パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
小旅行3件目に訪れたのが「伊豆高原 ドッグフォレスト」です。

伊豆高原 ドッグフォレストの公式HPは ・・・ コチラから

先日の記事のワンちゃんは、こちらのテーマパークにいます。

我が家は動物を飼っていません。

俺は1度も動物を飼った事がありません。

昔、我が家では父が鶏を飼っていたけれど、あれはペットじゃないね。

飼いたくなかったわけじゃなく、飼えない事情があったのです。

それは同じ屋根の下にこそ住んでなかったのですが、

同じ敷地内に住んでいた祖母が大の犬嫌いでして・・・orz

これにまつわるエトセトラを話すと話の路線が、

ダークな方向に確実に暴走しますので今回は控えさせていただきます。


祖母の支配下から逃れた今ならペットが飼える!!


わけなのですが・・・


やはりムヤミやたらに人の感情では飼えないし、

お金を出してショップ等で買いたいとも思わない。



かと言って種類には少しこだわりたいし・・・




そんな妻が最近近所のウチのメスのワンちゃんに、

決まって声をかけているそうです。




 産めっ!!産めっ!!


そのウチの奥さんが飼っているメスのワンちゃんが、

 「産んだらあげるわよ」なんて言ったもんだから、さぁ大変っ!!


島田洋七の「がばいばぁちゃん」の話じゃあるまいしwww

佐賀のがばいばあちゃん 佐賀のがばいばあちゃん
島田 洋七 (2004/01)
徳間書店
この商品の詳細を見る



祖母の下へ疎開した洋七でしたが、

祖母のうちは貧乏なウチだった。

~中略~

運動会の日のお弁当に、玉子焼きを持っていく為に必要な玉子を、

飼っている鶏に産ます時に決まって婆ちゃんが言う台詞です。






あぁ、小旅行日記から話が脱線していましたね。


それでは続きから、お楽しみ下さい。

妻のウチでは犬を飼っていたんだって。
俺と出逢った時にはいなくなっていて残念です。(ToT)
続きの前に皆さんの応援のポチっとをお願いします。

 
 
 
 
園内で様々な犬と触れ合う事が出来ました。



先日もお伝えしましたが・・・


犬が苦手だった次男が

     犬が好きになって良かったです




小型犬すらビビっていた次男が、犬を散歩させたり触ったりまでに・・・ 




ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  
  
                 カンドーシタ!!





それもこれも、オンリーわんこ!と言うアトラクションのおかげです!!


オンリーわんこ!については ・・・ コチラに詳しい説明があります。


30分1000円でワンちゃんを貸してくれてるシステム。

園内を散歩したり、写真を撮ったり、

自分の飼い犬みたいな事が出来ます。

勿論散歩中にしってしまったら、

う○ちの片付けもww

事情があって飼えない方も、これで満喫出来ますね。




そこで我が家も子供達が借りたいと言うので借りる事に・・・

最初は2人で1匹のハズが、借りたい種類の意見が合わず・・・

1人分は俺の財布から支払って借りる事にしました。



これが吉と出たわけです!

すっかり次男が借りた犬を次男が気に入ってしまったり、

ワンちゃん達と触れ合う「ふれあいパーク」と言うアトラクションで、

インストラクターのお姉さんから上手なワンちゃんの触り方を教えてもらいながら、

そして触らした結果が次男犬好きになった経緯であります。


犬が何故子供が恐いのか(このアトラクションでは小犬)、

そして上手な触り方はね・・・


1.犬と同じ目線になる! 

  (上から見られるのは嫌なんだって、しゃがんだりしてネ)

  (ワンちゃんからしたら子供だって大きく見えるからネ)


2.いきなり頭を撫でない! 

  (ワンちゃんは叩かれる!って思うんだって)

3.触る時はまず手をグーにして拳を下に向けて臭いを嗅がす

  (やはりワンちゃんは嗅覚に馴染む事からヨ)

4.下から手を出すように触ってあげちゃおう!!

  (おい、金くれっ!って言っても持ってないYO)




これで犬が苦手な方も安心ですねww


では、画像をお楽しみあれ!!






フサフサの白い毛



↑名犬ジョリーでしょうか?



カワユスなぁ



↑やっぱ短足に胴長よね。

誰?他人事じゃないからだろ?って言ったの!!


みなみ



↑体の大きさに似合わず、人なつっこい甘えん坊なミナミちゃん。


踏んでますけど・・・



↑寄ってくるのは良いけれど、

 妻の足に座らなくても・・・ 

 う○ちしったら笑えたのにww










        やっち愛の3コマ劇場 


              吉報

スピッツ

U^ェ^U  「よぅ久しぶり~!!元気してたぁっ?」


スピッツ2

U^ェ^U  「なんだよ手ブラで来いよ。御土産なんて良いからさぁ。」


スピッツ3

U^ェ^U  「何っ!?ミスわんこインターナショナルの写真だとおっ!
       早くよこせ!あれっ!?と、取れないっ!! 
       なんだこの棒めっ! 俺の愛の行く手を阻むんじゃねぇぞぉ!!」








愛の劇場いかがでしたでしょうかww


この番組は、ア○ヒビールの提供でお送りしました。

今日は早く解放してくれたから宣伝しといたるワン!! 




