パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
先日お伝えしました、

やっちの食って食いまくれツアー(仮)にて、

ラーメンを食べた事をお伝えしましたが、

らーめん宿場町内にある

らーめん宿場町


らーめん宿場町は・・・コチラから


「池袋麺匠 福助」の「だしトンコツ醤油らーめん ¥650」です。

だしトンコツ醤油らーめん ¥650


長崎屋地下1階にある共同出店ビルなのですが、

共有する入口で無料トッピング券が配布されていたので、

チャーシュー2枚を無料でトッピングしてくれました。

バラ肉のチャーシューは、トロトロに口の中で溶けてしまいます。

麺は、やや太ストレート麺で、

スープは動物出汁と魚介出汁のWスープ。

具は、刻みネギ、ナルト、チャーシュー、メンマ、揚げ玉ネギ。




実は、こちらの店には以前にも訪れた事もあるのですが、

今日は味が「あっさりめ」な感じがしました。

前回は、動物出汁がもっと前面に出ていたような気がしたのですが・・・

俺の味覚が変わってしまったのか、

麺も今日は違う感じがしました。(茹ですぎ!?)

もう1度食べたい!!と思って再訪したのですが、

少しイメージが違っ・・・orz

俺の思い過ごしであってほしい。。。





たまには、こんな時もあるよね。
その前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
i-271ラーメン美味しそうi-271
ウチもこの間、久々にショッピングモールの中に5店舗入っている内の一軒でラーメン食べたら辛みそだったのですが絶品でしたi-6
でも、もう一度食べたいと思っていくと案外、そうでもない時って多々ありますi-282

MISIAライブはかなりASCENSIONでしたv-398生ライブ初めてだったので興奮冷めやらぬ状態です。次の日、どうしょうもなくてカラオケに行って全てがMISIAソングでした(笑)
応援(^0^)V
2007/02/14(水) 21:33:35 | URL | 蘭 #-[ 編集]
無料トッピング券って素敵w
チャーシューはバラ肉が美味しいですよね♪
「動物出汁」ってツボに来たんだけど…
何故かしら。
猫が頭をチラついて、そそられない…(゚Д゚;)
2007/02/14(水) 21:43:44 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
やっちさん こんばんは☆
「動物出汁」って凄い表現ですね(笑)苺ちょこさんと同じくツボヒットですv-63
味や麺の食感の件ですが、風邪のせいではありませんか?!
ひいていません??
低気圧が来ているそうです・・・温かくしてお出かけ下さいね~!
2007/02/14(水) 23:06:22 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
ありますあります。
1回目と2回目が、味違う?ってこと。
作る人が違うからなのかしら?
それとも、2回目来てくれた人には~的な、サービスなのかしら?
2007/02/15(木) 09:30:03 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
おいしそう…でも麺の茹ですぎはいただけませんわね。
同じ材料でも作る人によって味違ったりしますよね。そのクチかしら。
近所の中華屋さんは昼と夜の味がぜんぜん違うのです!ぷりっv-293
2007/02/15(木) 18:17:36 | URL | puriri #-[ 編集]
To 蘭さん
同じ店でバラつきがあるのは、どうなんでしょうねぇ。
金を取るわけですから・・・
1度美味くないと思うと、好感度が一気に直下降しちゃいます。
カラオケに行って、ライブさながらに歌っちゃたりしたんじゃないですか?
2007/02/18(日) 10:24:49 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 苺ちょこさん
猫は出汁にならんよww
三味線にはなるけれど・・・(ry
一般、いやマニア的に、豚や鶏から取る出汁を総称して動物出汁って言います。
もちろん豚だけだったらトンコツ、
鶏からだけだったら鶏ガラとなるわけですが。
ほらニャンズがPCの裏で恐がってますよww
2007/02/18(日) 10:27:32 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
動物出汁については、苺ちょこさんのコメレスを参照して下さいww
なんなら豚と鶏から取った家畜出汁にしときますかww
たしかに鼻が詰まっていると、
味を正確に捉えずらいんですよね。
でも、この日は絶好調だったんです。
風邪は1、2日でどうにか治ったし。御心配おかけしました。
2007/02/18(日) 10:30:58 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
>回目来てくれた人には~的なサービス

こんなサービスはいらないですよ。
むしろ2度と来るな!的なサービスでした。
たしかに作る人、時間帯によって出汁の具合が異なることってあるんですが。
頭で理解は出きるけれど、心は納得しません。
2007/02/18(日) 10:33:18 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
>昼と夜の味がぜんぜん違う

ありますねぇ。
フランチャイズなのでマニュアルどおりに作れば、
同じ物が次から次へと作れそうなもんですがね。
でも実際はやはり作り手によって違うんだって。
某牛丼屋さんの知人が言ってました。
2007/02/18(日) 10:35:56 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/434-85ebf740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
