パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
小旅行2日目は、沼津へグルメツアーを決行!

先日もお伝えしました「丸天」に訪れる前に、


実は・・・こちら「かもめ丸」に立ち寄っていましたw

かもめ丸 



かもめ丸の公式HPは ・・・ コチラから

かもめ丸の関連ページは ・・・ コチラから


やはり沼津港にあるお店で、

魚市場前の千本一ビル内にあるのですが、

ビル内にはグループ店も入っております。




かもめ丸では、店先に並んだ新鮮な魚なども勿論調理してくれます。



こちらのお店では、妻が「ぬまづ丼 ¥1365」を食べました。



では、「ぬまづ丼」って何ぞや?



はい、詳しくは・・・コチラから



目の前に広がる駿河湾の獲れたての海の幸を使った逸品丼です。

使われている海の幸こそ違ったけれど、

こちらの「ぬまづ丼」も、なかなかのお味でした。


ちなみに数量限定商品ですので、お出掛けの際には御注意下さいね。


続きに「ぬまづ丼」かもめ丸ver.の全貌がっ!
その前に応援のポチをお願いいたします。

 
 
 
 

 
ちなみに我が家が注文した際には、

何の問題もなく「ぬまづ丼」がオーダが出来ましたが、

次のお客さまが注文した際には売り切れでした。

アジの干物を解したアジの身入り炊き込みご飯が終了したらしく、

白いご飯のままでも良ければ、

上に乗る海の幸はそのままで提供が出来るって言われていました。






そんな貴重なこの日の最後の1杯となった「ぬまづ丼」は・・・





ぬまづ丼 ¥1365



妻がオーダーして、お裾分けをいただきました。


プリプリのピチピチな・・・



生サクラエビと生シラスがいっぱい乗った丼です。

アジの干物の解し身の他に、

アジの切り身まで乗っているサービスっぷり。

さすがに味噌汁つきで1365円は高い気もしますが、

さすがに、こりゃ美味かったですね。



炊き込みご飯は薄味な仕上がりです。

脇に乗せられたオロシ生姜を小皿に取り、

醤油で溶いて上からかけていただきました。



お口の中でプリプリとした生のサクラエビとシラスの食感がたまりません。

そして脂の乗ったアジの切り身も美味しかったです。






なんか・・・










漁師飯みたいで良かったですww




北の漁場 北の漁場
北島三郎 (2006/08/09)
日本クラウン

この商品の詳細を見る




駿河男節/兄弟船 駿河男節/兄弟船
鳥羽一郎 (1996/01/24)
日本クラウン
この商品の詳細を見る




今度はサクラエビのかきあげも食べたいww
 
コメント
この記事へのコメント
「ぬまづ丼」って初めて知りました!
アジの身入り炊き込みご飯、聞いただけで美味しそう!
食べれて良かったですね(^^)
生サクラエビってこちらでも中々売ってるの見かけなくって食べた事もないです。
エビの味が濃いって聞きましたが…どうでした?w
2007/03/13(火) 23:11:39 | URL | ギリちょこ #8kSX63fM[ 編集]
うちの所では白魚ですね。
踊り食いってやつですね~
ぬまづ丼のようにメシに乗せては食いませんがw
もう少しで時期になります。
年々収穫が減っているそうなんで、今年はどうなる事やら…
2007/03/14(水) 02:47:43 | URL | KKMD #-[ 編集]
すごいですね。
このドンブリの中に何匹いるんだろぅ・・・。
(;´ロ`)
2007/03/14(水) 11:40:28 | URL | きょ~たん #-[ 編集]
生サクラエビに生シラス?!
うわ~~~!!
死ぬまでに一度食べたいです。
「ぬまづ丼」、覚えとこ。
2007/03/14(水) 14:54:37 | URL | まりこ #DswifN2E[ 編集]
やっちさん こんにちは!
炊き込みご飯が見えない~(笑)
最後の1杯をげっと!とは、普段の行いがよい証拠?!i-189i-189
生サクラエビがとっても美味しそうですね♪
お汁も磯の香りがしてきそうです。
2007/03/14(水) 15:58:55 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
あぁ~唾液の分泌量が格段に増えました!!
めっちゃ新鮮!素材の味が生きてます!!な感じですww
ぬまづ丼を開発?した鈴木さんでしたっけ??様様ですね!!!
