パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
寒い~ 夜だから~♪

いや、昼間も寒かったです。(;つД`)

本当に今日は寒い1日でした。

と言うのも、

今日は子供達の野球の試合+練習に行ってきました。

実は、子供達が所属するチームの野球を、

初観戦してきました。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

今は日が沈むのが早くなったので夕方にこそ終わりますが、

夏なんて、夜まで練習しているんですよ。

そんなのに付き合うのは、さすがにツライ・・・

が、先日の妻の事故で送り迎えも大変かな?って思い、

初観戦となったわけなのですが、

結局、妻も同伴して観戦していました。ww

御心配いただきましたが、元気にしております。m(__)m

中井町の運動公園で公式戦がありました。

なんか1年に1回しか行われないと言う、貴重な公式戦らしいです。

それは、「T(ティー)ボール」と呼ばれる野球なのだそうですが、

投げられた球を打つのではなく、

仮固定した球を打つと言う方法で、

低学年生にも、充分に楽しめるようになっています。

わかりやすく、画像で御覧下さいませ。

Tボール


ちなみに画像は、我が子や所属するチームとは関係ありません。

・・・我が子達の姿が、上手く撮れなかったのですね。 orz

ホームベースの上に専用のスタンドを置き、

その棒の先端にボールが置いてあります。

ピッチャーが投げる真似をして、

それからバッターが打つという仕組みしなっています。



で、我が子達はと言うと・・・

あまりのレベルの低さに、正直がっかりでした。。。 o(`ω´*)o

むしろ、他の子供達のレベルが高いのでしょうか?

所属するチームは、実力あるチームですので、

俺が見ていても、上手い子っているんですよ。

また鬼のような特訓をつけてやろうかと、

野球未経験の父親があがいて・・・(ry


で、試合の結果なんですが、我が子達の所属するチーム・・・






優 勝 し ま し た ! ! 





我が子達は、何も活躍しませんでしたが何か?



昼は、妻と子供達は持参した弁当を食べ、

俺はと言いますと・・・

妻のはからいにより、1人車を走らせラーメンを食べに・・・ww

寒い外で体が冷えたので、

一段と美味しいラーメンにありつけましたとさ。



で、公式戦が終わったあとに、場所を変えて練習になったのですが、

市内の河川敷へ移動・・・

せっかく暖まったのに、台無しでした。。。

子供達の練習とか見ていて楽しいけれど、

どうしても口を開いては、注意をしてしまいたくなります。

今日も、

「他の子達がビックリしちゃうから、やめて。」

と妻に念を押されました。 orz

お互いの為にも、当分はまた見に行きません。ww




今日食べたラーメンについては、また後日に・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いします。






コメント
この記事へのコメント
何だったか忘れたけど、同じようなアイテムを使ったスポーツがありましたねぇ…
結構面白そうですw
大人だとゴルフの打ちっぱなしみたいな感じですね。
結構ストレス発散になるんですよ、あれがまたwww
ここ数年は行ってませんが…
寒いときに食べるラーメンの美味さは格別です。
明日の記事でその写真が出るのを楽しみにさせてもらいましょうw
2006/11/23(木) 23:23:49 | URL | KKMD #-[ 編集]
優勝おめでとうございます

活躍できなくって悔しい気持ちわかります(2号も夏休み中毎日1日練習にいったのにコンクール当日は楽器運びだけでしたよ。怒)
でもまあ、レベルの高い中にいるとおのずとレベルも上がっていくはず
「朱に交われば赤くなる」ですよ

がんばって^^
2006/11/24(金) 07:20:30 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
あははぁ♪
ママン元気そうで何よりv-398
”Tボール”そんなスポーツがあったとわっ
私でもできそうww
優勝おめでとぉうe-405
活躍できなくったっていいさ
みんなで楽しんでv-81

らうめんの美味しい季節(いつもかな?)だねv-373
この前私は『さんぱちラーメン』とやらに行きましたyo
みそらうめんe-343
おいしかったぁv-411
2006/11/24(金) 09:27:53 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
奥さん、大変でしたねっ!!
お大事にv-390
Tボールなんて競技があるんですね。
初めて見ました。
長男くん次男くん優勝おめでとう!
応援してまぁすv-411
2006/11/24(金) 10:36:16 | URL | narimama #-[ 編集]
おめでとございます( ´∀`) モナー
Tボールなら私でも当たるかもー・・
しかし、ほんっとラーメン好きですね(´、ゝ`)
2006/11/24(金) 15:24:43 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
やっちさんの抑えた情熱が伝わってまいりました。
この黒い棒の上の球を打つのって結構難しいような気がしますが。
「止まった球を打つんだから簡単さ!」と初めて言ったゴルフの打ちっぱなしで打ちのめされた私にはそう思えてなりません。
貴重な公式戦での優勝なんてすごい!
おめでとうございます!
2006/11/24(金) 16:54:34 | URL | puriri #-[ 編集]
遅れましたが
奥様大変でしたね。
でも、
観戦出来たようなので
大分よくなったのね
よかったですね。

