パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
今更な事なんですけれど、

賞味期限切れの牛乳を使った不二家さんですが・・・





まずは毎日新聞のココの記事を読んでくださいな。



読むのが面倒な方の為に、

そのリンクページの内容を要約するとですねぇ、

今回の不祥事によって小売店や卸売店が倉庫に保管している物を、

全て不二家で引き取って処分するという内容。




で、不二家の公式サイトを覗いて見るとだねぇ・・・コチラ 
 
 
 
 
おいおい、事実無根ですかっ!?




私、男根なら持っておりますww (鶴光かっ!?)






仕事柄、酒の卸売問屋のみならず、

量販店の卸売倉庫にも行くんですけれど、

小売店から回収した商品が山積みになっている有様です。

賞味期限も切れてないし、いつも欲しいなぁって横目に見ております。




これから不二家は信頼回復に向けて再出発するわけですが、

経済事情も御存知のとおり、かなり厳しい状況です。

そんな中、一肌脱ごうってないわけじゃないけれど、

例えばの話・・・



その回収した商品が、店頭価格の90%OFFとか、

どれでも5個で100円みたいな売出ししたら買いますか?

スゴイ極端な例えで申し訳ありません。m(__)m

もちろん表示上は賞味期限内の商品ね。



原料に使われている物はわからないけれどww




以下はあくまでも俺の見解ですが、

生洋菓子みたいな物には抵抗があるけど、

スナック菓子やチョコ菓子なら買うと思います。

今でも、店頭に並んでいたら不二家だからと謙遜しないし。



廃棄するくらいなら、少しでも利益にして復興してほしいし、

安く買えたら俺も得するわけだと思うのですが、

皆さんは、どう思いますか?



しかしマスコミのネタも時にいい加減ですね。

続きも俺が物申す!!


江頭2:50みたいに黒タイツのみで物申すぞ!!
続きの前に、皆さんの応援のポチっとをお願いします。

 
  
  
最近いやチョット前かなぁ、こんな言葉を耳にした事ありませんか?


赤ちゃんポスト

御存知の方も多いと思うのですが、

熊本の慈恵病院で、赤ちゃんを産んだものの、

どうしても育てることが出来なくなったら、

預かりますよ(引き取ります)的な内容なんですが、

これまた病院側が酷いバッシングをマスコミや一般の方から受けているわけで・・・




赤ちゃんポストという名の響に、

赤ちゃんを物扱いするな!とか、

赤ちゃんを捨てるポストだ!とか、

捨て子を容認するのか?など言われる始末。





まず、あくまもでも赤ちゃんポストと言う名称はマスコミが考えたもの。

熊本の慈恵病院が考えた名前ではないと言う事。

それと、この制度にも賛否両論は勿論あるのですが、

失われるかもしれない命を助けたいと言う思いが大切だと思う。




願わくは、置き去りにしてしまった人が引き取りに必ず戻ってほしい。

きっと何らかの事情があるんだとは思う。

けれど、生まれてきた赤ちゃんには何も罪はないんだ!

赤ちゃんには親を知る権利があるし、

親には育てなければいけない義務があるんだ!!



親の愛情を誰だって求めているんだからね。

それが子供でも、大人になってでも・・・





どうか皆さん、マスコミに惑わされないように御注意を・・・


「命短し恋せよ乙女」シリーズ、今週末完結予定。
明日か明後日ww これまた俺が物申して終了~っ!!
皆さんの応援のポチっとをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
これをやっておけば・・・。
不二家の事件云々は、別にして、

食品業界の方は、早急に取り組まれた方がいいと思います。
↓↓↓↓
http://fsr.cocolog-nifty.com/blog/

TVニュースでの「映像」は、こちらです。
↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=fa9BwUFMOXo

