パパの独り言

何でも思ったことを言っちゃうブログ。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先日訪れたのは、

神奈川県大井町金子にある「拉麺屋 日昇亭」です。



営業時間は11:30~20:00、

定休日は毎週月曜日(祝祭日の場合は火曜日)



国道255号線に面したこちらのお店は、

金子交差点のそば、カー用品店のイエローハットの隣です。

創業1964年で、現在は2代目として息子さんが継がれています。

御土産用にチャーシューや支那竹、餃子もあります。

コチラのお店のチャーシューや支那竹は美味しいと評判です。








にもかかわらず・・・


メニューを見て考えてみたりして。。。

日昇亭 メニュー



自慢の逸品が入ったラーメンは、どれも高額です orz





この日は「もやしラーメン ¥850」を注文しましたww


日昇亭 もやしラーメン ¥850



これまたモヤシたっぷりなラーメンです。

上に自慢の支那竹まで乗っています。



自慢の支那竹は、甘辛に仕上がっています。

おそらく、俺が今まで食べた中では一番甘いかも。。。

そして唐辛子による辛味、口の中でハッキリとわかる2つの味です。




具は、モヤシ、ニラ、人参、豚肉、キクラゲ、

上に掛けられた赤い素材は???ですww





麺は平打ち縮れ麺を使用しています。

日昇亭 もやしラーメン ¥850 全貌



スープは濃くもなく、クドクもなく・・・

かと言って特別な味でもない動物系スープでしょうか。

炒められた食材で、味が混じってしまったので、

次回は自慢のチャーシューが入ったラーメンで、

その自慢の味とやらを堪能してきたいと思いますww



押して下さいね。
味に歴史あり!!先代と変わらぬ味と評判です!!

 
コメント
この記事へのコメント
赤い素材???
最初「海老」かと思った(ひげだけ?)

サフラン??
乾燥紫キャベツ??


「運命の赤い糸」だっ!!
(決まったぜ~~)
2007/04/01(日) 13:27:57 | URL | せりせ。 #ID9gmbWk[ 編集]
きょうは使用した
きょうは使用した?
また大井町へ餃子を注文したいです。
2007/04/01(日) 14:32:08 | URL | BlogPetのプリンプリン #-[ 編集]
中華っぽく見えたのはキクラゲが入ってるからでしょうか?
美味しそうですね(´▽`*)

ちょっと来ない間に恋愛ブログ終幕になってました(゚Д゚;)
立派なノロケブログになってましたね(*ノ∀ノ)
奥様も見たのかな?
いつまでもラブラブでお幸せにっe-328
2007/04/01(日) 20:39:00 | URL | ギリちょこ #8kSX63fM[ 編集]
To せりせ。さん
伊勢海老の呪い?
そりゃ伊東に行ったときに、刺身が少なかったと晒したけどww
「運命の赤い糸」をここにかけたとは・・・
よく中華食材で見るこの食材、
本当に何て言うんだろう・・・
退店の際に聞こうと思ったけれど、
ついつい忘れてしまったのです(^^ゞ
2007/04/02(月) 17:08:24 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To プリンプリン
はい、この記事もタイマー作動です(^^ゞ
大井町の餃子!?
日昇亭にもあったけれど、
深味家の鉄鍋餃子も気になるよね。
2007/04/02(月) 17:10:28 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
To ギリちょこさん
中華料理店にありがちなラーメンです。
キクラゲのせいだけじゃあ、ありません。
次回は、自慢のチャーシューも食べてみたいです。
恋愛日記は無事終幕とさせていただきましたw
毎回更新を期待していたのは、
皆様だけでなく、妻も一緒だったようですww
2007/04/02(月) 17:12:54 | URL | やっち #AkT6zNNU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
