パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
大変お待たせいたしました。

小旅行日記も、いよいよこれで最終回となるわけですが、

最後に御紹介するのは、




「伊豆丹那の酪農王国 オラッチェ」です。

オラッチェ



オラッチェの公式HPは ・・・ コチラから



本当は行く予定はなかったのですが、

子供達が義父母に逢いに行きたいと言うので、

沼津から静岡県田方郡函南町を通るコース上、




ついでなので立ち寄りましたww








オラッチェとは・・・




オラッチェとは・・・



Organic     有機農業の素晴らしさにふれてください。
Refresh     心身の疲れを癒し、元気になってください。
Agriculture   農業の大切さを知って下さい。
Tanna      酪農の里「丹那」を第二の故郷にしてください。
Comfortable   澄んだ森の空気と緑を楽しんでください。
Healthy     自分、家族、みんなの健康について考えてください。
Ecology     地球環境について考えてください。



という、それぞれの頭文字から取った王国憲章の略です。



オラッチェは入場料無料なので、

既に財布の中がスッカラカンになってしまった我が家には最高の場所ww



酪農に恵まれた土地柄で、

動物に触れ合う事は勿論、酪農を間近で見てきました。



園内は、丹那産の乳製品は勿論、地ビールもあります。


また乳製品などの手作りコーナーや、

ラビット・スクエアでは、世界のウサギと触れ合う事も出来ます。 (別料金)



ラビット・スクエアは以前にも行った事があるので、

今回は立ち寄りませんでした。別料金のせいもあるがww



続きには画像を・・・



可愛い動物が続きに大集合!!
その前に応援のポチをお願いいたします。

 
 
 


園内にはヤギや・・・
 
2007_03151024.jpg

 
 
2007_03151028.jpg


牛や・・・

モ~


豚さんも・・・

ブーブー




今回、貴重だった光景は・・・













羊の毛刈りです




羊の毛刈り




羊の毛刈りww


嫌がる羊を一所懸命に押さえ込んでました。


今、あなたも羊の毛製品着ていませんか?


羊さん、こんなに嫌がっていたのに・・・


感謝しなきゃねww










毛刈りが終わった羊さん・・・


さっぱりしたかい?









さっぱりしたねぇw






ここにも中途半端に毛を刈られた子が・・・


ポニー



ムラになりすぎです・YO!





可愛かったのは・・・












子ヤギ




子ヤギちゃんです。














・・・ユキちゃんかっ!?






ハイジとペータは何処っ!! 




子ヤギ 2




大人のヤギの太い声と違って、

高くて細い声の鳴き声が可愛いかったです!!










それで・・・だ。。。










長男が子ヤギのユキちゃん(勝手に今、名前つけたw)に、




子ヤギにエサ




地面に生えた葉っぱをあげてみましたww
















そして丹那の牛乳がたっぷりと使われたであろう、

ソフトクリームを食べる次男・・・












う、ウマ~っ!!





お口に白い髭が出来てますよ~ww



凄い濃い味でした。さすが酪農王国で食べるソフトクリームです。



スーパーで買うのとは訳が違う!!








やはりグルメな我が家の旅行の締めは・・・














デザートだよねww








再来週は長野の親戚のペンションに出掛けるんだ!







妻と子供達が・・・

俺?留守番ですが何か?


可哀想だと思う人も思わない人もクリックしてね。。。
 
コメント
この記事へのコメント
やっちもウチと同じ匂いがしますね。
まさか・・・天然??(笑)
人のこと言えないけど

伊豆いいですね~
ウチも一度だけ行ったことあるのですが
自宅から11時間半かかったので
二度と行かないとココロに誓いました。
でも、すごく綺麗なところですよね。
2007/03/17(土) 19:54:24 | URL | 蘭 #-[ 編集]
☆+。:.⊃`ノ@( ・w・ )@八"`ノ八.::+。☆
すごい写真がいっぱいで
見ていて楽しかったじょ~~☆
それに・・・
やっちさんのお子様も久々に見れたようなぁ~やっぱ可愛いね~♪

ソフトクリームのんちゃんも
食べたい!

今はミニストップで我慢します(-。-*)ボソッ
2007/03/17(土) 20:05:19 | URL | のんちゃん #s5RVRKAk[ 編集]
待ってましたの酪農♪
いいないいな~♪自然の中で動物達と触れ合えて(^^)
ウサギ別料金は残念でしたね。
でも羊や仔ヤギが見れて良かったですね。
羊の毛刈り、岩手県の小岩井農場では足掴んでひっくり返してやってたような気が…
ここは立たせたままなんですか?
ユキちゃん、いいお乳がたくさん出るといいねw
2007/03/17(土) 23:16:19 | URL | ギリちょこ #8kSX63fM[ 編集]
入場無料ってのはいいですね。
まあ、中で別料金ってのも微妙ですがw
とりあえず無料だったら見て回る分にはタダだもんね。
広島にもニュージーランド村ってのがありますけど…
有料だし、売ってる物も市販品だし…
オラッチェの勝ちw
2007/03/18(日) 00:21:08 | URL | KKMD #-[ 編集]
いいねぇ~♪
こんなトコがあったのねぇ
旦那さんは全然教えてくれないから
いつもあちらへ行っても観光など。。。(;-;)
今度連れて行ってもらおう♪
羊の毛刈りは実は羊さんたちにとっては
か・い・か・ん♪なんだと聞いたことがありますが。。。
違うのかな?人が怖いのかもね
おいさん達の力加減が。。。ね
オラッチェ。。。ww
面白い響きなネーミングww
2007/03/18(日) 09:51:13 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
羊になりたいです

何故?

