パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今日は妻が病院へ行ってきました。

事故の件とは別に・・・




今、産婦人科を「レディースクリニック」なんて呼ぶんですね。





なんか小洒落た名前ですが、やっているこたぁ同じです。





あ、なんかとんでもない事を考えていませんか?








 懐 妊 と か 。








 今 度 こ そ 女 の 子 と か 。











何ヶ月かわかったら、逆算しようとしていたりとか・・・(ry





残念でした。
そんな事は、ありません。
いえ、ある意味本当に残念です。


あるはずはないと言える理由・・・


それ以上は聞かないで下さい。もう何ヶ月とないので・・・ww


妻が今日病院に行ったのは、

癌の検査に自らが出向いたわけですよ。

女性の癌・・・乳ガン、子宮ガンの検査に




なかなか行く機会がなかったのですが、

周囲からの勧めや、自分でも気になる事があり決断したのです。

子宮ガンは、「レディースクリニック」で良いのらしいのですが、

乳ガンは、外科で診察及び検査をしたらしいです。

子宮ガンについては検査結果待ちなのですが、

乳ガンについては、今日スグに結果が出ました。



女性として乳房を取るというのは、大変なショックな事ですよね。

でも今は「温存療法」と言って、

乳房を残したままガンを取り除く事が出来るのです。

各病院ごとに雑誌等で、

成功例や成功率などが公表されていたりしますが、

今日妻が行った病院の温存率は、

我が街の周辺では、かなり良いのです。

ちなみに、俺が先日の胆石騒動で入院した病院なんですがね。

かなり前にも、乳ガンについて触れた気もしますが、

自分で触ってわかる物らしいんです。

勿論、旦那様や彼氏、友人等でもわかるみたいです。

なんかシコリがあるような感じがするらしいのですが、

妻がそのシコリのような物を感じたんですよ。

えぇ、俺は触ってませんが何か?



結果等につきましては、続きに・・・


続きの前にお願いがあります。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

で、まぁ結果から言っちゃうとですね、

ガンによるシコリじゃなかったんですが、

一般的に乳房を触ると、

左右の乳房は同じような感触らしいんですが、

妻は右の胸にシコリを感じたわけです。

が、これはこれで珍しいケースで、

どうも右の乳房の方が乳腺が厚いのだそうです。


って事は、右の乳房の方が母乳が出るのだね?


なんかマンモグラフティってので検査したらしいのですが、

乳房を上下から挟むようにして潰して検査をするらしいです。

たいていの方が凄く痛がる、嫌な検査なのだそうです。

妻も検査をする前に、何度も何度も、

「本当に痛いですから、痛かったら手を挙げて下さいね。」

って歯医者でもないのに言われたそうです。

そして徐々に挟んでペシャンコの状態へと。


But、しかし・・・



「えっ?まだ大丈夫なんですか?
 痛みに強い方なんですか?普通は凄く痛がるんですよ。」


妻は痛みに、とてつもなく弱いです。ww

では、何故この痛みに耐えられたのでしょうか?

妻曰く、
「おっぱいが、伸びちゃっているからかねぇ。」

近所の女の子とお風呂に入った時に、

「茄子みたいなオッパイ!」

と言われた妻の乳房は、

子育てをする上で形が変わってしまったのだよね。

その昔はグラビアアイドルみたいなオッパイだったのに・・・



今じゃ見る影すらねぇ・・・(ry


今で言うほし○あきとか目じゃねぇ!・・・書きすぎ?

ピチピチの服を着ようものなら、

目が自然と、いや勝手に行ってしまうほどだったのに・・・

ま、父親としての俺にも責任はあるのだよね。ww


そんな妻はたまに言う・・・

「若いうちに写真でも撮っておくんだったわ。」と。


ガンではなかったものの、

オッパイの写真については、もう既に手遅れです。ww


ま、冗談はさておき・・・こんなに書くだけ書いておきつつ

母は貧乳で検査をしたのですが、とても痛かったらしいです。w

母曰く、どうも「大きさに関係がある」って言うんですが、

全くの勝手な想像で物を申しておりますので。m(__)m

いずれにせよ、早期発見する事によって、

早期治療をし温存が出来るのですから、

まだ行った事がない方は、1度行かれてみては如何でしょう?



