パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
遅れましたが、我が家にクリスマスイブと言う日は、

例年ならば俺の仕事で、パパ不在のパーティーが恒例です。


しかし今年は、「年末年始 汚名返上企画」を遂行・・・

第一弾 「爆苦連 ~バックれ~」 に成功いたしました。w

参照記事は、12月23日分「それがどうしたというのだ!」をお読み下さい。


我が家でクリスマスケーキを作りました。

そして夕飯は「豪気 南鴨宮店」に焼肉パーティーへ・・・



これがサンタさんからの俺へのプレゼントだったのかもしれません。


詳しくは続きからどうぞ!!

中学以来の楽しいクリスマスでした。
中学卒業以降、ずっとクリスマスを仕事で失っていました・・・
続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

  
  
  
  
では、以下我が家のクリスマスイブです。




好きなものを好きなだけ入れたり乗せたり出来る事が、

自宅でケーキを作る時の最大の楽しみです。

スポンジケーキに生クリームを塗る・・・

まずは1枚目


 
 
そしてスライスしたイチゴをたくさん乗せてサンドして、

さらにこれでもか!!と、たっぷりの生クリームを・・・

おっ!次男がお手伝いしています。w

イチゴを挟んで2枚目・・・


イチゴをたくさん乗せてサンタさんのロウソクを立てて・・・


完成しました!




クリスマスケーキ完成~っ!!



切って見ましたよ!


切り口は・・・



分厚く塗り固められた、生クリームがお伝えできているでしょうか?


さらに余った生クリームは・・・

 

生クリームを返せ!!



このように次男と俺の胃袋にダイレクトに・・・orz



母方の祖母が後日訪れてケーキを食べて「美味しい」と言ったそうですが、

90過ぎたオバアチャンには、どうなのだね・・・


しかも「スポンジケーキも美味しいよ!」って。

妻が焼いたと勘違いしていました。




YO! YO! ですYO! YO! YO! ですYO!

やっちの最近は謝る事ばっか~り!!





「それ本当は市販のスポンジケーキなんですYO!」




そんなんだからね・・・



S o ~ っ  ! !



オバアチャン「俺々詐欺にひっかかりやすいんですYO~!」



あ~い、とぅいまてぇ~ん!!


オバアチャン、今でも妻が焼いたと信じているし・・・m(__)m


本当にゴメンナサイ。。。


焼肉は、また別記事で・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
電話で「はい、すいません」と謝るボスの横であ~い、とぅいまてぇ~ん!!を思い出して笑いが止まらなくなりました。
オバアチャンには奥さまが焼いたスポンジケーキだということにしておいてあげてください…
イチゴと生クリームって出会いの物ですよね。
生クリームだけではこれ以上ダメだと思ってもイチゴを食べればさらに生クリームに挑める…
なんて罪な組み合わせなんでしょうか。

遅くなりましたが、明けましておめでとうござます。
昨年は楽しい記事をありがとうござました。
今年も楽しみにしていますv-238
2007/01/02(火) 09:34:43 | URL | puriri #-[ 編集]
苺と生クリーム、王道ですよねe-415
やっちさん家のケーキの生クリームと苺の挟みっぷりはマミドバーガーの「スペシャル」を思い出しました。
はみ出んばかりだよ(´艸`*)
2007/01/02(火) 14:29:29 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
ケーキなんてもうずいぶんと作ってませんなぁ…
高校時代に何回か作った記憶はありますけどね。
自分たちで作ると、やはりウマさも倍増なんですよね。
金あるときになんか作ってみるかなぁ…
2007/01/02(火) 16:54:07 | URL | KKMD #-[ 編集]
まぁ♪いいじゃなぁ~い
市販のスポンジでも
それ以降が手作りだからいいのです
美味しそうじゃないですかぁ
うんo(≧ω≦)oいい感じ♪
はっ昨年はティラミス風ミルフィーユを作ろうかと
思ってたのに。。。直前になって
忘れた。。。orz
旦那さんの誕生日にでも作るかなぁv-398

今年も宜しく御願いいたしますぅe-420
2007/01/02(火) 22:03:13 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
遅れましたが

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

スポンジは
市販のものでいいよ。

お子様と
楽しく飾り付けをするのが
思い出になるんだから。
ね。
2007/01/02(火) 22:13:41 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
生クリームたっぷりのケーキ超おいしそうですね!
来年はうちもやってみよう!
同じく市販のスポンジでヽ( ´ー)ノ フッ
だって、一度ケーキ作ったことあるけれど、きれいにスポンジ膨らみませんでしたからねo(;△;)o
お菓子作りは苦手なんですよ・・・
今年もやっちさんの面白いブログ
楽しみにしておりまーす♪
応援ぽち!
2007/01/02(火) 23:00:30 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
市販のスポンジケーキかぁ・・。
すっごく上手に焼けてると思いましたー。
すっごくおいしそうですね!!!
やっぱ売ってるの買ってくるより安上がりなんですかね??
だったら、家でもやってみたいです。
2007/01/04(木) 00:13:31 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
To puririさん
こちらこそ、本年も宜しくお願いします。
嘘も方便と言いますし、このままにしておきます。w
「あ~い、とぅいまてぇ~ん」密かなるマイブームです。
けど、芸人ですYOも、
本当に謝る時は「ゴメンなさい」って言うそうです。
そりゃそうか。ww
生クリームと苺のコラボに勝つ、
スイーツはあるのでしょうかね。
2007/01/06(土) 11:53:58 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
以前、苺ちょこさんがUPしていた、
「マミドバーガー」も美味しそうでしたね。
我が家も負けじと、
これでもか!と生クリームと苺をたっぷりと。
巨乳アイドルにも負けない、はみ出しっぷりです。ww
2007/01/06(土) 11:55:56 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
素材にこだわたら、高価な物になりますね。
お金のあるときは、ある時なりに、
ない時でも、ないなりに出来ますよ。
スポンジから作ると、手間がかかりますが、
市販のスポンジを使えば、労力も半減です。
2007/01/06(土) 11:57:54 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
ミルフィーユ・・・美味しそうだぁ。w
是非、旦那様の御誕生日にでも。
手作りといっても、
タダ切っただけの苺と、
市販の混ぜるだけの生クリームに、
市販のプレートと、市販のロウソクで、
かなり手抜きです。
ま、次男はそれなりに楽しみながら作っては、ツマミ食いでした。w
2007/01/06(土) 12:00:38 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
そう、次男には良い思い出になったかな。
でも何より楽しかったのは、
生クリームのツマミ食いです。w
親子で共同作業して作るのも、
たまには良いですよね。
あくまでも、たまにはですがね。ww
2007/01/06(土) 12:02:37 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★さん
実際にスポンジを焼くのは難しいですね。
ふんわりしていて、柔かくしっとりに・・・
でも、市販のはチョット、ポソポソ気味で物足りません。
なかなか奥が深いですね。
是非、今年挑戦して下さいね。
今年も、期待に沿えるように頑張ります。m(__)m
2007/01/06(土) 12:04:56 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
味は、それなりに美味しかったです。w
やっぱり本職の味には勝てません。
トータルでも、やはり手作りの方が安いです。
しかも同じ値段で、大きなケーキで、
生クリームや苺も倍増が可能です。w
是非とも、作ってみて下さい。
2007/01/06(土) 12:07:08 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/390-fb5fc5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
