パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
伊豆小旅行日記は、ひとまず休憩して・・・



久しぶりに山岡家に訪れました。


以前の記事は ・・・ コチラから


山岡家の公式HPは ・・・ コチラから



今回訪れたのは、守谷店です。

守谷店は2006年12月10日にオープンした、

言わばまだ新しいお店なのです。



国道294号線に面した店舗は大型トラックも駐車可能です。



昨日食べたのは、


「特製味噌チャーシューメン ¥920」です。




特製 味噌チャーシューメン ¥920 山岡家





今回の味の設定は、固め、普通、濃いめでオーダーしました。

何のことだかわからない方は ・・・ コチラから


麺を固めにしても全然問題ないですね。

むしろちょうど良い具合くらいでしたww

濃いめにしたのは、失敗でした。

白味噌ベースの特製味噌はとても濃厚で、

次回来店時には必ずや普通でお願いしなければww

濃すぎてスープを最後まで飲めませんでした orz



麺はオリジナル極太麺を使用し、

あいかわらず茹でるのに通常7分かかります。



具は海苔3枚、小松菜、刻みネギ、チャーシュー5枚です。

ロース肉を使用したチャーシューは、

オリジナルダレの味がよく滲みていました




ぶっちゃけ・・・

山岡家で初の味噌体験をしたのですが、

次回から醤油よりは味噌が良いかも。

と言うよりも、醤油が好みでなすぎなんですがね。



昨日も帰宅が遅かったわけです(ToT)
  
コメント
この記事へのコメント
プリンプリンは守
プリンプリンは守谷で日記も休憩されたみたい…
2007/03/11(日) 14:46:16 | URL | BlogPetのプリンプリン #-[ 編集]
ラーメンは太麺だと食いでがありますねぇ…
ワシもどさん子に行くと必ずミソラーメン大盛りですw
太麺LOVEですwww
しかし1杯900円オーバーか…
美味そうだけど…ちょっと悩むw
2007/03/11(日) 17:44:10 | URL | KKMD #-[ 編集]
To プリンプリン
あんまり訳わからない事言っていると、
パンダから出汁を取ったラーメンを開発したろか?
2007/03/11(日) 21:27:51 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
たしかに900円オーバーはチョット・・・ね?
チャーシュー1枚当たり50円増しくらいと換算すれば良いのでしょうが、
ちょっと痛い出費なのは事実です。
しかもこれに小ライスをつけたので・・・
この日のランチ代は、1030円なりorz
2007/03/11(日) 21:30:42 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