男性陣は、人間ドッグとか如何でしょう?


最後に、

妻が言った言葉・・・

「オッパイがなくなっちゃったら、
 
  アタシの事を嫌いになっちゃうの?」


そんな事あるはずがない。

妻が妻である事に変わりはないのだから。ww


でも10数年前と比べたら、既になくなったも同然かも・・・


やべぇ、こんなの読んだら殺される。 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




PS:妻は事故の通院を延長中です。
   明日、通院日です。経過は良好のようです。
   貰う物は、しっかり以上に戴きます。
   加害者には気の毒ですが、運が悪かったと思って下さい。
   こっちはケガしているのに、
   保険屋任せで誠意を感じないしね。
   我が家の家族に当たったら、痛い目に遭いますから。
   当たり屋か!?ww


   昨日、ほとんど寝てないから寝なきゃ。(^^ゞ



オッパイを触るのは、時に役立つかもしれません。
たまには夫婦やカップルのスキンシップも大切だよね。 Σ(゚д゚lll)
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
やっちさまの奥さま こんばんは☆
同所はなにか無いと、なかなか足の向かない場所ですよね^^;
忙しい中大変でしたでしょうが、ガン検受けたのは英断ですe-267
事故通院も完治するまで頑張って下さい。

やっちさま・・・☆
>「大きさに関係がある」
と言うお母さまの主張、当たってるかもです(笑)
妻である前に、まだまだ女として認められたいけど・・・努力しなくちゃだめかしらねe-268
おやすみなさーいi-196
2006/11/28(火) 21:31:09 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
およよ。。。おっぱい。。。
ママン何事もなくてよかったぁv-398
しかし、”茄子みたいな”とは失敬だなv-412
多分オッパイを挟む際、
つぶされて痛いのではなく
周りの皮膚が引っ張られて痛いんじゃないかなぁ?
妊娠するとオッパイは大きく張るって言うもんねぇv-73
あぁ恐ろしいわv-11
これ以上は。。。今でもイヤなのにぃi-195
そうねぇ肌のコミュニケーションって
思ってるより大切だと思うe-277
やっぱり結婚して子供ができても
女として見て欲しいものですよv-415
2006/11/28(火) 22:19:46 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
うちのオカンも片方取りました。
やはり旅行とかに行くと、気になるようです。
温存療法で治療可能であればいのですが、進んでしまうと切除は免れません。
早期に見つけて、素早く治療がやはり理想ですね。
何はともあれ、癌じゃなくて良かったですね。
2006/11/28(火) 22:21:36 | URL | KKMD #-[ 編集]
癌とかじゃなくてほんとによかったですね。
おっぱいが見る影もないかぁ…。
男の憧れの巨乳…w
なくなると寂しいものはありますけどね。って何を書いてるんだ!俺はww
定期的な検診はやっぱり大事ですよね。親にもよく言っています。
2006/11/28(火) 23:13:49 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
私はまだ乳癌の検査はやった事がないのですが、同じくシコリを感じた会社の同僚は受けてました。
マンモグラフィの検査って相当痛いって聞いてましたよ。
やっちさん、奥様の胸についてセキララに書きすぎ(^^;)
明日生きてる事を祈ります・・・(,,゚Д゚)†
2006/11/29(水) 00:16:00 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29(水) 07:06:47 | | #[ 編集]
心配事が無くなって良かったですね。
婦人科系の検診、実は何年も受けてないです。
乳がんの検診は一度も受けたことないのですが、すごく痛いとは聞いてます。怖いですが、早期発見のため、必要ですね。

