私は食事、回数が多くて太った人間ですよ…。
三食きっちり、じゃないと不規則にだらだら食べてる状態なので太りやすくはなると思います(;´Д`)
2006/11/21(火) 00:00:53 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
規則的にきっちり食べると太りにくいと言われていますね。
ワシなんかは不摂生の嵐なんで、なかなか体重が落ちませんw
後5K減ってくれれば平均体重に戻るんだけどなぁ…
ある時を境に受け付けなくなる物ってあるようですね。
ワシはここ数年家族が作ったカレーを食うと、
トイレが近くなりますw
自分で作ったら大丈夫なんだけど…
辛さが違うのが問題なのかなぁ?
2006/11/21(火) 02:02:30 | URL | KKMD #-[ 編集]
タイヘンですねーー
やっぱ肝臓悪いだんなは
パンとか果物とかおにぎりとか
運転しながらチョコチョコ食べてます。
肥ってませんけど??
(それとも家出食べるものが粗食だからか)

身体にいい生活って難しいですね^^;
2006/11/21(火) 07:50:09 | URL | hattorikun3号  #-[ 編集]
そういえば私も最近揚げ物がきついわ…
最初はおいしいんだけど、ちょっと食べたらもう胃が拒否反応を示します。
出されたものはきれいに食べるという美学を貫いて食べてしまうと後が大変…
私の場合加齢によるものなんだろうけどね…
やっちさまは術後だから、体の声に耳を傾けて、これからもパワフルなやっちさまでいてほしいです。
つわりの時は小分けにして回数多く食べるといいと聞きましたが、どうなのかな?
2006/11/21(火) 13:16:58 | URL | puriri #-[ 編集]
あれ?
ごめんね
何だかコメがずれてる?
一日に小分けで食べるのはいいんだってよ
ダイエットにもなるらしいv-391
一日5回~8回ぐらい、お腹が空かないように時間を決めて(3時間おきとか)
すこしづつ慣れていかないとダメだよv-392
そんなの気にせず食べたいけどね
2006/11/21(火) 14:23:21 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
やっちさん こんばんは☆
食べられないのって辛いですね(T_T)
身体は段々に慣らすとして、当座の空腹予防に「おやつ袋」みたいなのを持ち歩いたらいかがですか?
私もPTAの休憩時間にアメちゃん1つやチョコ1かけ舐めてます(笑)
2006/11/21(火) 17:40:03 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
そういえば、
体重って減りました?
手術入院ですから、減りましたよね?
どれぐらい減ったんだろう・・・とふと疑問に思ってしまいました。
お腹の調子が元にもどるまで3年・・・確かに長いです。
その間に、食生活改善されるかもですね。
2006/11/21(火) 18:38:42 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
小分けして食べる方が太らないと聞きました。
ちょっと違うかもしれませんが
三男を妊娠中の入院で、突然ベビーの体重が増えだしたので
1日の食事を6回に分けて食べました。
朝食・デザート・昼食・おやつ・夕食・デザート
こんな感じです。この食事で私の体重は全く増えませんでした。
不思議ですよね。
2006/11/22(水) 01:05:28 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
油ものを受け付けないって、ちょうどいいじゃないですか(´ェ`*)ネー
おなかポッコリがなくなるかもですよ(*´・д・)(・д・`*)
油もの受付体質なので、変わってほしいくらいですー。
2006/11/22(水) 11:55:59 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
To 番長さん
体調管理は難しいですね。
自分の中では平気でも、
後になって体が拒否反応をしまします。
ま、だんだん生活していくうちに、
あれはダメ、これは平気と掴んでくるのでしょうけれど。
揚げ物を病気にならずに嫌いになるには、
1度嫌と言うほどに食べ過ぎて、
トラウマにしてしまう方法はいかがでしょうか。ww
2006/11/23(木) 17:22:00 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
おそらく胃は小さくなったと思います。
そして消化能力も落ちたために、
満腹な感じが早くするのではないかな。
今までなら、いつまでも食べていましたから。ww
ラーメンの栄養を語られるとツライですが、
不思議と拒否反応が出ないんですよ。
2006/11/23(木) 17:24:22 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
3食きっちりと食べるのが理想なんでしょうね。
しかし食べる量が減ったためか、
おやつの時間には、小腹が空いてきます。ww
そして起きている時間も長いせいか、
どうしてもお腹が減るんですよね。
カロリー計算とかしながら食べるのは面倒だし、
何か良いアイディアがあれば良いのになと思います。
2006/11/23(木) 17:28:07 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
俺も生活は不摂生です。
業務上止むを得ない部分もありますがね。
歳を取ると、肉より魚という話はよく話ですが、
やっぱ歳のせいもあるのでしょうか。
脂ものが受付ないんですよね・・・
カレーの香辛料は、時にお腹の具合が悪くなりますので、
あまり辛すぎては危険です。
そんな俺は、お子様と味覚が一緒の甘口派です。
2006/11/23(木) 17:32:15 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
旦那さま、肝臓が悪いんですか。
それって、お酒のせいですかね?
