パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
神奈川県大井町にある国道255号線沿いの「深味家」に。

深味家


営業時間は、AM11:00~PM2:00、PM5:30~9:30ラストオーダーです。

定休日は毎週月曜日と第3火曜日(祝祭日は翌日)です。

AM11:00~AM11:30まで味付半熟玉子サービスです。

土曜日の昼は、麻婆豆腐バイキングのサービスもあります。

こちらのお店では、辛さに段階のあるお好みの激辛麻婆豆腐も食べられます。

見事完食すると店内に名前や写真が貼り出されます。

そしてこちらのお店の名前に「家」がつきますが、

「家系」ではありません。



詳しい本日のメニュー解析は、続きからお楽しみ下さい。

今宵あなたは、味噌ラーメンが食べたくなってしまうかもしれません。


寒い日に食べる味噌ラーメンって格別に美味いよね。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

 
 
それではメニューを御紹介しましょう。 
 
本日は家族で出掛けました。

俺と次男のオーダーは、「らあめん ¥600」

らあめん ¥600


具は、海苔、ワカメ、ホウレン草、刻みネギ、メンマ、チャーシュー。

麺は、やや太目な縮れた麺で、もちもちとした食感です。

スープは、豚骨から取り出した動物出汁を中心に、魚介のスープとのWスープ。

この独特の甘みのあるスープが、麺によく絡む。

最近のマイブーム的なスープです。



妻は「深味噌らあめん ¥850」を。

深味噌らあめん ¥850


味噌らあめんとは別オリジナルメニューの深味噌らあめん。

こちらも麺は、やや太目な縮れた麺で、もちもちとした食感です。

炒めたモヤシと人参、刻みネギ、ニラ、チャーシューと、

山梨産のオリジナルブレンド味噌が乗った1杯です。

とても甘みのあるスープに、ピリッと辛い味噌を溶かしていただく。

まるで坦々麺のようなイメージです。

妻は「あの1杯に愛を感じた」というコメントでした。



長男は、「和風とんこつ塩らあめん ¥600」をセットメニューで。

ランチタイムには嬉しいセットメニューも用意されています。

小ライスと餃子、餃子と杏仁等・・・

和風とんこつ塩らあめん ¥600


チャーシューと刻みネギ、白ゴマ、紅しょうががのったメニューです。

画像中心にある茶色は・・・すみません、試食しませんでした。

しかも長男に聞いても忘れたらしい。ww

麺は、他のメニューの麺とは異なる細縮れ麺を使用。

決して豚骨の味が前面に出る事がなく、

鰹出汁の風味豊かな魚介スープを感じられる。



ちなみに、我が家は初めて食べたのですが、

たしかに噂どおりの・・・








味噌キ・キ・キ・━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━キタ!!!!


おめでとうございます。

勝手に我が家が選ぶ、「味噌ラーメンの美味い店」に上位入賞いたしました。



今度は、「味噌らあめん」にもチャレンジしたいです。

そして冬限定メニューの「塩野菜タンメン」も食べたいなぁ。




まだまだ食べた事のない美味い店はあるのだ!!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
凄い!
見た目にも綺麗で美味しそうなラーメン!!
味噌が上位入賞したんですか~
全然遠いので悔しい限りです(つд`)

今日はちょこっとセーフでしたよv
昨日激辛麻婆豆腐と激辛坦々麺食べましたから♪
でもサービスでってのはいいなぁv-10
あ・今日はガンプラは無かったのですねww
2007/01/21(日) 21:47:11 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
らあめん安いですね。
味噌はほとんど食べないけど、こんなふうに紹介されたら食べたいなぁ。
というより最近ラーメンは食べていません^^;
2007/01/21(日) 23:30:39 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
うまそう…
夜食はスーパーカップ熟成味噌+卵のワシにとっては、涙が出そうな画像ですw
ラーメン食いに行きてぇ…
2007/01/22(月) 00:59:56 | URL | KKMD #-[ 編集]
おほほぅ♪
やっぱり冬は味噌がんまいv-373
私、味噌ラーメン大好きなの
もやしがたんまりのって
コーンがパラパラ+縮れ面
それだけでOKv-392

