パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今更ですが、俺はラーメンが大好きです。

勿論、カップラーメンもよく食べます。

最近のカップラーメンは目まぐるしい進化をし、

店頭で食べる味にも負けないようなカップラーメンまであるし。


じゃん!!

カップラーメンの王道


今更紹介するまでもないであろう、

「日清カップヌードル」

元祖カップラーメンとも言えるこの商品は、

日本を代表し世界規模で愛されるているのだ!

その消費量は200億個を超えるという・・・

お馴染みのフタですね


3分で美味しく食べられるこのカップヌードルには、

いくつものドラマが隠されているのだ!!

日清カップヌードル公式サイトは・・・コチラから

公式サイトには誕生までの物語や、歴代のカップヌードルの紹介、

お馴染みのCMや、キャンペーン情報など盛りだくさん。

フタが・・・


熱湯を注いだら食べるのが待ち遠しい・・・

待ちきれずに、フライングする事もあります。

そんな愛しいカップヌードルは、35歳なんだって。

通常サイズには35年のオリジナルカップがあります。

大食いな俺は、たいてい大盛サイズのBIGシリーズを購入してしまいます。w

よくぞ考えたもんだ!


今でこそ定番となった、フタを閉めておく為のシールも、

俺が出会った頃は、まだなかったんだよなぁ。

いつもフタが中途半端に開いていたんだよね。

3分経ったら出来上がり~


定番となった具の量も言う事なし。

エビが多いと、なんか得した気分・・・

ん!?今日は卵が大目ですなぁ。ww

よく混ぜてね~


たった一杯のカップヌードルに幾多の幸せを貰った事か。

弁当だけじゃ足りないので副食にしたり、

学生時代はオヤツ代わりに食べたり、

金欠の時は、この一杯が本当に有り難かった!!

俺は命まで救われたかもしれません。ww

暑い日も寒い日も、この一杯に身を委ねてみたり。



今日のカップラーメンがあるのも、あなたのおかげです。

本当に有難う。心から愛しちゃってます・・・



カレーとシーフードの残り汁に御飯入れても美味しいんだ・YO!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。



コメント
この記事へのコメント
汁の使い方

ご飯にかける手があったなんて^^;

主人もよく食べているけど
見たことなかったです。

今度提案してみよう。
2007/02/06(火) 21:05:53 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
私もカップラーメン愛してます…ノ(´ω`*)
カップヌードルはシーフードが好き♪

会社にはお湯を入れて10分近く放置して
麺が思いきりふやけたのを愛してる人もいます。

いろんな食べ方があるのねぇ。
2007/02/06(火) 21:57:20 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
私はどちらかといえば袋麺派なのですが、
看護婦時代夜勤との時などよく食べてました。
美味しいですよね。
久しぶりに食べたくなりました♪
2007/02/06(火) 23:46:09 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集]
カップヌードルは美味いもんね。
流石に世界で一番売れているカップラーメンだよなぁ…
広島だと基本的にカップラーメンは
「金ちゃんヌードル」です。

海外で食いたくなって、探した時には高かったよ…
代わりに海外製品(マギーが一般的なのね)を買って食ったけど、
これがまた…激まずでした。
マカロニタイプは美味かったけど…
やはり日本の技術は世界一ィ~~!ですねw
2007/02/06(火) 23:57:10 | URL | KKMD #-[ 編集]
まず 間違いないのはノーマルのやつv-10
でも アタシは カレーヌードルlovev-207
ちなみに食べきったあとの 喉の渇き
何で 癒しますか?
袋メンも 大好き!
サッポロ一番味噌が大好きです!
豆板醤ガン入れです
あっ 辛いの ダメなんだっけ
2007/02/06(火) 23:59:59 | URL | namitchy #-[ 編集]
小学生の頃、よくCMの真似をして、
「カップヌゥドォー」って言っていたのを思い出しました。