2007/03/15(木) 00:44:51 | URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集]
すっご(☆o☆)
新鮮じゃないとできない丼だねぇ
どんな味なのか。。。想像できない
この時期、アジが超おいしいと
テレビで言ってました♪
アジの焼き魚定食とか。。。
美味しいと聞くと食べたくなるなるお魚さん♪
2007/03/15(木) 22:17:00 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
うわぁ、うまそ~~!!
一生に一度は食べてみたいな。。。
し、しぶいi-84 さぶちゃん。
2007/03/16(金) 00:39:10 | URL | ゆみっく #PDflqbTA[ 編集]
To ギリちょこさん
こちらでもなかなか生のサクラエビを市販していないですよ。
たまに量販店の魚コーナーで見かけますが、
ホントに極稀な事ですよ。
1度だけ、生のサクラエビだけで食べた事ありますが、
俺の個人的感覚からするとNGですね。
エビの味もさることながら、
殻が口に残るし、飽きる・・・
えっ?これ贅沢な悩みww
個人的には釜揚げしたサクラエビが大好きです。
2007/03/18(日) 14:24:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
地球の温暖化に伴い、海水も温暖化が進み、
海の幸の漁獲量にも影響が出てきてますからね。
その上、天候等にも左右されるので、
時たま見る時価って言葉にはガクブルもんですw
踊り食いしたあとは、
胃の中でも踊っているのでしょうかねww
2007/03/18(日) 14:26:45 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To きょ~たんさん
さぁww
当然ですが数えながらなんて食べてません。
むしろ食べる事に夢中になっていて、
それどころでもなかったしねww
シラスの食べ過ぎは目ヤニが出やすいって言いますが、
そんなことだって気にしないww
2007/03/18(日) 14:29:04 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To まりこさん
是非覚えておいて下さい。
そして沼津にお越しの際には1度御賞味あれ。
その時まで必ず覚えておいてくださいw
忘れない為にも、寝る前に布団の中で毎日、
「ぬまづ丼が1杯、ぬまづ丼が2杯・・・」って数えながら寝てみてはいかがでしょうか?
2007/03/18(日) 14:31:56 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
そう、ご飯が全く見えないんですよ。
海の幸の盛りに遠慮がないって言うんですかねぇ。
さすがにこの丼には、妻も大満足でした。
我が家で普段の行いが良いのって・・・誰だww
残念ながら味噌汁は至って普通の味噌汁でしたよ。
美味しかったけれど m(__)m
2007/03/18(日) 14:34:28 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To たみこんさん
店内のお客さんの元に運ばれる料理をキョロキョロしては見てました。
あれも美味そう、これも美味そうってww
まさにその時、ヨダレの分泌量が凄かったです。
思わず隣の人の天丼にヨダレを垂らしてやろうかと・・・(ry
この丼に入っている海の幸や、海の神様にも感謝ですね。
2007/03/18(日) 14:37:55 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
食感はサクラエビとシラスのプリプリとした
食感が前面に出ています。
脂ののったアジの切り身も美味しかったし、
味はと言うとですねぇ・・・
生姜醤油味ww
説明したとおりに生姜醤油をかけて食べた妻の感想が、
「生姜醤油だねぇ」って言ったの、これ実話なのww
2007/03/18(日) 14:41:08 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆみっくさん
一生に一度と言わず、二度でも三度でも・・・
沼津であの方のライブがあれば、
きっと食べにくるハズですよねww
なんなら「ぬまづ丼ディナーショー」とかどう?
やっぱ魚の街が似合うのはサブちゃんでしょうww
2007/03/18(日) 14:43:16 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
