パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
ふとたまに豚骨ラーメンが無性に食べたくなるのですが、

なかなか食べたい時に店がないんですよねぇ。

しかも高速道路のSAやPAで食べる豚骨ラーメンって、

俺好みなラーメンに仕上がってないんですよね。

こう、豚骨臭いって言うんですかねぇ。

鼻を突くような豚骨の匂いが好きなんですよ。

関東風にアレンジされた豚骨ラーメンは不味くはないけれど、

何処か物足りないんですよ。

生きているうちに一度は本場の味を食べてみたいものですが・・・




さてさて、そんな九州は福岡の味が埼玉県で食べられるんです。

場所は関越道 上里SA 上りにある「那の福」です。

スナックコーナーの横に店を構えております。

那の福は、ロイヤルホールディングス株式会社の傘下で、

代表的なファミレスとしてロイヤルホストのあるグループ会社です。




食券を買うと自動的に厨房にオーダーが転送されるので、

食券を事前に出す必要がありません。

手にした食券は、出来上がった商品の引換券として使います。





那の福のラーメンには,

那の福の出汁は・・・


醤油ラーメンと、とんこつラーメンがあるのですが、

今回は「とんこつラーメン ¥550」で・・・









那の福 「とんこつラーメン ¥550」






具は海苔、刻みネギ、チャーシューに白ごまがかかっています。

麺は極細ストレート麺を使用。

スープは、クリーミーな味わい。臭みもなければ、クドクもない。

まさに関東人ウケしそうな「とんこつラーメン」でしたww



替え玉は100円で食べられるのですが、

土日祭日の混雑時には注文が出来ません。





同PA内の売店で、同店の御土産用のラーメンも販売しています。





本場九州の方が思わず唸る1杯を食べてみたい・・・



九州の皆様のオススメのラーメンを送って下さいww
応援のポチをお願いいたします。

 
コメント
この記事へのコメント
おお!
写真で見た感じはまさに九州ラーメンですね。
同じ九州でも、鹿児島は太面のちぢれ麺です。
最近ラーメン食べてないな~。
2007/03/20(火) 21:42:14 | URL | まりこ #rexIvXPc[ 編集]
分かります~
私も豚骨好きですが、本場のをまだ
食べたことありません。
福岡に2度ほど行ったのに
食べられなかったんです(≧“≦)
そういえば、北海道に行って
いくらを食べなかった経験ありで、
今でも悔やんでますよ・・・

福岡の屋台で食べてみたいですよね~
2007/03/20(火) 22:42:24 | URL | ゆーきち★ #-[ 編集]
とんこつラーメン私も好きです♪
麺は細麺ストレート堅麺が好き(^^)
本場のとんこつラーメンって食べた事がないのですが、紅生姜はのせないんでしょうか?
とんこつには紅生姜~!!って思ってました。
九州のオススメのラーメン私も見たいです!
2007/03/20(火) 22:54:57 | URL | ギリちょこ #8kSX63fM[ 編集]
うーんラーメンマンになってますねw
広島だと尾道ラーメンとかテール麺とかつけ麺でしょうか?
最近ラーメン食ってないから、やっちさんの麺紀行を読むと無性に食いたくなってしかたがないw
今度久しぶりにテール麺でも食いに行こうかな…
2007/03/21(水) 21:05:08 | URL | KKMD #-[ 編集]
おっ♪とんこつラーメンですね
やっちさんは豚骨臭いのが好きなんだぁ
こっちはたくさんラーメン屋があるけど
私は門司で食べたとんこつが一番お気に入りですv-398
そのときに限って写真撮ってないんだけどネv-388
またおいしいラーメン見つけたらブログに載せますね~♪

2007/03/22(木) 07:57:34 | URL | とらもも #-[ 編集]
アタシも 九州のラーメンは
鹿児島しか知らないので
すんごい とんこつ臭いの食べてみたいな
もう 紅しょうがないと 食えないってくらいのやつ・・・
先日 博多の屋台シリーズ
黄金伝説でやってたけれど
美味しそうなラーメンたくさんだったよ~
2007/03/25(日) 00:45:11 | URL | namitchy #-[ 編集]
To まりこさん
九州と言えど、その地方によってさまざまな味がありますね。
ただ現地でそれぞれのラーメンを食べた事がないのが残念です。
いつかきっと食べてみたいと思っております。
せめて宿代の節約に、まりこさんチのお庭を貸していたでければとww
(野宿かよっww
2007/03/25(日) 06:58:36 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To  ゆーきち★さん 
「俺、九州に行った事ないんだよねぇ。」
って言うと、
会社でも驚くほどの人材ですww
「えっ?ないの?」「行った事なかったっけ?」とねww
そう、去年の北海道旅行の際に、
蟹とラーメンを満喫出来なかったのも心残り・・・
もう、悔しいから1曲歌っちゃいます。

「私、バカよね~ おバカさんよね~♪」 

細川たかしさんの名曲「心のこり」をw
2007/03/25(日) 07:03:24 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ギリちょこさん
俺はそのラーメンに応じた太さや固さが好きですが、
トンコツなら細くて固いのが好きです。
さすがに「粉落とし」なる物は食べた事がありませんがねw
紅生姜は、後から乗せる物じゃないのかなぁ?
お好みの量を好きなだけww
あの紅生姜を最初から入れられると、スープの味が変わってしまうので、
俺は最後の方になってから入れます。
2007/03/25(日) 07:06:52 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
やはり広島で代表的なラーメンは尾道ラーメンだと思っていますが、
御当地には御当地の方しか知らない味もあるでしょう。
テール麺って、何?まさに御当地物ですよ!!
是非とも御紹介いただきたいものですm(__)m
尾道ラーメンは現地の高速のPAでも食べましたが、
どうせならPAじゃなくて、美味いと言われる店で食べたいです(^^ゞ
2007/03/25(日) 07:09:45 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To とらももさん
現地のラーメンを食べた事ない俺に、
どこまでトンコツラーメンを語って良いのかわかりませんが、
あの独特の臭いがするトンコツラーメンが好きです。
市内にも熊本系のお店がありますが、(ブログ内検索でブッダガヤで検索してみてくださいw
店内やスープの臭いに耐えられない方も多いです。
そんな俺には本場のトンコツに興味深々なわけです。
是非とも、とらももさん一押しの1杯も御紹介してくださいねm(__)m
2007/03/25(日) 07:14:28 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To  namitchyさん
そんな番組がやっていたとは。。。
見過ごしちまいました、いや正確には・・・
見る事が出来なかったかもしれませんww
紅生姜入れないと食べられないくらいクサイのってwwwww
食べてはみたいけど、それもそれで恐いよ、なんかww
シンクロみたいに鼻に洗濯バサミでもつけるのかwwwww
さぁ、臭いラーメンを開拓しなきゃ!
2007/03/25(日) 07:18:11 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
