パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
やっと今週も無事に終わりました。

22時に帰宅しました。

遅い夕飯を食べて一息ついたところです。

残りの年内も、こんな感じなんだろうか・・・


荷主の配車係様に気にいっていただけているのは有難いのですが、 

時には有り難迷惑だったりしますね。

まぁ、コキ使われているなんて日頃言ったりしていますが、

売上げを上げて給料に還元されるべく仕事をくれるのですが、

我が社の給料体系に、水揚げは関係ないのですよ。。。

やってナンボなんですが、

売上げの何%的な給料体系ではありません。

我が社独自の給料体系なのです。

時には、ただの時間の浪費にしかなりません。


こんなに一所懸命に働いても、充分な還元はないわけです。


まぁ、最低保障的な基本給はあるので、

全く仕事をしなくても、ある程度はもらえるのが利点ですかね。




荷主様の元配車マンから、

「最近仕事キツイいんじゃないか?
 でもアイツ(現配車マンB)やっちくんの事、よくやってくれるって。」



なんか気に入っていただけているようです。


現配車マンBは、かなりのツワモノです。ww

自分の気に入った人間には稼がせる、

気に入らない人間には稼がせない、という考えの人間です。

プロドライバーとして、気に入られて喜ぶべきなのでしょうが、


喜んでいいやら、悲しむべきやら・・・


おかげで毎日拘束時間が長いのだよ・・・

年内に業務により抹殺されなければ神かもしれません。ww

また明日、コメント返しや訪問は頑張ります。



今日は(も)、風呂入って寝させて下さいませ・・・。m(__)m



世の中、金で買えないものだってあるのだよ・・・。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
確かに気に入られて仕事が増えるのはありがたいですけどね。
それに伴って収入もプラスになればなおよし!
しかし、限界ってのはあるもんで…
ワシも会社勤め時代は展示会前は200時間残業とか当たり前でしたw
今考えるとよくやってたなぁ…
現在は無理っすw
2006/12/10(日) 00:39:09 | URL | KKMD #-[ 編集]
フフフ昨日朝4時に出て行ったきり
こちらの仕事のあと、東海地方に向けて出発。。

母子家庭ですわ(亭主元気で留守がいいって思った途端これだv-37

鬼嫁日記にしようかなv-14
2006/12/10(日) 07:52:46 | URL | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
人に気に入られると、嬉しくもあり、悲しくもあり、ですね!
人間関係って、難しい…
アラブの王様になりたい…
2006/12/10(日) 16:04:22 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
やっぱりいい仕事してくれる人には可能な限り仕事を入れてしまいがちですとも。
それが過酷な労働に繋がっているのだとしても、自分の大切なお客さんには信頼できるドライバーさんを、と思ってしまうのですよ。
がんばれやっちさん!
2006/12/10(日) 20:47:38 | URL | puriri #-[ 編集]
沢山仕事を抱え込むのは大変なことですが
気に入って貰えてる
仕事を振って貰える
というのは普段の仕事振りを認められているってことですね。
飴と鞭?
頑張って下さい~!
私も来週の日曜が今年最後の…
あ・でも大晦日があったわ(≧m≦)
2006/12/10(日) 21:26:07 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
うん。うん。わかるぅ~
myダーリンも何だか荷主さんや
上司に気に入られv-398
今の現場?の責任者になってしまい
休みが。。。な。。い。。v-393
休みの日に限って何か起こって
ずぅ~っと電話。電話。電話。。
評価されてうれしいけど。。。ね。。i-229
そんなものなんだよね
世の中ってぇv-13
2006/12/10(日) 21:38:13 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
To KKMDさん
残業200時間以上って、スゴイですね。
俺も体験した事何度もあるので、
その大変さがわかりますよ。
そんだけ残業しても、残業代は支払われないのですが。
運送業で残業代が貰える会社は、
大手の運送会社くらいです。
我が社の器量にも、限界があるみたいです。(ToT)
2006/12/11(月) 18:00:37 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
旦那様、休日返上で頑張っていらっしゃるんですね。
亭主元気で留守がいいかもしれませんが、
家にいても寝ているだけなら、
留守とさほど変わらなくないですか?w
北斗晶、ジャガー横田を超える鬼嫁現るか!?
2006/12/11(月) 18:03:58 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
人気者もツライですよね。
異性からモテモテの、
こんぺえさんなら、わかると思いますが。
アラブの王様になって、
何をしようっていうんですか?
さては、地球征服でも狙っているのですか?
2006/12/11(月) 18:06:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
やはり信用で仕事をしている面もあるので、
任される事については嬉しいのですが、
都合よく使われている気がしてなりません。
言えない人間には言わない。
言える人間には、無理難題をも押し付ける。
どんなもんでしょうかねぇ。
2006/12/11(月) 18:08:33 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
飴と鞭かぁ~。(-_-)/~~~~
飴は、かなり少ないんですけれど。w
鞭ばかりな気がします。
俺はそっちには興味がないってのに。(どっちよ?)
大晦日も仕事ですか!大変ですね。
俺は他人事でいたいです。まだ未定なので。w
2006/12/11(月) 18:10:49 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
休みの日にまで電話をかけてくるなんて、
俺と一緒ですね。w
俺は顧客様からまでかかってきますよ。
せっかくの休みも、気分はブルーに・・・
休みの日と、酒を飲むときは、
仕事の話なんてしたくもないのに。
2006/12/11(月) 18:13:03 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/372-883a2acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
