パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
だるまさんが







・・・







転んだっ!!


はい、今日もムダに改行していますYO~!


昨日、初詣の際に、

たまには贅沢な気分を味わうべく、小田原市民会館そば、

国登録有形文化財である、「のれんと味 だるま」に行きました。

だるま



松、けやき、ひのき材等を用いた、唐破風入母屋造りの建物なんです。

国登録有形文化財


だるまの公式サイトは・・・コチラから

登録有形文化財についても書いてあります。ぜひ御覧下さい。

小田原で、天婦羅を!って言ったら、

俺はココしか知らないかもしれません。

昔、祖母によく連れて行ってもらったんですよ。

まだ俺が幼稚園や小学校低学年の頃でした。

当時、小田原地下街にも支店があったんですが、

小田原市街に出掛けた際には略してオダチカへ、

よくランチに食べた懐かしのメニューを食べに行きました。

現在は、本店、市民会館店、魚市場食堂の3店です。


そして昨日の子供達はですねぇ、

長男は「お子様弁当」というお子様メニューを。

次男はですね、「おさしみ定食」なんてもんを注文。

おさしみ定食 ¥1840


アンタ、小学生の分際で贅沢ですよ!!

なんとそのお値段ときたら、






¥ 1 8 4 0 -

サラリーマンのランチの平均額を遙かに上回っております。orz

しかも・・・今日も完食です。。。




妻は、「ちらし寿司」を注文。

ちらし寿司 ¥1160


こちらは、




¥ 1 1 6 0 -


おぉ~っ!これまたなんという金額なんでしょう。

ま、ちらしを寿司屋で食べてもこんなもんですかね。


ワンコインで食べられるメニューはないのか!? (ありません。w)


さてさて、続きでは思い出の逸品を・・・

遂に子供達にプラモを作らされました。
我が子達のプラモはケロロ軍曹だってさ。ww
続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。


 
 
 
 
でわでわ、

思い出の逸品を御紹介いたしましょう! 


SHOW SHOW   SHOW TIME!

SHOW SHOW SHOW SHOW 

SHOW TIME!!! ♪




俺の思い出の逸品は・・・










「え び 天 丼   ¥ 1 6 8 0」 です。

えび天丼 ¥1680






さらに近づいてみましょう!



さらにアップで



えび3本、茄子、ししとうの天婦羅が乗っています。

サクサクとした衣と御飯に、

甘いタレが染み渡っております。




そして今日の勝負・・・




1840 VS 1680 で




次男の勝ち~っ!! ・・・何の勝負だ?


次男も贅沢だけど、当時の俺もかなり贅沢だったんですね。

やはり我が家は上流階級な身分だからですかねぇ~?


今で言うセレブっていうんざましょか?



お~ホッホッホッホッほ~っ。。。



あぁ、子供達のケロロ作りに付き合ったら、

こんな時間になっちまった・・・おやすみなさいませ。

また老体に鞭打って飯代を稼いできます。m(__)m
・・・これが現実というものか。。。w
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
ごっつい昼ご飯やぁぁ~

こんな、ごっつい昼ご飯は…

盆と正月くらいしか、食べれません…

盆も正月も、お店が休みで、食べれないかもしれません…
2007/01/09(火) 22:20:50 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
セレブだ~Σ(゚д゚)

刺身、ちょっとしか無いのにお高いところがまたセレブっぽいw

でも今食べたいのはえび天w
2007/01/09(火) 22:33:05 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
た、高~!
そんだけの軍資金があれば1週間自炊できますw
ええもん食ってるなぁw
飲み会の後、牛丼屋で350円の並にするか
270円のミニ牛丼にするかで悩んだワシの立場無しねw
2007/01/10(水) 02:33:39 | URL | KKMD #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/10(水) 08:30:31 | | #[ 編集]
やっちさん今年もよろしくお願いしますv-411

次男君本当にセレブ
感じですねi-179
私もそんな高級なお食事を
食べに行きたいでございますわっv-411うらやましいi-237
2007/01/10(水) 09:20:43 | URL | narimama #-[ 編集]
んまそうだなぁ~♪
さすがの門構えだね
お値段は。。。そのくらいしちゃうんだろうねぇv-393
天丼いいなぁ
海老が3尾とわまた豪華なe-420
今日のお昼は天丼にしちゃおうかなぁ。。じゅるっ
2007/01/10(水) 11:19:17 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
次男さんは高級な舌してるんですねー!
量が少ないように見えるのは私だけ?
(´、ゝ`)
2007/01/10(水) 14:27:14 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
高いですねぇ><
俺の昼飯は学食の350円ですよww
セレブってのは芸能人みたいに顔が知れ渡っている人のことを言うって前テレビで言ってましたよ☆
2007/01/10(水) 14:48:22 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
表も中も
拡張高い、、、

