パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
昼の連ドラを狙っている「命短し恋せよ乙女シリーズ」です。(嘘

本日は第3話をお届けしちゃいます。

前々回を読んでない方の為の第1話は・・・コチラから

前回を読んでない方の為の第2話は・・・コチラから





まだ読んでいない方の為に御連絡です。

ブログを始めたばかりの頃に書いた、

俺の生い立ちを赤裸々にした記事があります。

とても人様に見せられるような内容(人生)ではありませんが、

お時間があったら併せて読むと我が家の家庭環境が、

わかりやすいのかもしれません。




その名も「非行と俺シリーズ」

「非行と俺シリーズ」第1話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第2話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第3話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第4話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第5話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第6話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」第7話は・・・コチラから。

「非行と俺シリーズ」最終話は・・・コチラから。




第2話では予想を遙かに上回る非コメな内容に、

さすがにどのようにコメントにお返事したら良いのやらと。

誰が誰だかわかんなくなっちゃうのではないかと思うのですよ。

あっちもこっちも「管理人のみ閲覧さん」じゃあww

だからどのようにコメントにお返事したら良いのかも書いて下さいね。


例えば、このブログを使うとか、訪問者様の元で非コメにするとか、

自分が投稿した時間覚えているから時間まで入れてくれたら大丈夫とか、ね?





ちなみに、このシリーズ完結するまで、

一切このシリーズに関するコメントへのお返事は致しません。

ネタバレになる可能性もあるんで、御了承下さいませ。





さて前置きが長くなりましたが、

続きから第2話へ、いってらっしゃいませ!!

連ドラやる時は、絵理ちゃんに主題歌を歌ってほしいww
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

 
 
 
前置きではバカ丸出しでしたが・・・





【第3話 母と妻の意外な発想】




そんな旅行好きの母達ですが、

特に海外旅行から帰ってくると、

ついさっきまでいた国に天災や事件、事故が起きるのが不思議。



もしかして母達テロリスト!?




悪運が強いと言うか、神様まで近寄り難いのか謎ですがねw

来週の月曜日に某国から帰国予定。

今回も無事に帰宅してほしいがハラハラ、ヒヤヒヤですよ。

それと訪れていた国に、厄介な事が起きませんように。







そんな某国に旅立つ為に、成田空港まで電車で出掛けた2人。

最寄の駅まで送っていけと母が妻に頼んだのだ。







それもね、






その恋人も同乗させて送っていけと・・・






しかも!!



その日、その時間は子供達の野球の練習の送迎と重なる時間。

我が家にはマイカーを2台所有しているので、

妻に相談されるも、俺は子供を野球に送っていくから、

母達は妻に送ってもらえないか?と相談する。




別に俺は恋人を嫌いとか言うんじゃなくて、

その2人だけの空間にいる事が嫌。

すると妻が、


「あたしも、なんか嫌なんだよねぇ~。」






工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 




「別に人として嫌いじゃないよ。(恋人の事)
 
 ただ車に一緒に乗せるのはちょっと・・・なんかねぇ?」



妻は俺の父を見た事はない。妻と出逢ったときには父は他界している。

それでも妻は、俺の実父しか父と思えないと言う。

俺の中では意外な一言だった。





「2人の付き合いは暗黙の了解だけれど、

 別に自己紹介とか、お母さんから紹介されたわけじゃないし。」




実は、

そここそ2人の曖昧な関係を象徴する事なのだ!!




しかも母達を送る当日は生憎の雨模様。

恋人の自宅付近まで妻と母が迎えに行ったのだが、

恋人のスーツケースは雨でビショビショ。



置く場所もないし、後部座席の足元に積もうと考えた妻。

しかし既に足元には、母のスーツケースが。









だ っ た が ・ ・ ・







母 「良いよ、椅子の上に置いちゃって」

恋人「でも雨で濡れちゃっているから。」

母 「大丈夫、大丈夫、いいから置いちゃって。」







Σ(゚д゚lll)ガーン






妻は無い脳ミソを振り絞って考えたww











ひらめいたっ!!





