パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
まずはお詫びから・・・

先日お伝えした「伊豆シャボテン公園」の記事に追記しました。

肝心な画像が2枚ほど抜けていました。

とても可愛い動物で、思わずずっと眺めてしまった動物です。

そんなあの画像をUPし忘れちゃうなんて、

もう俺のおっちょこちょい丸出しですww


そんな「伊豆シャボテン公園」の記事は・・・コチラから

画像2枚とコメントを勝手に追記させていただきました。




追記と言えば・・・(はい勝手に言ってます(^^ゞ

これまた先日お伝えした「伊豆ドッグフォレスト」の記事ですが、

ドッグフォレストの駐車場の前を走る道路には、

こんな光景があったわけで。


桜咲くよ桜咲くよサクラ



綺麗なピンク色してました!



もう既にサクラが見頃でした。



そんなこんなしながら、(どんな?)

宿に我が家は向かったのです・・・




ポチっとしたら、次男お待ちかねの温泉へLet’s GO~っ!!

 
 
 
 
 
本当は、夕飯の前にホテルの温泉に入ろうと思ったのですが、

初日からテーマパークで楽しんでしまったばかりに時間が・・・(^^ゞ



で、仕方がないので先に夕飯を済ませてから入浴をとしたわけです。






で、この日のメニューをまずは先に紹介しましょう!




こちらの夕食は和食膳なのですが、

子供には「お子様ランチ」が用意されています。


3/4お子様ディナーメニュー



見た目は申し分ないですねw

さすがの我が子達も食べきれなかったです。

ま、勿論俺が残飯整理をしたわけですがww






さてさて、大人のメニューは・・・



3/4大人向けディナーメニュー



まさに和食膳なメニューの数々です。

あれ何?これ何?ってな具合ですので、

コメントからの質問は御遠慮下さいませww



そして勿論、伊豆と言えば海の幸です。


おおっ~!!イセエビがあっ!!



見た目に豪華なこの刺身の盛り合わせですが、

でもね、よ~く見てほしいんですけれどね・・・

これで大人2人前なんですよ。では、もう1度・・・


おおっ~!!イセエビがあっ!!



1人前当たりに配分するとですねぇ・・・

赤身2切、甘エビ1本、白い皮の魚が2切です (ToT)

ほとんどが大根のツマで誤魔化されています!!


そしてドーンと盛られた肝心な伊勢海老の身は・・・




こんだけですか!?




菊の花の下の・・・ですよねぇ?



おいおい!!これだけかよっ!!  ヽ(`Д´)ノ


どう考えても少ないだろ?

都会から来た観光客は誤魔化せても、

俺や妻のような海育ちの人間の目は誤魔化せないですからっ!!


この倍は身があってヨクネ?


その他のメニューも一応紹介しますと・・・




ザ☆NABE


説明するまでもない、冬の和食膳の定番のザ☆NABE!!

それと、豚の角肉のホイル焼き。

豚角肉のホイル焼き


あと天婦羅の盛り合わせがあったけれど、

写真を撮るほどでもなく・・・で、これにご飯がついてくるわけです。



朝食は和洋バイキングだったのですが、

品揃えがイマイチで、不満タラタラでしたww

こういうトコで朝食に、

ウインナーや目玉焼き、焼きベーコンやポテトがないのも珍しかった。

もっと珍しかったのは、そのくせ朝から春巻きが・・・

もたれそうですが、お構いなしに勿論むさぼりついたわけでww

朝飯の味噌汁に、伊勢海老の味噌汁を期待したわけですが、

それもなく・・・∑(;`∀´)



部屋に特に不満はなかった。

従業員さんの態度も気になる点もなく・・・



あくまでも今回は義父の計らいで、

半額で宿泊で来たので仕方がないが、満額でなら絶対に来ません。

勿論、半額でも満額でもサービスは一緒ですよ。

当然、残念ですがオススメも出来ません。





温泉は?と言うとですねぇ・・・

これまた風呂に種類があるわけでもなく、

たいして大きな浴槽なわけでもなく・・・orz



それでもチェックインからチェックアウトまでに、

次男は3回入湯させていただいたわけですがwww




と言う事で、何処に宿泊したかは伏せますが、

たぶん2度と行きません、あしからず・・・



そもそもだねぇ、カラオケルームを使うのに、

一部屋1時間1000円と別に1曲100円って、


どうなのよっ!? (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'



