パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
あぁ、更新頻度が減ってしまっています。

それは、体が術前のサイクルを取り戻せない事でしょうか。

必要以上に迫る睡魔に、どうにも勝てませぬ。

そして仕事が、多忙・・・orz

もう正直言ってですねぇ、

いっぱいいっぱいです。 ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

やはり準ニートな生活のせいもあるのでしょうか、

全然体がついていかない状態なんですよ。腰痛も酷いし。

「パパの独り言」と言う当ブログタイトルを、

「負け犬オヤジの独り言」とタイトルを変えようかな、と言う勢いですよ。

せっかく戴いたコメントへの返信、

そして全然皆様の元へ訪問も出来ていませんね。

ブログを更新するのは楽しいけれど、

本当に何より眠くて仕方がないんですよ。

今までのように、なかなか待機時間等を利用して訪問もままならないくらいに。

頭の中が完全に、ボーっとしちゃっています。

改めて言います。

ゴメンなさい。ROMっている時があります。

でもね、頭がボーっとしてしまっていて、

本当に何もコメントが浮かばなかったり、

携帯をピコピコとボタンを押すのが面倒かつ時間がかかる。

やはりキーボードを打つ方が、全然早いんですよ。

帰宅してからコメントしようと思うのですが、

帰宅するやいないや、

飯 → 風呂 → 寝る

と言う状態で、家族の団欒すらありません・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

そこで、告知をしちゃいます。





誠に勝手ではございますが、

しばらく更新頻度及び意欲を減らす意向です。

師走に入り、道路もあちこちで渋滞な上に、

メインの仕事以外に山積みにされた仕事の数々・・・

おかげで今日は本当は休みのはずだったのに、

仕事をしてまいりました。そう、タイトルのとおりなのです。。。


詳しくは、続きをどうかお読み下さいませ。

今後の更新の方針につきまして、

今までは何が何でも必ず毎日更新を目標としてきました。

あくまでも目標だったわけなのですが。

これからはですね・・・


そんな日もあるさ!   

と言う気持ちで取り組んでいこうと思います。 (;・∀・)ハッ?


こうする事によって、

更新の義務感や使命感を減らし、精神的負担を減らす作戦です。

わかりやすく書くと、自分に甘くいくわけですね。

性格的な問題もあるのでしょうが、

なんかやらなくてはいけない、と思うことで、

自分を追い詰めてしまう傾向がリアルでもあります。

術前のように毎日約3時間の睡眠でも、

タフに仕事やブログの更新や訪問をしていた頃が懐かしいです。

あの頃は、あれでなんとかやっていけたのですがね。

だからこの際ですので、さらに宣言しちゃいます。



極力頑張る努力はします!



仕事もね。

本当は今日は休みの予定だったのですが、

最近会社の仲間達も知らない所で見ていると言う噂なので、

あまり大っぴらに書けませんがね、


俺、売られちまったんだよね。。。


出掛ける、休む、と上司(誰とは書きませんがw)に言ったはずなのに、

荷主から調子良い事言われて、

「本人を説得してくれれば良いですよ。」みたいな事を言いやがった。

おかげで今日は、仕事をするハメに・・・

荷主の配車も困った方が1名いるのですが、

「月曜日暇だから、休んで良いから。」って条件を突きつけてきたんです。

月曜日に休めば、出掛けるには週末より空いていて好都合だが、

妻や子供達は仕事や学校でいないのだよ・・・

1人で出掛けるって言ったって、意外とつまらないもんです。

だったらウチでダラダラと・・・っていうのが定番です。

それはそれでゆっくり出来て良いじゃん!って思った方に一言。


ザクと俺は違うのだよ! 


俺も変わった人種なんですが、

1つ屋根の下に、家族と一緒にいるだけで落ち着くんです。

出掛けたりする事は勿論ですが、

別々の部屋にいても、家族の声がする家が好きなんですよ。


退職した母は対象外ですが何か。


やっぱり家族が好きなんだよね。

よく子供の年中行事などで休暇を申請する際に、

さらにまた違う上司から、

「そんなの行かなくて良いんだよ。行かなくていいから仕事をしろ。
 どうせ行ったって父親は役に立たないし、大きくなったら忘れちまうんだよ。」


なんて言われている同僚もいます。

先日もそんな一言に困った同僚が、

ちょうど居合わせた俺に助け舟を求めてきたので、

「子供達が忘れてしまっても、俺達(大人)は忘れないよね。」

と代弁して言い返しておきました。

流行とかで言うのもおかしいですが、

仕事、仕事で子供を奥様に任せっぱなしもどうなのYO!

