パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今日、明日と連休です。

これが年内最後の休みになるかもしれません。orz

そんな今日は、ガンプラ作りに励んでみました。

どんどん増えていく一方で、

全然作っている暇がありません。

今日作ったのは「RGM-79 POWERD GM」です。

RGM-79 POWERD GM


このMSは、GMを改造したもので、

OVA「機動戦士ガンダム0083 ~STARDUST MEMORY~」と、

劇場映画「MOBILESUIT GUNDAM 0083 ~ジオンの残光~」に登場。

やっぱGMとザクが大好きな俺としては、

見ただけで作りたくて仕方がありませんでした。w

とりあえず、今日中に仕上げたい!という思いで製作開始。

今日はガンダムマーカーを使用して簡易塗装を施す事に。

ガンダムマーカーとは、マジックのようなルックスをした塗料で、

わかりやすく説明すると、POSCAのようなものです。

合わせ目も、あまり目立たない作りになっているので、

これなら簡単に仕上がるハズでしたが・・・




詳しくは画像つきで、続きからどうぞ!


まだまだ未開封ガンプラが山積みに・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いします。


午後2時から製作開始しましたが、

仕上がったのは、午後9時頃でした。

間に夕飯も食べたのですが、作業時間は約6時間です。

自分なりに丁寧に仕上げたつもりですが・・・

まずは、素組です。

ナイフやニッパーで成形しながら、とりあえず組み立てる。

作業の工程の都合上、先に色塗りをした部分も。

先に塗っておきました


素組が完成すれば、いろいろ動かしてみたいものです。

実は体が柔かい・・・


なんて体が柔かいのでしょう!!

体操選手にもなれそうです。ww


後部カメラセンサーもガンダムマーカーで塗り塗り・・・

後部センサーも塗ってみたYO!


そしてバーニアもガンダムマーカーで・・・

バーニアを塗ってみたYO!



素組完成品は・・・


まずは素組で



う~ん、やはり何かが物足りないなぁ。

やっぱり墨入れだね!!


墨入れを・・・


よ~く、素組状態の写真と比較して下さい。

黒い筋を入れることで、かなり見栄えが良くなりました。

これまたガンダムマーカーを使用。

本日はガンダムマーカー様様です。

本当は、全体的にヤスリをかけたいのですが、

 
 




今回はこれ以上の塗装をする予定はないので、

これにて完成にしたいと思います。m(__)m

たまには、こんな休みも良いものです。

明日も、のんびり過ごしたいと思っております。。。


最近のガンプラって、やっぱ良いですね。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
ガンプラって奥が深い!?
かなり細かい作業なんですね。
カチカチッとはめるだけじゃないんですね。
体柔らかいし・・・。
これこそ機械体操i-202
2006/12/17(日) 01:24:23 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
あははぁ♪
体操選手かぁv-30なれるねi-235
うちの赤いキラキラザクは
SDですが結構身動ききくんだよe-343
墨入れはやるのとやらないのでは
全然違ってくるよねぇ
でもめんどくさいのがたまに傷e-263
やる気満々でイメージもぴったりだと
ノリノリでやってしまえるんだけどねv-398
明日はゆっくり体を休めてねv-392
2006/12/17(日) 01:34:59 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
お久しぶりです。

墨入れの効果は大きいですね。
シャキッとして見えます。

私もシャキッとしなくては。。。
2006/12/17(日) 06:52:29 | URL | もん #-[ 編集]
さっすがやっちさん
器用ですね^^

それにお休みの日でもパワフル@@

こたつむりをなんとかしたいです

2006/12/17(日) 09:29:49 | URL | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
懐かしいね~
パワードジム。
GPシリーズのテスト機としての位置づけの機体。
追加パックがパワードパックだったからパワードジム。
簡潔明瞭でわかりやすいネーミングですw

ジムは大量に購入してジム部隊を作るのが楽しかったです。
特にオリジナルテイストを活かすのが楽しいw
量産型だからこそ出来る楽しみ方ですねwww
昔と違って可動域が広くなってるから作った後も楽しめていいですね。
2006/12/17(日) 10:34:12 | URL | KKMD #-[ 編集]
連休羨まC!!
私は昼間で寝て体力温存してましたがやっちさんの記事見てたら夜からでも趣味に打ち込もうかな~と思ってきました。
ガンダムの体操…w
2006/12/17(日) 15:34:11 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
To ゆみっくさん
そうなんですよ。
ただハメるだけでも良いですが、
ちょっと細工をすると、また良いでしょ?
頭の体操をしながら、ちょっと改造したりも出来ます。
バラバラのガンプラ達も、なんとかしてあげましょう。w
2006/12/24(日) 09:04:02 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
SDも、かなり動くんですか。
SDは作った事ありませんが、
あの頭でっかちなサイズが、また愛しい・・・
墨入れだけじゃなく、
色を塗る自体が、面倒です。ww
2006/12/24(日) 09:06:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
そうなんですよ。
墨入れをするだけでシャキっ!とね。
こう締まって見えるって言うんですかね。
俺が、もんさんにも墨入れしましょうか?ww
2006/12/24(日) 09:07:50 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
全然パワフルなんかじゃないですよ。
むしろ出掛けたくがないが故、
こんな事しかするしか・・・
いや、それはそれで満足してますが。
「コタツむり」塩撒いたら如何でしょう?w
2006/12/24(日) 09:09:57 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
そうなんですよね。
まさかファーストがテレビで放送していた頃は、
こんなにもバージョンが増えるとは思っていませんでした。
そして我が家も、ザクとジムが増殖中・・・
考える事は一緒なんですね。ww
2006/12/24(日) 09:11:36 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
ここにも仕事が忙しい人が・・・w
やっぱねぇ、ゆっくり寝ているのも良いけれど、
趣味なんかに没頭して、
精神的リフレッシュをしたいんでね。
自分の中では、そういうつもりでいますよ。
体操・・・最近しているのだろうか?w
2006/12/24(日) 09:14:10 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/378-faa36b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