ところで、今日の徹子の部屋、絵理ちゃんですね。
2006/11/29(水) 07:54:12 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
乳がんじゃなくってよかったですねえ・・。
シコリってどういうものなんでしょうかー??コリコリしてるの??
私そういうのどうもわからないから、気づいた時には遅そう・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

奥さんまだ若いですよね?
そんなに形変わるんですかー??
大きいからか(´Д`A;)
2006/11/29(水) 12:20:47 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
なんでもなくて
よかったですねぇ。

あの検査。
私も体験したんだけど

すっごい

痛かったよ^^;

このまま潰れて
潰れたままになって
しまうんではないかと思うほどだったのに・・・

不思議な事もあるもんですね。
2006/11/30(木) 15:02:39 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
りいさんへ
りいさん、こんなわたくしめにまでコメントありがとうございますm(__)m
やっちの入院、交通事故と短期間にバタバタとありまして
頭の中は常にマイナス思考となっとりました。
結果、乳は問題なく済んでホッ!
としています。
女ってたいへ~ん。
2006/12/03(日) 08:36:30 | URL | やっちのハニー #AkT6zNNU[ 編集]
☆ケイ☆さんへ
茄子の事は書かないで~って言ったのに!
もう言うこと茄子です!
マンモグラフィではおっぱいがスルメに変化しておりました(^_^;)
次は一体何に?
2006/12/03(日) 08:44:12 | URL | やっちのハニー #AkT6zNNU[ 編集]
KKMDさんへ
お母さん、大変だったですね。
やはり女として今まであったものがなくなるというのは、
非常に辛いものだと思います。
今はピンクリボンかな?
芸能人などの呼びかけで早めに検診しましょう、
という運動もやっているようですよ。
2006/12/03(日) 08:54:14 | URL | やっちのハニー #AkT6zNNU[ 編集]
しゅんぺ~さんへ
昔は自分の胸が大きいのが凄くコンプレックスで、
あまり胸が目立たないような服を選んで着ていましたが、
今は、いかに胸を大きくみせるかと
毎日、奮闘中であります(ToT)
2006/12/03(日) 09:03:44 | URL | やっちのハニー #AkT6zNNU[ 編集]
苺ちょこさんへ
殺しておきましたv-217
そんなおっぱいに誰がしたー!
はい、やっちと愉快な子供達です。
2006/12/03(日) 09:09:13 | URL | やっちのハニー #AkT6zNNU[ 編集]
管理人のみ閲覧さんへ
昨日、実は友人のこれまた友人が
乳がんで35歳の若さで亡くなった
話を聞き、
改めてマンモグラフィの重要さを感じました。
お体、大事にしてくださいね。
2006/12/03(日) 09:19:38 | URL | やっちのハニー #AkT6zNNU[ 編集]
まりこさんへ
私は臆病な人間でして、1度気になるとPCで調べたりして
どんどん追い詰められます。v-404
でも、最後はやっぱりプロに判断してもらい、ホッとする、
そんな人間です。
2006/12/03(日) 09:25:28 | URL | やっちのハニー #AkT6zNNU[ 編集]
きょ~たんさんへ
コリコリもいろいろあるみたいで、
良性とか悪性とかもあるみたいです。
それは最終的なことで、まずは
生理、前後を避けた日に、自分で
触ってみるのが大事みたいです。
やり方は私は病院でもらったプリントで見てやってみました。
PCサイトでもいくつか紹介されていると思いますよ。
変形については、
大きいからか、自己管理を怠ったからか・・・v-12
2006/12/03(日) 09:35:25 | URL | やっちのハニー #AkT6zNNU[ 編集]
もんさんへ
痛いですよね~
でも、自分の頭の中がいっぱい×2だったせいか、
思ったよりは痛みを感じなかったです。
挟めば挟むほど、鮮明に見えるらしいので、必死に我慢しましたよ。
2006/12/03(日) 09:43:37 | URL | やっちのハニー #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/364-fc3b8a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。2児の母の北条と申します。子宮 病気情報のHPです。良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪
2006/12/10(日) 22:34:56 | 子宮 病気
