パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
あぁ、なんでそういう運命なんでしょう。

俺って、そういうキャラなのでしょうか?

復帰早々に、荷主様から仕事と言う名のプレゼントを戴きました。

夕方、市内で荷物を降ろし終え、業務終了のはずが、

「あんまり良いお願いじゃないんだけれど・・・」

と、それは始まったのでした。

大丈夫です。

「お願いがあるんだけれど・・・」

と言われて、良かった試しはありません。

お約束のセリフ、

「本当に他に誰もいないんだよ。」

と言われながらね。

そりゃそうだろう、誰が好き好んで、

夕方の混むとわかっている状況で、

そして世間さまは仕事も終えてって時に、

誰が行きたがるかってんだ!!

そして、そのまま工場に戻って、茨城工場行きの荷物を積み、

深夜に降ろして、そのまま茨城工場の応援車両として活躍してきました。w

茨城工場管轄の仕事まで、こなしてきたわけです。

そして、早朝に茨城管轄の仕事を終え、

神奈川行きの荷物を積んで帰ってきたのですが・・・

どこもかしこも混んでいやがって、

前日から、寝ていない俺には辛かったよ。。。

本当は、1時間だけ寝ましたが何か?ww

今日の首都高速の渋滞は酷かったです。

通常の倍の時間を費やしてしまいました。

年末か、はたまた大型連休か?バリでしたよ。

そんな中、あちこちで事故も起きていたのですが・・・

渋滞で眠気もピークとなり、

昼寝(1時間半)して帰還させていただきました。ww










そうそう、実は昨日の私用のドタバタ劇は、

事故なんです。



俺じゃなくて妻が・・・



ま、完全なる被害者なんですけれどね。

妻は、子供達をスイミングに送り、

その間に某スーパーに買い物に行ったのですが、

その帰り際に、スーパーの駐車場で、

車をぶつけられてしまったのです。

ちょうど、市内の仕事を終えて、

茨城行きの荷物を積みに、工場に戻る途中に、

「事故しちゃってさぁ、なんか前から煙が出ているんだけど。」

と妻が携帯電話に連絡をしてきました。

怪我等の心配をしつつも、大丈夫と言う妻。

おそらくラジエーターが破損した為の煙だと判断し、
知人の車屋さんに現場に来てもらうように指示をしました。

しかし、この第一報の電話なのですが、

事故しちゃってさぁ・・・と言われたら、

加害者だと思うじゃないですか!ビックリしましたよ。

そういう時は、「ぶつけられた。」とか、言い方を考えて下さい。ww

その事故の全貌はと言うと・・・

駐車場の出口付近が混雑していたために、

ゆとりある車間距離や、車の進入経路を開けておいた妻でしたが、

そこへ突然、前にいた乗用車がバックしてきたらしいです。

それも、勢いよく・・・

加害者は、他県から市内の大学に通う大学生。

空いている駐車スペースにバックで駐車しようとしたらしいのですが、

完全なる後方不確認です。

しかも勢いよく、バックするかね・・・

妻の運転する軽自動車は、完全に停止していて、

加害者の車が急にバックして、ボンネットがクシャリ!

そして当たって尚アクセルを踏んだ形跡があり。(車屋談)

