パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
いやいや、今日もこんな時間になってしまいましたよ。

早く寝なきゃいけないのですが、


伝えたい事があるんだ・・・(小田和正か!?)



今日すっかり昼飯を食べるタイミングを失ってしまったのですが、

茨城県常総市の国道294号線を走っていた時、

先の信号が赤になって、順に止まりだしたのですが、

ふと目を左に向けると、あれこれって・・・


数年前まで、我が故郷にもあったのですが、

いつの間にやら閉店してしまった、

天下一品を発見しました。

天下一品の公式サイトは・・・コチラから

全国チェーンのお店なのですが、

この店のラーメンの好き嫌いが明暗をわけると言いましょうか、

我が故郷では受け入れられなかったのでしょうね。

友人達にもフリークはいなかったし、

むしろ嫌いな人間の方が多かったしね。

今日訪れたのは、水海道店ですが、

元々ガソリンスタンドだったトコを改修したようです。

嬉しいことに、大型トラックも駐車可能で、

こりゃ寄るしかない!!って思っちゃいました。w


久しぶりの、天下一品に心弾ませながら、

追い越し車線に停車していましたが、

安全確認をしっかりして、いざ店舗敷地へ曲がりました。ww


本日のオーダーは、「ネギラーメン ¥750」

ネギラーメン ¥750


京都の九条ネギがたっぷり乗ったラーメンです。

このネギが甘くて美味しいんですよ。

コッテリとした天下一品のスープにまたよく合うんです。

天下一品のスープは、鶏から長時間取ったダシで、

ゼラチン質をたっぷり含んだ、ドロドロしたスープです。

この栄養たっぷりな甘みのあるスープが、

オリジナルやや細麺に、これでもか!と絡むのですが、

我が故郷では受け入れられませんでした。。。


おかげで何年ぶりかの御対面になっちまいました。

なんで俺に黙って消えちまったんだよ。

でも、また逢えて俺・・・

本当に嬉しかったんだからな!!


ら~ら~ら~ らら~ら~♪

言葉に~ 出来な~い♪ 

嬉しくて~ 嬉しくて~♪

言葉に~ 出来な~い♪ 



それでは、また! See you!!


クリスマスは、enjoyしましたか?
我が家のクリスマスは、また後日お伝する予定です。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
おいしそーう!!
天下一品にねぎラーメンなんてあったんですかー??

数年と行ってないんで、知りませんでしたー。
こってりスープが結構好きですよー。
ねぎ大好きなんで今度食べてみたいです(*´・д・)ノ
2006/12/26(火) 02:56:45 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
美味そうだなぁ…
こってり系のラーメンは久しく食ってませんなぁ…
東広島のげんこつ辺りに食いに行こうかな…
食いたくなると無性に頭にちらついてたまらんですなw
2006/12/26(火) 04:01:03 | URL | KKMD #-[ 編集]
>、大型トラックも駐車可能で、
おおお~@@耳より情報ありがとうございますぅ
でもちょっと遠いかも^^;
ともあれ「天下一品GET」おめでとうございます。
(2時間半しか寝てないのに4時半に送っていけだなんてーー恐るべし亭主の呪い返しーー;)
2006/12/26(火) 07:47:52 | URL | hattorikun3号 #ID9gmbWk[ 編集]
やっちさん おはようございます♪
天下一品・・・懐かしい~!!!
独身のころ、よく仕事あがりの夜中に食べてました(笑)しかもニンニク入れたりしてi-201
ネギがたまーに小口じゃなくて細切りのことがあって、それも好きでした。
あ~!食べたい!!
でももうラーメン1杯は完食できないワタクシです(笑)
今日は1日雨の予報。
気をつけて励んで下さいませ(^^)
2006/12/26(火) 10:41:14 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
きたぁっ!天一!
初めて食べた日の翌日、お肌がちゅるちゅるになっていたのに感動して以来、定期的に食べております!
飲んだ後のラーメンは定番ですが、個人的にこれはビールに合うと思うのです。
2006/12/26(火) 13:54:58 | URL | puriri #-[ 編集]
おおぉぉおぉ(☆o☆)
すごいネギの量v-405
ん~ドロドロしたスゥプかぁ
重そうだねv-389
でもネギがあるから
思ったよりさっぱりで食べれるのかな?
鶏骨スゥプかぁv-532
見た目”豚骨ネギラーメン”だね
再会できて何よりですe-420
2006/12/26(火) 14:48:23 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
初めて聞く名前…と思いきや
東北にはないのね…
残念~v-12

