パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
先週、中央道を走っていると、西多摩では紅葉が綺麗だった。



誰も見てないよね。



おまわりさん、いないヨシ!



紅葉を見ながら




走行中の携帯電話の使用は、法律で禁じられています。


But!



デジカメの使用は、禁止されておりません。ww

緑や黄色、赤くなったりとカラフルな樹木を見るのが好き。

この過ぎ行く季節を、目で見て感じるのが好きです。

いよいよ今年も残すところ20日あまりとなりました。

今年は、いつまで仕事をするのだろう・・・

そして新年は、どうなるの?

そんな疑問や不安を抱えつつ、日々を過ごしています。

ま、あっという間に終わっては、新年が来るんですがね。

仕事をしていて、今年も終わるんだなぁって思う事があるんです。





それはね。




続きから、どうぞ。

揚げ足を取ったら日本一になれるかな?
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

毎年、今の時期になると、

年末年始に向けたキャンペーン商品が出荷されるわけですよ。

それを見ると、

今年も終わるんだなぁ、って実感します。

そして今日から一斉出荷になったのです。


じゃ、特別に教えちゃいますね。

今日のお客さま



本日とある問屋様に納品した荷物の画像です。

一見、よく見る商品ばかりではないかと思われます。

しかし、画像左側の段積みになっている商品を、よく御覧あれ!

もう今年も終わりだね


荷主様の年末の定番アイテムなんです。

ビール2ケースが1箱になって、サ○ウの切り餅がついてきます。

ビールを飲みながら、

餅を食べて明るい新年を迎えよう!


というコンセプトかと勝手に想像しておりますが、

餅はいらないから、そのぶん値引きをしろ!

と言う方が多いのではないでしょうか。ww

餅がついているから買おう!

って思う方が、どれ位いらっしゃるのでしょう?

あまりいないのではないでしょうか。



あまり見かけないかもしれませんね。

だって、多くの酒問屋様では開梱し、

餅を別売りにしている所も見受けますからね。

一般のお客さまが得をするはずが、

餅の仕入れが不要になって、酒問屋様が得をすることもしばしば。

そんなメーカーの心とは裏腹に、酒問屋様が勝ち組になるわけですね。

また余計な事を、書いてしまった。

メーカーや荷主様、はたまた酒問屋様に、

抹殺されないようにしなければ。


やっぱ、年末年始はビールと蟹が良いなぁ。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
デジカメならOKですっ!(力説)
全然OKですよねっ!(逃)
。>餅がついているから買おう!
って思う方が、どれ位いらっしゃるのでしょう?

まったくちっとも全然思いません
だって「自家製もち米」「餅つき機」ありだし(田舎)

其の分安く(激しくうなずくの図)

お仕事ご苦労様、じゃあね^^
2006/12/12(火) 07:14:18 | URL | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
そ・・・そんな裏事情が・・・(汗

いつかコソッっと酒屋でボヤいて

みるコトにしましょう・・・(爆
2006/12/12(火) 09:30:40 | URL | ぐしお #-[ 編集]
ほぇぇえぇ~
なかなか家庭で48缶は。。。
保管どころに困るなぁ
お餅より300円ぐらいでいいので
ビール券とかの方が嬉しいかもv-307

いいなぁ紅葉v-34
今期はそんなにゆっくり
自然を愛でてないからなぁ
紅葉を愛でながら温泉とか。。。。v-48
行きたぁ~いv-364
2006/12/12(火) 11:16:34 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
デジカメは問題ないけど…
気をつけてねw

年末年始の商品にはいろんなものがついていますね。
でもビールと餅…
48缶飲もうと思ったら、2ヶ月かかるなw
餅もそれだけの枚数ついているならええけどねぇ…
2006/12/12(火) 13:37:16 | URL | KKMD #-[ 編集]
餅がついてるなら買おう…とは思いませんが、
何かついてると得した気分にはなりますねー。
それにしても、ビールと餅はピンときませんね。笑
2006/12/12(火) 22:24:05 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
紅葉まだあるんですね~。
いいなぁv-10
こっちはもう枯れススキ…

年末、正月アイテム見ると一気に意識しちゃいますよね。
私ももう頭が年越しでいっぱい…。
独身の頃はクリスマスが楽しみだったのに。
クリスマスが終るまでは年末はやって来なかったのに…(つд`)
2006/12/12(火) 22:25:33 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
あぁ、危ない・・・
おまわりさんに通報しなきゃー(・∀・)=ャ=ャ
ビールにお餅がついてるんですかー。
ビールにお餅??
変な組み合わせ!
2006/12/13(水) 02:20:59 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
や、や、やっちさん…
サト●や、アサ●に、暗殺されないように気をつけて下さい…
特にスシバーなどには立ち寄らないように…
2006/12/13(水) 05:16:33 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
To hattorikun3号さん
今、年末に餅をつく家も減ったのではないでしょうか?
我が家は親戚でついているので、
自家製餅を食べられますが、
機械とは違うのだよ・・・ですね。
もっと安くなったら、
もっといっぱい飲みにも行けるかなぁ?
2006/12/16(土) 11:11:13 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ぐしおさん
問屋で抜いてしまうので、
小売店(皆さんが買う店)では、
餅がセットになっている事すら知らない方もいるかもしれません。
裏事情に詳しくなると、
買うときも厳しい目で見てしまいます。
おかげで今じゃ、嫌な客です。ww
2006/12/16(土) 11:13:06 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
たしかに保管場所に困るかも。
年末年始にお客さんが来るうちなら、
スグ消費してしまい保管場所に困らないかも。
我が家でも、さほど困らないかも・・・
あればあるだけ飲んでしまう我が家。orz
紅葉の見える露天風呂とか良いですね。
2006/12/16(土) 11:15:15 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
48缶、我が家なら1ヶ月持たない自信あります。w
あくまでも気にせず飲めばですが。
やはり高いから、あまり飲まないようにしています。
冬は焼酎で!コストが少なくて済みますし。
割るのも、水道水です。。。
餅、小さく切って揚げたら、良いツマミになりそうです。
2006/12/16(土) 11:18:56 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
やっぱ餅とビールって合ってないですよね。
でもね、ふと思ったんですが、
餅を小さく切って揚げて、
塩振って食べたら良いツマミになりませんか?
揚げるのが手間ですね。
油が飛ぶから後片付けも・・・
2006/12/16(土) 11:20:48 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
俺も頭の中は、年末年始に何を食べようかと・・・(ry
そうですよね、もう紅葉はないでしょうね。。。
クリスマスをクリスマスらしく過ごさずうちに、
年末がやってくるの俺と一緒です。w
お仲間見~つけた!!ww
2006/12/16(土) 11:23:21 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
絶対に変でしょ?
もう何年もこのセットで売っています。
入手困難なPS3でもセットした方が売れるんじゃないかな?w
是非とも、お客さま相談センターに言って下さい。
来年も、またこの組み合わせなんだろうなぁ・・・
2006/12/16(土) 11:25:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
毎日のように、アサ●には殺されかけています。
そう簡単に死ぬわけにはいかないのだよ。
敵もそろそろ刺客を回してくるハズ!
残りの年末は、ドンパチ騒ぎになるかもしれません。
こんぺえさんの、チャカを貸してくだせぇ。
2006/12/16(土) 11:27:50 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/374-7f226bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
