パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今日は、会社の先輩達とホビーショップ、

いわゆる模型やミニカーを取り扱うお店に出掛けました。

先輩達の薦めもあって、

「オマエなら、1日いても飽きないよ。」

って言われて、興味津々になってしまいました。

「場所は何処?」

って聞いてみると・・・


仕事でちょくちょく前を通っては、

気になっていたショップじゃあありませんか。

そして給料日後の週末に一緒に行こうと先月約束して、

今日その夢が叶ったわけですね。

タムタム


TamTam


行く前に事前に公式サイトとかあるのかな?って思って調べてみると、

あるではありませんか公式サイトが・・・コチラから

益々興味深々になってしまいましたYO!

あ~い、とぅいまてぇ~ん!! 

県内の端から端まで先輩の車でお出掛けしてきました。

何から何まで、本当にありがとうございました。

店内には、プラモデル、ラジコン、エアガン、鉄道模型、ミニカーなどが、

隅から隅まで、ず ず ず い ~ っ と ぉ ~っ!!
こりゃ本当に1日いても飽きないかもしれません。

久しぶりに、良い店を発掘したかもしれません。

あとは我が家から近ければ、言う事はなかったのだがね。。。

ネットショッピングも対応しているので、

これを利用するのも良いけれど、やっぱ商品を手にとって、

この目で吟味してから購入はしたいですよね。

ちなみにガンプラは30%OFFって、

店内には書いてありましたYO!

で、今日の戦利品・・・

ガンプラ5機、ミニカー2台、工具や塗料です。

ミニカーも種類が豊富でした。

トミカを買ったのですが、奈良にあるショップの特注品がありました。

ずっと買おうか迷っていたのですが、(送料が高いため)

こんな身近な所で手に入るなんて・・・

が、コレクターとしては箱も大切なのですが、

こちらの店では、セロテープでムヤミに開けられなくしてありました。

そして購入後・・・盗難防止用のシールタグまで貼ってあったんです。

それを剥がす為に苦闘をする。意外と敵の糊が手強かった。

そしてその結果・・・

箱が台無しになってしまったではないかぁ~っ!!

送料をケチった罰なのかもしれません。orz

せっかくルンルンな気分に久々になったのに、




一気に奈落の底へ・・・




こんなにガンプラも買ったは良いけれど、



いつ作るのよ・・・




まだ前に購入したやつも作りきってないのに。ww




無駄使いにならないように頑張ります。。。




PS:皆様から心温まるコメント有難うございました。
   11月28日更新分「早期発見に未来はあるのだ」のコメレスは、
   妻が担当させていただきました。
   コメントをいただいた皆様に、ささやかな御礼の一環です。
   コメレスと言う、慣れない作業に戸惑っていたようですが。ww



先輩たちは180cm以上もある2人で、まるで俺は子供のようでした。orz
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
やっちさんのためにあるようなショップですね。
いや、、「隅から隅まで」となると
さほど興味のない人でも楽しめそうですね。
2006/12/03(日) 21:16:50 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
楽しそう♪
なかなか私は目当てのグフが見つからないv-406
多分私が探してるのはもうどこにも。。。orz
結構ガンプラコーナーを真剣に吟味しながら歩くと
周りの方に”え!?”みたいな顔されちゃうよi-229
たまに寄ってこられてチョットびびるけどv-404
大型のお店は結構死角があって
ドロさんも多いんだろうね
でも箱も大事にしてる人多いから
そこんとこ考えて欲しいねv-390
いつか作るのよぅe-343
私は最近買ったものがあるけど
未だに袋からも出してないよv-13
PS:ママンのコメ何だかすごぉくうれしかったぁv-398
2006/12/04(月) 00:00:43 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
箱のシールと格闘したのに残念でしたね。
もう一個買いましょう。笑
ガンプラ作りの楽しみが増えてよかったですね。
・・・暇がないのかi-229
やっちさん、神奈川在住。いいなぁ。(独り言)
2006/12/04(月) 00:55:06 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
昔はガンプラで新しいのが出ると飛んで買いに行ったり、
ガスガンでお気にが発売されると、嬉々として見に行ったりしてましたが…
最近はとんとご無沙汰。
中学時代から買い溜めているプラモをどうしたものかw
今無性に300円の勇者ライディーンを固定ポーズで
作りたかったりしますw
2つ開けて、ライディーンVSギルディーンでも作ろうか…
(また、オタッキーなネタで…w)
2006/12/04(月) 03:47:01 | URL | KKMD #-[ 編集]
TamTam…
なんか、忙しさに疲れた心に、
染み入る、
ネーミングや…
2006/12/04(月) 06:08:48 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
激務こなしながら
趣味ももつ
なかなかパワフルなやっちさん

応援ぽちっ!
(ダレカレイトウマグロテイシュイリマセンカ?ブツブツ)
2006/12/04(月) 08:13:05 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
PSにコメント
まぁ。
ハニー様
コメントたくさんあったんで
大変でしたしょうに、
ありがとうございましたe-466

痛くないわけないんですよね
我慢していたんですね。
自分のため
それより
愛する家族とご主人のために・・・
かな?
2006/12/04(月) 19:29:52 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
To まりこさん
さほど興味がなくても、
その売り場面積には驚くのではないでしょうかね。
その代わり、本当に興味がない方には、
退屈な場所になるかもしれません。
でも男ってヤツは、大人になったら童心に帰るハズだ。ww
2006/12/04(月) 21:02:14 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
グフも今じゃ種類が豊富になりました。
やっぱランバラルが操縦するのが本当のグフだよ。
昨日も女性のガンプラ購入者がいましたよ。
思わずどんな方かと見ちゃいますね。ww
ちなみにその方は、綺麗な方でしたよ。・・・聞いてないって?
もう少しコレクターの身になって、
盗難防止や悪戯の防止策を考えてほしいです。
2006/12/04(月) 21:05:42 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆみっくさん
もう1個買っちゃうんですかぁ?
だったら箱だけ売ってくれないかな・・・
特注トミカで1台1500円もするんですよ。
はぁ、ガンプラに本当にハマっちゃっています、いい歳して。w
神奈川は良いトコですよ。
ここは横浜じゃないですがね。ww
2006/12/04(月) 21:07:51 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
ライディーン懐かしいです。
幼少期に超合金のヤツ持っていましたよ。
また再販されていますよね。
まさかこの歳になって、ガンプラを作るなんて、
子供の頃には思っても見ませんでしたよ。
これから発売するガンプラも楽しみです。
2006/12/04(月) 21:10:19 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
むしろこのガンプラを買ったことにより、
忙しさに拍車が掛かってしまったかもしれません。
やはり自分で自分で首を絞めている気がしてなりません。
むしろ買った事で癒されているのでしょうか・・・
いつまでそんなに金が続かないよ。
2006/12/04(月) 21:13:10 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
己の器量もわからずに、
どんどん自分を追い詰めているかもしれません。
しかし金のかからない趣味って見つかりませんね。
その気がないだけですね。
とうとう旦那さま、マグロ漁船にまで・・・んなわけないですね。ww
2006/12/04(月) 21:15:25 | URL | やっち #-[ 編集]
To もんさん
どうも愛されている亭主です。(^^ゞ
我が社では、
「帰ってこない方が良い」って、
奥様に言われている家庭が多いらしいです。
これ嘘のような本当の話なんですがね。ww
だからうちの家庭も一緒だと誤解されがちですが、
うちは「早く帰ってこい!」と言う妻です。
2006/12/04(月) 21:17:50 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/368-4be0da19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