ネギの盛り方が豪快でいいですね。
私、お家で毎日ラーメン食べてました。
夫の会社で手に入るラーメン屋さんの麺が美味しくってハマり中(≧∇≦)
一玉20円と家計にも優しいです♪
2006/12/26(火) 22:59:06 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
天下一品って関西にしかないと思っていました!
全国チェーンだったんですね。

ネギラーメン…ド迫力ですね(笑)
2006/12/27(水) 21:04:56 | URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集]
To きょ~たんさん
その昔、ネギラーメンはなかったハズ。
しかもネギの大盛りだってサービスだったハズが、
いつの間にか金を取るようになりやがりました。
ボールにたくさんのネギを提供する横○ラーメンを見習え!w
でも、美味しいから金を出してまで食べてしまいます。
2007/01/02(火) 09:57:31 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
食べたくなったら、食べなければ気が済みませんね。
類似品で誤魔化す事も少なくありません。w
今も、食べに行きたいラーメン店が数件・・・
昼はカップラーメンか!?
にんにくゲンコツも捨て難いですな。
2007/01/02(火) 10:00:05 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To hattorikun3号さん
そうですね、遠いですね。
いつかトラック便乗の家族旅行ででも。w
大型トラック駐車可能と言うだけでも嬉しいのですが、
天下一品と言うのが尚嬉しいです。
給料日前に、続く外食でツラかったですが。。。
2007/01/02(火) 10:02:56 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
俺も今となっては、懐かしの逸品。
潰れないように地元の天下一品に通ったのに、
一人の力じゃ、どうにもならなかったわけです。(ToT)
そう、にんにくを入れても美味しいんですよね。
仕事後なら、尚安心ですね。
ラーメン一杯食べられないなんて、
大食いな我が子達にも聞かせたいくらいです。w
2007/01/02(火) 10:06:33 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
お待たせしました!
puriri姉さんの、もっともツボなラーメン店です。w
お肌がチュルチュルになると言うのは、
本当にスゴイ事なんですが、
あのコラーゲンをたっぷり含んだスープならではの、
なせる技ですね!!
ビールに合うラーメン・・・餃子みたいなもんですね。
さらにチャーハンも食べてしまうあたり。w
2007/01/02(火) 10:11:43 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To  ☆ケイ☆さん
店内では、「コッテリ」と「さっぱり」の、
2種類のスープが選べます。
ま、「さっぱり」を頼むくらいなら、
天下一品に足を俺は運びませんがね。w
濃厚な鶏系出汁のスープは、
決して油くどくはないと思います。
豚骨のような臭みもないしね。
一度、機会あらばお試しあれ!
2007/01/02(火) 10:15:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
えぇ~っ!?東北には展開していなかったんですかぁ!?
是非また旅行で出掛けた先であるようでしたら、
一度ご賞味くださいませ。
一玉20円・・・それは安いですね。
旦那様は中間マージンが発生する前に入手できるから尚更ね。
今度、出汁から旦那様に作ってもらっては?
2007/01/02(火) 10:19:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 笑花さん
天下一品、このラーメンを受け入れられなかった地元民を、
少し恨んでみたりして。w
多いときは、週に1回は訪れていました。
久しぶりの再会に、思わず・・・
この想いを伝えるべく、形に残したわけです。
ネギは、風邪の予防にも良いのですぞ。
2007/01/02(火) 10:22:24 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/385-3ae52304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
天下一品のラーメンが大好きな私が天下一品について色々とリサーチしたこと、食べた感想などを語ります。また新メニューが出た場合もつぶさに紹介していきます。
2006/12/30(土) 00:41:04 | 天下一品ファン
