パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は訳あって平日にもかかわらず、

休日返上で仕事に出掛けたわけですが、(詳しくは過去記事を)

トラックのオイル交換をしたり、

冬用タイヤに履き替えたり、

日頃の不具合な箇所を修理や応急処置をしたりと、

洗車も土曜日したし、ほとんど、

は~やく、コ~イコ~イ

お 正 月 ~ っ !!
 ♪


お飾り着けたら、本当にそんな勢いですが。ww

普段なかなか都合が出来なくて、

どうしてもやれる時になんてなってしまいがちです。

皆さんも、きちんと愛車のメンテナンスをしていますか?

自分の体もメンテナンスしていますか?




なんか腰痛が酷いのですが、

今年のうちに腰痛もなんとかならないものかと・・・

これから寒い季節は、腰痛に限らず堪えますからね。

病院に行きたいけれど、さすがにこの時期は行けないし。

とりあえず検査くらいなら大丈夫かなぁ。。。



あ!歯医者も忘れていた。orz
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
メンテナンス。。。
今日は何だか朝から
顔がポウっとしてたけどv-402
ダイジョビだと思って
物凄く頑張って事務所の倉庫を片付けたら
。。。
物凄く腰が痛いv-393
多分風邪の兆候かな?と思うわけ・・・v-400
ホントに。。。きちんとメンテしとかないとねv-406
2006/12/04(月) 21:45:05 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
やっちさま こんばんは☆
メンテナンスお疲れさまでした。
ちょうどニュースでクレーン車?のタイヤ破裂を知りその破壊力に驚きました。
私みたいに高速乗るときくらいしかあちこちの点検しないのって危ないかしらi-229

奥さまからのコメレス、嬉しかったです。お忙しいのにありがとうございますe-460
腰と鞭打ちが早く治る応援(笑)ぽち!
2006/12/04(月) 21:48:59 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
歯医者は優先して行ったほうが…
せっかくの美味しいお正月料理、堪能できませんよe-458

もう雪の積もるこちらはバッチリ冬タイヤ交換済みですe-461
ただ夫のタイヤが買い替え交換で痛い出費になりました・・・(;´Д`)ウウッ…
2006/12/04(月) 22:18:28 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
ほんとにメンテナンスは大事ですよ~。
寒いとほんとに腰に痛いし…。
俺は部屋を温かくして寒いのを防いでいます^^
2006/12/04(月) 22:31:07 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
お久しぶりです^^

やっと復帰するコトができましたぁ。

また遊びに来ますので

これからもヨロシクお願いします^^
2006/12/04(月) 22:44:49 | URL | ぐしお #-[ 編集]
オイラなんて自慢じゃありませんが、
新車を購入したのが去年の8月4日。
それから一昨日まで1回も
オイル交換してませんでしたよ。
走行距離は1万2千行ってたのに・・。
ほら、通勤がすっごい時間かからないので
車に対する愛情も薄れて・・。

はい、いいわけです・・。

これからはもっといたわってやらないと・・。
ちなみに体のメンテナンスはバッチリです。
寝すぎもいいところです・・。
2006/12/04(月) 23:22:56 | URL | 番長 #-[ 編集]
車検受けたばっかりです(*´・д・)ノ
お陰でお金が・・・(;´д`)トホホ
2006/12/04(月) 23:40:03 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
今は車乗ってないから関係ないけど、
乗ってた時期はこまめにオイルやらローテーションやらしてましたね。
愛着があった車だけに、売らざるを得ない状況になったとき、泣けました。

現在はもう不便で仕方がないっす。
やっぱり車いるなぁ…
2006/12/05(火) 02:22:50 | URL | KKMD #-[ 編集]
メンテナンスねーー;

たしか2,3日前に「歯が痛い!歯医者行く暇ないっ!」
っていってただんな
昨日は1日休みだったのに
「レイトウマグロ」でした

暇あったら寝てるんですよーー;
うっとしいなあ
自分の車のタイヤ交換くらいしろ!
雪積もったのに(本人東海地方行ってて知らなかったらしいーー;)
2006/12/05(火) 07:40:14 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
腰が痛いのに洗車するその意識の高さがすばらしい。
私も腰が痛いというのにローライズ…これはえらくない…
「うちの休みはいつからですか?」の問いに「明日からでもいいよ」とのお答え…
puriri危うしっ!
2006/12/05(火) 18:50:15 | URL | puriri #-[ 編集]
んふ

