パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昨日は19時に夕食後にリビングで撃沈、

21時に寝室へ強制送還され、今朝は7時に目が覚めましたww




あ~、よく寝たぁ。   。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ




まだ寝れたけれどね。8時半頃までゴロゴロしてました。エヘ。

そして今日は、市街地に用事を済ませに出掛けてみた。

その用事とは・・・



自分に優しく、日頃の疲れを癒せ!をテーマに。


まずは昼食を食べる。昼頃だったね、ラーメンを食べた。

らーめん宿場町の「福助」で食べた。

食後は、本屋に行って取り置きしていた本を取りに行った。

そしてその後、吉野家に行った。牛丼を食べた。

初めて、ネットカフェに足を運んだ。

満員で順番待ちと言うのに耐え切れず入店を諦めた。

そして、小田地下(小田原駅前にある地下ショッピング街)の

「さぬき」で、もりそばを食べた。

この3食を食べるのに要した時間は、2時間半ねww

もりそばを食べ終えた時点で、心がなんか満たされた。

そしてお腹も、腹八分目になりました。 (´ー`)y─┛~~


やはり食に乏しかったのでしょうか?

なんか心まで、かなり満たされちゃったかもしれません。

でも、まだ何かが足りないんだ!!

明日も、いろいろ食べちゃおうかなぁ~っww

この3連休は仕事が休みなのですが、

休み明けには、スゴイ体が重くて動けないかもしれません。

そんな休み明けは、ハードな内容が待っているのですがね。



続きでは、我が家のマイブーム【テレビ編】でお送りします。

今日も見なきゃ損するかもしれません。
その前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。


 
最近、妻がレンタルショップで借りてくるDVDに一家で大爆笑。

さぁて・・・


「借りてきたよ~っ!全員集合~っ!!」

ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版) ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)
ザ・ドリフターズ (2004/01/07)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る



TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (通常版) TBS テレビ放送50周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 2005 DVD-BOX (通常版)
ザ・ドリフターズ (2005/06/25)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る



時代を超えた御存知「ドリフターズ」の、

「8時だヨ!全員集合」をDVD化した物。

これが、今見ても面白い。

しかも我が子達も数々の懐かしい名コントを見ては大爆笑する。

学校、戦争、早口言葉、ヒゲダンス、ダメな妻、などなど


CX系「ドリフの大爆笑」とは、また違った内容で面白いのだが、

やはり我が子達にも、志村けんやカトちゃんがウケてますww

ちなみに明日2月11日(日) 19:58~

「ドリフ大爆笑30周年記念スペシャル」が放映予定。

今年で30周年を迎えたことを記念して、

ドリフターズのメンバーが独断と偏見で選ぶえりすぐりのコント50選を送る。






そして妻が一番今ハマっているのが・・・

「花より男子」なのです。


花より男子DVD-BOX 花より男子DVD-BOX
井上真央 (2006/03/10)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る


こちらも御存知、つくしちゃんと道明寺と取り巻く仲間達の学園物ですね。

我が家は、リターンズで見るようになったので、

最初のシリーズを見ていなかったわけですよ。

だから、妻が必死になってDVDを借りに・・・








毎日足を運んでますww



しかし、いつもレンタル中でないんだって。

スゴイ人気なんですね。

俺も面白いなぁ、って思います。

ま、前半にも書いたけど、昨日は早寝したから・・・

昨日の放送分を見逃した・YO!

でも、妻が永延とあらすじを寝起きに教えてくれましたww

マンガの単行本も36巻まで出ているんですが、

読んでみたいと妻は言ってました。買い揃えるコトはないでしょうがね。



この3連休を、あなたは如何お過ごしかな?
その前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。


コメント
この記事へのコメント
3連休初日堪能されたようで何よりです(^^)
私は明日から2連休♪
寝だめしときますw
花より男子、姉がコミックス持ってて高校生編まで呼んでましたが面白いですよ(*´v`*)
2007/02/10(土) 23:21:05 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
あぁっ なんてタイミング悪し
花男2 ずっと1話からビデオにとってて
昨日から とってないのだよぉ
もし 録画してれば かして あげられたのに×× 不覚じゃ!!
しかし 前作の方は何度か再放送も
されていたぞい 夏休みに見た覚えが・・・
うちの 子たち F4ダイスキ
アタシも ・・・ ウフッ ジュルッv-10
また ヒカルちゃんの 挿入歌がとても よい!!
前作の 愛ちゃんの 挿入歌もよい!!
文面 拝見するに
お一人でおでかけ されていたのかしら?
アタシは マン喫に 行きたいなっ
・・・あっ うちが そんな感じだわ・・・
先日 また タッチ を読破してしまった
アタシは サザエさん を風呂に持ち込むのが すきだよ~ん


