パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ただいま小田原梅まつりが開催しております。

小田原市観光協会の公式サイトの梅まつりのページは・・・コチラから

現在の開花状況が写真でもご覧いただけます。

そんな俺も写真に撮った物をUPしてみます。


梅が綺麗です



本当に綺麗に咲いてます



いずれも市内の別の某所で11日に撮影したものです。

綺麗に咲いているのですが、週末ともなると、

梅まつり会場周辺は道路が混雑しています。



いやぁ、今年も花粉の気になる季節になりました。

花粉になんて・・・負けてます。orz

連日のように、目がカユイっ!! 

もう鼻水は出るし、顔面がスゴイ事になっているよ!!

とてもじゃないが、花粉と名の付くものの側へは近寄れんww

そんな俺が今回の画像を撮ったのは、

かなりの努力の賜物です。自分で自分を褒めてしまおうww



早く花粉よ収まれ!!・・・GWくらいまでなのだよね。
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
わぁもう梅の花が咲いてるんですね!
綺麗~(*´д`*)
梅の香っていい匂いですよね。
花粉症は大変そうe-263
私は年中鼻炎なので開花する頃は加えてちょっと眠くなるくらい…。
まだまだ余裕の地です。
早く咲かないかなぁ~(´△`)
2007/02/13(火) 20:22:13 | URL | 苺ちょこ #8kSX63fM[ 編集]
僕も、数年前、急に、本当に突然に、花粉症になりました。

そうや…

僕が、モテなくなったのも、その頃からや…

か、か、花粉症のせいで、モテなくなったんやぁ~
2007/02/13(火) 20:54:08 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
わぁきれぇ~い♪
いいねぇ梅
私は枝垂れ梅が大好き
枝垂れ桜も好き
なんかこう昔の香りがしそうな
はんなりとした感じが大好きぃ

花粉症かぁ
my旦那さんも苦しそうです
鼻だーだーで。。。
私はなんともないのだよww
2007/02/13(火) 22:14:58 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
もうそんな季節ですか~綺麗に咲いてますね
2007/02/13(火) 22:49:23 | URL | たみこん #-[ 編集]
↑コメント途中で投稿しちゃいましたe-330
ちょと足を伸ばしてどこか和みに行きたいものです!!
そして、花粉の季節ですね。。。
自分も鼻水がヤバイですよorz
2007/02/13(火) 22:53:53 | URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集]
花粉・・・天敵だよね
かゆくてかゆくてティッシュ片手に格闘してたら
鼻血が 出たよ サイアク
梅祭り 毎年行ってるけれど
咲き具合は 七分咲きくらい?
そうそう 今日 市内の
○村植物公園の 屋根180kg分が
盗まれたって やってたね~
梅見の客が 多いのに
よく いたずら するなぁ・・・
2007/02/13(火) 23:59:31 | URL | namitchy #-[ 編集]
もう梅なんだ…
という事は、もう少しすると桜かねぇ…
今年は花見に行きたいもんです。
ワシは花粉とは無縁なんでありがたいです。
あれって一生治らないってのは本当なんかな?
2007/02/14(水) 05:28:43 | URL | KKMD #-[ 編集]
えっ?もう梅の花咲いてるんですか

そういえば昨日から鼻水止まりません(グススs)

関係ないか^^;
2007/02/14(水) 08:15:37 | URL | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
梅。

