パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今日は山梨県に行ってきました。
そして俺は、今シーズン初の積雪及び氷点下を体感しました。
南アルプスの山々や富士山も、
山頂は綺麗に雪化粧をしていました。

帰り道、まだまだ仕事があるらしいという噂を聞き、
中央道を利用して工場へ戻りました。
順調に帰っても午後一番になりそうだったのと、
遅く着いてから都内に行かされたら嫌だと思って。

ひたすら走ると、
いつもよりトンネルが多い事に気付いたのですが、
すでに後の祭り・・・

大月ジャンクションで分岐し忘れたぁ!!

やがて談合坂の文字が・・・

寝ていたつもりはないけれど、
ボーっとしていたみたいです。
最寄りのインターの上野原で降りて一般道で帰ることに・・・
この区間長いんだよね。

しかも山越えしちゃってるし。∑( ̄口 ̄)

高速なんか使うんじゃなかったよ。。。

そんなただいま、布団の中から携帯で更新。
今日こそは早く寝ます。ww

あと4時間半も寝れるよ。(/_;)/~~
コメント
この記事へのコメント
雪道運転 お疲れさまでした。
時間のある限りたっぷりと寝て、身体休めて下さいね~☆
こちらも初氷でした。
2006/12/05(火) 21:59:32 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
やっちさんお疲れ様でした。
富士山、綺麗だったんでしょうね(人´∀`*)
4時間半…私には多いほう。やっちさんにも?
ぐっすり寝て疲れがとれますように!
2006/12/05(火) 22:27:00 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
ワタクシ、

クリスマスに、

たっぷりと

氷点下を

体感するつもりです!
2006/12/06(水) 00:07:52 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
大変ですね、仕事…
プロドライバーな感じですw
最近本当に寒いんでベッドの中で猫状態で寝てますw

そうそう、リンク貼らしてくださいね。
あかんかったら言ってくださいw
2006/12/06(水) 01:05:30 | URL | KKMD #-[ 編集]

拘束高速使うより速い運転は寿命が縮まります@@;

4時間半も寝られるとはラッキー
(だんだん激務慣れしてきましたーー;)

安全が一番ですよ
お気をつけて(/_;)
2006/12/06(水) 08:01:46 | URL | hattorikun3号 #-[ 編集]
氷点下。。。。こわっ
そんなトコへ。。。
完全防備で行かないと耐えられないなぁe-191
トンネルを抜けたらそこは。。。って感じ?
疲れが出てきてるんじゃない?
気をつけてねv-388
4時間半って。。。私はダメだぁv-393

2006/12/06(水) 09:45:26 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
お仕事がんばれ~v-449i-203
睡眠不足で体をこわさないように
気をつけてくださいね。

2006/12/06(水) 10:32:26 | URL | narimama #-[ 編集]
気がついたら
道を間違えていたなんて
気をつけてくださいよ。

2006/12/06(水) 11:56:52 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
雪道走行、気をつけてくださいね。
キープライトっていうのかな?
今日も頑張ってらっしゃるんだろうな。
無理しないでね~。
2006/12/06(水) 12:50:44 | URL | puriri #-[ 編集]
ほんとに仕事だらけですね><
雪の富士山ってきれいだろうなぁ。
タイトルを見て、マッキーの歌を思い出しました☆
2006/12/06(水) 18:37:34 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
危ないですよ!!!
事故にならなくって良かったですが。
これからの季節は雪もあるし、特に注意してくださいねー(`・ω・´)
2006/12/06(水) 23:19:48 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/07(木) 07:24:18 | | #[ 編集]
毎日、お疲れ様です。

やっちさんに、一度聞いてみたかったんです。
日々の長距離運転をどうやってこなしているのか。
音楽聴きます?ラジオ?CD?
眠気が襲ってきたらどうしてます?キャンディ?ガム?仮眠?