次男も犬好きになったし、

これで機会があったら犬は飼っても大丈夫かな?


あとは母の猫苦手克服ツアーでも企画しますかねww




この後勿論、犬飼いたい!って子供達が言い出しましたw
  
コメント
この記事へのコメント
オンリーわんこいいですね♪
こんなかわいい犬なら犬嫌いもなおりますねi-194
うちの子は犬大好きでわんわん王国に行くと追っかけまわしてますヨ~i-230
最後の奥様の足に座ってる犬
笑ってしまいました~かわいすぎますi-178
2007/03/10(土) 08:33:43 | URL | とらもも #-[ 編集]
まぁ♪まぁ♪まぁ♪
きゃわゆい♪
犬好きぃ
なんかあのアップされてるクリームのダッちゃんは
困った顔?泣きそうな顔に見えてしまう
目がくりくりでかわいいね♪
でも私は一番上の白いワンコがいい
これは。。サモエド?
でっかいワンコが大好きです
昔はハスキーを飼ってたのぉ♪
2007/03/10(土) 10:05:20 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
犬を飼ってましたが
そんな風になでるなんて初めて聞きました。
もちろん上から思いっきりなでなでしておりました(;^-^;)
今度犬を触る時試してみます♪
次男君がそんなに犬好きになったのなら
もう祈るしかありませんね!
ご近所のメス犬ちゃんよ!産め!産め~!!

名犬ジョリー懐かしいです~
もうジョリーにしか見えませんよ(>▽<)
2007/03/10(土) 10:15:28 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
イヌは癒されます…
ウチは今飼ってるイヌが3代目。
初代はプードル、2代目はヨークシャーテリア、3代目は雑種w
技の1号&2号と力の3号ですw
2007/03/10(土) 11:48:22 | URL | KKMD #-[ 編集]
すみません
正直いいます。
犬はあまり好きではありません
昨日も急に車の前を横断して
「死にたいんかっ!てめえ!」

手を上げて横断歩道を渡れないやつは
「キライダー!!」
(猫もたぬきも雉も白鳥も蛇も嫌いです
そうそう孔雀も←なぜか横断していったーー;)
2007/03/10(土) 16:34:17 | URL | せりせ #ID9gmbWk[ 編集]
プードルしか飼ったことないけど
ちっちゃい時からず~っと犬と一緒でした。
慣れてても他の犬は怖いものでしたよ。
次男くんも克服できたし、飼っちゃえば~?
って人には言えるけどねi-229
実際、大変ですよね。。。
2007/03/11(日) 02:12:49 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
To とらももさん
最初は次男に予告なしで訪れたのですが、
着くと気が重そうな次男にどうなる事かと思ったのですが、
苦節7年にして意外な結果になりましたw
実は画像にありませんが、
俺の足にも座っていたミナミちゃんでした。
うん○をしなくて良かったww
2007/03/11(日) 21:11:41 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
可愛いワンちゃんがいっぱいだったよ。
でっかい白いワンちゃんは、
なんて種類なんだろうねぇ。
品種改良によって増えすぎてしまった、
犬の種類はとてもじゃないが覚えられませんw
サモハンキンポーでないのは間違いないww
ハスキーって声もハスキーなの?
喉にオジサンがいたりww
2007/03/11(日) 21:14:06 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
犬にはやはり癒しがあるんですね。
そうですか3代ですかぁ。
それぞれ犬種が違うのもまたスゴイw
技の1号&2号と力の3号・・・ワロタ
ワンちゃん界のサンバルカンに勝手に認定しますw
2007/03/11(日) 21:17:31 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★さん
レスの順序が変わってしまったm(__)m
俺もお構いなしで上から頭を撫でてましたw
今後は気をつけようと思いますが、
本当はムツゴロウのようにワンちゃんと接したい。
ある意味ウザイ飼い主になりそうですw
近所のワンちゃん、産んでくれますかねぇww
記事に書いたくせに、ジョリーってどんなストーリーだったか思い出せないw
思い出すのはあの歌ばかり・・・
2007/03/11(日) 21:20:49 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせさん
その轢きそうになったワンちゃん、
武田鉄○にソックリだったとか?
「僕は死にましぇーんだワン!」とか言ってませんでした?
孔雀って、何気に普通に歩いているものなんですか?(@@;)
我が家が、せりせさんの犬嫌いを克服させますww
2007/03/11(日) 21:23:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆみっくさん
へぇ、慣れていてもそういうものなんだぁ。
俺も妻も全然平気だよww
いつでも誰でもベタベタ、スリスリしちゃうから、
動物達の方が逃げていきますねww
本当に飼いたいけれど、
やはりそこに達するには・・・ねぇ?
2007/03/11(日) 21:26:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
手をあげて横断歩道を渡る犬ならOKですよ

孔雀は近所に飼ってて、勝手に(駄洒落?)
脱走したらしいです
びっくりしましたわ

ところで「誕生日バトン」頂いていきますね
(UPはいつになるかww)
2007/03/12(月) 07:39:43 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
早速UPさせていただきました(はやっ!)

毎度どうもm(__)m
2007/03/13(火) 10:21:28 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
To せりせさん
手を挙げるワンちゃんがいたら見てみたいですよw
横断中の黄色い旗を持てるだろうかw
後でバトン見に行きますね。
2007/03/13(火) 15:48:26 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