見に行かねば^^

行くならいつかな?
どこ行こかなぁ。。。

やっぱり、運転手が私なら
行きなれた近場ですね。

私も目が痒い。
ここ数年痒さに耐えられなくなってきた、悲しいです。
2007/02/14(水) 09:08:16 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
風邪長引いてると思ってたけど…そうか、花粉かもしんない。
梅キレイだね~。
桜もいいけど私は梅の方が好きかも。
私の生まれは紀州 梅の郷…
梅ステキ!サイコー!
2007/02/14(水) 15:21:13 | URL | puriri #-[ 編集]
見事な梅ですね~
とてもきれいに撮れてますね♪
でもその裏ではそんな涙ぐましい?努力があったとは・・・
花粉症って本当大変なんですね
今のところ私も家族も誰もなってないので、そのしんどさはあまり分かってません(;^-^;)
ってことで、今週にでもゆっくり梅見してこようかな♪
2007/02/14(水) 20:18:31 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/15(木) 08:16:49 | | #[ 編集]
To 苺ちょこさん
そうですねぇ。満開とまではいきませんがね。
ツボミあり、咲いているのありで、これはこれで1度で2度美味しい鑑賞期ではないかと。
いつもより花が開いている気がします。
やはり暖冬だからかなぁ。
早く苺ちょこさんトコも梅が咲くと良いですね。
俺も鼻炎だったのですが、発展して花粉症になりました。
2007/02/18(日) 09:39:55 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
それは気のせいだよ・・・
なんでも花粉や柳沢厚労相のせいにしてはいけないよ。
その根拠には、
俺が花粉症な時代にモテ期はあったし。
我が家の子供は2人だから、健全な一家ですww
2007/02/18(日) 09:44:26 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
うんうん、枝垂れ桜も綺麗だよね。
市街地に行くと、名所があります。
遠方から見に来る方もいられるほどなんですよ。
この職種には厄介な花粉症。
運転中にクシャミしてカマ掘りそうになったことあるしww
少ない睡眠時間なのに熟睡できないのがツライ!!
旦那様もきっとそうだね。
2007/02/18(日) 09:47:31 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To たみこんさん
毎年2月初めから約1ヶ月にわたって行われる祭りなんです。
我が家からは車または電車を乗り継いでで出掛けるようになるけれど、
そこまでして見に行かなくても、
近所にも咲いてるしww
鼻水のせいでティッシュが足りません。
地球に優しく、テバナでもしようかと・・・(ry
2007/02/18(日) 09:50:13 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To namitchyさん
そうですねぇ。日がたってしまったけれど・・・
先日見た時点では7割くらいですかねぇ。
ツボミあり、開いているのあり、咲ききっているのあり。
1度で何度も美味しい状態です。
↑さっきは2度美味しいだったのにww
銅板なんかよく持って行くよなぁ。
いくら金に換えられるからって、
もっと労力を健全な場に活かしてほしいものですね。
2007/02/18(日) 09:53:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
山岳部の地域では、もう桜まつりも開催中ですww
比較的温暖な地域に位置する我が家ですから。
まだ桜は見に行ってないのでレポありませんが。
花粉症は、急になることもあれば、急に平気になることもあるようです。
そして治ったと思ってもまたなってみたり、
明日は我が身ですよギザヤバスww
2007/02/18(日) 09:56:35 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせさん
この画像を再度見ただけでも、
鼻がジュルジュルしてきましたww
サブ○ミナル効果ってやつですね。
梅の花咲いてますよ~。
まだ見に行ってないけれど、桜まつりも隣接する街で同時開催中です。
雪国の方には、想像もつかないですよね。
いくら今年、雪が少ないと言えどねw
2007/02/18(日) 09:59:47 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To もんさん
混んでいる名所よりも、
独り占め出来る梅の木がある方が好きなのですが、
たまたま通ったから写真撮ってみました。
人だらけな上に、外にずっといるのは花粉症患者としてあるまじき行為。
行くなら近くで空いてて、完全防備ですよ!!
完全防備が何よりも一番大切ですww
2007/02/18(日) 10:02:31 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
本当にこの季節は風邪なんだかわかりづらいですw
そんな我が街も梅の名産地なんですが、
その一粒の価格は紀州の高級梅には
勝てません。
puririさんの美貌は、梅の花がもたらしたと言う事でしょうか?
それは熟れ頃ですなww
青い梅は食べちゃダメなんだからねっ!!
2007/02/18(日) 10:05:44 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★さん
こう見えて(どう見えてます?)意外と体がデリケートなんですよ。
こちらは生憎のお天気となってしまいました。
本当は今日は近くの菜の花を懲りずに見に行こうかと、
ちょっとだけ思ってたんですがねww
毎日営業車から見てるけど、綺麗なんだコレが!!
2007/02/18(日) 10:08:44 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 管理人のみ閲覧さん
実はちょっとした裏技を使ってます。
そうじゃなきゃ、実は無理でしたww
2007/02/18(日) 10:10:39 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/435-db068c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