雨に濡れていない母のスーツケースを座席に、

雨に濡れた恋人のスーツケースを足元に・・・




危うく、座席を雨でビショビショにされるトコでした。

こんな無神経な母ですが、かなりの神経質ですww

特に掃除には口うるさい癖に、ありえない行為です。



さすがの妻も「椅子が濡れちゃう!」って言ったらしいww





恋の盲目ってコレですか?






今回の旅行のエピソードを書いたら長くなっちまいましたね。

やっぱ第4話に持ち越しにします・・・m(__)m




コメント
この記事へのコメント
う~ん、やっちさんったら、焦らし上手っ!

相手の欠点や、普段なら許せないことが許せてしまう…

恋って…不思議…
2007/02/21(水) 19:30:16 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
びっ・・・微妙なとこだぁ
『恋は盲目』とは いささか 違うのではないかと。。。
でも 相当 楽しみであったのは
いなめない・・・カモ
恋するって 素敵なことよね
でもアタシ ハハにコイビトが出来たら
どう思うんだろう
もっとも ハハは チチのせいで
男性不信に陥ったので
恋 なんて したくても
できないなろうけど
やっちさんみたいな ポジションにいたら
すっごい 困惑しちゃうかも!
でも やっちさんには
心強いオクサマがいる・・・
これだけで ヨシとしようじゃぁないかっ!
きっと ウンウンって 聞いてくれることでしょう
2007/02/22(木) 01:51:12 | URL | namitchy #-[ 編集]
「非行と俺シリーズ」読みました。
いつもあったかい家庭のパパをされてるので
過去に辛い思いをされていたと知りとても驚きました。
でもそれを乗り越えたからこそ
今の明るく前向きなやっちさんがいるんですね。

やっちさんの奥様もご苦労様ですi-228
2007/02/22(木) 01:58:49 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
奥さんより派手な下着つけてるんですか(O´∀`)
お母さん、青春してるんですよー。
座席びしょびしょにされるのは確かに嫌ですね・・・。
お母さんが無事に帰ってきますように・・。
2007/02/22(木) 11:02:46 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
ぐはぅ
うむなかなか
いじらしい母上
なんか微妙なのは伝わってくるね
ママンの気持ちなんとなくわかるなぁ
私も旦那さんのママ上は他界した
産みのママ上しかママ上とは思わないなぁ

どんな結末がまっているのかな♪
2007/02/22(木) 14:36:15 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
To こんぺえさん
普段許せない事も許されるなんて、
恋ってなんて素晴らしいんでしょう!

・・・ってありえませんよ!!
未だに俺のオナラは妻に公認してもらえず、アハww
2007/03/07(水) 21:21:55 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To  namitchyさん
そうだね、心強い天然キャラがいるんだ!!
きっとこの天然妻には、普通の人にはナイものがあるんだよねww
恋の盲目でなければ、ただの色ボケだよ。
ボケはボケでも、色ボケの面倒は病院でも見きれません。
2007/03/07(水) 21:25:16 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆみっくさん
明るい家庭に憧れて家庭を築いてみましたが、
明るいを通り過ぎてしまい、
今後の軌道修正をNASAに委託しているトコですw
母の軌道修正は、神様でも無理だと思いますww
2007/03/07(水) 21:27:32 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
無事に帰ってきましたが、
やはり何かが起きてしまった滞在国w
株価の変動や経済事情の変化が連日激しかったのですが、
最近は落ち着いたのかなぁww
ありゃ(母)疫病神やね。。。
きょ~たんさんの下着より派手かもね。(見たことないけどww
2007/03/07(水) 21:30:21 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
>産みのママ上しかママ上とは思わないなぁ

そういうものなのかなぁ。
それはそれで嬉しいけれど、
もし万が一、我が家と暮らす事になったら・・・
やっぱ考えちゃうよねぇww
キチンとした挨拶もないしね。
娘はいないので一生わからないと思いますが、
娘に恋人が出来るとこんな感じなのかねぇ。
2007/03/07(水) 21:32:54 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