当たった衝撃で、妻がムチウチになってしまいました。orz

最初は、体は大丈夫と言っていた妻ですが、

事故の見分をするうちに、

首に熱があると感じ始め、気持ちが悪いと言い出したのです。

気持ち悪いのは、マズイなと感じて、

茨城に行く前に、荷主様に事情を説明し、

妻を市内の市立病院に連れて行ったのです。

妻の診察が終えて、ドタバタと茨城へ向かったのでした。





妻が診察していただくまでに、
ちょっと気になった事があったのですが、
長くなってしまってますので、続きに書きますね。
是非とも、お読み下さいませ。


続きを読む前に、お願い申す!!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。


昨日の事故の際に、

妻が体の痛みを訴えたために、

人身事故として処理していただく事になったのですが、

妻が事故に遭ったのは、16時半頃。

そして事故見分が終わったのは、18時過ぎでした。

俺も現場に後から向かったのですが、

既に事故見分も終わり、

妻の運転していた車がレッカーに乗せるだけの状態でした。

それから妻を診てもらうべく、何件かの病院に電話をした。

しかし、既にどこも病院は診療時間は過ぎている。

そして検査をしようにも、レントゲン技師が既にいないので、

あまり良い返事が聞かれなかったのです。

まぁ、痛み止めの薬くらいは出してもらえると言う事でしたが・・・

最後の最後に、ダメ元ってやつで市立病院に電話をしたのですが、

偶然にも整形の先生が当直でいらして、

スグに来てもいい、と言われて行き、

診察後、きちんと患部のレントゲン撮影もしていただきました。

良かったよ、レントゲン技師さんもいて。


頚椎捻挫(いわゆる、ムチウチ)で、

5日間の安静加療と診断されました。




で、何が言いたいのかと言うと、

事故や病気で、いつ何時レントゲンを撮るかわからない、

であろう病院なはずなのに、

レントゲン技師が不在の為、検査が出来ないっておかしくないかと。

医師協会等があるのだから、

輪番制等にして、どの病院に連絡しても、

対応が出来る環境にしてもらいたいと思うのです。

たしかに、今回命に別状もなかったけれど、

もし万が一を想定して病院に行くわけですから、

もう少し、きとんとした体制作りが出来たら良いなと思いました。

医師や看護士さんの人手不足も、何とかしなければいけませんね。

まだまだ日本の医療には、問題が山積みな気がしました。





最後になりましたが、

妻32歳、本厄・・・

正月に買った御札の効果はあったのか!?

「なんか損した気分だなぁ。」と思う俺。

「この程度で、済んで良かったよ。」と言う前向きな妻・・・


これで本当に厄は終わったのか?それは俺達にはわからない。。。








あ~、眠いよ~っ!!もう、マブタが半分以上閉じ・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いします。



コメント
この記事へのコメント
え~!奥様、大丈夫ですか??
とりあえず、
5日間の安静加療って事ですけど・・。
心配ですね。

っていうかレントゲン技師で思い出した!

18時までが受付の病院に
仕事帰りに行ったんです。
なんか歩いてると右足が痛くって・・。

で整形外科に行ったら

「あのさぁこんな時間に来たってレントゲン撮れないよ?」
って言われたんです!
「え?だって18時まででしょ?」
って言ったら
「痛いんだったらもっと早く来るものでしょ?」まで言われて・・。

いつもの番長は小心者だからそれ以上言わないけど、
さすがにカッチーンって来て

「ならレントゲン撮れないなら、レントゲンは何時までです!って表に書いといてよ!」
って怒った口調で言ったら
「そんなのねぇ。レントゲン技師なんて最後まで居ないの常識だよ?
わかるでしょ?」

いやいや、わかるわけねーよ!

診察途中で痛い足引きずって出てきてやりました。

もう二度といかん!

2006/11/22(水) 23:31:20 | URL | 番長 #-[ 編集]
おわっ、事故ですか。
症状が後から出てくる場合もありますから、まだ要注意ですね。
病院の現状はまだまだ問題がありますね。
医師が少ないって事と、病院が多すぎるって事。
解決する時が来るんだろうか?

しかしバックで加速しちゃあかんよなぁ…
ワシは今は金欠なんで車は乗ってませんが、過去に乗った3台のうち、2台は廃車になりました。
1台目は道路に飛び出してきた御婆さんを避けようとしたら、避けた方に進んできやがって(笑)
ハンドル切って、パイプガードに横から突っ込んで田んぼに落ちましたwww
運転席のドアが中ほどまでめり込むクラッシュでしたが無傷。
悪運強いなぁ…w
2台目は雨の日に深夜帰宅中に道に転がっていたビンらしき物を踏んでバーストw
高速メリーゴーランドを体験しましたよ~
事故って怖いっすね。
どれだけ注意していても、予想外の事は起きますからね。
車間距離とスピードには特に気をつけないと…
2006/11/23(木) 01:16:11 | URL | KKMD #-[ 編集]
なんと奥様も「被害者」ですか(そこまで一緒とは)
相手が100%悪いんだったら
納得いくまで治療してくださいね(示談のあとに具合悪くなっても泣き寝入りですから、3号未だにリハビリ中)
現場にやっちさんが来てくれて安心したでしょうね(わかります)

