パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
小旅行レポです。

先日の問題の答えの発表でぇ~す!!


テレビ、雑誌等で有名な「魚河岸 丸天」です。

今回は沼津港にある魚河岸店に訪れました。


丸天 魚河岸店



魚河岸 丸天 公式サイトは ・・・ コチラから

         関連ページは ・・・ コチラから


丁度、昼時に到着した事もあり、

お店の前には長蛇の列が出来ておりました。

魚河岸店のみ早朝7:30~営業しています。




なんと言っても、こちらのお店の料理はボリュームに圧倒されますね。

その代表とも言える料理を食しに出掛けたわけです。











その全貌が、続きで明らかにっ!!


見て驚くなかれっ!!
続きの前に皆さんの応援のポチっとをお願いします。

 
 
 
 
こちらのお店の名物メニュー・・・







これを初めてテレビで見たときは、俺もたまげましたww













その商品とは・・・










ここまで引っ張ったのに、タイトルが・・・(ry









いでよっ、かきあげ!!










かきあげ ¥840 丸天







見てくださいよ、この形と高さっ!!

一般的な「かきあげ」は、平べったいですよね?



その高さはなんとっ!!









20cmくらいはありました。(目測)








こんなかきあげ見たことないw






小柱、エビ、玉ネギなどが入った「かきあげ」は、





中までサクサク





箸で割れるほど、中までサクサクに揚がってます!!





この「かきあげ」を使った、「かきあげ丼 ¥945」もあります。




この「かきあげ」を作るのに、

オリジナルの筒状の枠を使って揚げているんです。




天つゆをつけて美味しくいただきました。











がっ!!


名の知れた有名店の欠点・・・


店員さんの態度がイマイチ気になったのがマイナス点です。


詳しい内容は伏せますが、

よくある店員のオバチャンが困ったチャンな内容ですww




今度は、他の店舗に足を運んで店員の態度をチェックしなきゃww


食べたくなった人は、クリックプリ~ズ!!
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~~い!
で、早速、なんですか?!このかきあげ?!
初めて見ました。
憶えとこう。笑
2007/03/06(火) 21:51:16 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
デカっ!!!大迫力のかきあげですねww
はぁ~お腹空いてきました…中までサクサクに揚げる技術…一度店主に伺いたいもの。。
でも店員も態度に問題アリってのはいただけないですね~有名店であればこそ、接客は重要ですもんね!!
2007/03/07(水) 00:02:22 | URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集]
すんごい!
一体どうやって揚げてるんだろう。
食べるのが大変そうで、嬉しい悲鳴…
魚河岸の天ぷらってきっとおいしいんだろうね!
2007/03/07(水) 00:45:35 | URL | puriri #-[ 編集]
お~このかき揚はTVで見たことありますね。
どんぶりに乗ってたヤツも凄かった記憶がw
有名店んあると図に乗ってしまう店員っていますからねぇ…
有名であろうとなかろうと客商売ですから、そこら辺を考えてもらいたいですね。
噂っていうのはすぐに広まって、首を絞めかねませんしねぇ…
しかし食ってみたいw
2007/03/07(水) 03:44:41 | URL | KKMD #-[ 編集]
すごいですね@@;
揚げるところも見たいです

じゃあぽちっ!
2007/03/07(水) 08:41:13 | URL | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
おいしそう(o・∀・o)ァ'`,、
ここまで大きいと食べ応えありそうですね!!
看板に書いてある車えびフライが気になります。
2007/03/07(水) 12:56:30 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
あたりぃ~♪
当たったけど。。。
こんなに大きいとわ(☆o☆)
食べるのに口の中を怪我しそうな勢いでそびえ立っておりますね
ん?かき揚げの後ろにチョコンとある
緑の物体は。。。何??
え!?ん?何だろう?
お茶缶なわけないし。。。。
2007/03/07(水) 14:24:56 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
すっごいかき揚げ!!
どうやって食べるの?
ていうか、どうやって食べたの~?!
ですね(゚Д゚;)
食べてる画像欲しいなぁw
2007/03/07(水) 23:55:50 | URL | ギリちょこ #8kSX63fM[ 編集]
やっちさん おはようございますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
凄いかき揚げ~(笑)
よく上手く立ってるなぁ?と思ったら、ちゃんと揚げるための道具があるんですね(笑)
輪切りにして、5人分位かな??
完食して胸焼けはしませんでしたか?http://blog24.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/03/08(木) 07:52:55 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
か、かきあげが…
おっ立っている!
おっ立ったかきあげを…
困ったチャンなオバチャンに、ブチ込…

すみません、すみません…
2007/03/08(木) 22:20:19 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
To まりこさん
是非とも覚えていて下さい。
テレビで見かけることあると思いますので。
沼津港に、丸天のかきあげあり!!ですw
2007/03/11(日) 20:17:28 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To たみこんさん
上手く揚げるコツは、
やはり特製の枠にあると思います。
名の売れた店の店員の悪態はちょくちょく見受けます。
それでもその知名度に客足は途絶えず、
自分達の悪態に気づかない。
俺もこれを期に行かないかと言えば、
また食べたくなったら行きますが、
そういう悪循環がもたらす結末ですねw
2007/03/11(日) 20:20:13 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
このかきあげの味となりますと・・・
サクサクでしたが美味しいかと言われると・・・(ry
えぇ不味くはなかったですよ。
このルックスに話題性はありますしねw
それでも次回は、かきあげ丼が食べてみたいです。
2007/03/11(日) 20:22:35 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
そうテレビでたまに紹介されていますよ。
かきあげ丼は、丼(平べったいお皿みたいな)に、ご飯が敷きつめられていて、
その上にこのかきあげが乗っていました。
今度また機会があったら食べてみたいです。
名の売れた観光地ほど店員の態度が悪いですね。
全国どこもかしこもとは言いません、一部でねw
2007/03/11(日) 20:25:37 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせさん
テーブル席に案内されたので、
作っているトコを見る事が出来ませんでしたが、
カウンターからだったら見えるのかなぁ・・・
たまにテレビで紹介された時に、
作っているトコも流れていますよ。
2007/03/11(日) 20:26:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
あっ!ホントだっ!!
指摘されるまで車えびフライ気づかなかったww
大きいのかなぁ・・・気になる気になるφ(.. )メモメモ
これも次回行ったら食べてみたいです(^^ゞ
2007/03/11(日) 20:28:48 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
桜エビのかきあげとは、ちょっと違うんだなぁ。
またそんな細かいトコに気づいちゃったの?
あれはねぇ、子供達が他の店でもらった消しゴムだよ。
缶入り飲料の見た目をした消しゴム。(たしかこれは若武者w)
そこまで見ていただけると、それはそれで嬉しいですm(__)m
2007/03/11(日) 20:31:37 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ギリちょこさん
食べている画像はありません。
食べ始めたら、写真なんかとる暇ありませんw
一心不乱になって、ひたすら食に撤しますww
サクサクなので箸を入れれば割れるように食べられます。
それを天つゆにつけていただくわけです。
2007/03/11(日) 20:34:34 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
そうですねぇ。
輪切りにしたら5人分はあるかもです。
そばやうどんの上に乗せてみたいのですが、
こちらの店には、そばやうどんがありませんw
家族でつっつくよう食べました。
1杯のかけそばならぬ、
1個のかきあげ物語でしたw
2007/03/11(日) 20:36:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
絶対に無理だから!!
地球上に2人きりになっても無理だから!!
もしもそうなっても、ひたすら自慰ww
2007/03/11(日) 20:37:49 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