子供のスポーツ。
ついつい口を出したくなるのは
分かるけど。
まだまだ発展途上だから
我慢我慢ですよ~~^^。
2006/11/24(金) 18:49:57 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
いや~ほほえましいお話(?)
寒空のしたにいた後のラーメンは
うまそうです。

それにしても!野球優勝おめでとうございます!
すごいすごい!
小さい頃からスポーツで鍛えて
のちのち、松井や松坂のようになってもらいましょう。
うへへへ(おい。)

2006/11/24(金) 19:32:09 | URL | 番長 #-[ 編集]
優勝おめでとうございます~(*´∀`*)
Tボールなんていうのもあるんですね~。
草野球は小学校の時だけやってましたがこれは知りませんでした。
打つのだけは得意で球取るのは嫌いだったなぁ~(;´Д`)
2006/11/24(金) 23:37:46 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
To KKMDさん
えっ?こんなスポーツありました?
スポーツ全般に、興味があまりないので・・・
あぁ、でもストレス発散になりそうでしたよ、確かに。
代打で出たかったですよ、ホント。w
ラーメンの記事の投稿が遅れまして、
大変申し訳ございませんでした。m(__)m
2006/11/28(火) 16:52:53 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
え~っ!
それは2号ちゃん可哀想でしたね。
大丈夫、きっと今度は!!
自分の事は自分でやらなきゃダメですよね。
だから楽器も奏者が運びなさい!☆⌒(>。≪)イテェ
えっ?何か間違ってますかね?ww
レベルの高さに、我が子達は何時追いつくのやら・・・
2006/11/28(火) 16:56:02 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
そうそう楽しきゃ良いのです。
でも、中にはそうじゃない人もいるんですよ。
子供達のチームはわかりませんが、
本気モード全開のチームもありました。
監督やコーチの叱咤する口の悪さはハンパじゃないのです。
冬は、味噌ラーメンも美味しいですね。
1年中、美味い店もあるのだがね。ww
味噌鍋のあとに、麺を入れても最高です。
2006/11/28(火) 16:58:48 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To narimamaさん
俺も多分なんですが、
初めて見ると思います。
子供の頃、野球をやっていたわけじゃないし。
でもなんとなく、言葉から想像はついていましたが。
そもそも運動は疲れるから、
子供時代すでに大嫌いでした。ww
2006/11/28(火) 17:01:18 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
さぁ、果たして本当に上手く打てるかな?
意外と上手く飛ばなかったり、
中には空振りをする子もいるんですよ。
俺からラーメンを取ったら、
一体何が残るでしょうか?
・・・住宅ローンくらいかな。ww
2006/11/28(火) 17:03:29 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
そうなんですよ。
ゴルフと一緒で、止まっているのにもかかわらず、
意外と打つの難しいんですよ。
中には当てるのすら難しい人もいるでしょう。
俺も何度かゴルフの球を空き地で挑戦しましたが、
地面ばかりが掘れるんですよ、何故か・・・(ry
2006/11/28(火) 17:06:07 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
そうそう、我慢するように心掛けています。
が、本音は本当に言いたくて仕方がない。
でも今は、まず野球を楽しませなきゃね。
俺のせいで嫌いになったなんていわれたら、
それこそ困ってしまうし・・・
2006/11/28(火) 17:08:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 番長さん
本当に寒かったです。
そしてラーメンも本当に美味かった。。。
将来の松井や松坂かぁ。
それが理想です。そして左団扇・・・
綺麗な嫁が我が家にやってきて・・・うほほ~い!!ww
でも現実は、
「なんで松井と同じ歳で、
 こんなにも収入の差があるんだろうね。」
と実母に突っ込まれております。(ToT)
2006/11/28(火) 17:11:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
野球やっていたんですか?
この日も、
女の子が男の子と混じっているチームもありました。
だんだん力(パワー)の差が出てくるんだろうけれど・・・
やっぱ守備は面倒ですよね。
走るのは面倒です。ww
俺もどうせなら、バッターが良い!
しかも走らなくても済む、
ホームランバッターが。
三振はダメですよ!!
2006/11/28(火) 17:14:17 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/360-4ddf05ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
