パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昨日のブログでもチラッと触れましたが、

日曜日(28日)は、妻と2人きりで出掛けました。

それは・・・ベットを購入する為に家具屋さんへ出向いたのです。

子供達に、

「またデートかよっ!!」 「新婚さんいってらっしゃ~い!」等、冷かされながら。


後者は日曜日の司会者がよく椅子から転がる、

昼の長寿番組に掛けたようです。ww



子供達は太鼓の練習があるから母と留守番となったわけです。

家具は家具屋で買う事をお勧めします。

と言うのも、まず価格は多少高くとも、長持ちするからです。

最近流行のインテリア専門店での多くの商品は輸入品で、

コストを下げるべく材質も作りも安易なんですよ。

このシーズンだと入学準備等で机を買う方が多いと思うのですが、

机の引き出しについた鍵を失くすと、

インテリア専門店では鍵の取り寄せが出来ない事があるのです。

家具屋では、そういったアフターサービスまで万全なんですがね。


家具屋の店員さんの目に映った我が夫婦は、

一体どのように見えたのでしょうか・・・


1.新婚または、これから結婚する。

2.マイホームを購入。伴って家具を新調。

3.ベットを代替(買い替え)。



正解は・・・






俺が知りたいです。ww

ずっと板の間に布団を敷いて寝る生活を続けてきたので、

新しく買うってのが正解なんですがね。(選択肢にないね。w)



そんなベットはダブルサイズで、妻と1つのベットに・・・


今までも1枚の布団に2人で寝ていたので、

たいした変わりはないですね。

ピンクに文字の色をわざわざ変えるような情事もないわけで。

「軋むベッドの上で 優しさを持ち寄り~♪」

なんて尾崎は歌ってましたが、

今の我が夫婦への本当の優しさは寝る事だろ!と・・・(ry

故にエロスなハートマークなんて、もっとイラネ。ww


布団からベットに変わることで、妻は楽になるそうです。

重い布団を干したりしなくても、マットレスを立てかければ済むし。

たたんだりする手間も省けるわけで・・・

何より、布団の裏側にカビが生えるほど、

寝汗でビショビショになるのが痛恨の極みなようです。

ピンクなイメージのビショビショ汗ではありません。ww

ベットの方が通気性も良いし、腰に良いらしいです。

いろいろ寝転がってみましたが、やはり寝心地は値段に比例しますね。

低反発マットレスはやはりイイ!!

がしかし・・・

気に入った低反発のマットレスは、7万円増しでした。

そして予算の都合上バネ式のマットレスを購入しました。。。

「そし~て僕は途方に暮れる♪」  古っ!


いつかは低反発に・・・!!



そんなベッドは来週やってきます。

あぁ、今から待ち遠しいです。




そりゃ若かりし頃は、ベットが軋んださ!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
ウチもフローリングなのでベッドですよ~ダブルのw