やっちさんも気をつけて
奥様お大事にね
2006/11/23(木) 07:27:49 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
な、なんですと!?((゜Д゜;)))
ママン大丈夫ぅ?
でも、やっちパパが飛んできてくれたからv-449v-355v-355
ママンも心強かったでしょうv-398
病院ねぇ緊急の場合はまず救急指定病院に連絡しましょうv-213
救急指定病院間でローテーションがあり、今日は内科とか外科とかあるので
行く前に連絡をしたほうがいいんだそうよv-100
私も以前はよく救急車にお世話になってて。。。e-473
大体行くトコは決まってるんだけどねe-263
異常は無いけどとりあえずレントゲンとか撮られまくりv-212
お金がぁ・・・v-11ってのが何度となくあります
腕の良し悪しは別として・・・
日本では医者が多すぎるらしいの
地域に偏りがあるけどねv-13
ムチウチは見えない病気ですので
結構やっかいよぅ
治療も電気?をあてるだけだったりしてなかなか。。。ね。。。v-390
気持ちが悪くなったのは
事故って緊迫しちゃってたのもあるかもねぇv-409
ママンお大事にぃ
やっちパパも頑張ってぇv-392
2006/11/23(木) 10:39:23 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
やっちさん、お疲れ様です。
疲労+睡眠不足時の渋滞ってキツイですよね(>_<)

奥様、大変でしたねv-12
バックで加速とか後方不確認って怖いです。
駐車場近くの歩道歩いてて、停まってた車が突然バックしてきてひかれそうになった事がありますe-263
以後自分も気をつけてますが。