普段の運転でも漫然運転しがちです。
やっちさん、長距離ですし、お気をつけくださいね。
2006/12/07(木) 22:08:06 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/08(金) 07:03:04 | | #[ 編集]
To りいさん
雪道運転は、まだまだこれから本格的な季節になります。
今年こそは、ハマるような事のないように願いたいのですが。
・・・毎年、ハマっているのだね。ww
しかし今週は、一気に気温が低くなりましたね。
風邪をひかないように、睡眠をとらなくては。
2006/12/10(日) 11:22:29 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
平日に4時間半の睡眠は、多いほうです。
今までは3時間くらいでしたからね。
ただ終業時間がバラつくので、
睡眠時間が、ほとんどなくなる事もあるのです。(ToT)
雪化粧した富士山は、まだまだこれからどんどん綺麗になっていきます。
まるで乙女のようです。w
2006/12/10(日) 11:24:53 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
寒空の下、
マッチ売りでもするのかね。w

女装するこんぺえさんは、
見たくはありません。ww
男らしい、こんぺえさんが好きです。
男らしくて、男くさい、男の欲望のままの、
こんぺえさんが・・・
2006/12/10(日) 11:27:58 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
ホント猫のようになって寝てしまいますよね。
しかも掛け布団が巻きつくように。w
本当のプロドライバーは、
寝ながらでも走行が可能です。(いつかジコるよw)
リンク承知しました。相互でお願いします。
後程、こちらからも貼らせていただきますね。
2006/12/10(日) 11:30:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
高速よりも速く国道を走る時代もありました。w
高速と国道が平行している道路では、
貧乏な会社なので高速を走る車に負けないように、
貧乏人の意地を見せてやったわけですよ。
ってプロドライバーとして、どうなのよ。ww
今は安全運転に務めています。m(__)m
2006/12/10(日) 11:33:53 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ケイさん
疲れているんだろうねぇ。
会社に帰って報告しても、
その激務に理解を得られて、あまり怒られません。
事故を起こしてからでは遅いので、
疲れているときは休憩しながらにしないとね。
あとチョットというポイントが眠くなるのだよ。
何度と目的のインターを通過した事か・・・
2006/12/10(日) 11:36:29 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To narimamaさん
睡眠は何よりものパワーを蓄える行為です。
人間は機械じゃありませんから、
やはり適度な睡眠時間は確保しないとね。
でも、なかなか確保出来ないとこともあるのが現実。
睡眠時間も買取がしてもらえたら・・・ww
2006/12/10(日) 11:38:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
はい、気をつけま~す。m(__)m
トラックが事故を起こすと、
その際に巻き込んでしまう物があった場合、
その被害の大きさはヒドイですからね。
でも無意識に寝てしまうのです。
無呼吸症候群でしょうか?
ただの寝不足、だと言われますが。
2006/12/10(日) 11:40:58 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
それを言うなら、キープレフトです。w
車がお互いに右寄りに走ったら、
ぶつかってしまいますから、
なるべく左に寄って走りましょう!
って事なのですが、
雨の日や狭い道では、
急な飛び出しや、歩行者への水はねを考慮して、
中央よりを走る事も覚えておくと良いでしょう。(@_@)/ズバリ!
2006/12/10(日) 11:43:50 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
はい、この記事のタイトルを考えた時、
口ずさんでおりましたよ。ww
そこに気がつけたのは、しゅんぺ~さんだけのようです。
雪化粧した富士山は綺麗ですよ。
近くで見る冬の富士山は、特に素晴らしいですよ。
2006/12/10(日) 11:46:04 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
はい以後気をつけたいと、
毎回思ってはいるのですが・・・(ry
一般の方から見たら、とんでもない事実が起きる毎日です。(ToT)
雪道では、急のつく運転は厳禁です。
余裕を持って運転しなくてはいけません。
その為にも、睡眠時間を少しでも確保せねば。
2006/12/10(日) 11:48:35 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 管理人のみ閲覧1と2さん
了解です!
有難うございます。
2006/12/10(日) 11:50:14 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
その昔、長距離を走っていた時代は、
トラックで自分で後付したCDを聴いたり、無線、
時にはテレビやビデオをつけながらとか、
気を紛らわせつつも、
起きていられるように、何かに気を取られる事をしていました。
ただあくまでも居眠り予防であって、
この策が安全かと問われると困ります。w
本当に眠い時は、ガムやアメじゃ効きません。
諦めて寝ましょう。e-261

あ、肝心な今ですが、
個人的所有物をトラックに搭載禁止になったので、
日々眠い思いをしているわけですね。
2006/12/10(日) 11:55:42 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
そうなんですか!
テレビやビデオはつい気がそっちに行っちゃいそうですね。目も。笑

私物搭載禁止ですか…辛いですね。

本当に眠いときは…寝るに限りますね。ありがとうございます。
2006/12/10(日) 17:02:25 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/370-29be996c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
