パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日の夕飯は、焼きシシャモ。

朝飯でもないのに、シシャモ。

まぁ我が家では、夕飯に納豆と焼魚なんて日も珍しくない。

だからと言っても、あくまでも夕飯にシシャモ。

シシャモ大好きなんだけれど、

今日のシシャモ、スーパーで安売りしていたんだって。

なんでかって言うと、オスのシシャモも入っていたからだろうか。

シシャモにもオスとメスがあるわけですが、

当然メスには卵がいっぱいあるわけで。

オスには卵なんてありゃしない。

シシャモはマヨネーズつけて食べても美味しいよね。

でさぁ、オスとメスの見分け方を知ってますか?

オスは、尾びれが尻尾の方についているんですよ。

それもホントに尻尾に繋がっちゃうくらい尻尾の方に。

あまり見かける事ないオスのシシャモは、

漁で獲ったあと、どうしているんだろ?



どうでもいいけど、気になるなぁ。。。


あぁ、眠い・・・

コメント返し、また時間がある時に頑張ります。m(__)m


栄養たっぷりの小魚は尻尾まで食べましょう。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
ししゃも…美味いっす。
飲み屋でも頼んでしまうししゃも。
でもししゃもの卵が目に入ると、それはそれは痛いですw

うちも晩納豆とか普通ですw
2007/01/24(水) 22:12:30 | URL | KKMD #-[ 編集]
ししゃもおいしいですよね~!
・・・でも晩御飯に出てきたことはないかな(汗

ししゃもにマヨとは初耳です
今度試してみますね♪

応援ぽち♪
2007/01/24(水) 22:16:51 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
ウチの夕飯も似たようなものです(;・∀・)

ししゃも美味しいですよね。
尻尾までパリパリっとe-267
買うときは子持ちだけ…w
夫が食べないので1パック8~10匹を購入して一人で食べてます♪
2007/01/24(水) 23:36:39 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
ウチではししゃもは食べません

だんなが嫌いなのです

知らずに出してーー;
だんだんメニューが減っていきました。。
2007/01/25(木) 07:25:30 | URL | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
ししゃもぉ~♪スキぃ
美味しいよね
フライにしても素焼きでも
串焼きでもww
でも晩御飯には。。。でてこないなぁ
もっぱら魚類は外でいただいております
今度家でもやってみよう
。。。旦那さんはどうなのか?
好んでは食べていないような気が。。。
最近はシシャモの漁獲量が少なくて
シシャモに激似のお魚を
シシャモとして売っているって
テレビで言ってたなぁ
そこんトコどうなのか?と思うよねぇ
2007/01/25(木) 11:26:22 | URL | ☆ケイ☆ #-[ 編集]
やっちさん お疲れさまです。
シシャモ~!いいな、いいな~~!!
うちのあたりでは昨年から安売りしなくなり、すっかり疎遠です(T_T)
マヨネーズつけながらだと子どもたちも骨まで食べてくれるので重宝だったんですが・・・。
あ!
夜に納豆i-206です(笑)
ネギを入れると口臭が気になるので、なるべく夜に出してます♪
2007/01/25(木) 16:04:55 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
うちは夕飯のおかずがししゃもってよくありますよー。
みんな朝ごはんに食べてるんですか??
私もいつもマヨつけて食べます・・。
ってかうちではマヨでしか食べたことがありませんー(。´・ω・)ん?
2007/01/25(木) 17:12:32 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
焼き魚系は夕食に食べます。
朝から焼き魚は面倒だよ…
朝の焼き魚には愛を感じますね。
ししゃもにマヨは初めて聞きますが、まちがいなくおいしいでしょうv-218
雄ししゃもの行方…確かに気になる…
2007/01/25(木) 17:31:37 | URL | puriri #-[ 編集]
夫が飲み会の夜とか
子供だけだと、夕飯ししゃもなんて全然アリですね。
納豆は、夜食べた方が身体にはより良い、とはなまるでやってましたよ。
2007/01/25(木) 21:18:02 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
シシャモ、いいじゃんかぁ~
うまいですやん!
天ぷらとかすると、何匹でもいけます。

シシャモを見るとあれだね…
オスよりメスが価値あるなぁ~って思いますね…
2007/01/25(木) 21:58:14 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
To KKMDさん
シシャモの卵が目の中にっ!?
そんな話は初めて聞きましたよ。w
そうそう、シシャモを食べるのは飲み屋では定番です。
むしろ、ないと怒りだします。
その時も、小皿にマヨネーズを別注します。
2007/01/30(火) 20:05:32 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★さん
夕飯に出ないと言う事は、
やはり朝食に出るのが多いんですかね。
ホテルや民宿の朝の定番メニュー焼き魚・・・
故に夕飯らしくないという図式です。w
好みにより、マヨに一味や七味唐辛子をかけてもGOODです!
2007/01/30(火) 20:07:39 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
1人で8~10匹・・・オオクネ? ww
まぁ、シシャモのサイズも色々だから妥当かな。
ついつい大きなシシャモを連想してしまう。
そんな我が家のシシャモはメザシと良い勝負です。w
4ニャンズに横取りされませんように。
2007/01/30(火) 20:09:43 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせさん
意外と旦那様のシシャモ離れに気づかされました。
そうですね。我が家にも俺のせいで食卓から消えたメニューがあります。
そんなメニューは俺が帰ってこない日に出ているんだとか。
やはり亭主は留守の方が食事の仕度は(も)楽なのでしょうかね。w
2007/01/30(火) 20:11:35 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
我が家ではほぼ100%素焼きです。
フライパンやグリルでそのまま焼いてます。
フライもたしかに美味しそうですが、
やはり魚は焼いたり煮たりが・・・歳のせいだろうか?
シシャモもマグロのように高くならないでほしいです。
2007/01/30(火) 20:14:03 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
たしかにあまり安売りはみかけないですね。
そうそう!小骨を嫌う子供達に、
マヨちゃんは強い見方になるんですよね。
たしかに言われてみれば、ニオイの点で納豆は夜が無難なのかも。
たまにいますね。朝納豆を食べたのがバレバレな人。w
2007/01/30(火) 20:16:30 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
ホテルや旅館の朝の定番メニュー。
どこか「朝のおかず」と言うイメージがあります。
決して夜に不向きとは思いませんがね。
マヨでしか食べた事がない!?
たまには、そのままで食べて下さい。
そして素材の味を感じて下さい。
マヨは人の味覚を奪う時がありますから。w
2007/01/30(火) 20:19:09 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
これまた言われてみれば、
忙しい朝の貴重な時間に魚を焼くのも大変ですね。
何かしながら焦がしかねませんな。w
Feat.マヨは美味しいですからお試しあれ!
雄の行方は、誰も知らなかったか・・・
今年の夏休みの子供達の自由研究の題材にでも。(^^ゞ
2007/01/30(火) 20:21:50 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
納豆は体には良いんですよね。
多い時には、朝も夕も納豆な事もあります。
体にと言うよりは、ただ好きなんですがね。w
でも決してダイエット効果はありませんから。ww
あぁ、絵理ちゃんの歌が聞ける番組が終わって・・・orz
2007/01/30(火) 20:23:54 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
たしかに雄より雌の方が価値がありますね。
誠に残念ですが、
シシャモに限らず、人間もだよね。。。
所詮、男なんて無力なもんさ。w
俺達男って、この世で必要とされているのでしょうかね。ww
2007/01/30(火) 20:26:15 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/414-db579751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