2007/02/11(日) 00:54:59 | URL | namitchy #-[ 編集]
楽しく三連休過ごせそうですね^^
私も花男見てますよ。
ドラマもいいけど原作も読みたいなあと思ってます。
スモモが幼稚園にいくようになったら漫画喫茶に行ってそうです(笑)
今日も応援ポチ♪
2007/02/11(日) 01:31:15 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集]
盛りそばいいねぇ…
ワシの今日のご飯はコーヒーとタバコでしたw
相変わらず食生活は滅茶苦茶です…

ドリフ懐かしいですねぇ…
小学校の時アデノイドの手術を受けた晩にドリフをやってて、
術後の熱と頭痛でクラクラしながらも見た記憶があります。
リーダーズキャンプではヒゲダンスもやったよw
長さんが亡くなったのは、個人的にも大ダメージだった…
2007/02/11(日) 02:43:56 | URL | KKMD #-[ 編集]
ドリフの、特番、オープニングの、5人が並んで、
「ド、ド、ドリフの、大爆笑~♪」
っての、かなりほっとして、好きです。

「花より男子」見てませんが、
井上真央さん、かわいい…
だいぶ前になりますが、
「キッズ・ウォー」で、
粗野な、役どころの彼女を見て、
女の子なのに…
そんな言葉遣いしちゃ…
って、
ニヤニヤ、モキュモキュしてたのを
懐かしく思い出します。
2007/02/11(日) 05:53:13 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
やっちさん おはようございます!
ゆっくりお休みを満喫出来ているようで、安心しましま♪
ドリフ…私も子どもたちも大爆笑で見ますが、旦那さまはいつも渋い顔^^;世代が違うからかなぁ?(笑)

「花より男子2」はよくエキストラ募集していますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">奥さま、いかがですか~?
2007/02/11(日) 07:33:04 | URL | りい@携帯 #JnoDGgPo[ 編集]
おおぉ
すごい食べっぷりだね
そうね、そんな風に癒されるのもありだね
今度の休みは町をぶらぶらしてみようかなぁ~
温泉に行きたい今日この頃です

『花より男子』私もたまに観るよ
マンガで連載始まったときから知ってるよ
私は実写よりマンガのほうが
自分のイメージで読めるからスキかなぁ
実写は実写で広がりがあっていいんだけどねv-392
2007/02/11(日) 11:06:51 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/11(日) 13:47:45 | | #[ 編集]
2時間半で3食とは、さすがです。

全員集合は、我が家の子供たちにもかなり好評でした。
平成生まれにもウケるんですね。

花男は、2より1の方が好きでした。
かなりハマっちゃいました。
マンガも読みだすと止まりませんよ。
2007/02/11(日) 14:15:11 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
貴重なお休みの時間に
こちらに訪問ありがとうございました(バトンUPしたからですね。済みませんでした)

また、ハードな仕事に戻られるのですね

お身体に気をつけてください^^
(うちのだんなも休みは今日だけだったぁ)
2007/02/11(日) 18:29:33 | URL | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
めっちゃ食べましたねぇ~ww
いいなぁ3連休!!自分にも一日分けてほs・・・

残り1日、日ごろの疲れを十分に癒してくださいね~☆☆
2007/02/11(日) 23:44:34 | URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/12(月) 10:27:11 | | #[ 編集]
To 苺ちょこさん
おぅ、2連休ですかぁ。
連休初日を堪能したかと言うと、微妙ですなぁ。
食べることでストレスを発散するなんて、
なんか悲しすぎやしないかと思うわけですww
高校生編って、テレビアニメでもやっていたやつかなぁ。
「のだめ」ならぬ「寝だめ」だ出来たのだろうか?
2007/02/12(月) 18:07:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To namitchyさん
そう、この日は1人で行動してました。
さすがに家族で 主食3件巡りは出来ませんねぇ。
ラー博だって、1人の方が短時間で件数回れるしww
宇多田ヒカル本人も花男好きなんだって。
こんな我が家って、出遅れてますよね。
妻の天然のせいでしょうか? ww
2007/02/12(月) 18:10:41 | URL | やっち #WzbCUW72[ 編集]
To 鈴木キママさん
楽しかった3連休も今日で終わり。
なんか心、そして名残惜しいですねww
スモモちゃんが幼稚園に行ったら、
マンガ喫茶も良いかもしれませんね。
子供と一緒に出掛けるには、空気も悪いし、
なんか落ち着かないし。
あとはジュースもいっぱい飲んだりして。
花男もあるんだろうなぁ。
2007/02/12(月) 18:14:21 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
>今日のご飯はコーヒーとタバコ

