パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
母が温泉旅行の帰りに、

市街にある「銀座コージーコーナー」で、

「ショートケーキ ¥294」をお土産に買ってきました。


銀座コージーコーナーは・・・コチラから(公式サイト)


なぜにまたケーキを買ってきたかと言うと・・・


「10%OFFだったから」だとか。


たしかに、ケチな母が定価で買ってくるはずはありません。ww


でも今日なら自分の気持ちに素直になれるような気がします。





お母さん、ケーキ有難う。m(__)m




そして・・・






またお願いします。ww




今日食べたケーキは・・・

ショートケーキ ¥294



やはりショートケーキに、

どれだけの生クリームが盛られているかが肝心です。

間にサンドされたフルーツよりも大切だと俺は思います。

特にこの角度から見た生クリームの山に萌え!!

ショートケーキの絶対領域とは・・・



俺の中で、生クリームまたは、

ショートケーキの絶対領域だと思います。

絶対領域とは・・・

フェチシズムな話ですので控えますが。。。

まぁ、何が言いたいのかって言うとですねぇ、

生クリームには、本当に目がないってことなんですよ。

もうそれだけでノックアウトされそうな勢いで。ww



イチゴにもこだわりませんが、この生クリームの山を、

最初に食べるか、それとも最後に食べるかは・・・







自 由 だ ぁ ~ っ ! ! 




美味しいものばかり食べて、太っちゃう~!!
はい、全ては自己管理の甘さが招いた結論です。 orz
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
ケーキはこれくらいのサイズが妥当ですね。
その昔豪州出張の折、フードコートで昼飯食った後、
向こうのスタッフデとザートにケーキを食ったわけです。
サイズは…この写真の2倍以上。
甘さは…食ってる最中に歯が痛くなるくらいの甘さ。
値段は…同じくらいw
二度と食べたくない!って思ったんですが…
たま~に食いたくなってしまうという麻薬のようなケーキでしたw
ハンバーガーとかは安くてでかくていいんだけどねぇ…
甘いものは海外では食えないwww
2007/01/22(月) 22:37:23 | URL | KKMD #-[ 編集]
いいねぇ~♪
やはりケーキの王様はショートケーキだよねv-274
そう生クリームは盛りが肝心
ステキv-10
うちの近所のあのケーキ屋さんトコは
ほんとにその辺わかってらっしゃるのww
”これは。。生クリームが主役?”
って感じに結構たっぷりでv-398
いいよねぇ~e-343
でもティラミスのがもっと好きぃv-413
はっv-356食べたいww
2007/01/22(月) 22:42:54 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
いいですね~
美味しそうですね~

洋菓子も食べたいです
(和菓子の贈答品!?に埋もれていますクスン)
2007/01/23(火) 07:38:45 | URL | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
生クリーム好きなんですかー。生クリームでケーキの味が決まりますよね(o・ω・o)
でも食べ過ぎないようにしてくださいね。お腹が・・・。
2007/01/23(火) 10:38:55 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
「でも、考えている間に子供に食べられることあるで」
って感じですかね。
私も生クリーム大好きですね。
とくに変にごちゃごちゃしてるよりイチゴのショートケーキが大好きです。
今日も応援ぽち
2007/01/23(火) 14:09:45 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集]
やっちさん こんにちは。
苺のケーキだ~v-10v-10
王道ですね(笑)
生クリームが好きなようですが、コーヒーに浮かべたりもするのかしら?たまにやると美味しいですよ♪
うちの隣の市にあるケーキ屋さんでは使う果物にあわせて生クリームの甘さを調節しているそうです。
食べたくなってきた~i-201i-201
2007/01/23(火) 14:23:43 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
絶対領域!
それはハイソックスとミニスカの間のことでしたかな?(ズバリ言うわよっ)
生クリームあってこそのショートケーキ。
生クリームの絶妙なやわらか具合が命ですわよね。
黄桃が挟んであるのが妙に好きです。
2007/01/23(火) 22:59:01 | URL | puriri #-[ 編集]
萌えぇ~
私、甘い物は苦手なのですが、
私の絶対領域とはですね…
え~
長くなるので、やめときます…
あと、たぶん、引かれるから…
2007/01/25(木) 21:49:32 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
To KKMDさん
たしかにハンバーガーとかは海外のは大きいですね。
ケーキは外国で御目にかかれずだったので、
どのくらい大きいのか実際に見てみたいです。w
外国の生クリームは脂質が凄そうなイメージです。
2007/01/28(日) 17:37:46 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
まさに老若男女問わずに愛されるケーキではないですかねぇ。
そしてその生クリームの質や量と、
間に挟まれた果実がその評価を決める。
生クリームを馬鹿にしたら俺が許しません。ww
ティラミスも美味しいですなぁ。
その昔、ブーム前によくデニーズで食べてました。
2007/01/28(日) 17:41:07 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせさん
埋もれているんですかぁ。
そりゃ大変だぁ。救出にいかねば。
そしてその宝の山を分けてください。w
やっぱ仕事柄、贈答品が多いんですかねぇ。
厚底になった贈答品はありませんか? www
2007/01/28(日) 17:43:06 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
生クリーム大好きです。
「生クリームがなければケーキじゃねぇ!」
というレベルの生クリームフェチです。ww
そしてその生クリームの味に全てを委ねるわけですが、
たまにハズレる事があるのが悩みです。
そうそう脂が多いから、気をつけないと・・・
でも別腹ってあるんだよね。ww
2007/01/28(日) 17:45:05 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 鈴木キママさん
そのオチありそうです。ww
エンタで使えるかもしれませんね。
いろんな果実が入っていると、
味が通勤電車の中のいろんなニオイくらい、
口の中で嫁姑戦争が勃発しますね。
・・・どんな例えやねん。m(__)m
俺は果実なくても良いから、生クリームを倍増してほしいです。
2007/01/28(日) 17:48:55 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
自宅でコーヒーを飲むときは生クリームを浮かべないけれど、
スタバなどのコーヒーショップで生クリームが乗っていると、
スプーンで美味しくすくって食べてます。ww
混ぜざるなんて勿体なくて出来ません。
生クリームに負けるようでは果実はいらないから調節ですかね。
だったら俺は、果実イラネ。生クリーム倍増で。ww
2007/01/28(日) 17:52:42 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
果実がどれが好みかいろいろあるようですが、
黄桃やミカンが母は嫌いなんです。
缶詰のイメージがあって安っぽいらしいです。
シロップに漬けてあるから、甘くて美味しいと思いますよ。
値段の問題じゃないですよね。ww
絶対領域・・・正解!よく出来ました~!!e-280
そこがフェチな男はモユスのだ。ww
2007/01/28(日) 17:57:13 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
他人には厳しく、自分には甘いのに・・・
甘いものが嫌いだなんて、自分も嫌いなのかと。ww
こんぺえさんの絶対領域には、
ドン引きがたくさん盛り込まれるのかぁ。
それはそれで聞いてみたい気もします。w
2007/01/28(日) 17:59:16 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/412-9c65e5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