戦前や戦後間もない日本じゃあるまいし、

そんなの今の時代じゃ古いと思う。(どうしても休めない方は除く)

極力都合をつけて子供との思い出は作りたい。

スキンシップの一環でもある。

だから平日に休めと言うのは、あまり嬉しくはないのです。



しかも月曜日って・・・

ラーメン屋の定休日が多いのだよ。ww

せっかくだから普段混んでいるようなラーメンでもとも思ったのだが、

これまた月曜が定休日なんですよ。


でね、上司が、

「月曜はどうする?仕事するなら仕事探すぞ。」

って言うんですよ。

まぁ、それはそれで上司なりの優しさでもある事はわかっています。

仕事をしてナンボの世界ですからね。

でも休みが奪われた事が悔しくて、「休む!」って言ったのですが・・・

せっかくの良い機会なので車両整備をする事にしました。

忙しくて時間が取れないばかりに、

メンテナンス等をする暇さえもありません。

月曜日は、オイル交換して洗車して、補充する物は補充して。

洗車もまともに手洗いしたら1日じゃ足りないよ。

冬用タイヤにも履き替えて・・・

もう年末の準備か!?

結局、また休み返上かよ・・・



本日の登場人物は、
おバカな荷主の配車1名、
尊敬するに値しない上司2名でした。ww

近親の方は、誰が誰かは勝手に御想像下さいませ。



人間なんて、らら~ら~らららら~ら~♪
皆さんの応援のポチっとをお願いします。



コメント
この記事へのコメント
家族がいたら、やっぱり週末は休みたいですよね~。
大体子供の行事に「行かんでイイ!」なんていう上司はクソです。
つうか、そんなのは大抵冷え切ってる家庭か、
子供がいなくてすき放題してる家庭かといった所ではないでしょうか?
ワシなんか友人に頼まれたらカメラマンとして出張ってしまう事もありますよw

更新は体が慣れるまでは無理をせずにいけばよろしいのではないでしょうか?
みなさん判ってくれますよwww
2006/12/02(土) 22:29:17 | URL | KKMD #-[ 編集]
やっちさま こんばんは☆
寝て!
眠れる時間が少しでもあるなら、ガッツリ何も気にせずに寝て欲しいです(T_T)
時代に逆行するようなトンチンカンな上司って、どこにでもいるのですね。でも身体あってのお仕事、大黒柱!頑張り過ぎずにお願いします。

うちの学校は平日の行事でも父親の参加率が高いのですが、その家の子どもたちを見ていると、みんなほんとうに嬉しそうです。高学年になると照れたふうでもありますが、「来てくれた」「自分を見ていてくれる」という安心感みたいなのを感じているんじゃないかな?それは決して忘れることないですよね♪
2006/12/02(土) 22:34:18 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
私の会社の同僚ですが、運動会や学芸会は勿論、夫婦揃って参観日にも出席される方がいます。
同僚は旦那さんの方です。
時代は変わってもやはり周囲には「なんでお父さんまで行くの?」という声が。
上司がいいって言うんだからほっとけば?って思うんですが私も心の声だけですe-263

ブログの更新とかコメント返しとか、まめにされる方が(私も加担)多いので気にされるとは思いますが、ご本人のペースで進めるのが何よりと思います~(^^)
私もこれからの時期は更新止まりまくると思います。特番が(笑)
2006/12/02(土) 22:43:33 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
りょうかぁ~い
お仕事MAX大変だねv-388
もうちょっと考えて欲しいよ
上司もv-359配車もv-359
my旦那さんも休日出勤当たり前で。。
2.3日前は日曜休みって言われたのに
やっぱり明日出てくれない?って言われてそうで。。。出勤ですv-406
しかもだからと言って月曜は休みではないらしく。。。v-394
体が心配だよv-404
多分ママンも同じ気持ちでしょうね
気をつけてお仕事頑張ってねe-271

子供の行事には行きたいよねe-343
忘れるから行かないとか意味がわかんないねi-232
子供はいづれ忘れるかも知れないけど
その分親の目で覚えててあげたいよv-398
2006/12/02(土) 23:26:47 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
自分の好きなときに更新すればいいと思いますよー(*´・д・)ノ
追い詰めないようにしてくださいねv-521v-521v-521
2006/12/03(日) 01:29:03 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
返事なんていいですよ^^

ウチも、2週間ぶりの休み。其の夜9時過ぎに「東海地方へ」行きました

休みじゃなくって「夜勤」です。

やっちさんもごくろうさまm(__)m
2006/12/03(日) 07:03:34 | URL | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
イエッサー!
私も毎日更新を…と思いながらもアブダクトされてみたりなんだりでなかなかうまいこといきません。
更新は自分のペースでいきましょう!
頻度より内容です!と、内容のない記事ばかりアップする者がえらそうにコメントしてしまいました。
すいません。
2006/12/03(日) 10:11:06 | URL | puriri #-[ 編集]
コメントの返信くれないなら書くのやめよう。
・・・ってのは嘘ですよ
お久しぶりです!
元気?そうでないところが心配ですが相変わらずのやっち節が炸裂してて何よりです(>▽<)

