パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
印刷局小田原工場そばにある「中華 北斗」へ。

印刷局小田原工場の敷地内や道路に咲く桜は、

地元民以外にも綺麗だと知名度が高いです。

その桜の木は490本にも及ぶとか・・・

今年は3月31日、4月1日に一般公開される予定だそうです。


詳しくは ・・・ コチラから  (リンク先を見るにはPDFファイルを見れるソフトが必要です)






さて「中華 北斗」の場所は、印刷局西交差点、小田原市酒匂です。

詳しくは ・・・ コチラから (誰かが既にマークしてるw)


営業時間は11:45~15:00、17:30~21:00、

定休日は月曜日、店内はカウンターのみ12席、

駐車場は北斗から小田原大橋よりにあるケーキ屋さんの横に6台分。


チャーハンの量が多いと言う噂です。

ラーメンの他にも中華料理店さながらの丼や定食もあります。

ちょっと濃い目の味付けに仕上がっているのも特徴的です。



この日オーダーしたのは

「チャーシューワンタンメン ¥880」です。








見て下さい、この野菜の量をww








チャーシューワンタンメン ¥880 北斗










            (;・∀・)ハッ?














チャーシューとワンタンなんか見えませんww





これってもしや・・・
痛恨のオーダーミスとか言わないよね?
続きの前に応援のポチをお願いいたします。

 
 
 
 
 
 
目の前に現れた「チャーシューワンタンメン」に、


肝心なチャーシューやワンタンの姿がない!!





チャーシューワンタンメン ¥880 北斗










  あのぅ、僕のチャーシューとワンタンは?   (T∀T)






でも・・・


「はいチャーシューワンタンメンお待ちどうさま」って言ったよね?









  |ω・`)    よく見ると野菜の下にチャーシューがチラリ・・・













     も、もしやっ!!   (;・∀・)ハッ?





















チャーシューワンタンメン ¥880 北斗2







   

      い、いましたぁっ~!!    (*゚Д゚)     









なんと野菜に隠れてしまっていたんですねぇ。

最初見たときは、オーダーミスかと本気で思いましたww



麺は、やや縮れ麺。

そんな野菜たっぷりの具は、

モヤシ、刻みネギ、ワカメ、水菜、メンマです。

メンマは甘みのある味付けで、俺好みな仕上がりでした。

そして、やっとの思いで発見したチャーシューは4枚。

脂のついたバラ肉を使用。

スープはショウガと動物出汁と、ほんのり魚出汁テイストw

醤油というよりも、甘みのある、まろやかな塩スープに近い醤油味。





んで、ワンタンは?    ( ゚д゚)ハッ!








さぁ、またもや丼の中を探検ですっ!!  

















あ、ありましたっ!! しかも底の方に・・・ 

発見したかいがありましたよ。


チャーシューワンタンメン ¥880 北斗3



    で、デカいっ!!   ∑( ̄□ ̄;)


なんでこんな大きなワンタンが発見できなかったのやらww

ワンタンは3個入っていて、具は餃子の具と同じっぽい。

だって・・・

ニンニクの味がしたし、ニラとか入ってるんだもんww





こんな悪戯心がいっぱいのチャーシューワンタンメンは、

とても美味しくいただきましたとさ。








めでたし、めでたしww
  


食べたくなった人も、遠くて食べられない人も、
応援のポチをお願いいたします。

 
コメント
この記事へのコメント
野菜いっぱいのラーメン
おいしそうですねぇ。

お肉いっぱいよりも好みです。
お肌のためにね^^
2007/03/23(金) 21:40:40 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
これは美味そうですね~
ラーメン食いたいなぁ…
最近パスタばっかりだからなぁw

そういえば地元の呉に新しいラーメン屋がオープンして、
かけ麺というモノを新名物として売り出したんだそうです。
そのうち行ってみないといけませんw
2007/03/24(土) 02:48:35 | URL | KKMD #-[ 編集]
とりあえず
「クレームつけなくって」よかったですね

めでたしめでたしm(__)m
2007/03/24(土) 09:29:01 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
やっちさん こんばんは☆
ワンタン美味しそう~(涎)
お野菜もこれだけあれば、栄養面でもe-461ですね!
それに、この器が~好みだわ(笑)
2007/03/24(土) 23:46:30 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
北斗・・・最後に行ったの いつだろう
ってか 最近ラーメン食べに行ってなぁーい!!
と 打ってたら ふと思い出しました(汗)
先週 出前とったのは ○楽(森と水の公園近くのあそこね)
今日 外メシしたのは ○ーミヤン
なーんだ コンスタントに 食ってるじゃんv-8
オヤジ ○ーミヤンから帰ってさらに
ニュータッチ博多とんこつ 食っとりました ナゼニ?
あ この サンクスとコラボしてる
博多味 スープがどろどろで すんごいのよ しつこいしさ(笑)
気がむいたら 食べてみてね
2007/03/25(日) 01:04:08 | URL | namitchy #-[ 編集]
To もんさん
野菜いっぱいのラーメンには、
栄養がいっぱいだから、お肌にも良さそうですね。
生よりも加熱した野菜の方が、栄養が豊富だと言うし、
ラーメンと一緒なら、いくらでも食べられますww
お肉は、お腹に貯まるし飽きるけどww
2007/03/25(日) 10:16:32 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
そう言えば最近、お店のパスタを食べていないような・・・
我が家でのパスタは、たまに食べるのですがね。
時間がないときや、冷蔵庫に特に食材がない時が多いですw
かけラーメンですかぁ。
どんな出汁がかかってくるのか興味津々です。
2007/03/25(日) 10:18:51 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせ。さん
頑固な店主の店でクレームをつけていたら、
きっと野菜炒めた後の、
アツアツな中華鍋で頭叩かれていましたねww
クレームつけるどころか、
また行きたいと思わせるトコが、
なんとも、ヤラレタ気分ですww
2007/03/25(日) 10:20:44 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
目の付け所が違いますねw
丼にまで関心を持っていただけるとは m(__)m
ワンタンは、餃子との違いは皮だけですがw
栄養面もカロリーも充分かと思いますww
ま、この日はチャーハン等の御飯物を頼まなかったので、
いつもに比べたら、カロリーを控えたつもりではありますがww
2007/03/25(日) 10:23:40 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To  namitchyさん
>ニュータッチ博多とんこつ 

何っ?それは是非とも食せねば φ(.. )メモシテオコウ
1週間に1回じゃ、俺は物足りないですw
たとえそれが、カップでもインスタントでも、
3日開いたら禁断症状が出ますww
ちなみに先週は・・・
毎日1食は食べた気がします(/ω\)
○ーミヤンも○楽も、たしかに美味しいが、
やはりエロ食堂が近くて美味しいかなww
2007/03/25(日) 10:28:13 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