温泉場なのに、


コンパニオンつき飲み屋がホテルにないし。  ・゚・(つД`)・゚・


と言うよりも、夕食後撃沈の爆睡で用はなかったのですがww


起きたら朝だったよ・・・


慌てて入湯したさww




妻はチェックアウトの際のアンケート用紙に、
「朝食にウインナーを・・・」と、そんなに食べたかったのねww
皆様の同情のクリックを押してやって下さいませ。

コメント
この記事へのコメント
追加画像2枚見ましたよ♪
とっても可愛い(*´∀`*)思い出してよかったですw
耳と足が大きいからカンガルー?
可愛けりゃどっちでもいいと思いつつ悩んでしまう…
過去にカンガルーの子供がワラビーって教えられた事があります(嘘)
伊勢海老豪華!って見てたのにねぇ…
サービスもお風呂もイマイチだったのね。
せめて奥様の意見は通るといいですね(^^)
2007/03/12(月) 21:39:43 | URL | ギリちょこ #8kSX63fM[ 編集]
ちょっ、、伊勢海老さん!!貴方の他の身は一体何処へ・・・
あれだけ立派な頭(本物ですよね??)があるならそれ相応の身があるはずですよね!!
ツマでちょっとカムフラージュしすぎですよコレは。。

2007/03/13(火) 01:24:54 | URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集]
せめて夕食の伊勢海老の頭を朝食の味噌汁に使ってくれれば…
海の幸、以前漁師さんと海女さんが経営する民宿に行って食べきれないほど出してくださったことがありました。
料理は最高だったけど風呂もお部屋もいまひとつだった…
グラスが磯のかほりだったのもちょっといただけなかったなぁ…
2007/03/13(火) 10:16:33 | URL | puriri #-[ 編集]
ありゃまぁ~(´~`)
ちょっとお魚(刺身)少なすぎだね。。
お魚の美味しいトコだからこそ
そこはどど~んと欲しいよね

旦那さん曰く
お魚は観光客ねらいのトコじゃない
お店で食べるのがいいそうです
魚の仕入値を知ってる地元民の通うお店
観光客狙いのお店は時に信じられない価格で信じられない鮮度・味の魚を提供していたりするそうで。。。
地元の人が通わないトコは要注意なんだって

旅行の醍醐味の一つなのに。。。。
何だかプスンって感じね

しかし、観光地旅館のカラオケは高すぎますな

2007/03/13(火) 10:32:33 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
サクラ綺麗ですなぁ…
おててつないで下を歩きたいチックな感じw

宿泊施設に関しては…トホホな感じw
刺身それで2人前はありえねぇ!
ワシも牡蠣で有名な町に住んでいますから、海産物に関してはちょっとねw
これは納得いかねぇ…
朝食バイキングもねぇw
日本の朝食バイキングって、何処もしょっぱいね。
バイキングに関しては海外の方が確実にいいですね。
まあ、和食系は殆どないけど…w

カラオケは…語る気にもならん位高いねw
2007/03/13(火) 13:13:45 | URL | KKMD #-[ 編集]
刺身の盛り合わせの写真見た時、
豪勢だなぁ!伊勢えびまで乗ってるよ!って
うらやましかったんですが・・・。
刺身の量がそれだけなんて、ぜーったい
許せませんよねo(;△;)o
半額だから、刺身も半分にされたんでしょうか(汗
カラオケ一曲1000円って
どっかのぼったくりバーですか!?
突っ込みどころ満載の宿ですね~
絶対正規の値段では行きたくないところですね。是非名前明かしちゃいましょう!
あ、無理?訴えられちゃいますかね(≧m≦)
2007/03/13(火) 14:51:56 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
伊勢海老さんこりゃあ注目ですよね^^;
ほんといったいどこへいったんでしょうね。
追加画像も可愛かったですが、
あの動き出しそうなサボテンに興味しんしんです(笑)
ウインナー出たらよかったのにね・・・
同情の応援ぽちです!!
2007/03/13(火) 14:53:59 | URL | 鈴木キママ #-[ 編集]
お料理の不満ですか

