パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今年初の「なんつッ亭」に。

本日のオーダーは、「魚!香るらーめん」を・・・

これは、横浜ウォーカーとコラボした年末年始の特別企画で、

18年12月15日~19年1月15日、

1日20食限定 ¥900です。

残り期間も僅かとなってまいりました。お見逃しなく!!

今年は、昨日2日から営業しています。

ちなみに本日、夜の部でも食べられました。

魚!香るらーめん ¥900


通常メニューの麺より、太い麺を使用していました。

通常より太めな麺


やや硬めに茹で上げられた麺は、コシ、もちっとした感触と言い、

よく仕上がっているとは思うのですが、

通常メニューの太さに食べなれているので、

最初は、「なんつらしくない」ような感じがしました。

具は、半熟の煮玉子、シラガネギ、揚げ玉ネギ、刻みネギ、チャーシュー。

揚げ玉ネギの甘みが、魚出汁と絡んでよく出ていました。

チャーシューも、通常よりも大判で分厚かったです。


しかし、スープには・・・


なんつの今までの魚介出汁メニューの味が。

その名を「ぼくの空 ¥700」

今日は、妻がオーダーしました。

ぼくの空 ¥700


カツオとサバから取った出汁で出来たラーメンなのです。

具には、ツナのような感じがしますが、「ほぐしチャーシュー」、

刻み玉ネギ、チャーシューです。

こちらも刻み玉ネギの甘みがたまりません。




この2杯のラーメンのスープを飲み比べるとわかるのですが、

「魚!香る~」の方が、「ぼくの~」より魚出汁らしい。

「ぼくの~」と動物系出汁の比率が違うのではないだろうか?

「ぼくの~」の方が、動物系のクリーミーさがある。

一方の「魚!香る~」の方は、魚出汁がかなり全面に出ている。


いずれにしても、「期間限定」と言うから惜しい・・・



さらに続きには、「和風とんこつつけ麺」も紹介しちゃいます!!

いつまでも同じじゃつまらない、日々研究だね。
続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

 
 
次男は、マー油のかかった定番メニュー「らーめん ¥600」を。
 
長男は、「和風とんこつつけ麺 ¥700」を。

和風とんこつつけ麺 ¥700


麺は、かなりボリュームあります。w

つけダレは・・・

つけダレ出汁


刻みチャーシュー、もやし、刻みネギ、海苔、の入ったオリジナル出汁。

自慢のマー油が入った、魚介ベースの出汁なのです。

食べ終わって残った濃い目の出汁は、

「スープ割り」と言って、

蕎麦で言う「蕎麦湯」のようなものですかね。

出汁で薄めてくれて飲みやすくしてくれます。




今年第一弾のラーメンは、「なんつッ亭」でした。

最近、魚出汁に目覚めつつある俺に合わせたような、

年末年始企画の「魚!香るらーめん」・・・

ラーメン界が俺に勝負を挑んできたのでしょうか? ww


今年も食って、食って、食いまくりま~す!
続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
美味しそう♪
私も正月からラーメン食べてましたが自分調理で。
お店で食べるラーメンって美味しいですよね。
当たり前ですがスープから全然違う(゚Д゚;)
とんこつの付け麺もあるんですね。
「スープ割り」って気が効いてるなぁ♪
2007/01/03(水) 23:19:52 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
おほぅ♪(´∀`)
美味しそうだぁ~
御節に飽きたらラーメンもいいねぇ
その、和風トンコツつけ麺食べたいww
猫舌なのでそういうのがあると
非常にうれしい♪
ちょっと韓国のつけ麺にも似てるね
期間限定かぁ
その言葉には弱いよねぇ
でも。。。好評につき。。ってこともあるかもしれない
魚出汁かぁどんな感じだろう
さっぱり系かしら?
食べてみたいわぁv-10
2007/01/04(木) 11:27:50 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
To 苺ちょこさん
やっぱ、オセチよりラーメンですな。w
つけ麺の時は濃いつけダレでいただき、
麺を食べ終わったら、その美味いダレを残す事無く、
スープ割にして楽しめます。
とても美味しいんだコレが。ww
気が利いていると言うか、
本来は、こうあるべきではないかなぁ。
2007/01/06(土) 12:10:23 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
オセチは形だけで良い。
正月だって、カレーやラーメンを食べます。w
正月だからって、好みは変わりません。
猫舌には嬉しい「つけ麺」ですが、
たいてい、つけダレが酸っぱいので苦手です。
なんつの「和風~」は、大丈夫です。
魚出汁の「魚!香る~」「ぼくの空」は、
動物出汁も入っているので、
支那そばのようなさっぱりではなく、
コッテリ感もまろやかに感じる感じです。
2007/01/06(土) 12:14:04 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/393-d2bd81c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
