パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
中央道の上り、釈迦堂PAのスナックコーナーで、

「釈迦堂ラーメン ¥500」を食べました。


釈迦堂ラーメン ¥500 中央道 釈迦堂PA 上り




釈迦堂PAは、山梨県東八代郡一宮町に位置します。




知人の紹介で訪れてみたわけですが、

そんな知人も同僚に紹介されて食べて以来・・・











ハマっているらしいww





まぁ、そこまでハマるラーメンならと、

仕事中に機会があったので立ち寄ってみました。




具は、刻みネギ、メンマ、ナルト、チャーシューと定番。




麺は、やや細いストレート麺を使用、この麺が美味しいんです。






とてもPAのスナックコーナーで食すレベルじゃない!!

店頭で食べても、なかなかお目にかかれない味です。

やや細い麺なのに、しっかりとコシがあります。



まるで豚骨ラーメンで食べる機会が多いような麺です。




スープは、ほんのりと魚介の味のするスープ。

やや細い麺によく絡みます。

このやや細い麺が、さっぱりとした食感をもたらすのでしょうか?

支那そばのような、何処か懐かしい味がします。













俺もハマったかもしれませんww



けど、高速道路に乗らないと食べられないなんて・・・


かなり残念でなりません。。。



ただいま甲府付近から関東方面の仕事大歓迎。
勿論、高速代支給でお願いしますww
応援のポチをお願いいたします。

 
コメント
この記事へのコメント
ほんとだラーメンの定番みたいな一品ですね。
スープが透き通ってて綺麗!
高速道路な上に山梨なんて…
ここで知ることが出来ただけでも良しと思わなきゃ・゚・(ノД`)
2007/03/19(月) 21:20:15 | URL | ギリちょこ #8kSX63fM[ 編集]
やっちさん こんばんは☆
>釈迦堂PA
φ(..)メモメモ
ほんとスープの透明度が高いですね~!
これなら私でも完食できるかな?(笑)
最近美味しいラーメンに出会っていないので、とっても魅力的です。
2007/03/19(月) 23:12:16 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
値段も500円ならお手ごろだし、さらに味も良いときたらコレはもうっww

山梨の高速へ行く機会があれあいいのですが…でもいい事知りました♪
2007/03/20(火) 01:36:11 | URL | たみこん #JQspe/VM[ 編集]
「とてもPAのスナックコーナーで食すレベルじゃない!! 」

SMの女王様にムチで打たれたら、痛くて、絶対耐えられへん、って思ってたのに、いざ、打たれてみると、おっ、案外いいやん…、みたいな感じですね?

ん?

違う?
2007/03/20(火) 02:13:30 | URL | こんぺえ #-[ 編集]
早速ダンナに教えましょう
(昨日早朝から帰らず勤務中。誕生日忘れた呪いかーー;)

しかし、「高速代ケチる会社」なんで無理無理ーー;(それ以前に関東行かないんじゃv-14
2007/03/20(火) 08:29:53 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
おほぅ♪
美味しそうだねぇ
”ザ・ラーメン”って感じ
シンプルでさっぱり系
いいねぇ~♪
体にやさしいラーメンみたいな
そんな感じがするぅ(´∀`)ノ
2007/03/20(火) 10:14:06 | URL | ☆ケイ☆ #hCUr1PEg[ 編集]
To ギリちょこさん
仕事柄、地方の美味しい物にも出逢うわけですが、
俺のグルメレポの需要ってホントにあるのでしょうか?
(検索されて来る方はいるのだがねw
ただ美味しい物を食べて、
自己満足しているだけか?とたまに思うのね。
だって、多くの常連ブロガー様の移動許容範囲を超えているわけでww
でも懲りずに食べては紹介するんだからっ!
2007/03/25(日) 06:36:34 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
とっても食べやすいラーメンなので、
これなら美味しく1杯全部食べられる事が出来ると思います。
他のPAでなんて、食べたくなくなるかもしれませんww
美味しいラーメンに必ず出逢うとは限りません。
何も情報を持たずに行ったりバッタリ故に、失敗する事もあるのですが・・・
2007/03/25(日) 06:39:46 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To たみこんさん
「値段も手頃」で「美味い」ときたら、
もはや言う事なしな感じですww
是非、機会がある時にはお試しいただきたいと思う逸品です。
さぁ、そんな機会が我が常連様達にあるのであろうか・・・
俺も、そうはショッチュウ行ける場所じゃないんですがねww
2007/03/25(日) 06:42:49 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To こんぺえさん
例えとしては合っていますが、
表現としては微妙に違うと思います。
ホントに微妙なんですけれどw

>いざ、打たれてみると、おっ、案外いいやん…

ではなくて「いざ、打たれてみると、おっ、クセになるかも」です


そんなこたぁない!!
2007/03/25(日) 06:46:06 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせ。さん
旦那様が仕事で関東に来ないなら、
プライベートの旅行でいらっしゃいまし~ww
もっとも、無事に辿り着くかは神のみぞ知る訳ですがww
どこの運送会社もそうですよ。
酷い所になると、荷主からは高速代が出ているのに、
社員には「一般道で走れ」っていうトコもあるくらいです。
ちなみに我が社ではありませんがね。
2007/03/25(日) 06:49:22 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ☆ケイ☆さん
シンプル is BEST!!な1杯です。
ラーメン自体、体には良いかは別として、
これと言って体には悪くはなさそうでしょ?
これなら3日続けて毎食食べても大丈夫かも・・・
1日3食ラーメンを3日食べ続けると、
体がおかしくなるらしいです。
さすがに恐くて人体実験を自ら出来ませんがねww
2007/03/25(日) 06:52:51 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