一度こちらにもいらしていただきたいものです^^
でも、不満を吹き飛ばして余りある
見事な桜ですね
羨ましいです^^(こっちは吹雪さぶい)
2007/03/14(水) 08:48:20 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
桜ステキ~!!!
やっちさん こんばんは☆
追加画像ありがとうございまーす♪
カンガルーとワラビー?確かに、大きさが違う!としか分からないです(笑)
そしてお宿。これは~・・・都会からの観光客を誤魔化すのも難しいかもi-229
上げ膳据え膳だけでも嬉しいですが、やっぱり旅の楽しみ=食事&温泉は重要ですね。
2007/03/14(水) 16:08:56 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
すっごい 悲しい刺盛だね~
アタシだったら ブヒブヒ文句たれてやる~
カラオケ チャージ料1000円とるのに
歌い放題では ないの?アリエネー
朝食バイキングって 当たり外れが
すごいからなぁ・・・
ベーコン とか ウィンナーとか
定番だと思ってたけど
あと スクランブルエッグもつきものだよね
でも どんなヘンピなところでも
この際いいので どっか 行きたいでゴワス
2007/03/15(木) 08:44:09 | URL | namitchy #-[ 編集]
To ギリちょこさん
そう、可愛ければ許される世の中だから、
オジサンはカンガルーでもワラビでも許しちゃいますよww
妻の意見が通ったとしても、
確認しに行く事はないかと思います。
懲りずに、温泉旅行の懸賞に応募した妻ですが・・・
やはり高い出費をしてでも癒されなきゃ意味がないです。
2007/03/18(日) 13:46:28 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To たみこんさん
ホントに何処にいっちゃったんでしょうね。
賄い飯に出ていたりしないですよねぇ。
なんか疑いたくなる量でした。
伊勢海老も本物で、見た目を良くする為に、
サッとボイルしてあるのですが、
その時に出た出汁は・・・
謎が謎を呼ぶ一品です(ToT)
2007/03/18(日) 13:49:17 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To puririさん
ちょwwグラスが磯臭っwwwwww
そんな時は、日本酒がつまみなしでも飲めそうですw
なんかわかる気がしますがね。
以前、海の見える父の知り合いの民宿に泊まりましたが、
その時の料理もイマイチだった記憶が・・・
朝、伊勢海老の味噌汁こそありましたが、
たいした海の幸の量ではなくて不満を漏らした記憶が・・・
2007/03/18(日) 13:53:21 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
水を注すようで申し訳ないのですが、
漁業の街に住む妻の実家では、
あまり生の魚は食べません。加熱した物は食べるけど。
刺身は、お客さんが来た時にもてなす時に食べるくらい。
しかもその理由・・・
「いつでも食べられるし、食べ飽きた」だって。
羨ましい悲鳴と悩みですよね。
サザエは買ってまで食べたくないとか言うしww
2007/03/18(日) 13:57:48 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
何から何まで、ずずずい~っとありえないでしょw
刺身は妻も漁業の街の出なので、
昔から刺身は食べ飽きているので、
「いらない」って言うから、
折角の旅行で喧嘩する事もなかったわけですが、
こんな事が引き金となって折角の旅行が楽しくなくなったら、
桜の木の下でお手手繋ぐどころか、
桜の木に首を吊るハメになったらどうしてくれようと・・・
縁起でもないけれどww
2007/03/18(日) 14:02:28 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★さん
俺も最初に見たときは、
「おぅ、スゲぇ~っ!!」と思いましたよ。
でも、よく見たら・・・このザマですよ。
半額のせいじゃないですよ (^^ゞ
カラオケは1時間1000円で1曲100円でした。m(__)m
間違えた打ったようですが、このくらい書いても営業妨害には・・・w
むしろこっちがボッタくられた気分ですからww
名前を明かすのは我慢しときますがね。
2007/03/18(日) 14:06:27 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To 鈴木キママさん
伊勢海老の身、どこに消えてしまったのやら・・・
たしかに体の割に身は少ない海老ですが、
さすがに伊勢海老初体験なわけじゃないので
・・・
むしろそんな知識がなかったらホントに怒っていたかもしれませんがねw
せめて妻の意見が反映されると良いですがね。
可愛いような滑稽なサボテンですよね。
2007/03/18(日) 14:09:58 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせ。さん
もしも、そちらに出掛けた際に料理に不満があったら・・・
即効、せりせ。さんちにクレームの連絡をして、
宿まで出前でも届けてもらおうかなぁww
今回も宿の前にコンビニがあったので、
大活躍するかと内心は思っていたのですが、
俺が遭えなく撃沈モードだったので、
コンビニの今回の出番はなかったわけですww
2007/03/18(日) 14:12:45 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
主婦の方の最大の魅力は「上げ膳据え膳」でしょうね。
布団の上げ下げまで、宿の方がやってくれるし。
何も考えずに、ごゆるりとおくつろぎを・・・
って、いかなかった・・・
カンガルーとワラビの識別は未だに出来ないしw
あの刺身じゃ、ツマミにもならなかったですよ。
まったくプンプンですww
2007/03/18(日) 14:16:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To namitchyさん
あ、多分文句言わざる得ない状況になっていただろうなぁw
よっぽどnamitchy家の食卓の方が御馳走がいぱいだし、
美人のコンパニオンは3人もいるし・・・ww
間違いなく旅行するくらいなら、自宅の方が良いですよ。
でも、たまには出掛けたいと言うなら、
相当リサーチしないとね、文句を言わなくて済むようにww
2007/03/18(日) 14:19:46 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