家族を大事にするやっちさん素敵過ぎます。いつまでもその姿勢崩さないでね(≧“≦)

久々に応援ぽち!
2006/12/03(日) 12:10:35 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
ほんとにお疲れ様です。
ブログの更新は、俺も最近忙しくてそこまで手が回りませんでした。
12月というのもあるし、ご多忙な中仕方ないことですよね。
家族を大事に、自分の体も大事に最優先してください^^
2006/12/03(日) 13:23:43 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
To  KKMDさん
友人に頼まれてカメラマンとして出向くなんて、
なんて心優しいのでしょう!!
人様の子供にまで優しく出来る方を尊敬します。
俺は、自分の子でさえ間々ならないのに・・・
ボチボチでも頑張っていきたいと思います。
有難うございます。
2006/12/03(日) 21:16:23 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
体が何よりも資本ですからねぇ。
お言葉に甘えさせていただきたいと思います。
特にこの師走は・・・
来年になれば、また少し仕事が落ち着くであろうはずですが・・・
いらん仕事ばっか増えそうです。w
親が来たら嬉しいもんですよね。
俺は共働きな両親だったので、
たまに祖母が授業参観に来たりしてました。
その方が子供心には嫌でしたよ。
2006/12/03(日) 21:20:16 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
毎度、両親で参加する家庭も見受けられるようですね。
さすがにそこまでは出来ませんがね。
家庭円満もさることながら、夫婦の仲良しさもアピールされているような気がします。w
特番が確かに多くなる時期ですよね。
しかも夜遅くまでやっていたりすると・・・
俺には起きていられる時間ではありませんよ。w
2006/12/03(日) 21:23:58 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
そうなんですよねぇ。
休みの予定でいても、覆される事が多々あります。
絶対に外せないって時は、
休暇届を必ず提出しておきます。
が、中には嫌味を言われたりする同僚も・・・
子供の記憶って、意外と嫌な事は残るもんです。
自分にも見覚えがありますがね。
子供達の事は、この目で確実に俺の目には焼きついていますよ。
そして心のアルバムにしまっていきます。
2006/12/03(日) 21:28:55 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
いろいろ考え方があるわけですが、
自分の好きな時に更新をするのがベストなのですが、
せっかく訪れてくれたのに、
「なんだ更新されてないのかぁ」と思われるのがツライんです。
でも、今月はそんな事を言ってられなそうなので。
先に・・・ゴメンなさい宣言です。
2006/12/03(日) 21:31:13 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
2週間ぶりの休みですかぁ!?
そんな時期もありましたが、
今の俺には全く出来るような状況ではありません。
ノイローゼになってしまうかも。w
だって枕が変わると寝れないし。
なんでこんな仕事に就いてしまったのかと・・・(ry
2006/12/03(日) 21:33:27 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
そうだよ、大切なのは頻度よりも内容ですよね。
気分が散漫な時って、俺は良い記事が書けません。
自分で後で読み返して、
そのまま何もなかったように消去する事もあります。
puririさんの内容には、
いつも涙と笑いがいつもある感動のブログじゃないですか!!
って俺、今すごく良い事書いてる?(笑)
2006/12/03(日) 21:36:42 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★さん
ゆーきちさんこそ、お元気でしたか?
いろいろとあったんですよ。
やはり時と言うものは、常に動いているもんなんですよ。
元気な時もあれば、元気のない時もあるんですよね。
俺も家族をいつまでも大切にしますが、
家族も俺を大切にしてもらいたいです。
くれぐれも俺は、粗大ゴミや不燃物じゃありません。
やっち節も、なんかいまいちパワー不足な気がします。
2006/12/03(日) 21:40:45 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
しゅんぺ~さんも忙しそうですよね。
だから今のブログの体制になったんですよね。
誰にでもその大変さはわかるであろうハズですが、
自分には甘くなれないんですよね。
でも本当に無理って時は、寝さしていただいてます。
家族あっての俺です。
そして俺が元気であって、我が家は生きていけるのですよね。
2006/12/03(日) 21:43:34 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
うんうん。
無理はせずに頑張って下さい。
しかし…
この記事は…
悪意が、たっぷりと…
2006/12/03(日) 22:03:43 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
To こんぺえさん
無理せずに頑張っております。
悪意!?
こんな善良なる青年をつかまえて、
なんていう事を仰いますか!
えぇ成年ですよ、


・・・いや性年かもしれませんが何か。
2006/12/10(日) 10:46:42 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/367-9f635422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