ムチウチから気分が悪くなるって心配ですね。
その後、具合の方は大丈夫でしょうか?v-394
お大事に。
2006/11/23(木) 12:38:53 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
ほんと病院ってふざけていますね。
肝心なときに医者がいないとか、俺の場合だと患者が順番待ちしてるときに平気でコーヒーを買ってたりする医者もいたりだとか…。
甘いですよね、ほんと。
それにしても奥様は何もなければいいんですが。
お大事にされてください。
2006/11/23(木) 14:07:03 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
To 番長さん
オマエらの常識は、
俺等の非常識だよ、と訴えたくなりますね。
番長さんの体験談を読んで、そう思いました。
18時終了じゃなくて、18時には帰宅の間違え・・・(ry
痛かったら早く来るもん、って無茶苦茶ですね。
そんな病院は、こっちから願い下げで正解です。
そんな病院には、テポドンを発射してしまいましょう。
無意味な病院は、逝ってよし!!
カッチーンって、そりゃきますよ。
俺だったら・・・営業妨害行為をしかねません。
2006/11/23(木) 19:14:23 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
これからの高齢社会の為にも、
何とか医療について更に考えていただきたいものです。
妻もとっさにハンドルを切って避けようかと思ったらしいのですが、
一瞬にして2次被害を想定したらしいです。
歩行者等を轢いてしまうかもしれないと。
そんな事を思った瞬間に・・・
俺もバーストした事あります。
仕事中に高速道路でした。
生きた心地がしませんでしたよ。w
2006/11/23(木) 19:19:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
そう言えばそうでしたね。
どこまでも境遇が似ているようです。
実は今から10年前くらいに、
妻の母が運転する乗用車も追突され、
現在も義母も療養中なんですよ・・・
あの時、加害者の誠意の無さにキレた妻が、
怒りの電話をしたと言う伝説があります。ww
今回の加害者は、どこまで誠意を見せていただけるのやら。
示談も、良し悪しですよね。
今回は、たまたま近くにいたから掛けつけましたが、
いつもこういう風に行くとは限りません。
親の死に目さえ、逢えないかもしれないし。
まだ、当分は大丈夫っぽいですが。ww
2006/11/23(木) 19:26:25 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
一応、夜間も対応してくれる病院を車屋さんが教えてくれて、
その病院2件+1件(病院から紹介され)に電話したんだけれど、
こんな結果でした。
仕方がなく、一旦帰宅して市立病院の電話番号を調べて・・・
という流れだったんです。
以前よく世話になっていたって・・・何故なの?
なんか気持ちが悪かったのは、
そのせいだったようです。orz
そう言えば、まだ付き合っている時も、
車を飛ばして掛けつけた記憶が・・・
あの時は、偶然ラブホの前で事故して、
地元でラブホから出てきて事故った!
と言う誤報が地元で流れた妻・・・
2006/11/23(木) 19:32:19 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
本当に、首都高速にもパーキングがもっと欲しい・・・
全然高速道路らしくない渋滞道路ですから。w
しかもパーキングあることはあるのですが、
何処にでもあるわけじゃなく、
数も少なすぎるよ・・・
あの渋滞中に、トイレに行きたくなる事もあるし。
本来は、運転する側が気をつけねばなりませんが、
歩く方も、自分を守る意味で気をつけないと。
「弱者だから」なんて言って強気でいても、
痛いのは自分ですからね。
その後、妻の体調に異常はないようです。
寒くなるこれからが心配ですがね。
2006/11/23(木) 19:36:25 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
な、なんとぉ~っ!?
コーヒーを買いに行くだぁ?
ふざけるのも、たいがいにしろって感じですね。
そんなもん、診察室に入る前に余分に買っとけ!
と思います。
さすがに看護士さんをパシリに使うのも、どうかと思うし・・・
そんなDr.は、点滴でも口から飲んでいなさい!!
とりあえず念のために、
明日再診察に行ってきますが、
おそらく何でもないと思います。
御心配いただきありがとうございます。m(__)m
2006/11/23(木) 19:41:29 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
やっちさん こんばんは。
奥さまのお加減はいかがですか?i-201
大変でしたが、やっちさんが駆けつけてくれてとっても心強かったと思います!忙しい中、ありがとうございますi-189
病院や役所の対応の悪さったら、ほんとどこも同じですねi-191
これまではなんとなく「診てもらう」方は、意見も言えぬ弱者的な感じでしたが、これからはきちんと意思表示していかなくてはないですね・・・。
奥さま早く完治しますように。
やっちさんの睡眠が確保できますように。応援ぽち!
2006/11/23(木) 21:24:57 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
奥様、大変でしたね。
「これぐらいで済んで良かった」と前向きな奥様に救われる思いです。
無理せずお大事に。
あ、やっちさんも大変でしたね。ゆっくり休んでください。睡眠不足で運転だなんて、怖いですもんね。
2006/11/23(木) 21:47:57 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
To りいさん
御心配いただき有難うございます。
何故か未だ通院しているのですが、
保険対策の一環も兼ねているようです。
ま、当たった相手が悪かったと思って諦めてもらうより他はないです。w
今の医療は、患者が医者を選ぶ時代だと思います。
医者を選ぶ、つまり病院を選ぶ。
大きさや近所なだけじゃ、もうダメな時代だと思います。
2006/11/28(火) 16:45:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
大変でしたよ、俺も。・・・俺はオマケ?
前向きと言うか、能天気と言うか、
いやいや、天然ですよ。ww
確かにこれくらいで済んだと、
思わないといけないのかもしれませんが、
せっかくそれなりにお金も払って買ったお札なのに、
事故をする事態が俺には許せません。
それとも、納める金が少なかったとでも言いたいのでしょうかね。ww
2006/11/28(火) 16:49:25 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/359-9690027a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
