パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昨日のシシャモをネタに、たくさんの御意見を聞く事が出来ました。

楽しみにしていただけているかわかりませんが、

コメント返しは後日とさせていただきます。m(__)m


急に今週から仕事が忙しくなりました。





いや、全体的には暇なんですがね。



タイミングが悪いというか、

「よりによって何でよ!」と言わんばかりに俺に仕事が残っています。

直接俺の配車をしているわけではなく、

言わば伝票渡し役の荷主様配車係Yさんに、

「やっちちゃんは、ホントにタイミングが悪いねぇ。」とまで。。。


えぇ、それも運命と書いて「さだめ」と諦めております。 

今に始まった事じゃないし。 orz




で、今日も仕事中の光景から・・・




皆さんも見た事あると思うのですが、

犬が勝手に散歩している光景・・・

あれは逃げだしてしまったのでしょうかね。

飼い主様は、「きっと探しているのだろうなぁ」と思うのですが、

そんな時に、「捕まえてあげようかな」とか思っちゃうんですよ。

でも、いざ捕獲したところで、

飼い主様にどうやって引き継いだら良いのやら。。。

自宅付近で見かけて、近所で飼っているペットなら困らないけれど、

出先で偶然に道路を歩くワンちゃんを見ると、

一体どうしたら良いのやら・・・と思うわけですよ。


誠に犬好きの方の手前書きづらいのですが、

飼い犬が脱走する時って、死期が近づいているとも言います。

飼い主様に死に様を見られたくないと言う気持ちだとか。

でもね、その一見散歩に見える脱走を俺が悔い止めたら、

その命が助かるかもしれないとか思うんですよ。


ペットショップに行って、犬を見ているととても可愛い。

けれど、どれか1匹になんて選べません。

「俺を買って(飼って)くれよ~って言っている気がして。。。


うぅ~っ・・・一体俺はどうしたら良いのだ。。。


今日は待機時間が少なく、皆様の元へも訪問してもコメントが出来ず・・・




今週はあと2日働かねば・・・とりあえず寝なきゃ。m(__)m
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
「さだめ」という言葉を聞くと、中島みゆきさんを思ってしまいます。

どなたか、僕を飼っていただける、長澤まさみさん似の女性はおられませんでしょうか?

良い仕事する自信は、あります!

なんなら、まさみたん本人でも…
2007/01/25(木) 22:02:22 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
犬を飼ってた経験者です。
脱走にはいろんなパターンが…

犬が家から完全に逃げちゃうケースは犬が飼い主にこの人はダメという烙印を押した時です。犬も人を選ぶんですね。
こわいですねw

良くない事ですが散歩が面倒で犬が勝手に帰れる場合、故意で離しちゃう飼い主さんも居ます。
こちらも嫌ですがそうとは知らずに連れてくとロコツに嫌な顔されちゃいます。

あとは私…散歩中に首輪が外れた事があって、必死に追いかけました(゚Д゚;)
捕まらない範囲で距離を置いて離れる犬で散歩延長されまくってました。
その場合は飼い主が近くにいるので大丈夫でしょうw

お仕事頑張ってくださいe-271
コメ返しはゆっくりで大丈夫ですよ。
2007/01/26(金) 00:10:55 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/26(金) 08:50:25 | | #[ 編集]
うむうむ。。。
痛い。。とても痛い
my旦那さんとリンクする部分が
あまりに多く。。。心配

勝手に散歩してるワンコね
たまにいるけど
結構何でか寄ってこられてつけられちゃうので。。。i-229
ま、ちっこいワンコならまだしも
大体私が見かける勝手に散歩のワンコは
中~大なのでv-405
周りを見て飼い主が見当たらなかったら捕獲を試みますv-26
子供が恐がってたり何かあったら
双方がかわいそうやからねv-392
2007/01/27(土) 22:43:24 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
ペットショップのイヌは危険です!
あの目を見てしまうと…
買わなきゃあかん!っていう暗示にかかってしまいそうですw
風来坊DOGに出会うと末路を心配してしまいますね…
下手に捕まると保健所行きですから…
飼い主は責任を持って世話をしてほしいものです。
2007/01/28(日) 06:46:57 | URL | KKMD #-[ 編集]
犬は外に歩いていようが、全く気にしません。
もし野良犬だったらちょっと怖いですよね。。

シシャモは尾びれとか関係なく子持ちシシャモで判断していました^^;
2007/01/28(日) 13:49:02 | URL | しゅんぺ~ #-[ 編集]
To こんぺえさん
ゴメンなさい。
戦後生まれの俺と妻には、わからない歌です。w (思わず妻にも聞きました)
「のだめ」や「こえだめ」なら知っているのだが・・・(ry
良い仕事、それは・・・
まさみタソが芸能界辞めても食わしていけると言う妄想という自信かね?
俺と妄想で良い勝負かもしれません。w
2007/01/30(火) 20:29:24 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
ダメな飼い主から逃げ出すんですか!?
そんな烙印を・・・妻は押されたのか? ww (昔飼ってたけど逃げられた)
そんな烙印だけは押されたくないもんです。
離して飼ったり、散歩させたりも、
犬や動物が苦手な方もいるから注意しなければね。
親切に連れて行って、嫌な顔されても・・・ねぇ?
2007/01/30(火) 20:34:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 管理人のみ閲覧さん
有難うございます。
「ちょっと」って感じで書くと「一寸」なんですね。
昔話の一寸法師しか知りませんでした。w
2007/01/30(火) 20:36:27 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
似ている旦那様に同情を・・・w
やたら寄ってくるワンコは可愛いのですが、
やたら吠えるワンコはどうなのよと。
近所のワンちゃんと言えど、どう対処して良いのやら。
ま、吠えるが良いさ。
あぁ、俺の愚痴も遠吠えか。ww
2007/01/30(火) 20:39:24 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
テレビ等で報道される光景を妻は見た事があります。
その収容場所、そして殺される場所・・・。
さすがに殺される瞬間は見ませんでしたが、
とても胸が痛んだそうです。
先日も、ホームセンターのワンコ達に、
遊んでやるハズが遊ばれてました。w
2007/01/30(火) 20:42:22 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To しゅんぺ~さん
まぁ、たしかに雄のシシャモに卵はないのだけれどね。w
今でも野良犬っているのかなぁ。
我が家の近所では見かけません。
すぐに保健所とかに通報されているとしたら、
それも可哀想だったり、仕方がなかったり。
飼う方は、最後まで面倒をみてあげないとね。
2007/01/30(火) 20:44:34 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/415-1be1f692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