そんなの食事じゃないですよぉ!
しかも腹一杯にならないしww
ヒゲダンスを、なんかの催しの際にやった記憶があります。
長さんは芸人としてだけじゃなく、
役者としても素晴らしい方だったのに、
とても残念でなりませんね。
2007/02/12(月) 18:17:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
>井上真央さん、かわいい…

禿同ww
なんて言うんだろう、普通っぽいのが良いの。
特別どうだっていうんじゃなくて、
素朴なあの感じが良いんだと思います。
チャラチャラ、キラキラじゃなくてね。
キッズウォー懐かしい!!
あの頃から演技には、
目を見張る物はありましたね。
真央ちゃんになら言われても良い・・・
「ざけんじゃねぇっ~!!」
2007/02/12(月) 18:22:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
旅行は満喫しましたかぁ?
旦那様、世代が違うの?
たしかに下品だと言われて、
「全員集合」や「ひょうきん族」を見れなかった方もいるんだよね。
あんなに面白いのに可哀想。
今も我が子達は、早口言葉やってますw
「むずかしいなぁ~」って志村のマネしながらww
花男のエキストラに俺も応募したいけど、
適役が見当たりません。(^^ゞ
2007/02/12(月) 18:27:12 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
温泉良いねぇ~。
温泉って、必ず疲れがとれるわけじゃないんだよね。
ついつい長い時間入浴しちゃったりして、
逆効果になったりすることもあるから注意。
でもたいてい浴場に隣接するサウナに入りたい~っ!!
マンガと配役が一致しない物がたまにあるよね。
これは、一体どうなの?演技は上手いと思うけど。
2007/02/12(月) 18:30:32 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 管理人のみ閲覧1さん
ある意味、溶かされてみてぇww
この3連休は良かったです。
ただ最終日の今日は、
ずっと寝ていて終わろうとしています。
日頃の疲れかね。
URLをよ~く確認してくださいね。
俺には理解出来たけど。ww
2007/02/12(月) 18:33:05 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
>花男は、2より1の方が好きでした

えっ!?そんなこと言われたら気になります。
ドリフは、永遠に不滅なのかもしれません。
後は、この覚えてしまったネタを、
学校で披露しようとする我が子達に、
どれだけの支持が得られるかです。
ヘタすりゃ若い先生だと知らないのでは?
2007/02/12(月) 18:36:25 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせさん
旦那様、昨日だけ休みだったんですかぁ?
そりゃ留守で良かった!?んでしょうか?
全然、旦那様の休みが少ない気がします。
はぁ、明日からまた現実に戻るかと思うと、
なんだかガックリしちゃいます。
しかも明日は・・・
地獄のコキ配車の予定でございます。(ToT)
2007/02/12(月) 18:38:47 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To たみこんさん
3連休良かったです。
でも何か得られるものはあったのか?
と言うと・・・何もないですww
その間、必死になって技を習得しようとしていた、
たみこんさんは勝ち組かもしれません。。。
食べまくったは良いけれど、
明日からまた体動かすのが大変そうです。
今度俺にもマッサージプリーズww
2007/02/12(月) 18:41:51 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 管理人のみ閲覧2さん
本日、お休みでした。(^^ゞ
2007/02/12(月) 18:42:47 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
お久しぶりです♪
すごい食欲ですね~!てっきり朝昼晩の食事かと思ってました そしてやっぱりラーメンからなんですね~♪
花より…って漫画と台湾版のを少しみました私も時間ができたら最初からみたいなぁ☆漫画の方もね♪
2007/02/18(日) 00:28:42 | URL | とらもも #-[ 編集]
To とらももさん
スゴイでしょww
好きな物は、やはり別腹でしょうかね?
食で心まで癒されるのは、
もはやデブヤ仲間入りへの序曲な気がしてなりません。
「花より~」台湾版があるんですか?
それは存在すら知りませんでした。
2007/02/18(日) 09:03:18 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/431-2fc7488a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
