パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昨日は急な休みになったにもかかわらず午後から仕事に出掛けたオラ。
嫁が
「パパ出掛けるから寝てて良いよ。」
オラ
「えっ?出掛けるなら仕事行くわ。」
朝から決して何処かに家族と出掛ける気分にはなれず、
自ら繁忙期を理由に会社に行った。
午後から行けば何かしら仕事があるのは計算済みだったからだ。
何故そこまでして仕事をするのかには理由がある。
それは先日、オラの自称国産ベンツが車検を受けて、請求書額を電話連絡で聴いた際の「鬼の眼にも涙」…いや「嫁の眼に涙」だったコトにも関係がある。
予定していた請求金額より、嫁の思い込みで5万円安く想定していて、
その5万円が払えないと言いながら涙していた。
「なんか急に5万円が用意出来ないコトに自分が情けなくなっちゃった。やりくりが下手なのかなぁ。」って。
我が家の財形は、オラの収入がメイン。嫁のパート代は1~2万円の収入。
これで定期貯金も一応しているから充分なのかもしれないが、
ほぼ余ることはない。
だから急に5万円という額は算出出来ないのだ。
嫁は滅多なコトでは泣かない。
ここはオラが稼いでやらなければ、って意気込んでいたわけ。
特に多く稼いだからってオラの小遣いには反映されないんだけどね。
でも本当はね、子供達はバァバと出掛けるような話していたから、久々の2人きりのクリスマスを期待していた。
嫁も気遣って「寝てて良いよ。」って言ったんだろうが、
オラは望んでなかったのだ。
意外と嫁よりオラの方がロマンチストだと多々思う。
言葉変えると「女々しい」かも。藁
嫁はHの最中にムードのない会話もするし。┐(´ー`)┌
Hの時はエロモード全開エロチックがオラのモットーでつ。

結局、会社に行ったら案の定仕事があったんでおいしく稼がしていただいときました。w
コメント
この記事へのコメント
禿同
急な(予定外)出費は本当に困るよね('A`)
でも『たかが5万円も出せない』なんて思い悩む事は無いぞよ(´・ω・`)/
よほど金持ちな家は知らんが、意外と痛いんだよねぇ~

大丈夫(T_T) みんな同じでしょー

_| ̄|〇
はぁ~
漏れもラジコンとか買ってる場合じゃないかも…
2005/12/26(月) 05:50:07 | URL | MIZO #6GL2Jzg6[ 編集]
赴くままに
そんな緊急事態にも関わらず、
トミカは懲りずに発注しております。
今はホント他に趣味ないからね。
嫁も認めています。w
強いて言うなら「呑む、喰う、寝る、やる」と言った欲望の他には何の為に生きている生物なのやら。藁
2005/12/26(月) 18:09:39 | URL | やっち@とあるパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/40-42e0bb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
