パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先日、我が家の近所の某食堂へ訪れました。

近所に住む、namitchyさん一家と共に。

そんなnamitchyさんは最近ブログを始めたばかり。

まさにnamitchyさんの語り口調のまま、

文字に起こされているあたりが顔見知りには面白い。

namitchyさんのブログは・・・コチラから

娘2人、息子1人のママさんです。





んでだ・・・

近所の某食堂へ何しに行ったのかと言うと、




食堂に食事じゃなくて酒飲みに出掛けましたww






歩いても苦痛じゃないエリアにあるのが嬉しいのだww


お互い夫婦と子供で合計9人。

後から近所のパパさんも合流しました。




近所でも評判のメニューを初めて食べることが出来ました。

いつもあるんだけれど、頼んだことなかったんですよ。

あまりの評判に、ずっと食べたかった念願が叶ったわけです。



ただいま「近所の美味い店発掘キャンペーン」勝手に実施中ww
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

 
 
その評判のメニューとは・・・







砂肝ですw

スナギモ



砂肝とは、鶏の内臓です。

これがコリコリとした歯ごたえで美味しいのナンノって!!

ニンニクのスライスしたものを砂肝と炒めて、

塩コショウで味付けしたシンプルな物なんだけれど、



お味は最高に美味いです!!



自宅から皿を持って、買いに行く御近所様もいるというほど評判なシロモノ。

また食べに行きたいと思いますww






俺、この↓メニューが小さい頃から大好きなんです。

ニラタマ



御存知、ニラタマですww


祖母が作るニラタマは最高の味です。

ほら以前、妻がケーキを全部作ったと勘違いした・・・ww

その味を再現すべく、血縁である母が挑戦するも失敗。

未だ何度も作るハメになっている妻も、

その完全レシピをマスター出来ていない状態です。

意外と作ると難しいんですよ。

卵が焼けすぎても、生過ぎてもダメ。半熟なようで、半熟じゃないんです。

これがあれば、ゴハンなら丼飯で食えますよ!!


妻に近所の食堂に修行に行ってもらわねばww





PS:たまったコメレスは週末に頑張ります! m(__)m

明日もお仕事頑張ってきま~す!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
おいしそ♪
私もニラ玉好きぃ
よく家でも作るよ
私は卵が固まる前、半熟の状態のときに
お醤油をチャッとかけて仕上げに入りますよ

お、my旦那さんも砂肝とか内臓系がお好きです
昨日も焼き鳥屋さんで
砂肝がお通しで出て
更にズリとかレバ刺しとかおいしそうに食べてた

お仕事頑張ってねぇ~
2007/02/16(金) 23:00:16 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
やっちさん こんばんは☆
楽しい時間が過ごせたようで、なによりです♪
砂肝!ニラタマ!!美味しそう~(涎)
このあたりでは内臓系も好きって言うと、PTAのみなさんにいやーな顔されます(笑)
馬刺しとかも好きなんですけどねi-278
私も美味しい作り方、教わりたいな。。。
2007/02/16(金) 23:06:05 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/17(土) 08:44:24 | | #[ 編集]
ご紹介に預かりまことに ありがとう存じまする
『おじさ~ん 砂肝ちょうだい
もって帰るから!
待ってる間に 生もらおっかな!』
と 何度やってるか・・・
その 待ち時間の 生が すっごい
おいしくてさっv-275
ニラたまは 難しいよね~ホントニ
あっという間に出来上がる一品だけど
油の加減とか 火の加減
卵の状態なんか ほんとに奥が深い
しかも 失敗ニラたまって ほんとに 気分が 萎える・・・
アタシも 上手に作れたら アップしよっと!
2007/02/17(土) 17:22:32 | URL | namitchy #-[ 編集]
砂肝、今では僕も好きですが、初めて食べた時は、誰がこれを初めに食べようと思ったんやろうと…そんな感じでした。
2007/02/18(日) 01:40:39 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
醤油は我が家では入れません。
バターをたっぷり入れて、
あとは塩、酒、鶏ガラスープで味を整えています。
ホントに美味く出来た日には、
思わず頭を撫でてあげますww
男って、比較的内蔵系が好きな人種ですね。
痛風には注意が必要ですがww
2007/02/20(火) 20:24:19 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
女性の内蔵系好きはドン引きされる事あるようですが、
これが飲兵衛の間ではウケが良いはずww
きっとあちこちから、お誘いが来るはずです。
ニラタマは☆ケイ☆さんへも書いたけれど、
我が家はバターをたっぷり入れて、
あとは塩、酒、鶏ガラスープで味を整えています。
2007/02/20(火) 20:27:37 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 管理人のみ閲覧さん
えっ!?そんな早い時間からですかぁ!?
さすが現代の土曜日ですね。
やはり土曜が休みになったせいなのかな。
ひと昔前では考えられません。
2007/02/20(火) 20:29:41 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To namitchyさん
>待ってる間に 生もらおっかな!

ちょwww
オヤジ化してますよww
あの場でそれやったら、1杯じゃ済まなそうです。
そうなんです、火の加減と言い、
卵とニラの割合と言い、
一つ一つにミスが許されないハイレベルな料理なんですよね。
2007/02/20(火) 20:32:54 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spatan.blog24.fc2.com/tb.php/437-77fe7c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
