パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
週末の日曜日に神奈川県伊勢原市にある「麺や 楽」へ。

麺や 楽


入口横の壁には・・・

麺や 楽 看板


なんと「趣」のある字なんでしょう。

場所は国道246号線、片町入口交差点そばです。

営業時間は・・・

営業時間


11:30~15:00、18:00~22:00です。

定休日は月曜日、祝日の場合は火曜日。

以前は旭川ラーメン店を営んでいた店主が、

味も屋号も場所も一新して2001年にオープンしたそうです。

魚介出汁のラーメンのその全貌が、続きで明らかに!!

コメレス完了しました!
更新共に大変長らくお待たせしました。m(__)m
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

この日は、妻と出掛けました。

そして妻は「らーめん ¥600」をオーダーしました。

らーめん ¥650


具はメンマ、海苔、刻みネギ、ナルト、チャーシュー。

麺はストレートで、妻は「コシがあって良かった」そうな。

スープは魚介ベース。煮干の味が強い。

醤油ダレのせいなのか、塩辛い(しょっぱい)感じがします。

しかしそんなスープを一口飲むと、

口の中で魚が泳ぎだしているようです。

それを彦麻呂風に例えるなら・・・

口の中が龍宮城みたいやわぁ




いや、味の玉手箱が正解ですね。ww



そして俺は「ちゃーしゅーめん ¥900」をオーダー。

ちゃーしゅーめん ¥900


らーめんと味や具は変わりませんが、

「ちゃーしゅーめん」という名に恥じる事がないくらいに、

大きなチャーシューが3枚も入ってくるんです。

バラ肉を巻きつけたであろうチャーシューに、

心もお腹も満たされちまったよ・・・

あと満たされないものは、睡眠か。ww

明日で1月も終わりですね。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
最近は、ラーメン食べに行こうとなると、魚介系や、すっきり澄みダシ系のラーメンを求めてしまいます。

やはり歳を重ねたことによって、食に対する欲が薄くなっているのでしょうか。

別の欲は、歳を重ねる毎に強くなる一方なのに…

欲だけは…
2007/01/30(火) 21:34:06 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
魚介ダシは結構味が深いんじゃないかなー。
う~、食べてみたい。
しかしこのチャーシューの大きさはどうよ!
一枚だけでもかなり満足度高いんじゃないかしら。
ナルトが入ってるとちょっと嬉しいと思ってしまうのは邪道でしょうか。
2007/01/30(火) 22:10:11 | URL | puriri #-[ 編集]
久々のラーメンネタですねん♪
チャーシューがむちゃおいしそう!
チャーシュー麺大好きな私にはたまりません~(>▽<)
このチャーシュー麺なら他のおかずはいらないですね^w^

応援ぽち♪
2007/01/30(火) 23:03:36 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/30(火) 23:18:49 | | #[ 編集]
お店の看板から建物、趣を感じます。
こういう感じのお見せ大好きv-10

チャーシュー大きいですね~。
奥様の注文したラーメンで釘付けになったのに
更に3枚!!
で私の目も更に!!(OДO)
2007/01/31(水) 00:24:55 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/31(水) 08:34:04 | | #[ 編集]
やっちさん おはようございます。
でっかいチャーシューですね~(笑)
これだけで満腹になりそう^^;
魚介系のダシ、結構好きですがどこも塩味が濃くなりがちなのかな?

コメントお返し ありがとうございました。みなさまのまで楽しみに読ませていただきました~♪
大応援 ぽち!
2007/01/31(水) 09:22:20 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
To こんぺえさん
まさに禿同ww
だんだん食の好みが変わってきますね。
しかし変わらぬ欲もあるね。
己の限界とは裏腹に、
欲望ばかりが募る・・・
そしてそれが妄想へと変わる・・・
男って、なんて悲しい人種なんでしょうね。
2007/01/31(水) 20:04:46 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
魚介出汁の多くは、煮干の味が前面に押し出されてますね。
そもそも魚の国の日本人ですから、
受付られて当然なのかもしれません。
かなり大きなチャーシューですが、
もっとチャーシューが大きな店もあるんですよね。
ナルトは子供心に嬉しかった思い出が。w
2007/01/31(水) 20:07:33 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★さん
チャーシューメン好きな方には嬉しい1杯でしょうね。
久々のラーメン記事ですが、
今年もラーメン食いまくる予定です。w
チャーシュー丼なるメニューもあったので、
チャーシュー好きな方は、
こちらも見逃せないかもしれません。
2007/01/31(水) 20:09:51 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 1/30管理人のみ閲覧さん
こちらでははじめまして。
そしてこれからも宜しくお願いします。
また貴重な情報を御提供いただき、
何時、足を運ぼうかと悩んでいる次第です。w
またそちらのブログにも遊びに行きますので、
またこちらにもお越し下さいね。
なんか我が家が丸見えでしょ? ww
2007/01/31(水) 20:12:45 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
外観は廃材を利用して作られているとか。
中も和風(シックな)感じの造りでした。
なかなか落ち着くかもしれません。
更に目が(OДO)になるようなお店を、
またそのうち発掘してきます。w
乞う御期待・・・やっぱそんなに期待しないで。ww
2007/01/31(水) 20:15:56 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 1/31管理人のみ閲覧さん
忙しい中わざわざ有難うございます。
お尋ねの件ですが・・・
すっかりそのような事実を忘れている次第です。w
特に何も言わないので順調なのではないでしょうかね。
御心配いただき有難うございます。
2007/01/31(水) 20:18:02 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
きっと、りいさんなら充分な量かと思います。
やはりこのチャーシューでかなり満足した俺です。
・・・って、かなりかよ。ww
実は帰宅途中にミスドに寄りました。w
魚出汁だからショッパイって事はないと思います。
そのお店によって調味料のバランスがあると思います。
皆さんへのコメントまで読んでいただき有難うございます。
2007/01/31(水) 20:21:38 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/418-431970ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