しかし、ここの看板
くずし文字でかわいいねv-398
鉄板餃子に惹かれますなぁe-420
2007/01/22(月) 01:03:58 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
身体があたたまりそうなラーメンですね
美味しそう^^

>「家系」ではありません。

??「家系」ってなんですか?
ではありませんって他に何系があるんですか?(モノ知らずですみません@@;)
2007/01/22(月) 07:38:02 | URL | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
おいしそう~v-411
ラーメン屋さんに行きたく
なっちゃいました。
我が家は徒歩1分のところに
らあめん屋さんがあって
家族でラーメンと言うと
そこばかりです・・・
あとは私のお兄ちゃんのお嫁さんの
実家がラーメン屋さんなですぅv-411
2007/01/22(月) 15:14:35 | URL | narimama #-[ 編集]
具だくさんのらあめん、美味しそうですねv-238

醤油派の私も味噌に恋しそうになりましたv-10
2007/01/22(月) 16:58:00 | URL | 笑花 #NVT.ykyY[ 編集]
To 苺ちょこさん
久しぶりに美味しい店を新発見した気分です。
地元の広告や口コミで噂は聞いていましたがね。
また次いつ行こうかと妻と話しています。w
やっぱ土曜の11時頃かな。
・・・味付け玉子と麻婆を目的で。w
UPしていないだけで、ガンプラ作りましたよ。w
2007/01/22(月) 20:42:22 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
東京とかは、店の家賃とかが高いから、
どうしても価格設定が高くなるのだそうです。
田舎で高いラーメンなんて食べるものはいないかもしれません。w
味噌ラーメンがいまどき450円で食べられる我が家のNO.1味噌ラーメン店「雪だるま」と、
味が甲乙つけ難い「味噌らあめん」は、価格では・・・orz

※「雪だるま」は以前紹介しました。
 ブログ内検索で調べて下さいね。m(__)m
2007/01/22(月) 20:47:20 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
スーパーカップシリーズ好きですよ。
その昔は、豚骨にゾッコンでしたがね。w
当時食べ盛りだった俺の選ぶ条件に、
1.5倍という表記がポイントが高かったのは間違いないです。w
あぁ、また食べたいよ~っ!!
2007/01/22(月) 20:49:33 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
ラーメンの味も良かったが、
なかなかお店の看板なんかの字も、良い味でしょ?
ラーメンの具に入ったコーンが、
最後の一粒まですくえないと悔しいです。
そんな時には、スープを全部飲み干してでも・・・って、(自分で書きつつ)
最近は、便利なレンゲも登場しているがな。w
鉄板餃子も美味いらしいです。
2007/01/22(月) 20:52:45 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせさん
家系の他には、ジャニーズ系や谷啓ですかね。w
横浜ラーメンを代表する「醤油豚骨スープ」のラーメンを出す家系は、
その名の如く「○○家」と言った店名が多いです。
その店自体を家系図のように、
そこから暖簾分けをしたりしていきます。
だんだん家族が増えるような構図です。
家系のスープは、醤油ダレをじっくり煮込んだ豚骨出汁(ラードたっぷり)で割ります。w
特徴として、ラーメンを自分好みに、
麺の茹で加減、味の濃さ、脂の量を調整してもらえる店が多いです。
こんな感じで理解していただけましたか?
2007/01/22(月) 20:59:26 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To narimamaさん
我が家も、前住んでいたトコには、
歩いて1分くらいのトコにありました。
今はお店を閉じられてしまいましたが、
あの店こそ、俺の中の最高のラーメンを作る店でした。
いろんな思い出があるからでしょうかね。
義姉様の実家がラーメン屋さんですか!?
今度、修行させて下さい。ww
2007/01/22(月) 21:02:16 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 笑花さん
えぇ!?妻とレベルが一緒? ww
やはり、この具だくさんが萌えなのかね。
口の中に入れたスープからは、
味噌の甘みと出汁が広がって、
口の中のゲレンデで、スキーをしているみたいです。
・・・どんな例えだっちゅうねん。ww
らあめんは、豚骨醤油でしたけれど、
これまたマイウ~っでした。
2007/01/22(月) 21:05:22 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/411-0b3a6bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/10/29(月) 04:10:40 |