キーワードは、「情報の公開」 「トレーサビリティ」 「第三者の視点」の3つ。

一度、ご覧になられては・・・・・。
2007/02/23(金) 22:08:35 | URL | skywork #mQop/nM.[ 編集]
やつちさんの気持ちわかります^^
でも、確かに売って欲しいっていうのもありますが、信用を得るためには必要なことなのでしょうか。
信用はお金では変えないけど、この場合信用を少しでも得るチャンスなのかもしれませんね。
虫の混入とか他の会社でもあるのかもしれませんが、こうも一気に出されるとやっぱり買う気はしないかなあと思います。
マスコミの力って怖いですね^^;
2007/02/24(土) 00:59:27 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集]
怖いねぇ
マスコミって凄い威力があるから
怖いよね
『ペンは剣より強し』って言うしね
それによって救われる人もいるけど
それによって傷つけられることもある
確かに知る権利ってあるけど
本当の事ならまだしも
何か尾ひれがついたりして
間違ったように伝わったり
誇張表現されたり。。。ね。。
それだけ影響のあるものだという
認識を強く持って欲しいね

ケイは安くても怖くて買えないなぁ
だって”蛾”が入ってるのは。。。
2007/02/24(土) 12:22:05 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
マスコミの報道を鵜呑みにすることは出来ないですよね。
つうか、言論表現の自由と称して好き放題しているのが現状ですし。
面白ければ、視聴率が取れれば、といった以前からのマスコミ論には
はっきりいって辟易してます。
2007/02/24(土) 12:31:40 | URL | KKMD #-[ 編集]
同感ですねー。
今回の件があったからといって
ミルキーは今後も食べると思うし
カントリーマアムもやっぱり好きだし。

今回の件に限らず、マスコミが叩けば叩くほど
擁護したくなります。
まあ、いけないことはいけないこととして変わりはないのですが。
あんまりしつこいとウンザリしてしまいます。
マスコミに躍らされない様に、と思いますよね。
2007/02/24(土) 17:25:15 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
To skyworkさん
はじめまして。
消費者は本当に安全な食料を求めているわけですが、
どこまで安全なのかなんてわからないものですよね。
公開されている情報も、
どこまで信用して良いのかも難しいです。
信用だけで成り立つ関係なので、
1度失った信用を取り戻すのは大変だと思います。
2007/02/24(土) 17:41:35 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 鈴木キママさん
そうなんですよねぇ。
勿論、あたし絶対買わないわ!って人もいて当然だと思います。
全量処分するという事で、反省を表沙汰にするのも作戦でしょう。
全てはこれから。また一からの再出発・・・
もう消費者を裏切らないでほしいですね。
ただマスコミの先走りは、困ったもんです。
2007/02/24(土) 17:44:53 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
そうマスコミのペンは、
ガンダムのビームサーベルよりも強い!
アッガイが真っ二つに切られたあのビームサーベルよりも・・・w
たしかに異物混入した物を買うのは抵抗がありますよね。
でも中には大丈夫なと保証が出来る商品もあるはず!
そんな今も、ミルキー食べたくなっていますww
2007/02/24(土) 17:48:53 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
言論の自由をで記事を伝えるのは結構。
けど誰も彼もが鵜呑みにするマスコミで、
それはやってはダメでしょう!ってな事が多すぎる。
新聞や雑誌だけじゃない、テレビもそう。
視聴率が全てだからと、
穿き違えた言論の自由なんていりませんよね。
2007/02/24(土) 17:52:45 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
あっ\(◎o◎)/
ミルキーを食べたい人がここにもいたww
カントリーマアムも美味しいですよね。
この提案を妻にしたら、喜んで買うって言ってましたw
今回の件もさることながら、某議員の一件もそうです。
ちなみに我が家は健全ですがww
何も言えなくなっちまいますよね。
2007/02/24(土) 17:55:45 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
て、レイアウト変わってる!
さては…やっちさん…
一皮むけたね?
すでに、むけてたかね?

ほんまに、マスコミの情報は、振り回され過ぎんようにしないといけませんね。
まさみたんの熱愛報道なんか出ても、
僕は、振り回されないよ!
絶対に!
2007/02/25(日) 22:33:53 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
To こんぺえさん
>一皮むけたね?すでに、むけてたかね?

我が子達はムキムキして入浴時に洗うようにしていますw



>まさみたんの熱愛報道

振り回されたら負けよっ!
所詮、こんぺえさんのモンだから安心なさいw
2007/03/07(水) 21:42:16 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