低単発のマットレスは私も憧れです♪
新しい家具を購入するのって楽しいですよね(´▽`*)
どんなベッドを買われたのかupされるのを楽しみにしてます~!
ってさすがにそれは無いかw
2007/01/31(水) 21:11:37 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
今回は、なんだか、『営み』ネタが多かったですね!
う~ん、ダブルベットi-80
嫌が応にも、想像かきたてられますの~ん!
僕…
真ん中に寝せてもらっちゃ、
だめですか?
2007/02/01(木) 00:20:29 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
ベット 私もほしい~
でもダブルは ずえったい勘弁なのねん
うちは何年か前に脱ダブルしたよ
もういつの事かも覚えてない (失笑)あっ笑えない?
何かの本で読んだんだけど
一緒に寝ていた夫婦が 違う布団で
寝始めたとき
精神的にも距離ができるそうな
よくも悪くもだけどね
冷めるという言い方もあるし
自立という解釈もあるからね~
でもやっちのとこは 仲良しでいいねv-10
2007/02/01(木) 01:29:57 | URL | namitchy #-[ 編集]
バネは長く使ってるとヘタッてしまうんですよねぇ…
そうなると今度は寝てるときに腰に負担がかかり、
起きた時に腰痛持ちに変身できますw
ワシはセミダブルサイズのロフトベッドが欲しいっす。
下の空間に本棚設置して、すこしでも空間を広げたい…orz
2007/02/01(木) 02:45:09 | URL | KKMD #-[ 編集]
ベットですかラクでしょうね
和室しかないからベットはご法度なのです。(4部屋のうち1部屋はピアノが占領!!続き座敷にベットは置けないし)
布団の上げ下ろし面倒いよぅーー;
2007/02/01(木) 07:19:47 | URL | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
やっちさん こんにちは!
いいな~・・・まず「2人きりで」ってのが羨ましいe-467
そして、ベットの購入は超羨ましい!!
新しい家具を買うなんて、そうそうないからほんと楽しみですね♪
・・・使用報告を提出して下さい(笑)
2007/02/01(木) 16:22:26 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
おぉ(☆o☆)♪
ベットかぁww
いいなぁ~
ウチも旦那さんと一緒に見に行ったけど
気に入ったのが凄く高くて。。。断念orz
クィーンサイズのローベットが欲しいなぁ。。。
でも部屋が。。。ベットで何も置けなくなるなぁ。。。

2007/02/01(木) 18:04:42 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/02(金) 07:26:05 | | #[ 編集]
To 苺ちょこさん
いつかは低反発を合言葉に、
頑張って貯金をするのかと言うと・・・
しないね。いや、出来る余裕ナイね。ww
やっぱ女性は家具とか選ぶの好きですね。
俺の意見は助言程度ですよ。興味も薄いし。
どんなベッドを買ったかですかぁ。
うぅ~ん、検討してみます。m(__)m
2007/02/02(金) 18:38:42 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
そう。愛の営みが生み出した結果の我が子達。
そんな我が子達の指定スペースが真ん中です。
なんかこう、教科書とかで絵図に出そうな感じです。
その教科書が保健体育よりも理想の家族として道徳を希望します。
2007/02/02(金) 18:41:19 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To namitchyさん
笑えない現実多すぎです。w
たしかに俺、自立出来てないし、
する気もないかも。ww
ホントに1人で何もしないんだから。
別々に寝ることは、
愛が薄れていくばかりじゃないのですね。
良い勉強になったけれど、妻には内緒にしておこう。w
2007/02/02(金) 18:43:44 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
車もベットも時代はエアサスですかね。
低反発と言う言葉に房相応しい、優しいクッション感。
ありゃ「埋もれていく」を実感します。
俺もバネベット経験ありなんですが、
それが当たり前の時代だったんでね。
時代が進むにつれ、収納やら機能的なベットがいろいろありました。
2007/02/02(金) 18:47:05 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせさん
和室にベット・・・
畳が傷むから無理と言うことだと思うのですが、
ベットの足の部分を強化して何かを敷けば如何でしょう?
結構シックなベットもあるから、
和室に合うものもあると思います。
2007/02/02(金) 18:48:57 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
2人きりって羨ましいなら・・・
是非とも、りいさんチでも。ww
そうですね、しょっちゅう買う物じゃないし、
くつろぎの場のイメージから変わってしまうから、
選ぶだけでも妻は楽しそうでした。
使用報告ですかぁ?やはり強度問題でしょうか? ww
2007/02/02(金) 19:15:27 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
そう、部屋のスペースを奪ってしまうから、
部屋の3分の1がベット、寝室なイメージに変わってしまいます。
ローベットが俺も良いと思います。
我が家で購入したベットは、
自分の好みで足の高さを調節が可能です。
クイーンは憧れで終わりました。w
2007/02/02(金) 19:18:37 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 管理人のみ閲覧さん
はい、ゆっくりとはいきませんでしたが、
それなりに充実はした1日となりました。
2007/02/02(金) 19:20:10 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/419-a67b9493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