この仕事をしていると、
決まった時間に食べるのは困難なので、
簡単に手で持ちながら食べられる、
オニギリや果物は良いと思います。
俺もよく運転しながら、食べていますよ。
本当に体に良い生活ってのは、
まずこの職業から、足を洗わねば・・・orz
2006/11/23(木) 17:34:55 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
そう、その美学は俺の中にもありますよ。
茶碗に米粒の1つ、皿に盛り合わせのキャベツの千切り1つすら、
皿を舐めてまで食べなくてはと、残す事は許せません!
さすがに外食では舐めませんが。ww
小分けにして食べるのは、
空腹の時間を減らすためには、
良いのかもしれませんが、太るのが怖いのです・・・
2006/11/23(木) 17:38:26 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
ん?ま、細かい事は気にしないで。(ズレ)
決まった時間に食べるという事が、
まずこの仕事をしていると出来ません。
が、小分けにしてダイエット効果があるとは、
良い事を聞いてしまったぞ!
でも、そうとう小分けするのかな?
全部足したら、1日分以内にしなきゃ意味ないんだろうなぁ。
小分けにしたら、1日に必要なカロリー以上を摂取すると思います。
2006/11/23(木) 17:41:30 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
妻に、お菓子を持って行って、
空腹の時間を作らないように勧められています。
で、持って行っているのですが、
スナック菓子なかりなので、
これじゃあ、太ってしまうよ。。。
長距離に行っていた時代は、
走りながら、よくお菓子を食べていました。
お菓子を止めてから、少し痩せたと言う事実はあるのです。
けど、アメやチョコじゃあ満足できないし困ったなぁ。
2006/11/23(木) 17:44:25 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
体重減りましたよ。
ま、入院前は既に病気の体でしたので、
食欲が落ちていたので参考にならないと思いますが、
MAX時よりは、約5kgは減りましたよ。
体型的には、お腹が少しひっこみました。
顔も少し痩せたみたい、って言われます。
3年の間に、食生活がどのくらい変わるのか、
自分でも楽しみだったりもしています。ww
2006/11/23(木) 17:47:17 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆみっくさん
妊娠中の入院食って、
いくら子供の分の栄養も摂取するからといって、
あれはカロリーが高そうですね。
何と言っても、デザートが魅力的ですよね。
よく妻がデザートを取っておいてくれました。ww
やっぱり、小分けは良い作戦なのだろうか。
じゃあ、ミニラーメンを1日6食にしてみようかと・・・(ry
2006/11/23(木) 17:50:14 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
たしかにお腹が少しではあるけれど、
スッキリと引っ込みました。(^^)v
ただこれが、いつまで持続が出来るのかが問題です。
毎日、腹筋運動等をして頑張・・・
れるハズもありませんがね。ww
脂物が受付なくなるように、
1度胆石症になって、
俺みたいに胆石と胆嚢を取り出してみてはいかがでしょう?w
体に良くないものほど、
人は好んで食べてしまうんだよね。
2006/11/23(木) 17:53:32 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/357-8749e7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
少食で寿命が延びる・・・。これは動物実験によって確認されたことらしいです。
2006/11/21(火) 14:02:56 | プチ断食セラピー 西式健康法 食べない方が元気になる!
