パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
皮肉と言っても、

焼き鳥の「皮」や「むね肉」の話を

しようってわけじゃないんですがね・・・






今日は同じ仕事に携わる先輩の御尊母様の御通夜でした。

御通夜に参列すべく仕事は早く切り上げさせていただいたのですが、

こんな事でもないと早く帰宅できないのでしょうか?

バチあたりですが、

今日このような事態にならなければ、

タイマー投稿が作動するトコでしたよww





せっかくの機会と昼寝を自宅で2時間ほどさせていただいたわけですが、

出社時のみならず、昼寝まで寝坊とは情けない・・・

慌てて風呂に入り身支度を整え会場に向かおうとしたわけですが、

もう定番中の定番とも言えるお決まりの儀式・・・


















ズボンがきつくてチャックは閉まるものの、

その上のフックがしまらないww









厳密に言うと閉まる事は閉まるのですが、

お腹に気合いを入れよう物ならフックが飛びそうな勢いです。




ほとんど着る事のない礼服は、

なかなか買い換える気にもならず騙し騙し着ているわけですが、

今の季節はフックが外れたままでも、

背広を着るから見た目に俺のフックが外れているのは誰も気づきませんが、

これからだんだんと温かくなると、

背広を脱いだりする事になるわけですが、

それまでにダイエットでもするようでしょうか?
















いや、まったくダイエットする気もないのに

敢えて自問自答しただけww









かれこれ10年くらい前に新調したズボンなので、

そろそろ買い換えても良いのではないかと思うわけですが、

こういう服は、わざわざ用意しておくのも気がひけます。





でも、急な入用が出来てからでは間に合いません。

いや、正確には・・・
















今から買い換えても、

穿く頃にはまた太っているかもしれませんww














滞りなく御通夜も終えて今帰宅したわけですが、

ズボンを脱いだら・・・















クリーニングに出した時のタグがついたまま  orz











どこまで定番中の定番な儀式なのよっ!!

良かった背広を脱ぐ事がなくてww












あの場で背広を脱げと言われたら・・・











スボンのフックは閉まらない上に、

クリーニングのタグはついたまま・・・















悲しみの場に笑いの嵐を吹かしてしまうような、

なんともお粗末な恰好ですww











でもこんな仕事をしていると、

親の死に目に逢えない事もあるんですよ。

急に逝かれてしまうと、

スグに駆けつけられるような状況にない事もしばしば。

今回の先輩は、御尊母様の側で最期を見届けられて良かったけれど、

もし自分が親の最期を見取れなかったらと思うと、

なんとも言えない心情ですね。








我が家は長男が生まれる前に、切迫流産を経験していますが、

当時はまだ俺が長距離乗りだったので、

流産の報告もその後の手術も、

俺は地方で過ごすハメになったと言う苦い経験があります。

何より不安だったのは妻であったであろうに、

側にいる事さえ出来ず・・・








自分の最期さえ、布団の上かもわからないこの仕事、

失う物は大きすぎる・・・




俺の最期には、皆で笑って見送っていただきたいものです。
 
コメント
この記事へのコメント
礼服は
もうしばらくそのままかなぁ^^;

ところで、
やっちさんはまだまだ成長中と思っていいんでしょうか?

私は今から成長する気配がするのです。
怖いです^^;
もうすぐそこに
服は着られない私が待っているような気が・・・
そうならないためには

どうすればいいんだ?
2007/03/22(木) 21:01:41 | URL | もん #SCw.9rt2[ 編集]
最近の礼服はベルト部分にスライド調節がついてるものがありますよ。
さゆうのスライド最大で10センチ近く広がります。
ワシの持ってるのもそのタイプです。
買ったのはやはり5年以上前ですけど、いまだに調節して使えますw
ワンサイズ大き目のヤツを用意しておくと幅が取れて便利でやんすよ。
2007/03/23(金) 04:50:25 | URL | KKMD #-[ 編集]
そうそう最近はスライドできるズボンなんですね
(もっとも、スレンダーだから関係ないらしい。。憎たらしいーー;)

「畳の上で皆に看取られ大往生」がいいですね。
ご愁傷様でしたm(__)m
2007/03/23(金) 09:53:19 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
やっちさん こんにちは。
お疲れさまでした~。
それにしても・・・誤魔化しながら(?)とは言え、10年も同じサイズの礼服を着ていられたやっちさんの体型維持にビックリです。
和服なら多少サイズが変わっても大丈夫ですが(笑)
礼服はお祝い事にも必要ですし、そろそろ新調でしょうか~?

主人。ピンチのときに側に居てもらえないと泣きたくなりますが、最近は「いつでも連絡が付く」と思うとそれだけで安心できます(笑)やっちさんがいつも家族のことを想っているの、ちゃんと伝わっていると思いますよんe-284てことで、ポチ!
2007/03/23(金) 12:06:34 | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
みなさんも 書いておられますが
アジャスター付きが 主流って感じです
でも この アジャスターも限界までスライドさせると すんごく 危機感を 感じるそうです
流産のとき・・・たしかに
寂しいかもしれないね
でも やっちハニーさんは きっと
理解なさっている と ワタクシは 勝手に 思うのです
やっちさんのこと いつも 応援していて 心配している 彼女のことですから・・・v-238
一緒にいれなかったって思いが ずーっとやっちさんの中にあれば
それだけで救われちゃうもの だと思いますv-237
2007/03/25(日) 00:57:22 | URL | namitchy #-[ 編集]
To もんさん
縦にじゃなくて、横に成長中ですが何かww
むしろ縦方向には、あとは縮むのみ・・・orz
1日3食しっかり食べても太らないサプリでも飲んでみるべきだろうか?
いや、1日3食で済まないから意味ないなww
う~ん、考えていたらまたお腹が空いてきたww
2007/03/25(日) 09:59:41 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To KKMDさん
活気的なズボンの存在を知っているのですが、
そのような便利な機能を備えたズボンを買ったら、
その安堵感によって、まだまだ成長しそうで恐いのですがww
妻にも「そんなの履いたら、また太るよ」って言われております。
けれど痩せる見込みもないので、
もう買い換えるしかないと思うわけですww
2007/03/25(日) 10:02:36 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To せりせ。さん
へぇ、スレンダーなんですかぁ。






旦那様ですよねwww
あまり呪いをかけすぎると、
ロクな死に方しないか、
枕元に出てくるかもしれませんよw
2007/03/25(日) 10:06:00 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To りいさん
そうかぁ!この際、今後の礼服は和装に・・・ww
誤魔化すのも限界なので、
ただいま妻に交渉中ではありますが、
果たして買い換えてもらえるのやら・・・
たしかに携帯電話の普及等もあって、
いつでも連絡がつくようになったのは便利になりました。
が、会社からも便利に電話がかかってくるようになってしまいました ∑(;`∀´)
2007/03/25(日) 10:09:43 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To namitchyさん
>アジャスターも限界までスライドさせると すんごく 危機感

それって、いろんな意味でヤバイよねww
そうだよね。彼女が一番の理解者であり、
誰よりも応援していてくれる。
それは、いつもわかっている事なんだけれど、
あとちょっとお小遣いを値上げしてくれたらなぁ、なんてww
天然キャラは別にそのままで良いからww
2007/03/25(日) 10:13:35 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