毛狩りで痩せるし(えっ!もともと痩せてた?)

長野のペンション「亭主元気で留守がいい」ですか
いいなあ

あっ!失言v-12(逃亡~)
2007/03/18(日) 10:16:52 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
健康などをwwし
健康などをwwしたい。


2007/03/18(日) 14:15:30 | URL | BlogPetのプリンプリン #-[ 編集]
どうみてもユキちゃんじゃないですか!
カワイイ~♪
それも無料で見られるなんて
素敵過ぎます~(≧m≦)
その上、美味しいソフトまであるとは
パラダイスですね!
いつか静岡に旅行に行こうと思ってるので
今回の旅行記は参考にさせてもらいますね♪
旅行に行ったばかりなのに更に長野に!?
と驚いてましたが
やっちさんはお留守番ですかヾ(;´▽`A``アセアセ
まあ、独身時代に戻ったと思って留守番楽しんでくださいね(≧m≦)
応援ぽち♪
2007/03/19(月) 09:21:01 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
To 蘭さん
とても良いトコなんですけれどねぇ、
たしかに道路が混むのがネックなんですよねぇ。
我が家もこれだけ近いのに、
渋滞を避けるべく朝起きてすぐ出発ですよ。
これは他の所に出掛ける時も一緒です。
俺は天然じゃないですよ!!
って思っていたのに、鑑定で天然記念物ってどう言う事よw
2007/03/25(日) 05:57:35 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To のんちゃん
ミニストップのソフトクリームも美味しい!!
現金輸送車も良いが、
ミニストップのソフトの原料を運んでいる車を強奪したいですなw
えぇ、うちの子は相変わらず可愛いですよww
ちょっと見ない間に、大きくなったような気がしたでしょうか?
2007/03/25(日) 06:00:21 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
ギリちょこさん
俺も他で毛刈りを見たことがないのでよくわかりませんが、
ここでは立たせたままでしたねぇ。
口の所を縄で結んで作業中に噛み付かないようにして・・・
普段見る事が出来ないような動物達に逢えて楽しそうだった子供達、
そして大人達・・・ww
ところでこのヤギさんは、
メスだったかどうかもわからないのですがww
2007/03/25(日) 06:04:13 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
入場料無料は家族連れの味方であります。
入場料を取る上に、アトラクションは別料金なテーマパークは、
家族連れの敵でございますww
しかもそう言うトコは弁当が持ち込み出来ないトコあるし(TDLか?ww
しかも食べる物が高くて少なくて不味かったら・・・
出る金の方が多くなりすぎです。
売っている物が市販品なのは郷土色豊かな表れですよw
2007/03/25(日) 06:08:56 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
毛刈りって・・・
快・感・・・なんですか? (薬師丸ひろ子かww
見ていて嫌そうにしていたし、なんか痛そうだった。
たまにバリカンの刃が肌に当たっていたりしたのかな?
是非こちらに来た際には、連れてってもらうと良いかも。
熱函道路沿いのもう少し伊豆よりのトコには、
美味しいジェラード屋さんもあるんだけれど、寄るの忘れちゃったww
2007/03/25(日) 06:14:29 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせ。さん
見た目モコモコさんなだけで、
毛刈りしたら見事なスリムなバディーが披露されましたとさw
せりせ。さんの体も毛刈り・・・
出来るはずないですよねww
子供達は楽しみにしていた雪遊びが今年は出来なかったので、
せめて親戚のウチの近くのスキー場で・・・
と思っているわけですが、雪が雪国にも少なかったですね。
ウチの子が行くまで、残っていると良いのですが。
(先々週仕事で通った時は、まだなんとかなりそうでした
2007/03/25(日) 06:18:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To プリン×2
>健康などをwwしたい。

これって、どう解釈したら良いのよっ!!
kwskっ!!
2007/03/25(日) 06:20:59 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ゆーきち★さん
見た目、ユキちゃんでしょ?
見た時にスグ、ピンと来る物があったんですよ。
でねぇ、妻に「ユキちゃんみたいだね。」って言ったわけですが。
それから写真を振り返っても、やっぱユキちゃんなんですよw
だからこの際、ユキちゃんに命名しました・・・勝手にww
そうそう今週の長野旅行、俺は留守番です。
独身時代に戻って・・・
働き蟻になっているかもしれませんorz
2007/03/25(日) 06:25:33 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