次男君お刺身。。。
凄いですね。
お子様の食するものではありませんわ。さすがやっち家族ですね。
2007/01/10(水) 16:41:32 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
えび3本は嬉しいですなぁ~v-238
天丼ってごはんと天ぷらのペース配分を気にしてしまいがちですが、3本もあれば心置きなく味わえそうです。
このお値段は仕方ないのかもしれない…でもやっぱり高いわ~!
くっそ、このブルジョワめ…!
羨ましすぎるぞっ!
2007/01/10(水) 18:58:36 | URL | puriri #-[ 編集]
ちらし寿司、具が大きくて豪快ですね!!

しかし私もエビ天派ですv-238
2007/01/10(水) 20:34:28 | URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集]
To こんぺえさん
お正月くらい、家でゆっくりと。
コンビニやスーパーは勿論、
外食産業が休みなら、
何も俺が正月まで働く事もあるまい。
だから盆も、正月も、
国民的休日として、仕事も完全に休みにしてくれませんかね。
2007/01/10(水) 20:58:57 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
ぷっww
今夜も食欲を誘ってしまいましたか。m(__)m
「量より質」という響だけでも品が溢れています。
我が家には「質より量」が似合っていたわけじゃないのね。w
こんな店で、おかわりなんて絶対に許しません。
2007/01/10(水) 21:01:10 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
誠に申し上げ難いのですが、
この日のディナーは、吉野家へ。w
1週間の自炊どころか、
飲み会の後の飯まで済ませました。
しかも俺は豚丼特盛でね。
長男「焼肉丼」、次男「豚丼」、妻「すき焼定食」を。
夕飯同じ節約するなら、
自宅で食べれば良いのにと。。。
2007/01/10(水) 21:04:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 管理人のみ閲覧さん
それはそれは忙しいですね。
朝晩冷えてますね。
先日の寒波で冷えたせいで、
体調が悪くなってしまったりしていませんか?
妻は、その後順調です。
2007/01/10(水) 21:05:45 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To narimamaさん
こちらこそ、今年も宜しくです。m(__)m
たしかに高級食事です。
我が家が次回訪れる事が出来るのは、
おそらく約1年後ではないでしょうか。w
さすがに頻繁には行けませんね。
2007/01/10(水) 21:08:04 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
メニューに困ったら当ブログを参考に・・・
たいていラーメンなので御注意を。ww
立派な建物で、店内も純和風です。
趣があるって言うんでしょうね。
エビ3本も良いでしょ?
叩いたり、引っ張ったりした、
インチキなエビじゃなかったです。
2007/01/10(水) 21:10:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
何気に我が子達、舌が肥えています。
誰のせいやら・・・orz
マズイ物は口にすらしませんね。
反対に美味いものはバカ食いです。

俺には量は少ないけれど、
ま、普通はこんなもんじゃないかな。
女性なら、充分かと思われます。
2007/01/10(水) 21:13:03 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
さすが学食!学生の味方!!
よく学生割なんて店があるけれど、
俺が学生の頃は、そんな店は市内になかったハズ。
セレブって、元々は「セレブリティ」の略なんだよね。
英語圏では日本のように「富豪」的な意味を持たないんだよね。
はい、みなさんに豆知識。ww
2007/01/10(水) 21:16:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
はい、さすが我が家です。(^^ゞ
次男の好物のさしみは「赤身」です。
やはり赤身というあたり、ツウですかねぇ。
俺は、脂のたっぷり乗った魚が良いんだけれどなぁ。
このまま美味いものばかり食べていると、
将来の嫁が苦労するかもしれません。w
2007/01/10(水) 21:19:52 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
天婦羅なくとも、
このタレがゴハンにさえかかっていれば、
何杯でも食べられる気がします。w
たしかにゴハンとの割合的にはGJでした。
が、しかしですねぇ、
これだけ払って汁物は別売りってどうなんですかね。
汁物でガタガタ言っているようでは、
ブルジョワもセレブにもなれませんね。ww
2007/01/10(水) 21:24:10 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 笑花さん
ちらし寿司がずっと食べたかった妻。
妻も念願の逸品にありつけたわけです。
やっぱりエビちゃんが良いですよね。
でも本当は「どちらか」と言うならば、
もえちゃんの方が好きです。
あ、話が脱線しているよ・・・(ry
2007/01/10(水) 21:27:13 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/401-d21cccf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