メンテナンスしていますよ

自分のからだ

隅々までね

詳しく

聞きたいですか?
2006/12/06(水) 00:05:40 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
To ケイさん
自分の体は、やはり自己管理が大切ですね。
仕事を休んででも、治す事に専念しないと。
早期回復の為にもね。
でも、なかなか休みずらいんですよね。
痛みや痒み!?は、人には伝わらないしね。
2006/12/10(日) 10:50:03 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
そういえば、関西で大型トレーラーの脱輪事故もありましたね。
本当は、毎回点検するのが理想でしょうね。
営業車両は、運行前点検と言って、
乗務する前に必ず乗務員が点検する義務があります。
現状は、なかなか・・・orz
2006/12/10(日) 10:52:43 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
この勢いだと、歯医者に行く暇はなさそうです。
まぁ幸いに傷みがあるわけではないので、
年末年始に美味しい物をいただけます。(^^)v
雪国には雪国用の冬タイヤが存在するらしいですね。
ちなみに俺のトラックのタイヤは、
全部で12本もあるんですよ。いくらかかったやら。ww
2006/12/10(日) 10:55:30 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
寒い日や雨の日は古傷が痛む方って多いですよね。
これからの季節は、暖かい服装や暖房を利用して、
自分でしっかりと自己管理をしなければ。
大気や暖房で乾燥して、喉がやられることもあるので、
適度な湿気も大切ですね。
2006/12/10(日) 10:58:00 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ぐしおさん
復帰おめでとうございます。
こちらからも、また遊びに行かせていただきますね。
お互いに無理せずに、頑張っていこうではないですか。
楽しい企画満載のブログ、
これからも益々の発展に期待しております。
2006/12/10(日) 10:59:45 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 番長さん
妻は、おそらくオイル交換なんて気にもしてなさそうです。w
車に関するメンテナンスに無知なんですよ。
女性の方でも洗車をしたり、
マメな方って多いですよね。歓心します。
今は何より、寝る事が俺にも大切な気がします。
2006/12/10(日) 11:04:28 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
車検ってお金がかかるよね。
その多くは税金が占めるんですよね。
やっとの思いで車だって買えたと言うのに。
車を所有する上で、
かなりの維持費が年間費やされています。
3ナンバー高級車に乗っていた頃が懐かしい・・・
2006/12/10(日) 11:07:05 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
そうなんですよね。
年間換算すると、車って贅沢品かもしれません。
やむを得ず2台所有する我が家ですが、
これを1台にする事が可能ならば、
また3ナンバー高級車にも復帰できるのだろうなぁと、
たまに思ってみたりします。
2006/12/10(日) 11:09:24 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
痛くても行く暇なんてない方多いです。
俺は痛みを伴わないので、
余計に腰も上がらずに・・・(ry
俺の現状はですねぇ、
トラックよりも乗用車の方が汚いです。
乗用車を1回洗車する間に、
トラックは何回洗車をしているのやら。ww
2006/12/10(日) 11:12:16 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
やはり走る企業広告車みたいなもんですから、
その会社のイメージもあるので、
なるべくなら綺麗に保ちたいものです。
ましてや飲料、食品を運ぶ車ですしね。
でも偉そうに書くほど、綺麗じゃないんですけれどね。w
puririさんはSEXYな下着が、
ローライズから見えるんですかね。w
明日から休んで良い、なんて言われたら、
俺はラッキーと思いますが、
永遠の休暇では困りますよね。ww
2006/12/10(日) 11:17:17 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
ほぅ。
そのメンテナンス方法が、
充分に役立っているのなら、
是非とも御伝授を願いたいのですが、
本当に聞いてしまって大丈夫なのかと・・・(ry
だって、こんぺえさんのメンテ法でしょ?w
2006/12/10(日) 11:19:07 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/369-b702eecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