やっちさん、ホームラン軒知ってます?
昔のやつ。
2007/02/07(水) 00:54:18 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07(水) 07:43:01 | | #[ 編集]
すごいアップだなぁ
たまに無性に食べたくなるなぁ
私は硬めに仕上げて食べちゃいます
でも猫舌なので。。。orz
こっちでポピュラーなのは
『うまかっちゃん』です
今色々な種類が出てて
類似品?まででまわっているそうよ
からし高菜がちょいピリでグゥ
知ってるかな?
2007/02/07(水) 15:04:24 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
私もこれ好きです(o・∀・o)
でもBIGがあったなんて知らなかったー。
お昼に普通の食べるときあるけど、ちょっと物足りないんですよねー。

2007/02/09(金) 12:07:48 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
To もんさん
最近、次男は店頭でもカップでも必ずやるのが、
残ったスープにゴハンを入れて食べる。
これを見て俺の叔父と祖母が驚きつつ笑ってました。
でも本当にゴハンにかけたり入れたり美味しいのは・・・

「日清 麺職人 醤油味」なんだって。
某番組にまで取り上げられたんですが、
我が家でも大好評でした。
2007/02/10(土) 17:24:37 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
俺も率的には本当は・・・

醤油20%
カレー40%
シーフード40% くらいかと思います。

たまに、シンプルな醤油が恋しくなるのです。
カレーヌードルなんかふやけると、
カレーうどんみたいですね。
なんか損した気分にならないから不思議ですww
2007/02/10(土) 17:27:42 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 鈴木キママさん
袋麺は、作るのが面倒な上に、
食事後の洗い物が更に面倒・・・
気がつけばカップ派になっていたわけですが、
元々は袋麺が大好きでした。
中華三昧が出た時は、こんなにも美味い物が自宅で!?
と驚きましたが、今ではカップも負けてないです。
入院中に夜な夜な食べたカップラーメンも懐かしい・・・
看護婦さんに「病院食じゃ足りないだろうけど、体に良くないわよ~」
って毎晩言われたもんです。w
2007/02/10(土) 17:31:03 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
>「金ちゃんヌードル」

知ってますよ。広島のコンビニにありますよね。
あれはたしか広島市内のコンビニだったかなぁ。
思わずそれを見て、ケンちゃんラーメンを思い出しました。
ケンちゃんラーメンとは、
志村けんが宣伝していたカップ麺です。
日本のラーメンは、世界基準で合格なんですね。
2007/02/10(土) 17:34:56 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To  namitchyさん
>喉の渇き何で癒しますか?

丹沢・箱根山麓のバナジウムが多く含まれた、
やっち家の美味しい天然水をガブ飲みww

辛いのは苦手ですよ。
豆板醤ガン入れなんてして食べたら、
そのまま目や耳から炎が出てしまうかもしれません。
サッポロ一番は醤油も美味いです。
つまり同メーカーな「カップスター」も美味いのも頷ける。
2007/02/10(土) 17:38:57 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
>ホームラン軒

知ってますとも~っ。
その昔、カネボウから発売されていたんですよね。
その後、大盛も発売されたんですよね。
でもあの大盛ですら、足りなかった。。。
当時のカップ味噌ラーメンの中では、
ダントツで美味しかったと記憶しております。
最近では、100円ショップで見かけますが、
冷凍食品でお馴染みのカトキチが作っているみたいです。
2007/02/10(土) 17:42:47 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 管理人のみ閲覧さん
了解っ!!
2007/02/10(土) 17:44:20 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
>うまかっちゃん

知ってますよ~。ハウスね。
こちらでもスーパー等で売られています。
でも袋タイプしか見たことはないねぇ。
スープの味は違う可能性があるけれど・・・
関東と関西ではカップ麺等はスープの味が違うんだ。知ってた?
カップヌードルの醤油、
たまに無性に食べたくなるよね~。
2007/02/10(土) 17:47:52 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
普通サイズじゃ物足りない、
腹減りンコさんにはBIGサイズがオススメですが、
何処でも売っているわけじゃないんだよね。
コンビニ等でも売っているのですが、探すのも大変だよね。
コンビニによっては種類や在庫を抱えないトコもあるし。
って言うか、その細い体でそんなに食べきれるの?
ヤセの大グ・・・(ry
2007/02/10(土) 17:51:26 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/425-a5e2e095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
