パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
私やっちは、一身上の都合により・・・







明日、会社を休みます。m(__)m

今日の午前中に急遽決めました。


別にベットは低反発、会社に猛反発ってわけじゃないんですがね。w

実は次男の体調が優れないんですよ。

明日は妻が仕事が休めない状況にあって、





ど う し て も って言うんで、

替わりに俺が次男の面倒を見る事になりました。


あくまでも俺が仕事をサボりたいわけじゃなく、

妻が、ど う し て も って言うから休むんですよ。w


別に熱もなく、風邪をひいたわけじゃないのですが、

咳が酷くて見ていて可哀想なくらいです。



けど頼むから、俺の顔の前で咳しないで。ww

先日気づいたら俺と妻のラブラブ布団に潜伏していました。

そして・・・「ゴホン、ゴホン。ゴホ、ゴホ・・・」

うるさくて寝れないし、あんた風邪だったらうつるよ・・・ってね。

可哀想だけれど何もしてあげられないし、

自分の布団に戻って寝るように指示しました。 ('◇';ゞ

医者に連れて行って診療していただいたのですが、

原因、病名不詳なんです。喘息ってわけでもないらしいし。

酸素マスクみたいな機械を病院から借りてきて、

気管支を広げる自宅治療をしております。

また明日病院に連れて行ってみます。。。

いらぬ御土産を貰わぬように完全防備で行かなきゃ。ww



思わぬ形で臨時休業するハメに!!



続きには皆様にお願いを・・・
皆さんの応援のポチっとをお願いします。




俺の携帯はauなんですが、

なんかよくまだ使い方が理解が出来ていないのですが、

友人の勧めで「EZ GREE」ってやつに登録したんですがね、

どなたかやっている方がいたら・・・



まずは、お友達になって楽しみ方を教えて下さい。ww



「これから入ろう!」「さらに友達になりたい!」と言う方は、

招待メール出しますんで御一報を。ww

あ、個人情報は非コメでお願いしますよ。

きちんと守りますので、ご安心を。m(__)m



なんか教えてくれた友人はね、

無料素材の捕獲に夢中なんだってさ。



まだまだ知らない事がいっぱいあるんですね。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。


コメント
この記事へのコメント
>ベットは低反発、会社に猛反発

うまい!!座布団三枚(・∀・)

とか言ってる場合じゃないですねv-12
次男くん、原因不明の咳が出てるなんて心配ですね。
症状が回復しますように。
大事に至らない事を祈ってます。
2007/02/01(木) 21:49:31 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/01(木) 23:44:03 | | #[ 編集]
『どうしても』、いいカタチ、いい色してまんなぁ~。

今年の風邪は、とても、しつこい!
先月、僕は、正月に引いて、未だに完全に治ってると断言できない状況です。

次男君心配ですが、風邪なら、やっちさん、もらわないようにしてくださいね。
2007/02/02(金) 00:02:44 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
病院行くとおみやげもらってくることあるものね…
うちは病院連れて行くときは常にマスクしてました。
次男くん、早くよくなること祈ってます。
子供の病気は自分の不調よりつらいものね。
auに入るとやっちさんともれなくお友達に?!
次はauにする予定です。
2007/02/02(金) 01:30:42 | URL | puriri #-[ 編集]
咳が止まらないのは
つらいことですねぇ。

早く治るといいですね。
それと
マスク忘れないでね
あんまり混んでいたら
一時退散という事も考えて別の場所で時間をつぶす事も必要かな・・・

ところで
「EZ GERR」って何ですか?
2007/02/02(金) 11:09:57 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
まぁ大変
私の年末年始と同じじゃない?
次男君の喉におぃさんがいるのよ
結構長引いたよv-393
今は咳はでないけど何だかゴロゴロしてる感じ
あたたかくして大事にねぇv-392
2007/02/02(金) 13:23:40 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
おお~心配ですね。
喉ってことは咳とかがひどいんかなぁ?
ワシも風邪引いてた時は、ハチミツにレモンをクラッシュさせたものをお湯で割って飲んでました。
これのおかげで相当喉は助かりました。
アイスでもホットでも飲めるから、すぐに飲めるように近くに置いておけるしね。

原因が早く分かるといいですね。
2007/02/02(金) 13:30:03 | URL | KKMD #-[ 編集]
咳は辛いですよね。
見ている方も辛い。
次男君は夜、眠れていますか?
せめて、寝ている時ぐらい咳も治まってくれるといいのですが。
早くよくなりますように。
お大事に。
2007/02/02(金) 22:19:20 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
To 苺ちょこさん
座布団10枚貯まったら、
旦那様の御手製スイーツが届くのでしょうか?
山田君に持っていかれないようにします。
司会者をアゲると座布団がかなり貰えますね。
元気で大事にコッチが至りそうです。
2007/02/04(日) 10:31:45 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 管理人のみ閲覧さん
可愛い宿題ですが、なんか近寄り難いなぁ。w
いろいろ詳しく教えてくれて有難うございます。
妻に早速伝えてみますね。
そうそう吸入機を借りてきました。
2007/02/04(日) 10:34:42 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
風邪じゃないらしいけれど、
咳をするから、風邪のように扱われています。
母からも俺からも「うつる」なんて言われている次男が、
ちょっと可哀想になってしまいます。w
だから言った後には、俺はハグしちゃいます。
風邪だったら、しないよね。


どうこの色?こんぺえカラーでしょ?
2007/02/04(日) 10:36:54 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
次男の咳は未だにおさまらず・・・
この季節は病院に行くだけで具合が悪くなりそうです。
今度はauですか?
書くだけ書いておいて自分でもよく理解が出来ていないのですが、
モバゲーみたいなコミュみたいなのを始めたんだけど・・・
やっぱ俺にはこっちが合っているかも。w
まぁ入れば、俺とより親密度が近くなることは必須・・・
ウザくても宜しければの話ですが・・・
もしもauを購入の際に興味がありましたら、
非コメで携帯メルアドを書いていただければ、招待メールしますね。
俺にポイントがつくシステムで恐縮ですが。
2007/02/04(日) 10:42:55 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
そうそう、知り合いがいる小児科に行く時は、
ちょっと皆から離れたトコにいるようにして、
順番が来たら呼んでもらうようにしてます。
予防も大切だよね。
EZ GREEってねぇ、
携帯でゲームしたり、日記書いたり、
デコメを作ったり、仲間を増やしたり出来るサイトで、
モバゲーのようなコミュみたいな感じだね。
俺の招待で入会すると、俺がポイントをもらえるわけですが。ww
でもね、あんま面白くないかも。
2007/02/04(日) 10:47:15 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
そうか!オイさんがいるのかぁ。
たしかにオヤジくさい時がある小学1年生だし。w
暖房も良いのか悪いのか、
乾燥しているのがいけないのか・・・
いろいろ錯誤しています。
早く治ってくれると良いんだけれど。
何か看病したら治るわけじゃないから厄介。
2007/02/04(日) 10:50:29 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
念のため、水分をマメにとらせるようにしています。
大気の乾燥のせいかもしれないし。
寝ているときも、常に枕元に水分を。
麦茶や湯冷ましをセットしておいてます。
喉よりも咳なんですよ。 喉<咳
2007/02/04(日) 10:52:47 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
寝ているときもしていますね。
ずっとと言うわけじゃないけれど。
それでも本人なりに寝れているのか、
ちっとも昼寝を促しても寝ません。
夜も普通の生活の時間帯に寝ているし。
昨夜は、加湿器を利用してみましたが、
効果が果たして現るでしょうか。
2007/02/04(日) 10:55:42 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/420-9e0d8b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
